カテゴリ:グルメ( 11 )

【横浜赤レンガ】オクトーバーフェスト

すでに恒例になりつつある

春と秋のビール祭り@赤レンガ

秋のオクトーバーフェストに行ってきました
e0333910_21494363.jpg


もちろん

るんちゃんあし君も一緒です

さて

今回はタクシーを使わせていただくか

運転代行さんにお願いするか

どちらにしようかと考えていたところ

実は

内緒ですけど

少額の宝くじが当たりましてね

(一万円)

これを使って少し余裕を持って遊べるかと思っていたところ







この当たりくじに目が眩らみ

当たりくじと引き換えに往復・送迎を買って出た人がいまして

あたしとしても

タクシーや代行を使わせていただくよりも気楽ですし

当たりくじを差し出すと共に送迎をお願いすることにいたしました

我がおとーさまに

(笑)

しかしね

わたしのおとーさまは絶対送迎なんてしてくれない人なんですよ

大体午前中から酒呑んで

寝起き以外は酔っぱらっているような人なので

車での送迎なんて絶対無理なのよ

それが1万円の宝くじに

毎日あれだけ飲んでいるお酒を我慢して送迎しようとは

あたしとおかーさんはびっくりして開いた口がふさがりませんでしたよ

宝くじはもちろん当たりたいと思って購入していますが

たかだか1万円でこういうことがあると

億単位で当たった時はどんなことになってしまうのか

ちょっと怖くなってしまいましたよ



さて

そういう訳で往復の交通手段は確保できました

(笑)

わたしたちが行くのは平日

土日や平日でも夜はかなり混雑しているということなので

今回は送迎してくれるおとーさんのことも考慮して

お昼過ぎから伺うことにしました



赤レンガのビールフェスタは年々盛況さを増し

盛況になればなるほど

1杯のビールを買うのに並ぶ時間が増えていく

そして

落ち着く席も確保できなくなってくる

でもね

平日の日中はガラガラとはいかないけれど

席も選び放題だし

ビールも食べ物も並ぶことは全くない

やっぱりこうじゃなきゃね~

(笑)

ではでは

まずは飲み物を調達して
e0333910_11304754.jpg
って

おつまみが来る前にすでに半分飲んでる~



だってねぇ~

昼間から飲むビールは本当に美味しいんですよ

そしてるんちゃんあし君も一緒



おつまみは
e0333910_11274538.jpg
これがなきゃドイツビールフェアとは言えませんね



後は
e0333910_15315094.jpg

e0333910_15313656.jpg
こんな感じ



浮かれたあたしは
e0333910_16220650.jpg
そうそう

あたしとるんちゃんあし君の後ろに見えるお席は

ガラガラですね



続いて
e0333910_16243927.jpg
あれるんちゃんがいない

ので

追加の1杯
e0333910_16262185.jpg
楽しかったです



では

次は来春ということで






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-20 16:31 | グルメ

バルって何よ~?


バルバルって

最近、みんなバルって言って

あっちにもこっちにもバルバル



バルっていったい何よ

で、Wikipediaで調べると

なんだかわかったようなわからんようなことが書いてありました

結局

町で見るバルのイメージとWikipediaに書いてあるバルのイメージが一致しないの





気になるので行ってみました

行ったのは

いろいろあるバルの中で

肉バル


e0333910_15491389.jpg

まずは
e0333910_15395754.jpg

ポテトサラダ~

そして
e0333910_15421217.jpg

クレソンのお浸し

これとっても美味しかったです

クレソンの苦味がいいアクセントになって癖になる味です

これをお肉と一緒に頂くのがおすすめ

いよいよお肉

まずは

煮込みスペアリブ
e0333910_15442893.jpg

トロットロで美味しぃ~

お次は

ローストビーフ
e0333910_15465822.jpg

これはお客さんの約8割の方が注文するという人気メニューだそうです

もちろん柔らかくて美味しかったです

続いて
e0333910_15510468.jpg

メンチカツ



ここでちょっとつまづきました



メンチカツって普通ジャガイモ入ってたっけ

ここのメンチカツはゴロゴロとジャガイモが入っいて

メンチカツというより牛肉コロッケと言う感じ

おまけに

今まで注文したモノは比較的盛りが少なくて食べやすく

普通の居酒屋さんのように1品でお腹いっぱいとはならなくて

いろいろ注文できたのが良かったのに

この 牛肉コロッケ メンチカツはいきなりの2つ盛り

おまけに1個もなかなかボリューミ~

という訳で

ここでお腹いっぱいになりました

(笑)

