カテゴリ:絵日記( 3 )

【絵日記】あし君の「いつか俺だって・・・」


るんちゃんがアジ練の日の朝ごはんは

るんちゃん無し

あし君だけ頂きます

すると当然るんちゃんから猛抗議
e0333910_11453997.jpg
いつもこんな感じ




この後

るんちゃんはアジリティのレッスンに行きます

アジリティのレッスンを受けているのはるんちゃんだけなので

あし君はお留守番でもいいんですが
e0333910_17420795.jpg
と言うので

大抵あし君も一緒に行きます

あし君は一緒に行っても

排泄程度しかすることはないんですけどねぇ~



るんちゃんのアジ練中

あし君は車の中で待機

ただじぃ~っと待ちます




るんちゃんがハードルを飛んでいる時
e0333910_17443050.jpg

あし君
e0333910_12352950.jpg



るんちゃんがドッグウォークを走り抜けている時も

e0333910_12352908.jpg



あたしとるんちゃんが走っている姿を

いつも黙って見ているあし君

その時あし君は何を思っているんだろう
e0333910_11322141.jpg

いつか俺も・・・


俺もアジリティをやってみたい

そう思っているんじゃないかって





という訳で

来月 12月からあし君もアジを始めま~す

のんびりしているあし君だけど

一体どんな走りをしてくれるのかとっても楽しみです

頑張ろうね♪あし君♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-11-30 17:21 | 絵日記 | Comments(2)

【絵日記】新・あし君の拷問


とにかくガツガツすごい勢いでフードを食べるあし君

食べ方を何とかしたくて

いろんな食べ難い食器を試して

今のモノに落ち着いてそろそろ1年





ちなみに食べ難い食器を使っているのは

3食のご飯のうちお昼の1回だけ

このランチは自宅ではなくて職場で食べるの

これがね

どーも慌てちゃうみたいで

すごいスピードだったのが

食べ難い食器を使おうと思ったきっかけ



ぶきっちょさんのあし君がほどほど食べ難く

それでいて

まぁなんとか食べることができる

あし君的にパーフェクトな食器
e0333910_15133541.jpg


るんちゃんはねぇ~

本当にポリポリとゆっくりお上品に食べるんだけどね~

(苦笑)



ガツガツ食べるあし君ですけど

食べ物にものすごい執着があるかというと

そうでもなく

けっこう好き嫌いもあるのが不思議なところ



そんなあし君の食べ難い食器は

上にも書いたように

ほどほどに食べ難く

ほどほどに食べれる

絶妙なさじ加減
e0333910_17542373.jpg
でも

実は

フードが残り少なくなってくると

あし君のオヨダで

フードがお椀の上をツルツル滑っちゃうみたいで

上手く食べれなくなってくるという弱点がある
e0333910_18472896.jpg
ツルツルでピカピカになった食器は

あし君が頑張って食べ進んできた証



でも

ここから先が進まない


e0333910_17543333.jpg
なんか気の毒過ぎる







すると








e0333910_17390548.jpg
あし君は食べるのを止めて

何やら考え込みます

そして

なんだかあたしを見ているような
e0333910_17121720.jpg


あたしになんか用

だけど

まだフードが残っているのに

食べるのを止めて

切なそうに(ってあたしには見えた)あたしを見るので

ついつい手助けしたくなり

こういうことに
e0333910_15510081.jpg
たしか







ハンドフィードをしたくなかったから

食べ難い食器を導入したはずだったんですけどねぇ~

そんなこんなで

拷問みたいだ・・・って言われた

あし君の食事風景ですが

なんだか最近は

ほんわかのんびりした

海獣類の餌付けみたいになっているのでした

おしまい




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-31 16:28 | 絵日記 | Comments(0)

【絵日記】ずるいあし君


ドッグランとかでるんちゃんあし君を遊ばせると

大体るんちゃんあし君を襲う形で

るんちゃんの全戦全勝



あし君が調子よく走っていると

るんちゃんは背後から襲い掛かり

あし君の走りの邪魔をする
e0333910_10214460.jpg
また

走るるんちゃんを追いかけようものなら
e0333910_10214414.jpg
返り討ちに合い



相変わらず

やられっぱなしです

すると

あし君は走るのを止めて

あたしのそばから離れなくなります
e0333910_16470442.jpg
なんかあし君が健気でいじらしい







ところが







しばらくしてるんちゃんがPooをもよおすと

急にあし君の雰囲気が変わり
e0333910_21101484.jpg
Pooをする場所が決まり

いよいよ力む体制に入ったるんちゃん
e0333910_17003697.jpg
突如、攻撃を仕掛けます

これにはあたしもるんちゃん
e0333910_18231394.jpg


「俺はできる~」じゃないです

まったくもう

Pooしてるところを襲ったら

2人ともPooを踏んじゃうかもしれないでしょ

踏んじゃうだけならまだしも

そこで転んだりしたら







それは想像したくもない大惨事



という訳で

間一髪のところであし君捕獲
e0333910_17054245.jpg



あし君もなかなか考えてるのね

でも

それは反則ですよ

(笑)

とっても可愛いずるいあし君でした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-14 09:45 | 絵日記 | Comments(2)