<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【ゴルフ】神様からのご褒美


先日

2月の終わりに手術した膝の状態も良い感じになってきたので

半年ぶりにゴルフに行ってきました
e0333910_15212678.jpg

ゴルフを始めてから半年もラウンドしないのは初めてで

膝を痛めてからも手術の後も

レッスンだけはコツコツ続けていたものの

ティーグランドで打つドライバー

実際のグリーン周り

そしてパットの感

これらは練習ではどうしようもなく

半年ぶりのラウンドって一体どんなことになってしまうのか

想像も出来ないと同時にとっても不安



e0333910_15234878.jpg

スタートからドライバーの調子が悪く

それでもなんとかしのいでボギー

そして苦手なんだけど何故かバーディを取ることもある

5番のPar3
e0333910_15321274.jpg

見事ワンオンしたんだけど

ピン左横約10mのスライスライン

まぁ入る距離と位置じゃないので

なんとか寄せてパーを取りたいと打ったボールは

綺麗なスライスラインを描き








ボールは吸い込まれるようにカップの中へ
e0333910_1712581.jpg


バーディ



誰だって

到底入ると思わないロングパットが入ってしまったり

とんでもないチップインの経験はあるものだけど

怪我をして手術して半年ぶりの復帰ラウンドで

バーディが取れた

とってもとっても嬉しかった

そして

これは

怪我をして色々大変だったけど

e0333910_17203947.jpg

っていう

e0333910_1723676.jpg

だったんじゃないかな





そしてご褒美がもう一つ

この日はオープンコンペ

なんとレディースの部で

e0333910_17274894.jpg

          

景品は7kgもあるスイカ

(笑)

キャディバックよりなんぼか嬉しいのでした

(笑)

さて

これからゴルフまた頑張りますよ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-30 07:23 | ゴルフ

あし君のレッスンバッグ


ポツリポツリとしつけ教室に通っているあし君

あし君お教室フードおもちゃをふんだんに使う

楽しいお教室

なのでそれなりにレッスンに持っていく荷物も多くなる

そんなあし君のレッスンバッグをご紹介
e0333910_18362712.jpg

おしぼりトイレシート

クリッカーターゲットスティックターゲットシート

シートトレーニング用の敷物

そして

おもちゃおやつ

おもちゃあし君が喜びそうなモノを準備する

けれど

おやつは試供品がメイン
e0333910_108671.jpg

今回はアレルギーの子用ですね

なんでも節約節約

そう言えば

最近フード会社もあまり試供品をくれなくなったよね

不況の煽りかなぁ~

まぁあんまりたくさんもらっても困るっちゃ困るんですが

まったくいただけないのも寂しいなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-28 07:36 | わんこ

【海外通販】ペットボトルぱりぱり


今回の海外通販の目的の一つは

「ペットボトルぱりぱり」





あし君は空のペットボトルをパリパリするのが好きで

たま~に遊ばせてあげているんだけど

やっぱりペットボトルが裂けちゃったりして

口の中を切ってしまったり

あまりないけど飲み込んでしまったりする心配はあったのね





ある時

たまたまネットで犬のおもちゃを物色していたら

「Water Bottle Cruncher」なるものを発見

う゛・・・訳すと

「ペットボトルぱりぱり」

ホントか

(笑)



これ



「これ買ってあげたらあし君喜ぶだろうなぁ~」て思って

他にもないかなぁ~っていろいろ見ていたら

こんなのもあって



どーにもこーにも買ってあげたくなって

買いました



そんな訳で

今回の海外通販第一便が到着
e0333910_1146791.jpg



「ペットボトルぱりぱり」以外は何となく目についた品々


なんとなくクリックした「おやつ入れ」
e0333910_1518063.jpg

何を入れるかは未定


容姿が気に入った「ぴーぴーおもちゃ」
e0333910_15202474.jpg

でもちょっと小さ過ぎ


不気味なボール
e0333910_1525083.jpg

その名も「Hair Ball」


甲乙つけがたい「カエル」
e0333910_15324646.jpg


なんか








ろくなもん買ってないわ

あたし








でも

いいの





そして
e0333910_15442384.jpg

「WaterBottleBuddy」のみなさん

          



