カテゴリ:おでかけ( 54 )

ドギーズアイランドに行ってきました


今年の冬は

あたしがスキーに目覚めちゃったり

(復活ともいうかな

来月から小学校の甥っ子が平日休めるのは今のうち



かえるちゃんと甥っ子のお出かけに付き合ったりで

割と放置気味だった

るん・あしプードルズ
e0333910_11063629.jpg
やっとるん・あしだけのために1日使える日がやってきました

       

さて

そんなこんなでお出かけしたのは

以前から気になっていた

千葉の「ドギーズアイランド」さん
e0333910_16571818.jpg
千葉バーディクラブってゴルフ場に併設されているドッグラン諸々の施設

まだ、新しいらしくてグランドオープンは来月とか

そして、今回ご一緒頂いたのは

てんてんちゃん、蘭丸ちゃん兄弟
e0333910_10324242.jpg



エルフ君、ベク君兄弟
e0333910_10335535.jpg



しかし、この日は朝から不穏なお天気

曇り予報で午後には晴れ間が出る予報だったのに

朝になったら雨予報に変わってました

でも、出発時にはまだ降ってなかったので

このまま降るなよ~っって気持ちで出発



横浜から千葉のドギーズアイランドまでルートは2つ

今回はいつもは使わないアクアライン経由で行くことにしました

天気が良ければ「海ほたる」で休憩なんかもいいかなぁ~って思ってたのに

その日はどんより



なので「海ほたる」は通過して

もう一つの目的だった市原SAのドッグランに
e0333910_10531763.jpg
みなさんにお会いする前に

少しでもガス抜きしておかないとね
e0333910_11031882.jpg
暴れるるん・あしとは対照的に

ネモフィラがとても綺麗でした

それにしても寒かった



ある程度ガスを抜いた後は一路ドギーズアイランドさんへ

道を進むにつれて雨が降り始め

現地に到着する頃にはけっこうしっかり降ってました



ドギーズアイランドさんには中・大型犬用のドッグランエリアが2つあって

雨の午前中は広い方のエリアを使わせていただきました

生憎の天気だったので逆に貸し切り状態



しかし、サラサラと降る雨の中

みなさん、よく走らせようって決断しましたね~

あたしは「えいいの」って気持ち



だってうち以外はエルフ君を除いてホワイト男子達だったので

いいのかなぁ~ってね



午前中は土砂降りじゃないから遊べた・・・という感じ
e0333910_11172784.jpg
ところが

ここで、るんちゃんがやってくれた

ボールの取り合いかなんかをしている時に

突然「キャン」と鳴いて

その後から動きが変

最初、骨・関節・靭帯系かなって思ったんだけど

そんな怪我をするほど激しい動きをしていた訳ではないので

変だなって思っているうちに

軽い硬直痙攣がきました

はい

てんかん発作です



実はるんちゃんは2年くらい前に

軽いてんかん発作を起こしている

それは本当に軽いもので

普通の飼い主さんだったら見過ごしていたかもしれない程度

あたしだって

あれが癲癇だったかとふと疑問に思う程度

でも、るんちゃんの血統にはてんかんが出ていることを聞いていたので

今回のきちんとした(って変だけど)発作で

あぁ・・・やっぱり・・・と確信しました

癲癇も遺伝の素因が強いと思うので

今度、るんちゃんの血統、繁殖した方について

記事にしますね

で、まぁ・・・癲癇なので発作が終わればケロッと







遊び始めて30分もしないうちに発作起こして

みんなをドン引きさせたのに

少し安静にしていてくださいね

るんちゃんがすっかり発作から回復したところで

ランチです

しかし、濡れた芝で散々遊んだプードルズは

泥まみれ・・・とまではいかないけれど

かなりの芝まみれっぷり
e0333910_11121166.jpg
特にるんちゃんは発作起こしてひっくり返ったので

芝だらけでした



でも

さすがにそこは犬用施設のレストラン

しっとり濡れたプードルズを快く迎えてくれました

さて、何を食べようかなとメニュを見るも

なんとなぁ~くそそるモノが無かったので

無難にパスタにしました