結局お肉料理を食べに行ったという感じで

お店も普通の居酒屋さん

バルってどんなっていう疑問はまだ残ったままですが

とりあえず

美味しかったので良しとしますか

(笑)

ここはね

また行きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-24 16:02 | グルメ

【イタリアン】TAVERNA UOKIN


久しぶりに東京で飲み会です

それも

滅多に食べない

イタリアン

お店は

TAVERNA UOKIN

たべるなうおきん

普段、洒落た飲食店には縁遠い生活をしているので

このネーミングだけで何となくすごいような気がしてしまう~



そして

西新宿のお店に到着

あたしはビールしか飲まないので

「とりあえずビール」

        

お友達は「しろのあわ~」ってこれだけでおしゃれに聞こえる~

(笑)

さて

出されたメニューを見ると

なんともかんとも難解な言葉が並び

一体どんな食べ物なのか想像がつかない



なので

注文はほぼお友達にお願いして

まずは

お通しが
e0333910_15364499.jpg
「ゼッポリーネ」なるピザ生地に青のりを入れて揚げたもので

なんとなくチクワの磯辺揚げのような感じでした

そして

海の幸のカルパッチョ
e0333910_15324821.jpg



同時に

うんきょベーコンのなんとかサラダ
e0333910_15434681.jpg

続いて

パンと生ハムのラクレットチーズがけ
e0333910_15533990.jpg
テーブルでチーズをあぶってくれます

e0333910_15562051.jpg

あたしはこういうのを想像してたので
e0333910_15553742.jpg
ちょっと残念だったかも

(笑)

でも、とっても美味しかったですよ~

メインは

豚フィレのなんとかミルフィーユ
e0333910_15584996.jpg
だったかな

最後に

またしてもパフォーマンスを期待しての

パルミジャーノのリゾット
e0333910_16135076.jpg
これは期待通りに大きなチーズをテーブルまで運んできてくれて

ゴリゴリと混ぜ合わせてくれました

しかし、けっこう強烈な香りでしたけどね~

(笑)

いや~久しぶりに上品なモノを頂いたわ~

そしてお腹いっぱい



さて

二次会は久しぶりにシュミレーションゴルフでございます

今までも何回か行ったことはあるんだけど

今回凄いのは

全員がゴルファ~

本格的にゴルフをやっている人達とのシュミレーションゴルフは初めて



どんな感じになるのか超楽しみ~

(笑)

でも、まぁ

みんなグローブも無い

シューズも無い

自分のクラブじゃない



ないない尽くしだったので思うようにはいかなかったけれど

結果はちゃんと実力通り

(笑)

