カメラを新しくしまして

e0327328_16013836.jpeg
大した写真が撮れる訳じゃないんですが
6~7年前にオリンパスのミラーレスを買って
なんちゃって一眼な写真を撮って楽しんでいたのですが
カメラ内蔵の充電池が壊れたらしく
充電池を入れ替えるたびに
日付情報が消えてしまい
設定しなくてはならなくなったり
最近の高性能の手振れ防止機能や
撮った画像のWifi転送に憧れ
思い切って本体を新しいものに買い替え
その勢いで
ずっと欲しかったマクロレンズも購入しました
これで憧れのマクロ写真が撮れるかな?
(笑)
っていうか
マクロレンズが欲しくて
そのついでに本体を新しくした・・・という方が
正しいかも

ちなみに
上の写真は古いカメラで撮った#ふんわり写真
新しいカメラとマクロ写真はもう少し練習してからアップします

そして
e0327328_16512641.jpeg
新しいカメラ記念すべき第一号なるんちゃんです







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら



[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-08 18:10 | 日 記 | Comments(2)
Commented by ベッキーパパ at 2016-07-09 23:35 x
新しいカメラとレンズで、またしばらく楽しめそうですね~
るんちゃん、あしくんは、ちゃんとカメラ目線してくれますか~?
ベッキー家のワンコたちは、集合写真を撮るとき必ず誰かが横向くので苦労するんです。
なので、リモコンを使うことが多いです。
リモコンを使えばワンコと一緒の写真も一人で撮れるし面白い写真も撮れて便利ですよ~

Commented by lourdes-ashley at 2016-07-13 11:47
◆ベッキーパパさん
コメントありがとうございます。
新しいカメラとレンズで遊びたいのですが、
梅雨時はお天気が不安定で、カメラには不向きですね~
お休みの日に上手く晴れればカメラ持ってお出かけしたいのですが、
なかなか実現しそうにありません(笑)

うちの犬はまぁまぁカメラ目線してくれる方かな?
あんまりカメラ目線を教えちゃうといつでも同じ顔になっちゃうし(笑)
リモコンいいですね。
新兵器のカメラはiphoneでシャッターを切れるんですよ~
まだ、あまり使っていないですが、
これから使ってみたいと思います。
<< 満面の笑み 逆光がいい感じ >>