カテゴリ:ゴルフ( 14 )

ほぼゴルフときどき犬な夏


「ほぼゴルフでときどき犬」



ブログ名を変えた方がいいんじゃないかと思うほど

今年の7月8月はゴルフに行かせていただきました
e0333910_10090058.jpg
そんな今年の夏のゴルフの〆は

スクランブル大会

4人1チームでスクランブル方式でプレーするオープンコンペです

ゴルフのスクランブルについては

何度かブログにも書いてきたので今回は書きませんが

なにかなって思う方はこちらをご覧ください

ゴルフ・スクランブル競技

スクランブル方式のゴルフは一度プレーすれば楽しさがわかるんだけど

なかなか一般的じゃないのよね~



さて

4人のスクランブルだと

どんどんバーディを取っていかなくてはなりません



そして今回のメンバーはそれができる精鋭部隊なの



という訳で~

スタートホールでいきなりのバーディ

バーディ発進



2番がパー、そして3番でまたバーディ

4番のPar5は男性陣のティの位置が前だったこともあって

なんと2オンに成功し、ここもバーディ

そこからパーが続き

最終9番で4個目のバーディが来て

午前中を4バーディで折り返しました
e0333910_15391842.jpg
ランチはまたしてもパスタでしたのよ

別にパスタ好きって訳じゃないけど

いつも他に食べたい物が無いのと

美味しそうでも、そんなにどっさり食べる訳じゃないので選べず



比較的軽めで

ちょこっと残しても勿体無さがわたし的に無いパスタ系に落ち着く

という感じかな

さて
e0333910_15494889.jpg

後半はスタートからの1・2・3番が難しい

ここはバーディを狙わず、4人とは言えボギらないように気を付けて

なんとかパーでクリア





ここまでは予定通りだった

ところが

難関ホールをパーでしのいで気が抜けたのか

次のPar3で痛恨のボギー

これは痛かった



e0333910_15492050.jpg
男性陣のKさんとYさんよ

覚えているかしら

ここでまさかのグリー上でのダフリがあったことを

それもまさかの2人










さっ

気を取り直して次

次の5番Par5では4番のボギーを取り返すバーディきました~

それでもまだ後半はパープレイ

ここからアンダーの世界に行かなくては・・・

しかしバーディ逃がしのパーが続き

なかなかバーディが来ない

前半は4個も取れたのに



残りは2ホール

ここは2つとも2mちょっとはありそうな嫌なバーディパットだった

個人プレーなら入ればラッキーくらいのバーディパットでも

スクランブルはそうはいかない

1人目Yさん・・・軽くオーバーさせラインを見せる

2人目あたし・・・距離を合わせOK圏内にボールを置きパーを確保する

3人目監督Kさん・・・ラインを消す強めのパットで入れに行く

でも入らない

最後のOさん

こういう時の4人目のバーディパットは緊張するよね

みんなの熱い視線と思いがOさんに注がれる

そして







入った~

なんと次の最終9番でも同じような展開で

Oさんがバーディパットを沈めてくれた

そして後半は2アンダー

合計6アンダーの66でフィニッシュしました



みんな大活躍だった今回のスクランブル

ただ一人を除いては







そう

それは

あたしです

クラブ新しくした影響か

はたまた大スランプの時期なのか

活躍するみんなを横目に1人大ブレーキでした

普段のスクランブルはもうちょっと活躍した感があるのに

今回は良いとこ一つもなかった



これは、真剣に新しいクラブについて考えなくてはならない

このままだと来月の月例なんかも出れたもんじゃない



特にドライバー

もうあの新しいドライバーのヘッドを見るのも嫌だわ



あのドライバーでアドレス取ると嫌なイメージしかない

という訳で

一度、クラブを元の古いセットに戻してみようと思います

それでどうなるのか

結局、調子悪いままなのか

復調するのか

復調したらしたで新しいクラブはどうするのか

考えることがイッパイ



まずは封印した古いクラブを出してきて入れ替えて

練習場に試し打ちに行ってみますかね

はぁ~ぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-25 10:57 | ゴルフ

【お山ゴルフ】軽井沢~♪♪♪


毎年恒例の軽井沢ゴルフ



今年も無事に行ってきました

e0333910_17010886.jpg
いつもの池ポチャ練習場


今年もお天気に恵まれ
e0333910_17082188.jpg

お山ラウンド満喫できました~



このラウンドから全てのクラブが新しくなったんだけど

なんともかんとも当たらない



もう

クラブに慣れないんだか

調子が悪いんだか

わからなくなってしまいました



でも、スコアは94、96と大叩きには至らず

なんかねぇ~という感じ



ここでちょっと覚書

(笑)

