前十字靭帯再建手術9 いよいよ退院♪


長らくお付き合いいただきました

前十字靭帯再建手術入院記もいよいよ最終

いよいよ退院で~す



最後の朝ごはん
e0333910_10583068.jpg
またしてもとっ散らかって登場



全くどーにかならんのかね

とりあえず、ヨーグルトだけいただきました



さて

退院の日は予報通り台風が関東地方を直撃していました

ただ、雨風は予報よりは軽く

これなら大丈夫ということで

母が退院の日に来てくれることになりました

退院の手続きは

まず、病棟に請求書が届く

隣の棟の会計事務まで支払いに行く

その領収書を病棟に持っていって、病棟事務に見せる

いよいよ退院

こんな段取りになっています

なので

まず、会計から請求書が届くのを待っていると

思ったよりも早く

朝9時過ぎに請求書が届きました

母が来るのは11時過ぎの予定だったので

ヘルパーさんに介助してもらえれば

あたし一人で支払いに行けるので

昨日頼んでおいたように

支払いに行くのにヘルパーさんの介助をお願いしました

すると







しばらく待たされた後

「あの~すみません、今日はヘルパーさんが少なくてちょっと無理なんです」





だって、昨日お願いしておいたのに

あたしはちょっとビックリ



まぁ、松葉杖で行けないことも無い

でも、雨だと院内の床も濡れてて

滑るのがちょっと怖い

絶対転んじゃいけないあたしには隣の棟の会計まで行くのは

かなり大変な道のりなんだけど

手伝えないというんじゃ、自分でやるしかない

あたしは滑らないように細心の注意を払いながら

必死の思いでお支払いを済ませ

病棟に戻る

台風が来てるからなるべく早く帰りたい

タクシーとは言え

高速が通行止めになったり

それで一般道が激混みになったりしたら大変だもの

そうこうしているうちに母が無事到着しました

後はお薬貰って帰るだけ



思ったら

最後まで期待を裏切らず対応の悪さか段取りの悪さか

午前中退院の予定だったあたしのお薬の用意が出来たのは

午後1時を回っていました

会計済んでから待たされること2時間



いい加減にしろよ!

本当に声を大にして言いたかった



なんて病院だよ

こうも対応が悪いのは大学病院だからかなぁ~

それにしてもひどい病棟でした

2時間待ってお薬貰ってやっとのことで

あたしと母は帰宅の途につきました

帰りは家までタクシーって思ってたのに

勿体無いという母の一言で

電車で帰ってきました~

けっこう大変でした~

(笑)

でもね

本来、2週間入院しなくてはならないところ

強引に1週間で退院したので

退院後、次回の診察の1週間後まで

絶対、患足を使うなという指示が出ていました

それでも、帰れるなら

仕事復帰できるならと

1週間で退院することを決めたのですが

これが思ったより大変で

退院して一安心では決してなかったのでした

なので

もうちょっとつづく




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-09-18 09:53 | 前十字靭帯再建手術 | Comments(2)
Commented by kaekaekaeko at 2016-09-20 07:25
退院おめでとうございます〜
いま病室で見ているからすごくわかる(≧∇≦)
私も待機的腹腔鏡下虫垂切除術体験ブログでも書くかな(笑)
後で自分で見ても面白いし、術前このブログに辿り着く人は結構いるはず・・・
Commented by lourdes-ashley at 2016-09-20 16:18
ありがとうございますぅ~♪
お互いに♪(笑)

そうそう!自分で後から見ても面白いし、あたしも術前、靭帯再建のブログけっこう見て参考になった。
そういう意味でこのブログが参考になるといいなぁ~って・・・
このブログは靭帯再建のことより、ごはんと病棟の愚痴しか書いてないけどね(笑)
<< 前十字靭帯再建手術10 退院後... 前十字靭帯再建手術8 明日は退院♪ >>