e0333910_18384159.jpg
ランチのうち

イタリアンとおすすめにはサラダバーがついているのですが
e0333910_11104478.jpg
和食にはついていない

なんとなく微妙なセッティング

あ・・・あとサラダバーにはスープとパンもありました~

でも

そのサラダバーは1度取に行けば十分なクオリティだったので

和食にはつけない・・・なんて面倒なことしないで

みんなに付けてくれればいいのにね

と、思いましたよ

食後にはデザートが付いていましたが
e0333910_11124937.jpg
甘い物苦手なあたしはパス



食事を終える頃、予報通り晴れ間が出てきたので

再びドッグランスペースに



るんちゃんもすっかり元気です
e0333910_10213436.jpg

みなさん、お騒がせいたしました



ドギーズアイランドさんのドッグランは水捌けもよく

スタンダードプードルにもいい感じ



午後になって、みんなと初めましてだったるん・あし

みんなの存在に慣れたなぁ~と思っていたら

なんだかこんなことに







e0333910_11114340.jpg
うちの息子が蘭丸ぼっちゃまにロックされております

ビビりなあし君は隙を見て逃げてくるんだけど

あれと思うと

こうなってる
e0333910_11164796.jpg
後半はこの繰り返し



あし君試練だぞ(笑)
e0333910_11192739.jpg
e0333910_11220027.jpg
e0333910_11264670.jpg
e0333910_11350141.jpg
e0333910_11341279.jpg

とまぁ

こんな感じで
e0333910_11385645.jpg
e0333910_11385622.jpg
蘭丸ぼっちゃまにやられっぱなしだったのであります

蘭丸ぼっちゃま

あしゅれの何が気になったんですかねぇ~

(笑)

喧嘩する・・・とか、攻撃する・・・とかじゃないので

何か言いたいことがあったんでしょうけど

やっぱり一人灰色だったのがいけなかったんでしょうか

でも、こればっかりはどうしようもないんですけど

また一緒に遊んでくださいね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-04-04 18:29 | おでかけ

10年振りのスキー!とモザイクだらけ!


ドッグスポーツやゴルフにはまる前は

バリバリのスキーヤーでした

でも

年を取って

車での日帰りスキーに体力的な限界を感じ

社会人になるとそう簡単に休めないので

泊りでのスキーにもそうそう行けない

そんな理由でスキーから遠ざかっていました

そうこうしているうちに

膝の靭帯を切ってしまい

もう

スキーをすることはないんだな







ちょっと寂しいけれど

そんな風に思っていました

ところが

甥っ子が6歳になり

そろそろスキーでも・・・という話に

そこで

甥っ子にスキーデビューをさせるため

かえるちゃん一人で連れて行くのも大変なので

わたしも一緒に行くことになった







という訳



さて~

10年振りのスキー@新幹線日帰り@軽井沢

なんだかすごくワクワクしました

10年振りだから滑れない・・・ってことは無いんだけど

靭帯切れてる膝が大丈夫かなって不安はありました



やっぱり自撮り棒持参



とってもワクワクしているので

まずは品川駅で自撮り
e0333910_15505442.jpg


新幹線がはじめてな坊主は

「駅弁を買う」と張り切っておりまして

そんな坊主と朝からビールでご機嫌の自撮り
e0333910_15533013.jpg

あっという間に飲み終わった1本目のビール

(笑)

もう1本飲んだらいくらなんでもやばいんじゃないかと

考えているうちに新幹線は軽井沢に到着~

早いですね~

そして、早速板を借りて
e0333910_15573136.jpg
坊主をスクールに入れる手続きをして

準備ができたところで

また自撮り
e0333910_15590404.jpg

スクールが始まる前に記念すべき坊主の初滑り
e0333910_16103460.jpg
なんとなく格好になってます

(笑)