しかし

アメリカだなぁ~って思ったのは

製品の梱包がしてあるのとしてないのが混在してたり
(ブタさんはビニールに入っているけど他の2つはむき出し)

親切だか何だかわからないけど

すでに製品の中に空のペットボトルが入っている

それも

もちろん

使用済みっぽい

一つなんてどこかで拾ってきたって感じで

ちょっとくすんでる

たぶん

日本だったら

中に空のペットボトルは入れないで販売するか

ロゴマークとか入れて加工したペットボトルを入れるんじゃないかと思う



e0333910_16252090.jpg


中のペットボトルを家にあった空のボトルと入れ替えて

早速あし君に渡してみると








e0333910_16324316.jpg

楽しそうに遊んでくれているけど

あんまりぱりぱり言わないの

ちょっとソーダ系のペットボトルだと硬いのかもしれない

そうだ

いろはすなんかいいんじゃないかな

という訳で

今日いろはす3本買ってきました

飲み終わったら

洗って乾かしておもちゃに入れてあげるね~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-26 07:50 | わんこ

新しいヘッドカラー的な?


ヘッドカラーって

一昔前よりはだいぶ一般的になってきたかな

ハルティやジェントルリーダーが有名だけど

まぁ見た目がどーしても口輪だから

なかなか受け入れてもらえなかったのよね


これは去年の写真
口輪じゃないのよ



イージーウォークとかの方が見た目はソフトな感じがするけど

わたしはジェントルリーダーの愛用者

わたしが着ける訳じゃなくて

うちの子、パピーの頃はみんなお世話になっている

ジェントルリーダーは引っ張り防止以外の効能もあるし

るんちゃんなんて未だにお世話になっている

ちょっとチキンなあし君も着ければいいと思うんだけど

これが髪型の関係で使い難くなっちゃったので

現在は不使用

そのうちチキンも治るでしょ



えぇっと今日はジェントルリーダーのお話じゃなくて

るんちゃんお散歩のお供のお話



おもちゃを壊すことに至福の喜びを感じるるんちゃん

最近

お散歩の途中でも破壊活動没頭してしまうことがある

あし君のおもちゃも取り上げてあっという間に破壊



るんちゃんは振り向きもせずズンズン歩いて行く

るんちゃん

9196










もやもやスイッチ入ってる


9192

いやいや








スイッチ探している場合じゃない

っていうか

スイッチ見つかったら絶対壊す

もやもやスイッチ入ると本当に扱いにくいるんちゃん





そこで

おもちゃに2mの紐をつけてみた

破壊活動に入ろうとしたらヒョィッと引っ張れば

破壊活動を防止できるし

完全に渡さなければスイッチも入らない

9191

こんな感じで



遊ぶ時も

9190

るんちゃんは調子が出ないのか

もやもやスイッチが入りきらないらしい(笑)

しめしめ








お帰りの時も

9189

紐付きおもちゃを持たせておいたら

なんだかとっても歩きやすい



るんちゃんはお散歩でリードを引っ張りはしないんだけど

ちょっとギラギラしていて

猫さんや他のワンを見て興奮すると

ちょっとヤバイ

だけど、おもちゃを持たせておいたら

真面目に歩く

まるでジェントルリーダーを着けている時のように

コツコツ歩く

ここでジェントルリーダーとの大きな違いは

ジェントルリーダーだと口輪のように見えるんだけど

おもちゃだと

「おもちゃを持って歩くおりこうちゃん」

に、見えるらしく

ギャラリーの評判もすこぶるよろしい



ヘッドカラーのような効能を持つ紐付きおもちゃ

新兵器登場にわたしの胸も高鳴る



9187

たまにはこういうお散歩もいいね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-25 07:26 | わんこ

