カテゴリ:わんこ( 183 )

【あし君 5歳】あし君の1年を振り返る日


今日

9月2日

あし君が5歳になりました

         

いつもはあし君の1年を振り返るスライドショーを作っているのですが

今年は趣向を変えて

フォトブックを作ろうと思っていま~す



とりあえず

ここでは簡単にあし君の1年を振り返ってみます



2015年10月

恒例(笑)オクトーバーフェスタです~
e0333910_11155295.jpg

2015年11月

小淵沢で犬連れゴルフ1泊旅行~
e0333910_15203576.jpg


2015年12月

この月は、あたしがスマホ&自撮り棒デビュしたので

あたしの出場回数が増えていきます
e0333910_15294479.jpg
(笑)
e0333910_15525667.jpg
これはクリスマス会



2016年1月

お正月休みは近隣で済ませました
e0333910_15443490.jpg

2016年02月

しつけ教室も頑張ってます
e0333910_16041844.jpg

2016年03月

トレードマークだったトップのちょんまげを切りました
e0333910_16073785.jpg

ドギーズアイランドにも行きましたよ
e0333910_15521052.jpg

2016年4月

横浜公園のチューリップ
e0333910_16243802.jpg

2015年5月

軽井沢
e0333910_16325901.jpg

2016年6月

そして、あし君初めての恋
e0333910_16355432.jpg
e0333910_16355444.jpg
朝のお散歩で顔見知りになった

まるでモデルさんのような素敵な女性にメロメロになってしまったあし君

好き過ぎて好き過ぎて好きが止まらないのです

2016年7月

e0333910_16410776.jpg
ドッグランに行って思いっきり走りました

2016年8月

あたしが靭帯の手術をしてしまい

まったくお散歩に行けない日々

暑いし台風多かったし
e0333910_16452004.jpg
今年は寝て過ごす夏だったねぇ~

2016年9月2日

e0333910_16495362.jpg
5歳になりました

もう5歳かぁ~

早いなぁ~

もう、これ以上年を取らないで欲しい



可愛い可愛い可愛いあたしのあし君

今年は大した病気もせず

確か下痢もなく至って健康

そんなあし君5歳の誕生日プレゼントは

割と好き嫌いのあるあし君が気に入っているちょっとジャンクなお菓子

普段はこういうお菓子はあまりあげないんだけど

お誕生日なので特別ですよ
e0333910_17070453.jpg
ちょっとずつ大事に食べましょうね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-09-02 17:12 | わんこ

久しぶりのあし君特集~♪

インスタにせっせと画像をアップしているんですけど

カメラも新しくしたし

写真って取り始めると

けっこうな枚数になって

インスタに載せきれない写真が貯まっていくんですぅ~

インスタって

よくわからないけど

あまり連投するのはよくないんでしょうかねぇ~

という訳で

インスタに載せきれなかった写真をこちらに載せま~す

e0327328_16234082.jpeg
e0327328_16232817.jpeg
e0327328_16231905.jpeg
e0327328_16230937.jpeg
可愛い可愛いあし君特集でしたぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-26 11:10 | わんこ

犬と居酒屋

先週はあし君
e0327328_11024583.jpeg

今週は、るんちゃんとあし君2人連れて飲みに行きました。
e0327328_11035236.jpeg


大きなるんちゃんとあし君を暖かく迎えてくれるお店の方と他のお客様方にいつも感謝しています。

また、行こうね056.gif





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-06-13 11:01 | わんこ

なんだか可愛い〜♪

e0327328_11064825.jpeg

お風呂に入った後、ドライが終わったあし君。

顔の毛が膨らんで、なんだかすごく可愛くなっていました。
ちょっとカワウソに似てる(笑)
このままでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりカットしました。
e0327328_11073628.jpeg
やっぱりこっちの方が可愛いかな?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-11 10:21 | わんこ

携帯からのアップに挑戦

e0327328_11005248.jpeg
芝生広場で遊ぶと
いつも芝だらけになっちゃうるんちゃん。
同じように遊んでもあし君はこんなに芝だらけには
ならないんだけどなぁ

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-07 10:53 | わんこ

偶然、あし君の弟に会いましたよ~!


なんとなくセブンの餃子が食べたいなぁ~って思って

仕事の帰り道に3件ほどあるセブンのどれに寄るか

全然決まってなかったし

本当にその時の気分でふらぁ~っと寄ったセブン

ワンボックスカーの隣に車を停めて

ビールと餃子を買っていると

「〇×さん」って声をかけられた

うちの近所って程でもないセブンだったので

一体誰だろうと思って振り返ると







なんと去年の1月にこのブログで飼い主さんを探していた

スタンダードプードルの仔犬を飼ってくれた知人夫婦でした

彼らとは同じ横浜市内なんですが

横浜の端と端って感じで

偶然コンビニで会うなんて絶対有りえない距離関係

なので、ものすごくビックリしましたし

とてもうれしかった



今までも、犬たちを遊ばせたいね・・・って話はあったんだけど

なかなか実現しなかったのに

すごい偶然であし君は異母兄弟の葵君に会うことが出来ました

    

