カテゴリ:羊毛フェルト( 2 )

初コンチ♪


プードルでコンチって言えば

カットスタイルのことで

コンチは

コンチネンタルクリップ・・・だったかな

いわゆる

盆栽みたいに刈ってあるプードルの代名詞みたいなスタイル
e0333910_2071818.gif



るんちゃんあし君には無縁なの



だけど

トイプードルが軒並みテディベアなのに対し

スタンダードプードルってコンチっぽくしている子が多いように感じます

顔バリ率も断然トイサイズより高いよね





そのご縁のなかったコンチネンタルクリップのプードルちゃんを

あし君の兄弟のアラン君をモデルに

羊毛フェルトで作成させていただきましたぁ~

               
e0333910_20355117.jpg

モデルさんは



アラン君です

コンチって実はどうなっているのかわからなくて

ちょっと違っているかもしれないけれど

なんとか形になったかな

e0333910_2042310.jpg
こちらは羊毛アラン君です

e0333910_2048493.jpg

うふふ

アラン君の方が男前ですね





一度針を置いた羊毛フェルト

なんとなく

またやろうかなって気持ちになってきました

次はいよいよ~

あし君ですよ~~~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-07-22 07:31 | 羊毛フェルト

【羊毛フェルト】久しぶりのオーダー


 趣味は羊毛フェルトでワンコを作ることです 

とか言っていたのは

たぶん

3年前くらいの1年間くらい
e0333910_1021712.jpg

その後も、頼まれるとちょこちょこ作ってましたが

最近は頼まれることもなくなり

全く羊毛に触れなくなって

たぶん

もうすぐ

丸2年くらい経つかも



上の画像はミニチュア・シュナウザー

どんな犬種でも作れる訳ではなくて

何となく作れそうな気がする犬種に着手する感じ

ちなみにプードルは作ります作れます
e0333910_1044649.jpg



今回ひっさしぶりに依頼を受けたのが

またしても

Welsh Corgi Pembroke

なぜかコーギーは作ってみようかなぁ~って思って

なぜか意外と作れちゃった犬種
e0333910_10263188.jpg

そして

コーギー飼いの人に注文を受けることがけっこう多い

コーギー飼いの人って羊毛フェルト好きなのかな



という訳で

超久しぶりに羊毛わんこの作成開始

ところが



ちょっと作り始めたところで

なんとなく飽きちゃった感が満載で

全く作業意欲が湧かなくなっちゃったあたし
e0333910_10544742.jpg

この時点ですでに続行不可能



あげくに羊毛吸い込んでくしゃみ連発



でも

頑張りました

どーしても作って差し上げたかったから








こういう時は止まっちゃいけない

一気に作らんと

止まったらもう作れなくなる





1週間後

できました



   じゃぁ~ん   



どうか喜んでいただけますように



たぶん

もう作らない

だけど

せめて

あし君だけは作りたいという気持ちも少し



今年の課題にしようかな

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-04-25 18:56 | 羊毛フェルト