<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬のお布団入荷しました


お待たせいたしました

この度

格安大型犬対応犬布団入荷いたしました
e0333910_2063673.jpg

無地と柄物

e0333910_20165298.jpg

スタンダードプードルにも十分な大きさ

e0333910_20152554.jpg


1人で二つ使いたい欲張りなわんちゃんも大満足
e0333910_2025599.jpg


おしゃれな重ね使いもお勧めです
e0333910_20284310.jpg




今回の販売数は限定6個
e0333910_20515288.jpg


気になるお値段は

e0333910_6284799.jpg

            



お求めはお近くのCostcoで



お早めにどうぞ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




この記事は意味不明です



[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-29 06:43 | わんこ

あし君しつけ教室デビュー


先日のしつけ教室

参加者は
e0333910_634349.jpg

去年のるんちゃんの病気や

あたしの怪我なんかもあって

ちょっと遅くなってしまったけれど

これからあし君はしつけ教室に通います

e0333910_6483543.jpg


あし君しつけ教室に通う目的は

e0333910_7293085.jpg


あし君って

「お教室に通わなくちゃっていう

あたしの意欲をかき立てることもなく

淡々と暮らしてきた



もちろんお教室に通っていなくても

一応そこそこのオビは入っているけど

いかんせんあし君には

e0333910_7354591.jpg


そこで

自信をつけてより良い子になってもらうべく

これからレッスン頑張りますよ



さて

初回は「レベルチェック」

簡単なオビを見てもらって

あし君中級レベルでスタートすることになりました



何よりも良かった点は

あし君はお教室の雰囲気に戸惑うこともなく

いつも通り楽しげにレッスンをこなしていたこと

先生にも

あしゅれちゃん、本当に楽しそうですね~」って言って貰えて

これならお教室を楽しみながらレベルアップしていける



しかし最後に

「最後に何かトリックを見せてくださ~い」と言われ

あたしは「ドキッ」








だってあしゅれには何にもトリックと言えるモノを教えていない



この時

「あぁ~あたしあしゅれに何にもしてあげてなかったな」って

あしゅれに申し訳ない気持ちになってしまった



という訳で

しつけ教室の今後の宿題は

あしゅれに何か可愛いトリックを教えてあげる



ヒールポジションの左は教えてあるけど

右は教えてなかったので

右側も教える

この二つになりました

ライトポジションは日頃のお遊びの中に

ちょっとづつ取り入れていけばいいけど

トリックは何にしよー

可愛いトリックがいいなぁ~

何がいいかな~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-28 14:48 | わんこ

行くでしょ!?


急に仕事が入っちゃって

身動きの取れなくなった休日の午後

その仕事も一段落して

ホッと一息



時間は夕日がまぶしい午後4時



ふと

控えめな視線を感じる
e0333910_7515668.jpg


その横では
e0333910_10273558.jpg

アヒル隊長と遊んでいたあし君

手を止めてうれしそうに見つめてる

e0333910_10312390.jpg

そろそろなんすかね?



e0333910_15474463.jpg








という訳で


ドッグラン


まずはブログ用の写真を撮って





その前に準備体操ね



準備体操が終わったら走っていいですよ~ 



e0333910_7265442.jpg

楽しそうに走るよね~

e0333910_7274153.jpg

しばし自己満足の写真展示
e0333910_1637569.jpg


e0333910_16384818.jpg


e0333910_20482740.jpg


e0333910_20505490.jpg


あれ~

自己満足が止まらない~



ちょっと手狭に感じたドッグラン

姉弟が遊ぶにはちょうどいいようです



また来ようね

e0333910_2113743.jpg






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-24 06:43 | おでかけ

攻撃と反撃


攻撃と
e0333910_6553328.jpg


反撃
e0333910_10302319.jpg


いつもの風景です





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-21 06:48 | わんこ

しらすとキッシュとおかーさん


先日

藤沢方面に行く用事があったので

ついでに腰越まで足を伸ばし

しらすを買ってきました


e0333910_21125415.jpg


e0333910_21164387.jpg



e0333910_21185255.jpg

きゃぁ~



美味しいよね~



そして

絶品と噂のキッシュをぜひ頂いてみたいと

先月に続いて今月も

あしゅれの実家のカフェに寄らせていただいたところ

なんと!あし君おかーさんがっ

あし君にとっておかーさんとの1年半ぶりの感動の再会ですが

とーぜん

そんな空気は関係ないあし君
e0333910_2223565.jpg

突然のおかーさんの登場にびびりまくる



そんなあし君をなだめすかして

記念撮影
e0333910_7373820.jpg

あし君あなたのおかーさんですよ



うふふ

まぁね

あし君おかーさんあたし

おねーちゃんるんちゃんだもんね



さて

   キッシュ   
e0333910_8271413.jpg


素材の風味を感じる優しいお味で

e0333910_19111367.jpg

家族5人

あっという間に頂いてしまいました

そして

お総菜も
e0333910_19141389.jpg

美味しく頂きました



ありがとうございました

また、よろしくお願いいたします



この日は

しらすとキッシュとお総菜

なんとも豪華な夕食となりました





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-20 09:33 | おでかけ

破壊大魔王


るんちゃん破壊大魔王

おもちゃというおもちゃをあっという間に壊してしまうことは

何度かブログにも書いたけど

この度

めでたくその病的な破壊ぶりを動画に収めることができたので

後悔 公開 させていただきます



わたしの犬歴の中でも

るんちゃんってたちの悪い遊び方をする子だと思うんだけど

「こんなの序の口ようちの子なんてもっとひどいという方が

いらっしゃればお教えください

るんちゃんてまだましなんだぁ~」と心の支えにさせていただきます





この時のるんちゃんはたぶんとっても幸せだった



思う

だって

いつもは破壊される前に取り上げられちゃうおもちゃを

この時は撮影のため思い存分破壊できた

ので








このおもちゃはもともとはこういうもの


e0333910_2131204.jpg

ペットショップでおもちゃをすぐ壊してしまう子用って

薦めてもらったものの一つ



るんちゃんに壊せないモノはない!