坊主がスクールに入っている間
e0333910_16070791.jpg
あたしとかえるちゃんは10年振りのスキーを満喫

軽井沢プリンスホテルスキー場の頂上でご機嫌の自撮り
e0333910_16090409.jpg
バックの浅間山が綺麗ですねぇ~

坊主がスクールで頑張っている時
e0333910_16123651.jpg
あたしとかえるちゃんは最高のスキー日和の中

ビール片手に休憩タイムの自撮り
e0333910_16132585.jpg

車じゃないっていいですねぇ~

ビール飲み放題です



ランチは軽井沢プリンスの東館でビュッフェ
e0333910_16572982.jpg
むぅ~

次はここじゃなくて普通にカツカレーとかラーメンでいいかも



午後は

2時間のスクールを終えて

まぁ、だからといって何の変化も無い坊主と一緒に

「ちょっと教えてやるかな」という

軽い気持ちで滑ろうかと思っていたら

現実は甘かったのでした



生れてはじめてスキーをするということがどういうことなのか

すっかり忘れていたあたしとかえるちゃん

特に運動神経が優れている感じでもない坊主は

スキーの板を履いてタコのようにぐにゃぐにゃするだけ

e0333910_17104195.jpg
斜面で転んだらとりあえずは自力で立つ

向きを変える







これができないと林間コースの様な緩斜面でも全く物事が進まない



こんなことをしても



なんというか、まぁ、意味も無く



もう少しスクールで教わってからじゃないと

リフトに乗っても降りてくるのが苦痛なだけになっちゃう



それにスクールの先生の言うことは聞いても

あたしたちの言うことは、あんまり聞かなくて甘えが出ちゃうのよね~

という訳で

お帰りの時間の自撮り
e0333910_17375621.jpg


なんだかんだ言って

あたしとかえるちゃんは楽しかった

なので、今期また行こうと盛り上がってます

今度は坊主を1日スクールに入れて

自分達はのんびりしようという作戦です



そして、自撮り棒ですけど

あたしはとても楽しく使っているんですが

自撮り棒禁止の場所も多いらしく

夢中で自撮って他人に迷惑かけちゃうこともあるようなので

その辺のマナーを守って使っていきたいと思います

自撮り棒があると

今回も3人で出かけて3人の写真が撮れて

帰ってから家族に見せたり

自分たちで見返しても楽しいのですが

ブログに載せるにはモザイクだらけになってしまって

いまいちですかね~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-15 16:18 | おでかけ

箱根


あれれ~

今月はほとんど更新できてないですね~

わたしはブログ記事を仕事の合間

空いた時間(暇な時間ともいう)に書いていることが多いのですが

最近、その仕事が忙しくて

なかなか記事を書けませんでした~



さて

忙しい11月でしたが

お休みの日に箱根に紅葉を見に行ってきましたよ

お天気は微妙な 

雨の降る中、お昼には晴れるという予報を信じて出発~

すると程なくして雨がやみ少しの晴れ間が

すると







目の前にそれはそれは見事な虹
e0333910_10352843.jpg
とても大きな虹で

今までわたしが見た中で一番大きくて濃かったんじゃないかと思います

なんか良いことありそうですね

ほどほどに止んだ雨の中

まずはいつもの足柄SAで

るんちゃんあし君のガス抜き

この日は雨っぽい平日ということもあって

人工芝的な絨毯みたいのが敷いてある小型犬エリアに誰もいなかったので

そこで暴れることができましたよ~
e0333910_10403757.jpg
例によってるんちゃんあし君をいじめてるんですけど

(っていじめるっていうと語弊がありますけどね)

e0333910_10443880.jpg
(笑)

なんとここであし君の反撃

それはあし君にしかできない
e0333910_11035391.jpg
よだれ攻撃

(笑)

あし君お見事

    