大ボスはバーディなども決め
e0333910_10404474.jpg

セレブは美しいスイングを披露
e0333910_10415511.jpg

あたしの写真は無いの

残念

思ったより楽しかった~

なんてったってビール飲みながらのラウンドなんてそうないし



シュミレーションゴルフの機械もまぁまぁの出来だったし

満足いたしました

ぜひ、また行きたいです







というより

本当のラウンドに行きましょうね

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-30 10:45 | グルメ

【シェラスコ】ブラジリアンBBQ


横浜ベイクォーターにある

シェラスコ専門店のRIO GRANDE GRILLに行ってきました

実はわたしベイクォーターに行くのは初めて



なので

ベイクォーターがテラス席が充実していて

どの飲食店もテラス席ならわんこOKだって知らなかったの



RIO GRANDE GRILLもテラス席わんこOKと聞いたので

るんちゃんあし君も連れて行ってきました

e0333910_18413879.jpg

海沿いで風も爽やかで最高のお外ごはん日和ですね

大きなお肉の塊をテーブルで切り分けてくれるスタイルは斬新で

それだけでなんとなくわくわくして楽しくなりますね

しかし

わんこ連れのあたし達

それでも大き目2頭

お外の広めのテラス席と言えど

次から次にいい匂いの巨大な肉の塊を持ったお兄さんがテーブルに来ると

さすがのるんちゃんあし君も落ち着きません



どーしても気になっちゃって

落ち着いて伏せをしていられないのです

そりゃそうだよね~

るんちゃんあし君が落ち着かないので

あたしも落ち着かなくて食べるどころじゃない



るんちゃん達の場所をテーブルの奥に移動させて頂いたら

やっと落ち着くことができました


e0333910_15540712.jpg

e0333910_15560898.jpg

シェラスコは2回目だったのですが

以前行ったお店より

お肉が食べやすくて

牛肉が苦手なあたしも美味しく頂けましたぁ~

そして

この日、最大のお楽しみが







って

楽しみにしていたのは

この二人
e0333910_16083401.jpg

そう

火曜日と木曜日に開催されているという

サンバショーです

                  

ブラジリアンナイスバディなお姉さんたちが

まぁまぁの露出度のお衣裳でサンバを踊り

各テーブルにもご挨拶に来てくれます
e0333910_16170711.jpg

最初は照れ臭そうだったじーじぼうずですが
e0333910_16182917.jpg

やっぱりうれしそう



さらにぼうずにはこんなサービスが
e0333910_16205438.jpg

e0333910_16205429.jpg

どーなんすかねこれって(笑)

ちなみにじーじにはこのサービスはありません

美味しく食べて飲んで

ブラジリアンサンバショーで盛り上がった後は

運転代行さんにお願いして帰りま~す

やっぱりタクシーよりも代行をお願いした方が気楽だわ

何より

るんちゃんあし君がいるのが楽しい

(笑)

またぜひ伺いたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-23 17:06 | グルメ

papabubble


papabubbleって「ぱぱぶぶれ」と読むらしい

去年あたりから

テレビでちょこちょこ紹介されていた

金太郎飴のお店と思っていました

熱して柔らかくした飴をぐぐぅ~っと伸ばして

食べやすい細さになったらカンカンカンとカットしていく

これは金太郎飴

(笑)

でも、テレビではタレントさんたちが

「おっいしぃ~」ってリアクションしてて

あたしは大袈裟だなぁ~って

だって

しょせん金太郎飴

昔から日本にある金太郎飴

色はカラフルでも甘さは同じ

そう思ってました

そのぱぱぶぶれ、うちの近くでは関内の馬車道にお店がある

るん・あしの散歩でそのお店の前を通る時

あたしはいつも素通り

だって金太郎飴に興味ないもん





先日、また前を通った時に

たまたま飴を作っていて

それがキラキラしていてとっても綺麗だったので

つい立ち止まって見ていたら

お店の人が外に出てきて試食をさせてくれた

「あぁ~金太郎飴ね」と思っていただいたら



「きゃぁ~すっごく美味しぃ~

その飴はオレンジ風味だったんだけど

お口いっぱいに広がるオレンジの爽やかで強烈な香り

甘味もすっきり

しょせん金太郎飴なんで言ってごめんなさい



わたしが思う金太郎飴とは甘さも質感も違いました



とっても美味しいです



ふらぁ~っと誘われるまま店内へ

そして

ご購入
e0333910_18382872.jpg

すごいわ

試食の威力

さらに

ついでにグミもご購入

e0333910_10491997.jpg



このグミのお値段がちょっと不思議

お店では

グミ2個セットて¥200から売っていて

ということは

1個¥100

なかなかいいお値段よね

1個¥100円なら2個で¥200

4個だったら¥400

誰にでもわかる計算なんだけど

あたしが買った9個入りは







900円って思うでしょ

ところが

¥1000



なんで



お店には30個入りのグミも売っていたんだけど

こちらは30個で5000円



だったら2個入り15個飼って30個にした方が

断然お得じゃないの

とか思っているうちに
e0333910_10544529.jpg

2個完食

とっても美味しいわ

酒に合うわ

酒が進むわ



でも

1個¥100以上はちとお高くて

そうそう買って食べれるもんじゃないわね

大事に食べようっと

papabubbleでした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-10 10:33 | グルメ

ミルキー大玉


なんだか最近

すっかりミルキーにはまっちゃって

e0333910_10512758.jpg
ちょくちょく頂いております



先日、一つの包装紙に二つのミルキーが入っていて

記事にしたんですが

今回

なんと

ミルキー大玉!が出ました!