今年の軽井沢もいろいろありまして

まず

初日の1ホール目で

ゴルフシューズの底が剥がれちゃった事件




もう、靴の裏がペタンペタンしちゃって歩けたもんじゃない

そこで、ヘアゴムでペタペタしないように応急処置して

なんとか無事ホールアウト

なので、その日のラウンド終了後

アウトレットで新しいシューズを買いました

予定外の出費だわ



そして

さよならイーグル事件

あたしはラウンドに「バーディとイーグル」と名付けた

カエルのマグネットを連れて行ってカートに乗せておくんだけど
e0333910_10493510.jpg
(意味はありません)

気が付いたらイーグルがいなくなっていました

たぶんどこかで落ちちゃった



まぁ、いつかどこかで落っこちゃっても不思議はなかったし

そんなに残念でもないんだけど

1人になっちゃったバーディを見ていると

ちょっと寂しいかな
e0333910_11432214.jpg

でも

イーグルは軽井沢72西コースのどこかに絶対いるよ

もしかしたら、次お邪魔した時に再会できるかもしれない

そんな風に思うことにしました



おニューのマーカー買って良かったぁ~♥

軽井沢に行く直前に偶然ネットで見つけたビシュ―系のマーカー
e0333910_15124837.jpg

ちょっとお高かったけど

軽井沢で着ようと思っていたウェア(スカルの模様なの)に合うと思って

思い切ってポチリました
e0333910_15131188.jpg
思った通りにゴージャスで可愛い

買って良かったぁ~

無くさないように気を付けなくちゃね




ランチ

結局何を食べたのか?