まぁ

るんちゃんは全然気にしてないっていうか

気づいてませんけどね
e0333910_11061795.jpg

車は御殿場ICから一路箱根へ



以前はゴルフで月に1回は通っていた箱根ですけど

今は年に1~2回くらい

で、楽しみなのが

箱根ホテルでのランチビュッフェ



わたしは好き嫌いはそんなにないんですけど

甘い物は食べないしフルーツもほとんど口にしないので

懐石料理とかイタリアン、フレンチのコース料理で

最後にスイーツが出て来ちゃうとちょっとごめんなさいなのです

だから、食べたいものを食べたいだけ食べれるビュッフェが好きなんですよ~

という訳で

人気の箱根ホテルのランチビュッフェ
e0333910_11494476.jpg
予約をしていなかったので

早めに行ったら

なんと一番乗り



しばし待ちます
e0333910_11594877.jpg
一番乗りって少し恥ずかしいね



箱根ホテルでのランチで楽しみなのは

ローストビーフのカッティングサービス

3回は頂きます



1回目は普通に頂いて

2回目はレタスとご飯でローストビーフ丼を作ります
e0333910_15033102.jpg
ミニサイズ

本当はねぇ~

ドドンと丼ぶりサイズで好みのローストビーフ丼を作ってみたいんだけど

そうしたらそれだけでお腹一杯になっちゃうし

たぶん、1度に5皿くらいローストビーフを頂いて来なくちゃならないし

そんなの恥ずかしいし







夢のご飯よりローストビーフが多いローストビーフ丼は

やっぱり夢なのでした



そして3回目は

さかなちゃんがデザートに行く頃
e0333910_15180982.jpg

お腹一杯だけれど最後の1皿

あぁ~美味しかった

ご馳走さまでした

ランチの後は少し芦ノ湖畔をお散歩

寄木細工のお店などを見ながらブラブラしてたら

気になるお店を発見

Bakery & Table HAKONEさん
e0333910_15280616.jpg
平日なのにすごい人



そんな人気店ならぜひ頂いてみたいと思ったのですが

なんとまぁ~パン一つ買うにも長蛇の列



お店の外には「パンdeソフト」なるデザートが売っていたんだけど
e0333910_15324178.jpg
甘い物食べないわたしもソフトクリームは食べるので

ぜひ頂いてみたかったんですが

お腹一杯でね

次の機会にチャレンジしてみたいと思います

そしてこちらは朝食ビュッフェも有名とのこと

なにやら平日は20名限定とか

なかなか実現しなさそうだけどいつか伺ってみたいですね

そうそう

肝心の紅葉はとっくに終わっていました

去年は同じような日にちで見頃だったのに

紅葉って時期が難しいですね~

という訳で

帰りに御殿場の馬刺しを購入し

おうちに帰ってから頂きました
e0333910_16050988.jpg
やっぱり馬刺しはに限るわね

以上、秋の箱根でした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-11-28 16:11 | おでかけ

紅葉の軽井沢


小淵沢のゴルフから帰ってきた翌々日

軽井沢に紅葉を見に行ってきました

でも

紅葉には時すでに遅し

紅葉していたんだな・・・という雰囲気を味わう程度でしたね



そして

こちらも毎回行動は同じ

大好きな浅間プリンスでの朝食ビュッフェ
e0333910_10465029.jpg
もちろんお食事も美味しいんだけど

この閑散とした感が何とも言えずいいの

いつも時間が遅いので

他にほとんどお客さんがいなくて

お料理も好きに取り放題

(笑)

混み混みのビュッフェ程悲しいものはないよね~



プリンスのアウトレットにドッグランができてからは

朝食後はるんちゃんあし君のガス抜きの為

すぐにドッグランに向かいます

平日の朝一番だと他の利用者さんは滅多にいないので

助かります

うちは他の犬と遊ばせるためにドッグランに行くんじゃないからね

さて

この日もドッグランはほぼ貸し切り状態
e0333910_11131972.jpg

まずは適当に暴れて
e0333910_11143405.jpg
ひとしきりして落ち着いたら

お待ちかねのレトリーブ
e0333910_11143476.jpg
ところがこの日

持っていった紐付きボールが速攻で壊れてしまい

他の手ごろなおもちゃを持っていなかったので

ドッグデプトさんで急きょフリスビーを購入

フリスビー遊びとなりました

るんちゃんはね

上手く投げてあげれば空中キャッチできる確率も高いんだけど
e0333910_11185762.jpg

あし君はどーしてもフリスビーが落ちてくるのを待っちゃう
e0333910_11185711.jpg

持って来るのは上手なんですけどね
e0333910_11185781.jpg

るんちゃんあし君にたっぷり遊んでもらった後は

わたし達のお買い物タイム

(笑)

結局この日はアウトレットから出ず

旧軽も雲場池も行かず

アウトレットでショッピング(っていっても大して買いませんけど)

帰りにツルヤに寄っていつものお土産買って帰宅しました

なんだか今回はずいぶんアウトレットでゆっくりしちゃって

これだったら1泊くらいで遊びに行っていいかな~思いました

冬の軽井沢もいいですもんね

年が明けたら検討してみようかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-11-16 10:54 | おでかけ