こちら
e0333910_10542097.jpg
普通と比べると1.5倍くらいでしょうか

開けてみると
e0333910_10553632.jpg
大きい



包装紙には
e0333910_10573053.jpg
ラッキー大玉の文字



食べてみると

やっぱりあっま~い

以上




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-18 10:59 | グルメ

うずら燻製


去年のお話になりますけど

「マツコの知らない世界」で「燻製の世界」をやっていて

そこで見たファミリーマートの「うずら燻製」が美味しいという話
e0333910_11104197.jpg

わたしは「へぇ~そうなんだぁ~」位にしか思ってなかったのですが

たまたまさかなちゃんが「なとりのうずら燻製」が美味しいって話をして

じゃぁ「マツコの知らない世界」でお薦めだった

ファミマの「うずら燻製」も食べてみようと

近所のファミマに行ったら

置いてない

もう一軒行っても

置いてない

さらにもう一軒行ったら

売り切れ



手に入らないとわかると余計欲しくなるのが心情

近隣にあるほぼ全てのファミマ参りを敢行





気にして見ていると

ファミマ以外にも意外に「うずら燻製」って売っていて

結局

ファミマ・サンクス・ダイソーと3種類のうずら燻製をゲット


e0333910_11121728.jpg


こんなに買っちゃったの
e0333910_11144167.jpg



早速

実食
e0333910_11175632.jpg

なかなか美味しいです

いいつまみになりますね

せっかくたくさんあるので
e0333910_11192542.jpg
利き卵などもたしなみ

これがね

3種類ちゃんと違いがあるんです

どれが一番おいしいということも無く

それぞれ美味しいんですが

一番燻製感が強いのはファミマですね~

おすすめです




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-16 07:12 | グルメ

ドバイのPatchi


ドバイっていえば

あたしにとってはミラクルセレブワールド

(笑)

全く縁がないはずなんだけど

実はおかーさんモロッコに行く時にドバイ経由だったので

ドバイの高級空港に足を踏み入れたことがある

まぁ身内が行ったことがあると

全くご縁無しとも言えないんじゃない

でも、ご縁はそのくらい

そしたら今度はかえるちゃんの旦那がお仕事でドバイに行くとか

そこで、お土産として話題になったのが

チョコレートのPatchi(ぱっち)

ついでに・・・とうちもお願いしました

それがこちら
e0333910_18394714.jpg


開けてみると
e0333910_09510299.jpg
こうなって

めくると
e0333910_09515788.jpg
これが一段目

2段目
e0333910_09530118.jpg


そして

3段
e0333910_09540333.jpg

          

すごい~ミラクルドバイのチョコレート3段~

お味は
e0333910_09574401.jpg

日本のチョコレートに近くて美味しいですぅ~

クランチやピスタチオが入っていて

ホワイトチョコレートもありました



毎晩、ビールのお供に2つ3つと食べ進み

残りあとちょっと

もう2度と食べることは無いと思うので

大切に食べたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-10 16:52 | グルメ

【忍野村】おしの製麺所


先日、山中湖に行った際に

以前、頂き物でとても美味しかった

おしの製麺所のお蕎麦を買ってきました



お蕎麦を頂いた時にその包装紙を取っておいたのですが

微妙に場所がわからず

ネットで検索すると

おしの製麺所「無料試食でとても有名らしく

ネット上に様々な情報が飛び交っていました

その情報を要約すると

1.

あくまでも製麺所。食堂ではありません

2.

500円以上お蕎麦を購入すると無料で試食できる

3.

試食の内容・ペース配分はお店側にあり客は選べない
もちろん注文はできない。出されたものを食べるのみ

4.

その試食の量は食べ放題の域を超えている

5.

