カテゴリ:日 記( 69 )

すでに雑草化していると思うんです

せっかくカメラを新しくして

欲しかったマクロレンズも買ったのに

お天気がいまいちで

晴れたら晴れたで猛暑過ぎで

じっくり撮影できず

なんだかストレスのたまる日々です



そんな中

持ち歩ける時は、レンズが4本になってしまったカメラセットを

頑張って持ち歩き

撮れる時は撮っているのですが

なぜかあると撮ってしまうのが

アガパンサスとランタナ
e0327328_15295829.jpg


時期っていうのもあるけれど

インスタなんかを見ていてもこの2つ

特にアガパンサスはよく目にします



わたしも撮ってます

不思議と撮りたくなっちゃうアガパンサス
e0327328_06033308.jpeg
e0327328_10343883.jpg
なんかね

ゴージャスだし

撮り方によっていろんな表情になるし

楽しいお花です

そして

ランタナ
e0327328_11421536.jpg


ついつい
e0327328_11421578.jpg
e0327328_11421518.jpg
楽しいマクロ写真



そんなこの2つのお花

うちのお庭にもあって

ふと見回すと

オシロイバナに負けないくらいあちこちにある

ちょっと前はこんなに見なかったなぁ~と思うと同時に

この2つ

とても強いお花みたいで

なんだか雑草化していると思うのでした

そろそろアガパンサスは終了の時期

ランタナはまだまだ楽しめそうだし、色もたくさんあるので

いろんなランタナを撮ってみたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-20 06:48 | 日 記 | Comments(0)

カメラを新しくしまして

e0327328_16013836.jpeg
大した写真が撮れる訳じゃないんですが
6~7年前にオリンパスのミラーレスを買って
なんちゃって一眼な写真を撮って楽しんでいたのですが
カメラ内蔵の充電池が壊れたらしく
充電池を入れ替えるたびに
日付情報が消えてしまい
設定しなくてはならなくなったり
最近の高性能の手振れ防止機能や
撮った画像のWifi転送に憧れ
思い切って本体を新しいものに買い替え
その勢いで
ずっと欲しかったマクロレンズも購入しました
これで憧れのマクロ写真が撮れるかな?
(笑)
っていうか
マクロレンズが欲しくて
そのついでに本体を新しくした・・・という方が
正しいかも

ちなみに
上の写真は古いカメラで撮った#ふんわり写真
新しいカメラとマクロ写真はもう少し練習してからアップします

そして
e0327328_16512641.jpeg
新しいカメラ記念すべき第一号なるんちゃんです







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら



[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-08 18:10 | 日 記 | Comments(2)

逆光がいい感じ

e0327328_21493668.jpeg
今日は
朝から雨が降っていて
お散歩に行けませんでした
明日お散歩に行けるかな?


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-06-23 21:52 | 日 記 | Comments(0)

ファミリーマートのストロベリーフラッペ

e0327328_16172239.jpeg


ファミリーマートのストロベリーフラッペです。
とっても美味しかったですよ〜♪





[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-29 16:16 | 日 記 | Comments(0)

山下公園のバラを見に♪

見頃だと聞いた山下公園のバラを見に行ってきました
e0327328_16200495.jpeg

とても綺麗でしたよ〜♪

るんちゃんと
e0327328_16242992.jpeg

あし君も
e0327328_16254417.jpeg


薔薇と一緒に写真を撮りました

e0327328_16291050.jpeg


この日は、あまり時間がなかったので
ゆっくり写真を撮ることができなかったのですが
できればもう一度、時間のある時にゆっくり行きたいと思います。




[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-19 16:18 | 日 記 | Comments(0)

朝焼け

e0327328_12423716.jpeg
毎朝、日の出の時間にお散歩♪
朝焼けがとても綺麗でした






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-10 12:40 | 日 記 | Comments(0)

母の日

e0327328_17320447.jpeg

母の日に、母の好きなお刺身を食べに行きました。
とてもおいしかったですが、
お刺身の盛り合わせの中にマグロがなかったのがちょっと残念(笑)







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-09 17:31 | 日 記 | Comments(0)

別に心配していませんね


なんだかすっかりご無沙汰になってしまいました

でもね

安心してください

止めてませんよ

って

書きたいんですけど

別に心配していませんね



実は

インスタグラムを始めまして

インスタグラムのアップの手軽さに

すっかりインスタグラムの方にシフトしてしまいました

たいした記事を書いている訳ではないですが

ブログで長文を書くより

その日その時撮った画像を手軽にアップし

時にはハッシュタグだけで

コメント書かないですむのは

本当にお手軽

(笑)