【犬連れゴルフ】小淵沢回想録


なんだか笑っちゃうくらい

毎年やっていることが一緒

ゴルフを始めて10年

毎年

夏には軽井沢に行き

晩秋は犬を連れて小淵沢に行く

でも

この安定感が好き





2015年晩秋の小淵沢犬連れゴルフです

今年はいつもより少しだけ時期が早い

そして

お天気の関係で

ゴルフは初日ではなく2日目に変更になったので

初日は朝ゆっくり出発して

途中いろいろ寄り道なんかをしながら一路小淵沢へ



まずは

やっぱり馬刺しが好き

野辺山の志奈野さんが閉店してしまってから

上質な馬刺しの赤に飢えていたあたしたち

御殿場が馬刺しの名産地という噂を聞きつけ

インターネットを駆使して馬刺しを頂けるお店を探し

けっこうあっさり見つかったのが

にく友食堂さん
e0333910_17172478.jpg
なんだか可愛い名前



そしてそして

お久しぶりの馬刺しの赤~
e0333910_17192910.jpg
野辺山のモノよりは少し小さくて薄かったけれど

だったら3枚一緒に食べればいいのよという訳で

とっても美味しい馬刺しを堪能し

おかわりもしました

美味しかったぁ~

これから御殿場に行く楽しみが増えました

(笑)

馬刺しの他にも

カツ煮、モツ煮、トンテキ定食などを頂き

ドライバーなあたしはしっかり昼食を

吞んべえな両親は昼からビール、日本酒といい気分になっておりました



11月なのにハロウィン

さて

小雨降る中

のんびりゆっくり車は進み

どこに寄り道してもろくに車から出ることが無かった

るんちゃんあし君のイライラが頂点に達した頃

あたしたちは清里に到着しました

いつもの萌木の村



そこで

大量のかぼちゃ発見
e0333910_17364150.jpg
もう11月なんですけどね

閑散とした平日、霧雨の降る中

大量に置かれているかぼちゃはなんだか物悲しい



そこからどーしても寄ってみたいという

おとーさんの希望で八ヶ岳倶楽部をチラ見して

本日のホテルに向かう途中

悪天候だから見ることができた

雲海です
e0333910_17461733.jpg
もっとお山の上から見た方が綺麗だったんだけど

写真撮れなくて

なかなか雲海って見る機会ないよね

(笑)

ホテルに着くと

また、大量のかぼちゃが
e0333910_18135910.jpg
ハロウィンって10月31日でしたよね~

まぁ、これだけのかぼちゃを用意したら撤去するのも大変でしょうけれどねぇ~



さて

毎回、毎回小淵沢って美味しいものがないって書いてますけど

まぁホントにどこで食事をとっていいのやら

ホテル内はお高くて美味しくないし

ホテルの外に出ても

まぁ~ねぇ~

で、いつもなんとなく焼肉屋さんへ
e0333910_18163785.jpg
今回はなかなか美味しかった

そしてお店オリジナルのブレンド塩などもゲットして

ほろ酔い気分で満足なのでした



ホテルに帰ると日もとっぷりと暮れ

期日の過ぎたカボチャ達がライトアップされ

気分はさながら

「Trick or Treat



お酒も入っていい気分の老夫婦とおばちゃん(あたし)は

お部屋に着くまでに

未だかつてないくらいカボチャと戯れました
e0333910_18383458.jpg

e0333910_18383497.jpg

e0333910_18383498.jpg

るんちゃんあし君も夕方から雨も上がったので

ホテル内を散策し

ホテルのお部屋でもたっぷり遊んだので

まったり
e0333910_18400349.jpg
1日分暴れられたかな

(笑)



翌日は快晴の中でお山ゴルフ♪

前日とはうって変わって良いお天気でした
e0333910_10061309.jpg

紅葉もちょうど良い時期で

ゴルフコース内も綺麗なモミジがたくさんあったので

記念撮影
e0333910_10061391.jpg

やっぱりゴルフはお天気の良い中やらないと

楽しさ半減だよね



八ヶ岳も良く見えましたよ
e0333910_10083340.jpg

肝心のスコアは

前半はちょっとグリーンのタッチが合わなくて

3パンチを連発

そして久しぶりのバーディなんかもゲットして

なんとか49で折り返し

後半はパースタートのボギ・パーペース

ところが痛恨の日没で18ホール目をホールアウトできず



そこまで後半+7で来ていたので

ちょっと残念だったかなぁ~

ドライバーは完全復帰とはいかないけれど

なんとかゴルフになってきたので良しとしておきます



わたし達がゴルフをしている間
e0333910_10061358.jpg
車で待っていてくれた

るんちゃんあし君ミニラじーさん

お疲れ様でした

今年も無事、小淵沢ゴルフを終了することができました

後期高齢者のおとーさんと

今年大台に乗ったおかーさん

来年は16歳になるミニ君

誰も脱落せず

来年も小淵沢に来れますように
e0333910_10172919.jpg






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2015-11-11 11:48 | おでかけ

遊び過ぎて風邪引きました


今週はお泊りゴルフがあったり

紅葉を見に行ったり

お出かけが多くて楽しかったのに

遊び過ぎたのか

ガッツリ風邪を引いてしまいました



早く治さないと~



楽しかった写真だけ載せときます~
e0333910_15511605.jpg

e0333910_15511672.jpg

e0333910_15532294.jpg

e0333910_15563846.jpg

e0333910_15511603.jpg

e0333910_15563822.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-11-07 15:59 | おでかけ