試食はざる蕎麦・湯盛り蕎麦・ざるうどん・湯盛りうどん
という順番で有無を言わさず提供される

6.

お腹が一杯になったらかなり強く断らないと
次々出てくる

7.

試食せずにソバだけ買いたい場合は
決して試食のカウンターに近づいてはいけない

8.

試食する場合は覚悟が必要である



こんな感じで伺う前からドキドキするのです



おしの製麺所に着くと

平日お昼過ぎの雨模様ということもあって

人で溢れているということもなく

(それでも試食のカウンターはほぼ満席でした)



お店に入ると

お店の方が「いらっしゃい一人どうぞ座ってと声をかけてくれる

あたしは内心ドキッとした

これが噂の










あたしはきっぱりと

「いいえ、今日は買いに来ただけです」と試食をお断りしたんだけど

「そんなこと言わずに食べてってよと勧めてくれる

「今日は大丈夫です」と言うと

お店の方は残念そうに「そぅ~と言って

「じゃ、これおまけね

お蕎麦を1箱つけてくれました



ありがとうございます~

とっても美味しいお蕎麦

次はぜひお店で試食させていただきたいと思います

お腹空かせて伺いますね







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-06-02 06:51 | グルメ

【横浜・日ノ出町】内蔵好きなら 第一亭


台湾系中華料理

そして

ホルモン料理の有名店

横浜・日ノ出町にある

第一亭さんに行ってきました
e0333910_15353710.jpg

もともとメディアでも多く取り上げられている有名店のようですが

この7月にドラマ版「孤独のグルメ」で放送され

それを見た両親が行きたいと言い出したのがきっかけです


孤独のグルメ Season3
第二話
横浜市日ノ出町のチート(豚の胃)のしょうが炒めとパタン



無料視聴ページにリンクしています



さて、第一亭さんの有名定番メニューと言えば

チート(豚の胃)のしょうが炒め


あっさりさっぱりの塩餡にお酢の酸味が効いていて

とっても美味しいです

昔、家の近所にあった中華料理屋さんの

固焼きそばの餡に似たお味で

なんだか懐かしい感じ




そして

ホルモン炒め


こってり辛味噌

プリップリッのホルモン

超好みのお味~

お箸が止まりませ~ん

あぁ~ビールに合う~呑みた~い

  

そう








この日は両親を連れてくるため

車を出したので、わたしは運転手

だから呑めないの



次はぜひビールで楽しみたい一品です




この2品はおそらく第一亭のツートップ

そして

忘れてはいけないのが

元まかない料理だったという裏メニュー

パタン


メニューに乗ってないけど

みんなが注文する人気の裏メニュー

ニンニクが効いた油そば

効いてるっていうか

効きすぎてる~

でも、癖になる

いくらでもツルツルッと入っちゃいます


この他に頂いたものは

エビチリ      と      豚の角煮






むし鳥



せっかく内臓系を堪能できるお店に来ているんだから

エビチリとかどこでも(それこそ家でも)食べれる物は

注文しなくてもいいんじゃないかと思ったんですが

そんな空気は全く読まないおかーさんがガッツリ注文しました

もちろん、どれもとっても美味しかったですよ

この後、酢豚を注文しようとしたおかーさんでしたが
さすがにみんなに阻止されました



それと

モルモン炒めがとても美味しかったので

似たような感じかなと思って

モツ炒めを追加注文


こちらはチートに似た感じでさっぱりめ

美味しかったけど

あたしはやっぱりホルモン炒めLOVEです



今回頂いたのはこんな感じ

本当は

ハツ炒め小袋炒め豚足うま煮豚舌等々

納得のいくまでブタさんの臓物を楽しみたかったのですが

いかんせん、おかーさんが注文した

エビチリ豚の角煮

特にこの2つがみんなの胃袋をいっぱいにしてしまい

〆のパタンを頂いてお開きとなりました~


全般にちょっと濃い味

ご飯のおかず、もしくは酒のつまみに最高な品々です

あたしもビールと一緒に頂きたかったわ~

絶対近いうちリベンジします





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-09 22:04 | グルメ