前十字靭帯再建手術7 手術から5日目の土曜日


予定では

3日後の月曜日に退院なのですが

昨日の金曜日にリハビリが始まって

土日はお休みとのこと

結局、あたしは1回だけリハビリして退院することになるらしい

大丈夫なんだろうか

やっぱり、なんていうか

段取り悪い



さてさて

この日の朝も

軽い放置プレーとげんなりする朝ごはんで始まりました

でも、もう自分でカーテンも開けることができるし

朝ごはんは食べないと決めれば気が楽



朝ごはんはこんな感じで
e0333910_15303058.jpg
プチトマトだけいただき
e0333910_15303093.jpg
ごちそうさまで
e0333910_15303005.jpg
こういう感じです

で、出たぁ~ぶどう食パン

確か一昨日もお目見えしたわね

でもさぁ~朝、食パン2枚って食べたことないかも



なんだかここの病棟食は炭水化物が多い気がする

動けないのに

こんなに炭水化物ばっかり食べたら太ってしまわないんだろうか

炭水化物よりしっかりたんぱく質を取った方がいいんじゃないの

「なんか炭水化物多いですよね~」とさり気なく看護師さんに振ってみたところ

「きちんと栄養士が計算しているから大丈夫ですよ」って

大体、献立表を見たら

1日2000Kcalくらいある

そのほとんどがしょぼい(謝)おかずと大量の炭水化物

どーなのかなぁ~

ランチ
e0333910_17020260.jpg






この日、松葉杖を使えるようになったし

地下1階の売店に行ってみました

体力も落ちているし

絶対、転んではいけないし

(笑)

手術した足は床に着いちゃいけないし

かなりドキドキの売店チャレンジ

(笑)

無事成功して

おやつゲット
e0333910_17470429.jpg
ちょっと買い過ぎたかな

明後日、退院なのに



でも
e0333910_18282679.jpg
美味しいです



夜ごはん
e0333910_17471992.jpg


こういう肉じゃが初めて見ました

そして、白身魚のフライと炭水化物のフライ2品

そのうち1つはジャガイモで

肉じゃがとおじゃが被りでした

やっぱ炭水化物多いよね~



つづく




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-09-16 11:43 | 前十字靭帯再建手術 | Comments(0)
<< 前十字靭帯再建手術8 明日は退院♪ 前十字靭帯再建手術6 手術から... >>