あたしたち何しに軽井沢へ?


いよいよ平地は暑くなってきて

お散歩の時間も調整しなくてはならなくなってきたので

暑くなる前のお山でるん・あしを遊ばせようと

軽井沢に行ってきました

史上最悪のジャンクションと言われる海老名JCTですが

早朝や平日ならそれほど渋滞しないしやっぱり楽々です



軽井沢の楽しみの一つは

浅間プリンスでの朝食ビュッフェ

何が特別な訳でもなく

行列ができる有名店ということもなく

でも、絶対外さない

いつも満足できる

ど!スタンダードの朝ごはんなのです

あたしの中で朝食ビュッフェでは一押しです

この日はお天気が良く浅間山がよく見えました
e0333910_10495885.jpg

いつも楽しみにしているのが

自分で作る山かけごはん
e0333910_17201842.jpg
全部乗せです

お腹一杯になった後は

ショッピングモールのドッグランへ

冬に来た時と違って

芝生も青く勢いがあって

るんちゃん達のテンションもマックス

(笑)

e0333910_18015197.jpg

最初はドッグデプトの店員さんが二度見するほどのバトルっぷり

(苦笑)

でも、バトルはすぐに終了し

あし君はレトリーブ

るんちゃん

レトリーブしたいんだかしたくないんだかわからん感じなんだけど

結局、一緒にレトリーブします



るんちゃんあし君を一緒にレトリーブで遊ばせる時

1つのボールを二人一緒に追わせると

高い運動能力と強引な性格からほぼ100%るんちゃんが取ってしまうので

あし君も均等にボールを取れるようにしま~す
e0333910_09535521.jpg

e0333910_10184420.jpg

しかし

撮った写真を見てみると

なんだかるんちゃんばっかりボールを持ってる気がする


e0333910_10184304.jpg

e0333910_10184404.jpg

e0333910_10184473.jpg

ボールをるんちゃんが取った時

あし君はすぐに諦めて

一目散にあたしのところに戻ってきます

でも

るんちゃんあし君がボールを取った時でも

それを横取りしようと狙うの

全く困ったもんです

まぁ、それでもあし君もちゃんと楽しく遊べてますけどね
e0333910_10184471.jpg

それにレトリーブは断然あし君の方が上手



るんちゃんはスピードと強引さはあっても

あたしのところに持って帰って来るのが遅い

出来れば持って来たくないと思ってる

かもしれない



それに対して

あし君は確実にあたしのところに

それもあたしの手に確実に持ってきた物を渡してくれる

なのでるんちゃんが途中で飽きちゃって

ほったらかしにしたおもちゃなんかもきちんと回収してきてくれます

いい仕事してんのよ

あし君
e0333910_10184325.jpg

さてさて

平地今季最高気温を記録したこの日

まだまだ涼しくて快適だろうと思っていた軽井沢も

昼頃にはかなり気温が上がってきてしまいました

そこで

つるやさんでいつもの

長芋の浅漬けと生そばを買って

早々に撤収

あたしたち何しに軽井沢に

って

朝ごはん食べて、犬たちを遊ばせて

つるやさんでお買い物をするため

でも、やっぱりお山は良いですね

これからどんどん暑くなるし

るんちゃんあし君を涼しいところで走らせてあげるためだけでも

標高の高いお山詣では続きそうです




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-05 16:07 | おでかけ

山梨の桃の花


去年、山梨の桃畑に桃の花を見に行って

とっても綺麗だったので

今年も見に行くのを、とても楽しみにしていました



今年の参加者は

あたし・おかーさん・さかなちゃん・かえるちゃん・ぼうず

るんちゃんあし君

満員御礼です

(笑)