いつも行くゴルフ場ですらランチメニュは気になるくらいなので

リゾート気分の軽井沢ラウンドのランチは相当気になり

事前のメニュチェックを怠りません

しかし

今年はゴルフ場のHPを見てもいまいちこれだっていうのが無くて

「パスタかなぁ~」って思っていました

ところが

ゴルフ場に行ってみると

やけにうな重を進めるポスターが目につくの
e0333910_15291709.jpg
それも半額とかで

ランチ付のプランだったわたし達はプラス600円で

4000円するうな重が食べれるという

だけど

あたしはそんなにウナギに興味が無かったので

パスタにしようかとメニューを見たら

ゴルフ場がうな重を推し過ぎていて

うな重以外誰も頼まないだろうと思ったのか

通常メニューが半分以下に減っていて

あたしの食べたいものが無い



そこで仕方なく冷やし中華を注文したんだけど
e0333910_15555155.jpg
元々そんなに食べたかった訳ではないので

ほとんど箸が進まず



ふと、前を回っていたお友達のテーブルを見ると

全員がうっなじゅぅ~



なんと蒲焼の下のご飯がひつまぶしになっていたそうで

とっても美味しかったそうですよ



お次は

軽井沢でゲリラ豪雨に遭遇



ゴルフシューズが壊れちゃったので

ラウンド終了後、飲み会までの間に

アウトレットにゴルフシューズを買いに行ってその帰り

雨が降り出したの
e0333910_17002793.jpg
ちょっと怪しい雲が出ていたので

よく気の付くお友達がホテルから傘を借りてくれてたんだけど

そんな傘意味ねぇ~



ってくらいのゲリラっぷり

ただあたしたちは運良く

軽井沢駅の連絡通路に差し掛かったところで

ゲリラ豪雨がピークになったので

そこで雨宿り

しかし

お山のゲリラ豪雨をなめちゃいかんぜよ

横殴りの雨が連絡通路の中にも容赦なく叩きつけてくる

そして稲光&雷鳴

あたしたちは連絡通路からさらにお土産屋さんに逃げ込んだわよ

ちょっと怖かった



しかし、さすがゲリラ豪雨だけあって

30分もすると雨は止み、青空に日が差してきて

おまけは

e0333910_16230409.jpg
虹なんて久しぶりに見たわ~

なんかちょっと得した気分



さて

お泊りお山ラウンドの楽しみは夜の飲み会

しかし

翌日もゴルフして

さらに翌日は車で帰らなくちゃならないので

飲み過ぎ注意ですよ

そんなあたしの気持ちとは裏腹に

乾杯時になぜかあたしの前には2杯のジョッキが
e0333910_16302127.jpg


ちょっと~あたしってそんな

もちろんすぐに飲んでしまいましたけどね



飲み過ぎに注意しながら

軽井沢の楽しい夜は更けていき

今年は絶対行かないと心に決めていた「藤村」さんに

やっぱり今年も行ってしまいました



やっぱり、やっぱり・・・ここは接客悪いよ



もう来年は絶対いきませんよ






翌日はもっさり



翌日はいつものように父と伯父とのプライベートラウンド

今年も元気に開催できましたよ
e0333910_17372130.jpg

e0333910_17372184.jpg

しかし二人とも後期高齢者になってきたので

いつまでラウンドできるやら・・・

でもね、来年もまた来年もってずっと思ってます

ま、とりあえず後2~3年は大丈夫そうですけどね



さて

もっさりしたのは父でも伯父でもなく

あたし

初日のゴルフウェアは浮かれたリゾート感満載の

ピンクの花柄スコート

それはいい

2日目は最近ゴルフ業界でも流行のチュニックを着たんですが

買った時、偶然そのチュニックと同じ色のスキニーパンツを持っていて

これで合わせればセットみたいと思い込んでしまい

大して試着しないで当日を迎えてしまいました

そして当日

早速着てみると、確かに色は同じなんだけど

濃紺のウェアの上下はなんとなく重たい感じで

もっさり





思ったのと違う

全身を鏡で見てみると

やっちゃった感がにじみ出ている







せっかく軽井沢に向けて買ったのに~



恥ずかしいけど

戒めの為載せておきます

もっさりなあたしです
e0333910_17535817.jpg
下は白の方が良かったね~

ちなみにフィニッシュ決まっているように見えますが

この時はナイスショットではありません



さて

2日目のランチは前日のウナギ攻めとはうって変わって

通常メニューに戻っていました

そこで、あたしは予定通りパスタを注文
e0333910_09555776.jpg
こちらは普通に美味しく

特にサラダに生ハムが乗っていたのがポイント高かったですね



さて

そんなこんなで無事終了した今年のお山ラウンド

最後はるんちゃんあし君のお世話をしてくれていた

おかーさんにつるやでお土産を買って帰路につきました
e0333910_09582315.jpg

軽井沢には犬を遊ばせに行ったり

秋には紅葉を見に行ったり

年に3~4回は伺っているのですが

わたしにとって8月のお泊りラウンド会は格別に楽しいイベントです

また、来年

1年後かぁ~と思うとずいぶん先のように感じますが

できれば9月か10月くらいに

また日帰りでラウンドに行きたいかな

平日移動のわたしには圏央道は関越アクセスには重宝しています

なので、軽井沢がグッと近くなった感じ

という訳で

近々また行きま~す




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-15 10:07 | ゴルフ

今宵は・・・


今宵は来る軽井沢ラウンドに思いをはせて
e0333910_18361471.jpg

新しいボールにラインを書き

転写シートはリラックマ



そして

楽しみなのはランチ
e0333910_18402369.jpg

今年は何を食べようかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-31 20:42 | ゴルフ

【GOLF】久々の1.5R@甘楽カントリークラブ


7月は珍しく3回もゴルフの予定が入っていたんだけど

1回目はあいにくの雨と濃霧で

スコアメイクをするゴルフらしいゴルフにならず

2回目は台風の影響でゴルフ場がクローズ



3回目は群馬県の甘楽カントリークラブさんにお邪魔する予定で

梅雨も明けたのでとにかく猛暑・酷暑な灼熱ラウンドが心配

おまけにワンハーフです

これはスコアよりも「生きて帰る」ことが目標だわと思っていたら

直前になって突然お天気予報が雨になり

猛暑よりも雨ラウンドの方が命の危険が無いとかなんとか



そんなこんなでゴルフ場に着くと

曇り空だけど雨は止んでいて

多少の蒸し暑さは感じるものの

この季節のゴルフとしては最高と言っても良いくらいでした

そして甘楽カントリークラブさんはわたしにとって久々のアコーディアグループ

クラブハウスに入ると物販もすごいし

各種サービスがなんとなくアコーディア
e0333910_16344341.jpg



そして

雨も降らず

思ったより暑くない絶妙な天候の中スタート

甘楽カントリークラブさんはとてもきれいに整備された気持ちの良いコースでした
e0333910_18121460.jpg



実は、最近クラブを新調したあたし

この日はアイアンとユーティリティのデビュでした

(フェアウェイウッドとドライバーはまだ届いていません)