まだ1歳ちょっとの葵君で~す
e0333910_11092647.jpg
なんだか斬新なカットスタイル

身体はけっこうスッキリ刈ってあるのに

頭部だけが異様にデカい

(笑)

トップのスタイルを決めかねて迷走しているのかなって感じ

だって、あし君もそうだったから

(笑)

そして、断尾してないのって位、尻尾が長かった

でもね、一応、切ってあるんですって

断尾は難しいですよね

あたしもトイプードルの断尾は何回かやったことがあるのですが

スタンダードプードルは無いし

教科書通りに切ると

短めになってしまうことが多いのはわかっているんだけど

あまりに遠慮してちょっとしか切らないのもねぇ~と思うしねぇ~



断尾って生後直後にやるから

まだ、オーナーさんが決まっていないことが多いし

できれば新しい飼い主さんがどうしたいか聞いて

断尾するしないも含めて希望通りにしてあげれるのが

一番良いかなって思うんですけどね



さて、葵君初対面のうちのプードルズ

当然ですが、最初、あし君はビビりモード
e0333910_11244320.jpg
特にグイグイ迫ってくるタイプは大の苦手

に対して

葵君はけっこう積極的

お兄ちゃん(あし君)が「嫌だよ」って

ちょっとニキニキと歯を見せていてもお構いなし

(笑)

そして、るんちゃん葵君にあまり興味も無いらしく

葵君のお姉ちゃんが持っていたトリーツにくぎ付け
e0333910_11324477.jpg
そんなこんなのうちに

あし君葵君の存在にも慣れ

葵君のグイグイ攻撃に反撃する気力も無くなり

なすがままに
e0333910_11343927.jpg
で、せっかくなので並んでお写真でも・・・という

お決まりの話になったんですが

若くてグイグイ系の葵君がやはり・・・



るんちゃんあし君も1歳ちょっとの時は

こんな感じだったなぁ~って懐かしく思って

2人で落ち着いてきたのは、ホント最近だしね

(笑)

そして、何度トライしても
e0333910_11413107.jpg
こんな感じでなかなか難しく

やっと3人の目線が揃った写真が撮れてお開きとなりました
e0333910_16535279.jpg
葵君暑くなる前に一度遊びましょうね~

お座りはボチボチ修業しておいてください

(笑)






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-03-30 11:03 | わんこ

あし君のとにかくこれが一番好き!なおもちゃ


うちのプードルズはたっくさんおもちゃを持っています



それは

安価なモノから、なかなかいいお値段のモノ

国産品から輸入物

昔から変わらないピーピーおもちゃから犬心をくすぐる最新の知育玩具まで

衣裳ケースみたいな収納コンテナ5~6個に収納されていて

リードやカラー同様、一体全部でどの位あるのか

わたし自身も把握てきていないくらいあります



その中でもあし君が一番好きなおもちゃがこちら
e0333910_16532648.jpg
とにかくこれが一番好き

あし君が主なおもちゃが収納されている物置部屋に

おもちゃを取りに行くと

必ずと言っていい程、これを持って来る

このおもちゃは、色とりどりのおもちゃの中でも

最も安価なダイソーです

で、これがどこのダイソーにも売っている訳じゃなくて

最近、うちの近所のダイソーにはないし

このおもちゃを置いていたダイソーでも

在庫がなくなると、その後入荷しなかったり

なかったはずのダイソーに突然置いてあったり

で、このおもちゃは

あし君がグチャグチャ噛んで

ペラペラになって臭くなって

わりとすぐに廃棄されるので

見つけた時に、全部買うようにしています

なんていうか

買占め

大人買い

(笑)



現在の在庫状況
e0333910_17553186.jpg
e0333910_17553153.jpg
全部で何個だ



まだまだ買うわよ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-03-15 10:22 | わんこ

「あれ、なんか凄くない?」なるんちゃんのキャッチ


最近、時間があれば出かけている

赤レンガの芝生広場

そこでるんちゃん達とボール遊びをしていると

ギャラリーからこんな声が聞こえる

「あれ・・・なんか凄くない

「ボール遊びって、あういうのじゃないよね」



凄くてあういうのじゃないボール遊びは

るんちゃん

まずは動画をご覧ください



こんな感じでございまして

あたしとるんちゃんのボール遊びは

このように向かい合って

あたしがるんちゃんに結構なスピードでボールを投げ

それをるんちゃんが正面から取る

るんちゃんはこの遊び方が好きなんです



でも、こうやって遊んでいると

けっこう通行人の目を引くらしく

「普通、ボール遊びってあーじゃないよね」って言われちゃうことも











あまりに早いるんちゃんのキャッチ

スローで撮ってみました





やっぱり、るんちゃんって怖いわ

(笑)