みんなでギュゥギュゥ詰めで出発~



するとかえるちゃんから

「桔梗屋の信玄餅の詰め放題に行きたい」とご提案

はぁ

確かに桔梗屋さんの本社工場は山梨県の一宮ですけど







はっきり言ってあたしはそんなに興味無い



でも

なんだかかえるちゃんが異様な盛り上がりを見せているので

せっかくだし行ってみますか

という訳で

桔梗屋さんに到着~
e0333910_09455099.jpg


工場内にあるアウトレットが詰め放題の会場

まだ開店前なのにけっこうな人が並んでいました
e0333910_09464802.jpg

バーゲンとか取り放題とか食べ放題とか

あたしはあんまり得意じゃなくて

気持ちで負けるタイプ

それに反して盛り上がったのは

かえるちゃんとおかーさん

気合の順で並べると

かえるちゃん > おかーさん > さかなちゃん > あたし

坊主 → 場外

(笑)

e0333910_09464988.jpg

e0333910_10234457.jpg

やっぱり詰め放題ってコツとか裏技とかあるみたいで

会場は妙な熱気



その熱気にすっかりあてられたあたしは

早々に退場



そして

坊主、さかなちゃんと気合の足りない順にお会計を済ませ終了

しかし

残りの2人(かえるちゃんとおかーさん)が粘った

e0333910_09575066.jpg

e0333910_09575099.jpg



(笑)

粘って粘ってかえるちゃんは12個ゲット

おかーさんも10個ゲット

平均が12個ということなので

他のみなさんがどれだけすごいかってことですよね~

あたしなんて

信玄餅3個と草餅3個、お団子1個でしたよ

けっこう信玄餅オンリーで攻める人が多いみたいでしたね~

さて~本題に戻って桃の花を見に行きますよ~



まずは釈迦堂遺跡博物館

e0333910_10355459.jpg
去年と同じ木で撮影

釈迦堂にはたくさんの花桃もありましたよ~
e0333910_10444160.jpg

e0333910_10444185.jpg

そして

眼下にはこんな景色
e0333910_10444140.jpg
一面のピンクは全部桃畑なんですね~

ホントに綺麗でした




さて

お腹が空いてきました

でも

もう、大好きな馬刺し定食を頂けるお店はありません



しかたないので(って失礼ですよね

清里のROCKに行くことに


e0333910_11184599.jpg

清里には前日に降った雪がぁ~



でも、寒ければ車で待っていてくれる

るんちゃんあし君には安心でいいんですけどね~

今回はビュッフェじゃないROCK

みんなで違うものを注文してシェアしました~

まずは

あたしの
e0333910_15362650.jpg
ベーコン&ファイヤードッグカレー

おかーさん
e0333910_15361083.jpg
ビーフシチュー

さかなちゃんの
e0333910_15361086.jpg
ハンバーグ

かえるちゃんの
e0333910_15361032.jpg
チキンとポテトのフライ

おまけは坊主の
e0333910_15361089.jpg
キッズカレープレート

こんな感じで美味しく頂けました

かなりお腹いっぱいです

(笑)



この後、腹ごなしに高台の公園に寄って桃を見ながら

犬と子供を遊ばせ
e0333910_15481458.jpg

e0333910_15470331.jpg

e0333910_15494218.jpg

e0333910_15481415.jpg
るんちゃんは興奮しすぎてボロボロです



全くもうすぐ6歳なんだから

もうちょっと落ち着いてくれないかしら

さて

帰りましょう



横浜に帰ってから

現地で見た「信玄餅ソフト」なるものをまねて

詰め放題した信玄餅をソフトクリームに乗せて食べてみました

これが
e0333910_15545586.jpg

絶品でした
e0333910_15545554.jpg

これなら食べてもいい



そう

あたしは信玄餅ってあんまり興味が無かったのよ

(笑)

もしまた詰め放題に行くことがあったら

今度はかえるちゃんに負けないくらい萌えちゃうかもね~

          




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-24 16:17 | おでかけ

春の南房総お花つあ~


めっきり春だなぁ~って思ったり


真冬ってくらい寒かったり


今年の春はそう簡単には来てくれないようですね




そんな中での春らしい1日に

南房総にお花を見に行ってきました

       