クラブに慣れてない・・・せいにはしたくないけど

スタートホールでいきなりOB出したり

その後もぜんぜん当たらなくて

どーにもこーにも振れてない感じ



最近は調子が悪くてもドライバーで比較的大怪我しないんだけど

この日はドライバーが全くと言っていい程当たらない

アリ地獄のような悪循環の中に引きずり込まれる

そんなつらいラウンドでした

「新しいクラブでしっくりこないんだよ」

「アイアンが新しくてウッドがまだ古いってのもあるんじゃない

慰めてくれたお友達

ありがとう

そして午前中は59

やっちゃったなぁ~

楽しみだったランチもメニューからいろいろ選ぶ気力も無く

カレー
e0333910_18480644.jpg

美味しかったです




そして後半

できれば50切って・・・と思ったけれど

あーでもないこーでもないと自分の中で微調整したことが災いし

午前中よりも調子が悪い

さらにこういう時は運も無く

いろんなことが悪い方向に行く

あげくにグリーンに乗った時点でそのホールの記憶が無い状態





つらいゴルフだ

でも

もうハーフある

こういう時はどーあがいてもどーにもならないもんと諦めて

スコアは気にせず無心でゴルフが







できたら一番いいんだけどね



まぁ物事そう上手くな行かないけれど

追加ハーフの後半になって

なんとなく当たり出す

クラブが振れてくる

結果がダボでもスイングにいい打感で振り切った気持ち良さが残る

あれ

なんだか復調してる



このままやりたいと思った時は

本日の27ホール目が終了した時でした



この日、18ホールで止めていたら

悪い印象のままホールアウトしてたと思うけど

追加ハーフの後半でなんとなく吹っ切れた感じで当たりだし

もうちょっとやりたいな~ってところで終了できました

久しぶりのワンハーフ

何が良かったって後半の後半で復調できたこと

またすぐゴルフに行きたいって

そんな気持ちになれたこと

次は恒例軽井沢お山2ラウンド

超楽しみだわ~

るんちゃんあし君お留守番しててねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-29 17:20 | ゴルフ

【霧のゴルフ】父の復活ラウンド


去年の年末、ゴルフ好きの父が腰を痛め

整形外科に行っても

整体に通っても一向に良くならず

一時はもうゴルフはできないんじゃないかって思うほどだったの

特に整体では痛いのを我慢して揉んでもらっていたら

痛いって言わないからってどんどん揉まれ

とうとう揉まれ過ぎちゃって肉離れを起こすというひどい有様

これって医療ミスなんじゃないかと思うんだけどね~

そんなこんなで痛みが取れるまでかなり遠回りをしましたが

この度やっとゴルフが出来るまでに回復しました



ところが

その復帰ラウンドの日が生憎のお天気

お山にあるゴルフ場に着くと

雨はそんなでもないものの

凄い霧~



今までで一番すごい霧だったかも

なんたって

グリーンに乗ってもピンが見えない時もあるのです~
e0333910_11072068.jpg



それでも父の復帰ラウンドということで

みんなで頑張って18ホール回り

父も無事にホールアウトできました

これで8月の軽井沢も例年通りラウンドできそうです

めでたしめでたし






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-11 15:41 | ゴルフ

【オープンコンペ】久しぶりのゴルフ


久しぶりにゴルフに行ってきました

ナント4ヶ月ぶり



おまけにホームコースなのにここに来るのは

半年ぶり



もうちょっとラウンドしたいなぁ~



さて

出発ですよ~
e0333910_17255611.jpg



この季節は緑が強くてコースがとっても綺麗ですね~
e0333910_17455070.jpg

この日は梅雨入りしていたにも関わらす

ちょっと良過ぎるくらいのいいお天気



暑さはこのくらいが限界かもね




内容ですが

やっぱり前半は久しぶりのゴルフだなぁ~って感じ

グリーン周りとパットで

ダボで治めたいところでトリになり

ついでにダブルパーも叩くという悲惨な出だし

4パットしたり

池に落ちたり

ドタバタしてしまって同伴の方にもご迷惑をおかけいたしました



で、なんとか前半最終ホールでパーゲットして

53で後半へ







e0333910_17524861.jpg

後半はなんとなく調子が出てきて

パーなんかも取れちゃったりして

でも、やっぱりパットがいまいちだった

GIR(Greens In Regulation)が出来ても

3パンチでアウトだったり

最近のラウンドの少なさが影響してるかな~

そんなこんなで後半は46

結局99

100切れて良かったとかいうレベルじゃないわ

これからは少しゴルフの予定が入っているので

丁寧なゴルフ

できれば80台目指して頑張ります



ちなみ

オープンコンペだったこの日

新ぺリアで飛び賞に入り

牛シャブ肉を頂きましたぁ~
e0333910_18011451.jpg

              