あたしはそんな風に思っていたので

そのおもちゃをるんちゃんがどー克服するか

ちょっと楽しみだったりして


あたしもたちが悪い




e0333910_21401067.jpg

このおもちゃでちょっとだけ遊べたあし君

これがこのおもちゃの健在だった最後の姿



e0333910_21412396.jpg

惨劇の跡

まぁこの画像だとまだ手緩い感じもするけど








るんちゃん至福の時
e0333910_21432270.jpg







るんちゃんに壊されないように

るんちゃんが壊せないものを

そんな風に考えて

おもちゃを選んできた

そんなあたしの考えがるんちゃんの破壊力を鍛えてしまい

どんどん手強くなっていくるんちゃん



そんなるんちゃんあたしの戦い?はまだまだ続きます






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-17 21:53 | わんこ

GWが終わったので


今年のGWも宣言通り

遠出せず

近場で遊び

GWが終わったので

GWには壮絶な人出であったと

容易に推測される

八景島シーパラダイスに行ってきました

まぁ、ある意味ここも近場ですが



さて

犬連れ子連れなあたしたち

犬は八景島に入ることはできるけれど

アトラクションに参加はできません
(当たり前だよね~)

3歳児も微妙に身長が足りなかったり

本人が妙に保守的だったりして

参加できるアトラクションは

e0333910_2135859.jpg

こんな感じ



う゛ぅ~ん










あと

イルカのいる生簀で電動ボートに乗れる

シーボートにも参加してみましたが

間近にイルカがいる感動は3歳児にはわからないらしく

あたしとかえるちゃんもそれほど海獣類に興味がなく

GWには「一体何分待ちだったんだ」って感じのシーボート

たった3分待ちで乗れたにも関わらず

e0333910_21522036.jpg

このすぐ近くに

e0333910_21534243.jpg

こんなのがいたんですけど

e0333910_21544690.jpg

普通に3分過ごした親子

それを見ていたPoodles

e0333910_2241522.jpg

うふふ

かもね

e0333910_22315389.jpg




帰りましょ~か

この日のご飯、あたしたちは焼肉(牛角)

お休みの日はいつも行列している牛角

空き空き~

頼んだビールもすぐ来るし

やっぱ平日休みは捨てがたいわねぇ~



Poodlesのご飯

Poodlesのご飯はとーぜんいつものぽりぽりでしたよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-14 07:52 | おでかけ

新杉田公園@横浜


先日、利用させていただいたドッグラン

新杉田公園@横浜

e0333910_8282784.jpg


こんな広場もある

ここがドッグランだったらいいのにね~



さて、この公園でとっても素敵だったのが


お花たち



特に薔薇

e0333910_8385140.jpg

綺麗だね~

他にもいろんな色の薔薇
e0333910_8533334.jpg

いやぁ~見事だわ~

薔薇ってホントにゴージャスね~



でも

薔薇もいいけど

足元をふと見ると

e0333910_775949.jpg

こんなお花も咲いていて

ゴージャスな薔薇もいいけれど

小さなお花が逞しく咲いている姿もまた良いもので

e0333910_7113877.jpg


e0333910_7115120.jpg


ついつい下ばかり見て歩いてしまいます





e0333910_7163510.jpg

お花探しながらプラプラ歩くお散歩も楽しい季節になってきましたね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-12 07:21 | おでかけ

貧乏草とるんちゃん


本日のお題


貧乏草とるんちゃん












この画像を見たあなたは貧乏になる
















なんちゃって

(笑)

これは「ヒメジオン

たぶんね

ハルジオンかな?

違いはわかりません

ちなみに

摘んだり折ったりしても貧乏にはなりません





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-10 07:53 | わんこ

るんちゃんも登録


あし君がドッグランデビュした翌日

るんちゃんも登録させていただきました



今日でGWも最終日

思いっきり遊んぢゃうよね~



えぇ~っと

このドッグランは写真を見てわかる人はわかっちゃう

横浜市のS公園内の端っこの細長い一角

e0333910_1641291.jpg


e0333910_1644490.jpg


こんな感じで

最初は狭いかな~って思ったけど

実際利用してみると

野球やサッカーするわけでもない

Poodles

この10倍の広さがあっても走る距離はそう変わらんだろうし

逆にPoodlesがどこにいても手の届く範囲なので安心で

これくらいが調度いいんぢゃないかと思うのよ





この日も最高の犬日和

土の匂い

草の匂い

木陰は爽やかでPoodlesが盛り上がらない訳がない





走って
e0333910_2343811.jpg


走って
e0333910_032653.jpg


楽しくて
e0333910_2325189.jpg


楽しくて
e0333910_0323143.jpg

これもまた
e0333910_23441274.jpg




さんざん遊んで





ここで

あし君


こら~

芝に寝るな~


(`^´)

1歳児がバテていても



ケロっとしている4歳児



たっぷり遊んだね~



また来ようね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-05-06 21:14 | わんこ