人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年振りのスキー!とモザイクだらけ!


ドッグスポーツやゴルフにはまる前は

バリバリのスキーヤーでした

でも

年を取って

車での日帰りスキーに体力的な限界を感じ

社会人になるとそう簡単に休めないので

泊りでのスキーにもそうそう行けない

そんな理由でスキーから遠ざかっていました

そうこうしているうちに

膝の靭帯を切ってしまい

もう

スキーをすることはないんだな







ちょっと寂しいけれど

そんな風に思っていました

ところが

甥っ子が6歳になり

そろそろスキーでも・・・という話に

そこで

甥っ子にスキーデビューをさせるため

かえるちゃん一人で連れて行くのも大変なので

わたしも一緒に行くことになった







という訳



さて~

10年振りのスキー@新幹線日帰り@軽井沢

なんだかすごくワクワクしました

10年振りだから滑れない・・・ってことは無いんだけど

靭帯切れてる膝が大丈夫かなって不安はありました



やっぱり自撮り棒持参



とってもワクワクしているので

まずは品川駅で自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_15505442.jpg


新幹線がはじめてな坊主は

「駅弁を買う」と張り切っておりまして

そんな坊主と朝からビールでご機嫌の自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_15533013.jpg

あっという間に飲み終わった1本目のビール

(笑)

もう1本飲んだらいくらなんでもやばいんじゃないかと

考えているうちに新幹線は軽井沢に到着~

早いですね~

そして、早速板を借りて
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_15573136.jpg
坊主をスクールに入れる手続きをして

準備ができたところで

また自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_15590404.jpg

スクールが始まる前に記念すべき坊主の初滑り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16103460.jpg
なんとなく格好になってます

(笑)

坊主がスクールに入っている間
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16070791.jpg
あたしとかえるちゃんは10年振りのスキーを満喫

軽井沢プリンスホテルスキー場の頂上でご機嫌の自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16090409.jpg
バックの浅間山が綺麗ですねぇ~

坊主がスクールで頑張っている時
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16123651.jpg
あたしとかえるちゃんは最高のスキー日和の中

ビール片手に休憩タイムの自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16132585.jpg

車じゃないっていいですねぇ~

ビール飲み放題です



ランチは軽井沢プリンスの東館でビュッフェ
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_16572982.jpg
むぅ~

次はここじゃなくて普通にカツカレーとかラーメンでいいかも



午後は

2時間のスクールを終えて

まぁ、だからといって何の変化も無い坊主と一緒に

「ちょっと教えてやるかな」という

軽い気持ちで滑ろうかと思っていたら

現実は甘かったのでした



生れてはじめてスキーをするということがどういうことなのか

すっかり忘れていたあたしとかえるちゃん

特に運動神経が優れている感じでもない坊主は

スキーの板を履いてタコのようにぐにゃぐにゃするだけ

10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_17104195.jpg
斜面で転んだらとりあえずは自力で立つ

向きを変える







これができないと林間コースの様な緩斜面でも全く物事が進まない



こんなことをしても



なんというか、まぁ、意味も無く



もう少しスクールで教わってからじゃないと

リフトに乗っても降りてくるのが苦痛なだけになっちゃう



それにスクールの先生の言うことは聞いても

あたしたちの言うことは、あんまり聞かなくて甘えが出ちゃうのよね~

という訳で

お帰りの時間の自撮り
10年振りのスキー!とモザイクだらけ!_e0333910_17375621.jpg


なんだかんだ言って

あたしとかえるちゃんは楽しかった

なので、今期また行こうと盛り上がってます

今度は坊主を1日スクールに入れて

自分達はのんびりしようという作戦です



そして、自撮り棒ですけど

あたしはとても楽しく使っているんですが

自撮り棒禁止の場所も多いらしく

夢中で自撮って他人に迷惑かけちゃうこともあるようなので

その辺のマナーを守って使っていきたいと思います

自撮り棒があると

今回も3人で出かけて3人の写真が撮れて

帰ってから家族に見せたり

自分たちで見返しても楽しいのですが

ブログに載せるにはモザイクだらけになってしまって

いまいちですかね~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

by lourdes-ashley | 2016-02-15 16:18 | おでかけ
<< 「あれ、なんか凄くない?」なる... 【LINEスタンプ】るんちゃん... >>