でもね

こちらもやめたくはないので

これからはインスタグラムにアップした内容を

少しアレンジして

こちらにも反映させようと思っています

だから

たまには画像だけってことも







でも

しっかり伝えたいことは長文書きます



という訳で

本日のインスタグラム
e0333910_15555088.jpg
最近自作している

ゴルフのボールマーカー

10年近く作り続けてきて

なっと納得のいくマーカーになって気がします


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-05-05 16:01 | 日 記 | Comments(2)

【LINEスタンプ】るんちゃんとあし君のスタンプが承認されました!


いやぁ~



ずっとガラ携ガラ携に拘っていたはずなのに

年末にあっさりスマホになり

スマホになってもやらないと心に誓っていたLINEにはまり

そこでスタンプなるものを知り

それが100~200円位で簡単に買えるものだから

ついつい大人買い

有料スタンプは買わないよ・・・っていう人も多いみたいだけど

あたしはたくさん買って楽しく使ってます



ところが

市販の(っていうのかな)のスタンプだけでは満足できなくなって

るんちゃんあし君スタンプがあったらいいなぁ~って思うようになり

ついに







るんちゃんあし君LINEスタンプを作ってしまいました





元々ペンタブで絵を描いていたので

ラインスタンプの規定に合った絵を描くことは出来たんですが

クリエーターというカテゴリーで販売するあたしは

スタンプを40個も描かなくてはならず

それがけっこう大変で2週間以上かかり

ようやく出来たスタンプを申請して

リジェクトされることも無く

無事、LINE様に承認されて販売に至ることができました



1月に全然ブログを書けなかったのは

LINEスタンプを描いていたから・・・なんですね~

(笑)

という訳で

こんな感じで
e0333910_10412152.jpg
るんちゃんあし君ラインスタンプが載っていて

こんな風に
e0333910_10412146.jpg
販売されているのでございます

こうしてみるとなんだか下手っぴですごく恥ずかしいですが

描いている時は

とりあえず40個書いて申請してみて承認されるのか

ってことばかりに急いでしまって

後から見ると

あそこをこうすればよかったかなとか

ここはこう書けばよかったかなとか

いろいろ思うところもあったりします



でも、このスタンプは「たくさん売れたらいいな~」というより

自分で自分の作ったスタンプを使いたいという思いの方が断然強く

正直売れるとは思ってません



お目汚しですが

こちらでそのスタンプを見ることができます


スタンダードプードルの日常会話スタンプ
http://line.me/S/sticker/1244231


よろしければ覗いてみてくださいね
e0333910_11351906.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-10 11:38 | 日 記 | Comments(4)

忙しい休日


お休みは週に1回のあたし

そして平日休み

日曜は半日お休みだけど

まる1日空いているのは週に1回だけ

この週に1回のお休みを有効活用すべく

お休みの日は朝から忙しいの



そんなあるお休みの日



この日はまずるんちゃんのアジ練

5時に起きて6時45分には出発

2時間のアジ練が終わって帰宅は11時

11時半から泥々になったるんちゃんを洗って

この日はちょっとカットもして終了が2時近く

e0333910_15010798.jpg
ここで一休み

次はるんちゃんのアジ練、お風呂の間

ずっと待っていてくれたあし君を連れて

みなとみらい方面にお一人様ロング散歩
e0333910_15000296.jpg
約2時間半、12000歩

そして夜は6時から牡蠣小屋に食べに行く約束があったので

あし君と帰宅してから

るんちゃんのトイレ出しを済ませて

待ち合わせ場所に







美味しく牡蠣を頂いて
e0333910_15000235.jpg
帰宅したのが8時半



るん・あしのおトイレ散歩して

やっと1日が終わりました



るんちゃんのアジ練も

あし君との、のんびりしたお一人様散歩も

夜、外食するのも

みんな楽しくて自分のやりたいことばかりなんだけど

ふと思い返すと

仕事の日より、忙しくて疲れる

(笑)

たまぁ~に、何にもしない日もいいなぁ~なんて思ってみたり

でも、お休みの日に何もしないのは勿体無くて出来ないのよねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-05 15:18 | 日 記 | Comments(2)