次は7月の予定

今度はセルフなのでもうちょっとコースで写真を撮って

ブログに載せようかな

ではでは






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-20 15:45 | ゴルフ

外房でポカポカゴルフ♪♪♪


先週の建国記念日にひっさしぶりにゴルフに行ってきました~



なんたってお正月は風邪引きで予定していたゴルフはキャンセルだったので



伺ったのは

一宮カントリークラブさん
e0333910_18492213.jpg

伺ったのはもう何度目かなんですが

この日は風も無くポカポカで最高のゴルフ日和

前半は気分良く45で回り

楽しみなランチは
e0333910_09495751.jpg

む~



いまいち選べないラインナップ

で、結局「鶏もも肉親子煮」を選択

美味しかったですよ



美味しかったけど

なんとなくウキウキ感に欠ける



(笑)

久しぶりのゴルフでハーフ45でスタートしたので

すっかり気分が良いあたしは

午後、別人格が登場し

悪戦苦闘の54


結局

45+54=99

これはもう100叩かないで良かったというかそういうのじゃなくて

大体

45前後で回れることも多いのに

50以上叩いちゃうことも同じくらいある

今のあたし

微妙~



やっぱ、練習不足とラウンド不足なんだよね

昔はほぼ毎日仕事帰りに打ちっぱなしに行ってたんだけど

ある程度ゴルフが安定しちゃうと

だんだん面倒くさくなって

レッスン以外練習場には行かなくなっちゃった



これからはもうちょっと練習場に行こう

かな

ラウンドも月に1回は行こう

(ま、今までも月に1回以上は行ってるんだけど)
e0333910_11033813.jpg

さてさて

ラウンド終了後は楽しみな宴会~
e0333910_11063258.jpg

そして

ヒラメの船盛
e0333910_11081025.jpg

きゃぁ~

美味しかったぁ~



はぁ~そして一年に1度か2度有るか無いかの

寝る前の犬のトイレ出しが無い夜

開放感というより、何か足りない感



そんな夜のお部屋は
e0333910_11263645.jpg
ザ・昭和!

今時なかなか無いよ

こういうお部屋に泊まれることって

(笑)

さて

次は3月にオープンコンペに出る予定

90前後で回れるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-17 11:56 | ゴルフ

軽井沢でゴルフ!♪


今年も行ってきましたよ

軽井沢72ゴルフ

今年で10回目

今年もお天気に恵まれ

(っていうか例年よりちょっと暑かったけどね)

楽しくラウンドしてきました
e0333910_745070.jpg


軽井沢に到着すると

まず

池ポチャ練習場で軽く打って
e0333910_73211.jpg

いつものお友達と

軽井沢72西コースのラウンド

初日はゴールドコース、赤ティから 48+50=98
e0333910_7112418.jpg

2日目はブルーコースで白ティから 44+47=91

最近やや調子良かったので

初日の赤ティは80台が出るかなぁ~って思ってたのに

そういうこと思うとゴルフってダメですね



初日、ゴルフの後は

お楽しみの宴会まで近場のアウトレットをブラブラして

って

軽井沢アウトレットまた増殖してて

なんだかもう全貌がわかりません



まぁあたしは

あんまりブランド品とかにも興味ないので
e0333910_10263317.jpg
チラッとお決まりのお店を見て終了



そして

宴会は1年ぶりの

関所茶屋さん
e0333910_111723.jpg


ここはね~

食べ物・お酒共に揃っていて良いんですが

今年通されたお席が12畳程度の御座敷で

そこにほぼ満席だったからか超暑い!

窓を開けてもすぐに隣のビルなので

風が通らずかなり厳しい状況でした



夜の軽井沢でなんで汗だく~?!