まずは

チースの里



ここ

ナビを設定してもたどり着けない微妙な場所にあり

「チースの里はこちら」という看板には

これまた

微妙に方向が示されていないもどかしさ



やっとこさで到着すると

そこは無人の花農家さん



そう

なんとか園とかなんとかの里なんていう商業花摘み施設とは縁遠い

ごく普通のお花の農家さんのビニールハウス



張り紙にある携帯番号に電話してみると

「基本無人なので花を摘んだらお煎餅の箱にお金を入れてって」

とのこと

ふぅ~ん

そうなのね



だけど今回はうち以外に田舎の親戚にお花を送ってあげたいという目的があって

発送もしてくれるところが良かったのよね~

惜しいチースの里さん

なので

チースの里さんは中を見学させていただくだけで終了

でもね

ハウスの中のお花畑はとってもきれいで圧巻でした
e0333910_15212944.jpg


この日のランチは

おかーさんがとっても楽しみにしていた

鋸南町にある漁協直営食堂 ばんやさん
e0333910_15545587.jpg

e0333910_15401608.jpg

頂いたのは
e0333910_15594190.jpg
漁師のまかない丼お刺身の盛り合わせ


e0333910_16161948.jpg
まぐろのカマ焼き

まかない丼は今流行の熟成系の漬丼

確かに新鮮なモノより熟成系の方が旨みや味わい深さがあって

ある意味

美味しいかも


ごちそうさまでした



ここまでずっと車内待機だったるんちゃんあし君

この後、少し港をお散歩しましたが

なんとなく物足りなさを感じるのか

わたしに向かって不満ばかり言うあし君
e0333910_16234931.jpg

写真を撮ろうとしても
e0333910_16275173.jpg
文句ばかり



まぁまぁ、この後ちゃんとあし君たちが遊べるところにも行きますからね

(笑)

そして向かったのは

道の駅おおつの里 花倶楽部さん

こちらはお花の発送もしてくれると事前確認済み



ここは道の駅も併設されている大型の観光花園で

広い園内はペットOKでるんちゃんあし君も一緒にお花を見て回りました
e0333910_16443228.jpg

e0333910_16452449.jpg

e0333910_16463834.jpg

そしてここでやっと

お楽しみの暴れる時間~

(笑)

最近すっかりレトリーブに目覚めてしまったあし君

どこへ行ってもレトリーブがしたいらしく

逆にレトリーブができればどこでもいいらしい

得にロープ系のおもちゃを持ってくるのがお好み

ある意味簡単
e0333910_17070801.jpg

るんちゃんはレトリーブ得意じゃないの

得意じゃないっていうか

できませんので

係留して待機
e0333910_16515059.jpg

順番に遊びます

とにかく大はしゃぎのあし君

うれし過ぎて顔が笑ってる~
e0333910_17124196.jpg

まぁ、なんかやっとらしくというかプードルらしくなった気がする




南房総でしたっ




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-13 11:15 | おでかけ

横浜公園のチューリップ


今年の横浜公園のチューリップ見学は

あし君のお一人様
e0333910_18345620.jpg

この日はるんちゃんの早朝アジ練の日

るんちゃんのアジ練フィールドは前日までの雨模様で

けっこうグチャグチャだったのよ

よってるんちゃん泥くそになり

速攻お風呂

お風呂が終わるとこの日最初の食事なるんちゃん

食後は安静にしていてもらいたいので

この後予定していたチューリップ見学は

ずっと待っていてくれたあし君と出かけました

ここでるんちゃんも行っちゃうと

ご飯を食べるタイミングを逃してしまうのよ~

という訳で

るんちゃんはお留守番
e0333910_18425641.jpg

あし君と2人のお散歩は

ものすごく楽なの

ちょっと物足りないくらい

(笑)

そこで

横浜公園から赤レンガまでお花を見ながらブラァ~ッとお散歩しました

赤レンガはまた何やらお花を敷き詰めてあり

平日なのにけっこうな人出
e0333910_18473037.jpg
お姉ちゃんがいなくてちょっと寂しいかな

でも

るんちゃんがいなければ

1人で心置きなく大好きなレトリーブができるしね



なので

芝生広場でちょっと遊んだ後

休憩
e0333910_10595319.jpg

今度はお姉ちゃんも一緒に来ようね

では

ここでしばし2015年のチューリップの画像をお楽しみください
e0333910_18542141.jpg

e0333910_18542184.jpg

e0333910_18542196.jpg

e0333910_18542140.jpg


今年はもう一回くらい見れるかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-11 16:15 | おでかけ