【横浜・日ノ出町】牛タンの有名店 たん右衛門


かえるちゃんの縁で横浜は日ノ出町にある

 さんに

行ってきました



たん右衛門さんは牛タンの有名店とのことでしたが

残念ながらわたしは存じ上げませんでした



でもかえるちゃんから聞くたん右衛門さんの事前情報は

どれも魅力的で

一体どんな牛タンが食べれるんだろうと想像するだけでよだれが



e0333910_1719618.jpg

たん右衛門さん

思ったよりも大きなお店で

中は明るくすっきりとした感じ



まずはお通し
e0333910_1724394.jpg
e0333910_17245955.jpg

定番のお通しのようです

牛タンのお店とのことだったので

どんな感じかなぁ~と思っていたら

意外にも「牛タン」と銘うっているのは

「牛たん」「牛たんコース」の二品だけ

その「牛たん」は串焼き
e0333910_1047518.jpg

お値段はこの1本3200円となかなかご立派



同じような感じの「牛さがり」の串焼き
e0333910_1059870.jpg

こちらは2200円


このお値段、高く感じましたが

量もしっかりあるので2~3人で取り分けても充分

ということは1本のお値段にビックリしたけど

量を考えればちょっとお高めくらいなのかもね



他の串モノや一品料理、鍋物なんかは比較的リーズナブル



肝心のお味ですが

牛たんは肉厚で噛むごとに肉汁と旨味があふれ

とっても美味しい

牛さがりもジューシーで良い感じ~



他にもたくさん美味しく頂いてお腹いっぱい

e0333910_16282196.jpg


しかし

馬刺し野辺山に軍配が上がりましたね

たん右衛門さんの馬刺し


野辺山の志名野さんの馬刺し


好みにもよりますが、わたしは志名野さんだなぁ~





さて、たん右衛門さんの牛たん

さすが有名店だけあって

上質に熟成されたとても美味しいたんでした

わたしならあの牛たん1本でビール5杯は飲めるなぁ~

また行く機会があったら

たんさがりでじっくり飲みたいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-24 07:33 | グルメ

るんちゃんにイラッとした瞬間


こんな風に雨が続くと

るんちゃんあし君の排泄が面倒くさい



朝一のPooは車で近所の高架下に連れて行くので

なんとか難をしのいているけど

2回目のPooはタイミングを逃してしまうこともある
(あたしが呑んじゃって車が出せなくなる等)

そんな昨日

2回目のPooをさせてあげないまま夜になっちゃって

室内排泄をさせる程でもない
(室内排泄の準備がまた大変なの)

小雨の降る中

お庭で手短にPeeだけして欲しかった

そんなあたしの気持ちを知ってか知らずか

あし君はさっさとPeeを済ませて戻ってきてくれた

(呑んじゃって)

こんな気持ち



さてるんちゃん

基本的に雨の日の排泄は嫌い
(足下が濡れているのが嫌い)

でも、室内排泄もややこしい

なので、こんな中途半端な雨の日はとても面倒くさい

お庭に出して排泄のコマンドをかけても

まったく排泄しそうな気配すらない

知らん顔で雨の中佇んでいるるんちゃん

しつこくコマンドをかけると

ウロウロウロウロ

するのかと思ったら

5分以上時間をかけてPooをしました

PeeじゃなくてPoo

でも

Pooが出たからPeeもするかなと思って待っていても

もうそれ以上何もする気はなさそうで

しらぁ~っとしてる

この時点でしっとり濡れてきたるんちゃん

この時、あたしはイラッとした

これはあたしの勝手な感情だけど

まだ若いあし君が雨の中Peeしてきてくれたのに

あし君だってPooしたかったと思うのに

なんでおねーちゃんPooだけしてシラッとしてんの

雨の中PeeとかPooをするのはみんな大変なのに








カチンときたあたしはるんちゃんにリードをつけ傘をさして

普通では絶対行かない夜の雨の中の排泄散歩に出発しました

絶対にPeeしてもらう

そして

あっちへこっちへ気が向かないるんちゃんPeeさせるべく彷徨うこと

15分

やっとるんちゃんPee終了

るんちゃんはびっちょり濡れている
e0333910_17102612.jpg

本人は意外にケロッと

排泄のご褒美もらってご機嫌
e0333910_17131523.jpg

飼い主の気持ち犬知らず

疲れたわぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-22 07:57 | わんこ

黒いプードルが灰色プードルを・・・


e0333910_16114127.jpg

食べてる




















ペットショップで売っていた

灰色プードルのおもちゃ

一目惚れして即ご購入



灰色プードルはこういうものです
e0333910_21141167.jpg

かわいいでしょ~

これはるんちゃん達のおもちゃではなくて

あたしのモノ!