(笑)

ここのお薦めは

やっぱりごぼうのパリパリサラダ
e0333910_1123397.jpg
揚げたごぼうがいい感じです

そして

最近すっかり馬刺しづいているあたしは

馬刺し赤」というメニュを見つけ注文してみました
e0333910_11261157.jpg
おぉ野辺山の馬刺しを彷彿とさせる見事な赤身

早速頂いてみると








うぅ~ん

美味しいけどやっぱり野辺山に1票

肉厚感と濃厚さで差が出ましたね



すると

友人の1人が大の馬刺し好きっちゅぅことで

あぁ~これはぜひ

野辺山にお連れしたい!

小淵沢カントリーでラウンドした後

馬刺しで1杯なんていかがっすかね





さてさて

蒸し風呂みたいな一次会が終了して二次会はね

またまたいつものあそこなの

あそこはね




ここ

10年近く通わせていただいていて

ふじむらさんじゃなくて「とうそんさんだったって

今はじめて知りました



ここは

毎年毎年2次会、3次会で利用させていただいているので

いつもいつも酔っぱらった状態で

何を注文したのか覚えていないことも多々あるのですが

今年はちょっと覚えてる



今年のヒットは

ステーキ

いわゆるサーロインステーキではなくて

どちらかというと牛のたたきっぽく

辛みそを付けて頂きます
e0333910_1030077.jpg
わたしはワサビ醤油でも頂いたのですが

とても美味しかったです

ついついみんなで3回もお代わりをしてしまいました



そしてお刺身とか枝豆とか頼んだような頼まなかったような

    



〆は焼きそばでしたのよ
e0333910_10354182.jpg
これは王道のソース焼きそばという感じで

なかなか具だくさんで美味しかったです

かえるちゃんは「麺がない」って怒ってたけど

それはみんなが麺だけ食べちゃったからで

(笑)

ちゃんとお代わりしたでしょ



そんなこんなで今年も楽しくて美味しい軽井沢の夜でした



さてさて

横浜に帰ってから何気なく

今回伺った「藤村さんの食べログのページを見ていたら

評価(口コミ)があまり良くなくてビックリしました

あたしたちは酔っぱらって行くので

覚えていないことも多々あるのですが

口コミにかかれているようなことは覚えがありません

でも

思い当たることもあるようなないような








これについてはちょっと後で別記事で書きたいと思います



翌日の2ラウンド目はゴールドコースの白ティで回りました

前半44でまぁまぁいい感じ

後半もそこそこパー等を取りながら

80台を意識したところで

ダボきました



そう

 ゴルフってそんなもん 

だけど

最近、平均するとちょっと調子がいいので

また近々来たいもんです



楽しかった軽井沢ゴルフ旅行

また来年







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-08-14 08:41 | ゴルフ

【Golf】2位でしたぁ~!


先日のオープンコンペ

表彰もなく

プレー終了後アテストを済ませたら各自解散



賞品はぺリア方式で男女各3位まで
e0333910_7434495.jpg

1位:キャディバック

2位:ボストンバッグ

3位: 日   傘 

こんな感じ



入賞すると翌日商品を発送してくれる



コンペの日から2日後

家に帰るとわたし宛に大きな荷物が届いてる

もしかして~







もしかしてでした

中身はボストンバッグ

ということは

2位入賞~

実は

コンペの当日、クラブハウスに飾ってある賞品の中で

頂くのだったら

2位の商品のピンクのボストンバッグがいいなぁ~って思っていたのです

これがそのボストンバッグ
e0333910_10403349.jpg
あし君邪魔です

e0333910_10402782.jpg
るんちゃんまで

これはおかーさんのです

るんちゃん達のじゃないですよ~



気を取り直して

こちらがXXIOのピンクのボストンバッグ
e0333910_1045302.jpg

ほらっ
e0333910_1046392.jpg
2位

しつこい

(謝)



そして

ボストンバッグに同封されていたコンペの順位表を見ると








なんと!



かえるちゃん

優勝!

