人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました


るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました_e0333910_10352734.jpg

気がついたらるんちゃんが4歳になってました

5月28日でした

気がついたらお財布がありませんでした

5月28日の朝でした



去年のるんちゃんの3歳の誕生日は

るんちゃんの体調が最悪で

るんちゃんは今にもお星様になって

虹の橋を渡っていきそうで

看病に明け暮れているうちにいつのまにか過ぎていました



今はすっかり元気になったるんちゃん

今年の4歳の誕生日は盛大にやろうと思っていたんです

ずっとそう思っていて

つい1週間前も「来週の火曜日はるんちゃんの誕生日って思ったのに

ごめんね

るんちゃん

るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました_e0333910_16153647.gif

決して愛情薄い訳ではないのよ

っていうか

すっごく愛してる



それに

いくらなんでも当日に日付を見れば思い出したはず

だけど

その日の朝

るんちゃんの誕生日も吹っ飛ぶような出来事があったのよ








5月28日るんちゃん誕生日の朝

いつものようにるんちゃん達と愛車Every号で出勤

途中「100円ローソン」に寄ってお昼を調達するので

バッグの中のお財布を出しておこうとしたら

お財布がありませんでした

家の中かな

いったん家に戻り一通り探しても

ない



車に戻ってバッグを漁ってみても

ない



もう一度家を探しても

ない



そんなことを2~3回繰り返すも

お財布はない



最後にお財布を使った時のことを思い出してみる

それは

前の晩の仕事帰り

その日のつまみにとスーパーに寄って

半額タイムのお総菜を買った

その後

まっすぐおうちに帰った

ということは

スーパーでお支払いをした時までお財布はあって

翌朝

バッグにも家にも車にもお財布は無い

ということは

スーパーでのお会計後に

落とした

もしくは

忘れてきた



いてもたってもいられないあたしは

開店前のスーパーへ直行

幸い搬入の業者さんとかが出入りしていたので

お店の方もいて

昨晩、落とし物のお財布があったかどうか聞くことができた

お店の人は親切に調べてくれたけど

結果は





なし



絶望的なあたしはそのまま交番へ直行して

遺失届提出
るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました_e0333910_7241642.jpg



そして職場に戻りクレジットカードを止める








そんなこんなでるんちゃんの誕生日はあらぬ方向にいってしまい

元気に4歳になったるんちゃんはいつも通りの一日を過ごし

結局お財布はその日の午後になって

スーパーから連絡があり

遅番のスタッフが出勤して届けられたお財布があったことがわかり

無事わたしの元に戻ってきました

日本って良い国ですね

落としたお財布が戻ってくるなんて日本くらいよって

テレビで外国の方が言っているのを聞いたことがあります



るんちゃんの誕生日プレゼントは2日遅れたお休みの日に

ペットショップで本人が選んだおもちゃを2つ
るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました_e0333910_8145587.jpg

かえる大将ベアーちゃん



改めて

るんちゃん4歳になりましたお財布無くしました_e0333910_7424282.jpg


        



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




by lourdes-ashley | 2013-06-02 08:18 | 日 記
<< 今週は疲れたぁ~ 変なあしくん特集~ >>