でも、ちょっとだけるんちゃんに渡してみた




そして

あっという間の共食い劇





あし君灰色プードル
e0333910_21205569.jpg

あら

かわいいツーショット

それに比べておねーちゃん(るんちゃん)は










それも個性かね

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ





[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-21 08:12 | わんこ

久しぶりに海外通販


去年るんちゃん達グッズを買った時は

$1.00 = 80円くらいだったのでウハウハでしたが

なんとかミクスとかで一気に円安が進んでガックリ



でもやっぱりワンコグッズは海外から買うと楽しいなぁ~ってのもあり

まぁそんなに急ぐでもないけど

ちょっと興味のあるものもあって

でも$1=100円じゃぁねぇ~って思っていたのですが

最近ちょびっと円高傾向があったので

その隙に欲しいモノ一気にどっさり買いました



といっても80円の頃のようにはいかないですけどね



今回は4つのショップから購入して

そのうちの一つは久しぶりのCafePress

CafePressはアメリカのDrop Shippingのお店で

日本ではあまり見ない

StandardPoodleAgilityのロゴの入ったモノがあって

いかにもアメリカンな発想のロゴやデザインがあると

見るだけでも楽しい



まぁDrop ShippingといってもCafePressはデザインを売る感じなので

結局は何でもあり



何を買ったかというと

ステッカー



Tシャツ



Tシャツはるんちゃんあし君とのレッスンで着ようと思って

ステッカーはいろんなモノにペタペタと








貼らないんだな

あたし








たまには貼るけど

なんとなく大切に仕舞い込んでしまうタイプ

なので

わたしのステッカーコレクションを久しぶりに見ると

けっこう「何これってモノがあってビビる

(笑)

e0333910_1751242.jpg

これは2年前に購入したCafePressのステッカー

そう








貼らずに保管してある





今回また太平洋渡ってやってくる

ちょっと貼ろうかな





e0333910_17185972.jpg


e0333910_17212263.jpg


るんちゃん~破壊大魔王が何を言ってるんですかね

あし君~ステッカーじゃなくてもおもちゃは食べれませんよ~

(笑)

ちゃんとね

みんなの楽しそうなおもちゃも買ったわよ

1~2週間で届くみたいだから

楽しみに待っててね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-19 07:17 | わんこ

犬ひげ写真


まずはこの写真をご覧ください
e0333910_11255496.jpg




ある日、いとこのさかなちゃんからメールが来た

「犬ひげ写真を撮りたいからるんちゃんあし君に協力して欲しい」

犬ひげ写真~

あたしは「なんじゃそりゃと思って

ネットで検索してみてもそれらしいモノは見つからず

「また、わけわからないこと言ってるな」くらいにしか思わなかった

そう、さかなちゃんはけっこう外す





そしてさかなちゃんはビールかにぱん持ってやってきた

           

そこで「犬ひげ写真」について詳しく聞くと

元は「猫ひげ写真」だという

それでも””なんだけど








そしたらこの画像を見せられた
e0333910_15134342.jpg

なぁ~んだ

こういうことか










でもこれが海外でひそかに流行っているらしい

ホントか



これを犬版でやっている人もいるので

自分もやりたいということらしい




手土産のビールとカニパンにすでに手をつけてしまっていた

あたしとるんちゃんあし君

協力しない訳にはいかないのでした



そこで

るんちゃんあし君

あたしとさかなちゃん
e0333910_15331262.jpg

とっかえひっかえ挑戦してみるも

なかなか思うような画像が撮れません

みに君でもやってみた
e0333910_15362350.jpg

みに君だとサイズが合わない

(笑)

あげくにこんな画像が
e0333910_15571390.jpg

怖すぎる








※(注)これは虐待ではありません



そして何度も何度もやっているうちに

だんだんコツがつかめてきて
e0333910_15454036.jpg

それっぽい写真が撮れてくる
e0333910_1552412.jpg




そしてついに冒頭の写真となるのである



さかなちゃんとあし君が一体となった瞬間である

            



興味のある人はやってみて





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-17 16:07 | わんこ

週一ブログだね~


なんだか全然ブログを書けない日々が続いてる

ネタはあるんだけど

記事を書く時間が無くて








とりあえず

あし君変顔でも載せておこう
e0327328_100641.jpg

これでよし!っと





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-06-15 10:01 | 日 記