            

1位の賞品は

XXIOの真っ白なキャディバッグ

実は、当日、かえるちゃんも

「貰うのならキャディバッグ」と言っていたんです

ちょうどキャディバッグが欲しいと思っていたところだったみたいで

おまけにかえるちゃんのクラブはXXIO

良かったね~



でもさ~

コンペとかの景品って

どーして1位がキャディバッグなんでしょうね~

かなりの確率でゴルフのコンペって

優勝するとキャディバッグくれます



大体、コンペに出てる人って

っていうか

ゴルフする人はキャディバッグ持ってるでしょ

コンペに出て優勝して

ちょうど今使っているキャディバッグが傷んできていて

取り替えたいタイミングにキャディバッグを貰うって

なかなかないよ

いらない人の方が多いかも



実はあたしも今まで4個くらい貰ってる

そのうち1個は頑張って使った

でも、残りは友達に差し上げたりしてしのいでる

(笑)

そういう意味でも

かえるちゃん、すごいよね~

おまけに欲しかった色と銘柄をいただくなんて

ラッキーだよね~



後半ちょっと叩いちゃって

ちょっと嫌になっちゃってたって感じだったかえるちゃん

ちゃぁ~んといいこともあるじゃない

という訳で

これからも一緒にゴルフ楽しんでいこうね~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-06-23 11:27 | ゴルフ

【Golf】久しぶりの80台


雨降らしるんちゃんの大雨のアジ練の翌週

あたしのゴルフは爽やかな快晴







「今日はどんなゴルフになるかな

最近のあたしのゴルフは絶不調ではないものの

なんとなくまとまらない感じ



ドライバーは比較的安定していて

アイアンは調子いい

でも

アプローチでの取りこぼしが多くて

グリーン周りが残念なの



という訳で

今回の目標は

「アプローチで変なことしない

e0333910_1103022.jpg
グリーン周りは危険がいっぱい

(笑)

あたしのようなレベルのゴルファーは

なるべくダボを叩きたくない

ボギーペースなら御の字で

パーが拾えればラッキー

バーディなんて神様からのご褒美状態



なので

この日はスタートから3連続ボギー

なかなかの滑り出し

しかし、次のPar5でダボ

ここから崩れたくないなぁ~



思っていたら

次はボギー








課題だったアプローチはなんとかしのげてる

この日はオープンコンペでスルーザグリーン6インチリプレイスだったから

大半はそれに救われたかもしれない
e0333910_14584445.jpg

そしてそこから

残り4ホール連続
e0333910_1555069.jpg



前半上がってみれば
e0333910_1573045.jpg







上出来です

でも

ハーフ45を切ったところで

もうハーフは50以上叩くことが多い最近のあたしのゴルフ

この前は

50+44=94 だったし
e0333910_1518377.jpg

そんなこんなで後半スタート

ダボスタートだったものの

その後はボギー

そして








そこから今度は3連続
e0333910_1555069.jpg


あたしの頭に緊張が走る

「これは・・・今日は・・・いけるかもしれない」

どこに?(笑)

だけどそこがゴルフ

そう思ったとたん

本日初めてのトリ



ドライバーを大きく右に曲げて

落ちたところはフェアウェイバンカーの淵

リカバリーは片足をバンカーに入れる不安定なショットで失敗し

フェアウェイに出したかったボールは反対側の林の中

林から出たいと思って

8Iで軽く打った球は軽く打ち過ぎて林から出ず








もう一回打ってもグリーンに乗らず

そこから寄らず入らずのトリ



この時点で残り3ホール

ここから崩れたくない・・・というより

崩れるわけにはいかない



ここからの2ホールは

あたし的には本当に丁寧に謙虚にやったつもりで

ボギーでしのいだ



残すところ1ホールでスコアカードを凝視するあたし

計算しちゃいけない

計算しちゃったら心が揺れる~~~

だけどそう思っても

あたしの頭は電卓状態で数字がグルグル







計算の結果

最後の1ホールがダボでも89

そう思ったら

すごく楽になった

そして崩れた













e0333910_16592197.jpg

ドライバーはベスポジ

だけどセカンドをチョロリ

アプローチをトップし

奥からやっとグリーンに乗せたんだけど

ファーストパットが1.5m位オーバー

返しのパット

これが入らないとトリになる

トリを打ったら90になる

そして

外しました








はぁ~やっぱり80台って縁遠いなぁ~

その時の気持ちは

まるで

優勝かかったパーパットを外したプロの如く

(笑)




ところが

この日はオープンコンペだったので

アテストがあって

落ち着いて提出用スコアカードにスコアを書いていったら

なんと

89でした

やったぁ~!

久しぶりの80台

膝の怪我なんかがあったから

80台出したのは2年ぶりくらいかも



今回良かったのはラッキーバーディ無しの89ってこと



さて

次は軽井沢かな





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-06-20 17:19 | ゴルフ