最後にアップでもう一度



横浜の赤レンガ広場でこんな風に遊んでいる

黒いスタンダードプードルとおばちゃんがいたら

それは

あたしとるんちゃんです

(笑)






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-29 18:08 | わんこ

サメのぬいぐるみ大怪我を負う

あし君が大好きな

イケアで買った大きなサメのぬいぐるみ
e0333910_17205858.jpg
今、一番のお気に入りと言っても過言ではないかな



あし君は大好きなサメのぬいぐるみの目を攻める



チュッチュッ吸ったり

ビヨ~ンって引っ張ったり

気に入ってる割には遊び方はスプラッタ

(笑)

でも、イケアのぬいぐるみは頑丈で多少の綻びはあるものの

ビリッと切れたりは滅多にしない

のだけど

とうとうあし君の執拗な目に対する集中攻撃に

サメのぬいぐるみちゃんが陥落しました
e0333910_17205984.jpg
e0333910_17205805.jpg


これでも飲み込まないのはあし君のすごいところだよね

るんちゃんだったら食べちゃってるなぁ~絶対

(笑)

そこで、サメのぬいぐるみを部屋から撤去

今度のお休みにでもイケアに行って2代目を買ってあげようかと思っていたら

サメのぬいぐるみが無くなって遊ぶものがないのか

って、他にもお部屋にはたくさんあし君たちのおもちゃがあるのに

今まで見向きもしなかったニトリ冷感抱きマクラにその矛先が







そしてニトリの抱き枕はあっさり陥落
e0333910_17371542.jpg
拡大図
e0333910_17371567.jpg
こんな勢いで壊されちゃうんじゃどんなに修復しても追いつかないので

急きょ、サメのぬいぐるみを修復しました
e0333910_17460273.jpg
e0333910_17460237.jpg
これなら

まだしばらく遊べそうだけど

反対にも目はあるのに
e0333910_17481502.jpg
なぜか

修復したところが攻められてる

やっぱり今週のお休みにイケアに行って

同じぬいぐるみを買ってきたほうが良さそうです

滅多におもちゃを壊さないあし君

意気揚々とおもちゃを破いている姿は誇らしげで

応援したくなっちゃうのよね
e0333910_17520117.jpg
あし君がいくらでもおもちゃを壊せるように

おかーちゃん、頑張って働くね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-12-15 17:56 | わんこ

【るんちゃん】お馬鹿なのか?お利口なのか?わからない


昔、るんちゃんがフリースタイルを習っていた時

(今は止めちゃったんですけど)

「クロス」っていうのを教えてました

「クロス」っていうのは

伏せをして前足を組む(クロスする)こと

「クロス」→「チェンジ」で組み直すトリックなの
e0333910_17074402.jpg

フリースタイルをやっていた時はこれを強化してあったんだけど

訓練競技会に出るにあたって

「伏臥」をしている時に「クロス」が出ちゃうと困るので

しばらく封印してたりして

でも

今でも不意に「クロス」を思い出すことがあるらしく

何か要求がある時とか

ダウンをしてもダメなら・・・って感じで

時々、「クロス」が顔を出します



そんな折

あし君が持っていたおもちゃがどーしても欲しくなってしまったるんちゃん
e0333910_18444327.jpg
あし君とのおもちゃの取り合いは

全戦全勝のるんちゃんですけど

さすがにあし君がしっかり抱え込んでいるおもちゃは

そう簡単には奪えない

(笑)
e0333910_11082714.jpg
おっと・・・

あし君がおもちゃを落としても

るんちゃんはロックしたまま動かない

と、思ったら

るんちゃんが動きました



おぉっとぉ~

なんとあし君の反撃



あし君もやる時はやるのね~





おもちゃ強奪に失敗したるんちゃん
e0333910_18323847.jpg
振り出しに戻ります

それにしてもあし君調子に乗ってるなぁ~

(笑)

まぁ、るんちゃんは1回反撃されたくらいは何とも思わないの

また、隙を狙っているのかと思ったら







この様子を見ながら

2人のやり取りが面白いなぁ~って写真に撮っていたあたし

この時のるんちゃんのポジションと姿勢にふと思い当たることがあって

それは

「クロス」

もしかして

出るのかクロス

で、あし君相手にクロスをするつもりなのかるんちゃん

まぁ、あし君相手にクロスしたって

なんにも貰えないわよ

(笑)

でも、なんかやりそうな気がして

そこで、あたしは撮影を動画に切り替えました

で?

出ましたぁ~!

犬(あし君)相手に芸(クロス)して

欲しいものを手に入れようとする犬(るんちゃん)です



どーしても欲しい気持ちが

クロスをしてご褒美をもらうって発想になったのか

犬相手に芸をする犬は初めて見ました

お利口なのかお馬鹿なのか

どっちなんでしょうねぇ~

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-26 07:05 | わんこ