<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アラン君が格好良くなったよ!


アラン君あしゅれの兄弟ちゃん

ホワイトの男の子

今年の2月

あしゅれるるに会いに来てくれました



その時は、皮膚のカユカユの治療終了後ということもあって

ずいぶんコートを短くカットされていて
e0333910_18331195.jpg

ツルンパでした



あれから5ヶ月

すっかりコートも伸び

立派なペットコンチになったアラン君の画像を送って頂きましたよ
e0333910_18355392.jpg

すごい

まるで別人(犬?)

やっぱり格好いいですね~

凛々しくて気品が漂ってます

全然雰囲気違うよね~



あしゅれもコンチにしたら

こんな風に格好良くなるのかな
e0333910_7364857.jpg

一生に1回位コンチになってみるのも悪くないんじゃない

(笑)

なんてね



そういえば

るんちゃんあし君もうちに来た時は

顔バリ入っていたのよね~

あしゅれはともかくるんちゃんは超不細工だったわ








やっぱ

顔モフ大事よね

るんちゃん
e0333910_737175.jpg






あしゅれの他の兄弟ちゃん達はどうしているかなって時々思います

ブログとかやってらっしゃる方はいらっしゃるのかしら

もうすぐ2歳のあしゅれの兄弟ちゃん達

今はどんなカットになっているのかなぁ~

見たいなぁ~

見たいなぁ~

見たいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-30 07:47 | わんこ | Comments(6)

コストコの激安ドッグベッド、その後・・・


5月頃だったかな

コストコで激安だった犬ベッドを買ったのは

e0333910_1095399.jpg

その時の記事は

こちら


作りもしっかりしていて

るんちゃんにはピッタリ
e0333910_113124.jpg

あし君にはちょっと小さめかなと思うけど

それでもあし君はピタッとはまって使ってくれている
e0333910_11312111.jpg


e0333910_1133898.jpg

これらは職場に設置してあるベッド

職場に2つ、自宅に2つ

重宝して使ってます

価格は衝撃の

1577円

いやいや

これホントにお買い得だったわ



さて

そんなコストコ

いつでも同じ商品が売っているとは限らない

この犬ベッドが定番商品になってくれればいんだけどね

そして、久しぶりにコストコに行った

あの犬ベッドはあるかなと思って

ペットコーナーに行ってみると

ありました
e0333910_15331143.jpg

よかったぁ~って

これでいつでも買えるねぇ~って

思ったのもつかの間

 値段がぁ~!
e0333910_1650382.jpg

え゛?

3598円?

よくよく見ても

ちょっと柄は違うけど

同じもの
e0333910_17165174.jpg

1500円で買えて良かったわぁ~と思うけど

3500円じゃ絶対買わない

得したんだかなんなんだか

なんとなく

逆にショックだわ








今ある4つの犬ベッド

大事に使わなくちゃね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-29 17:46 | わんこ | Comments(2)

【自己満足写真館】


先日のドッグランでの写真です

ただの自己満足

(笑)

e0333910_2244165.jpg


e0333910_22474996.jpg


e0333910_22524481.jpg







Ashley
e0333910_10593685.jpg


e0333910_1115216.jpg


e0333910_1155261.jpg






Lourdes
e0333910_1184649.jpg


e0333910_1112164.jpg


e0333910_11132165.jpg






おまけ
e0333910_14495427.jpg


e0333910_14522871.jpg


e0333910_14543289.jpg




おしまい





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-28 07:40 | わんこ | Comments(0)

久しぶりにドッグラン♪


梅雨明けの猛暑も一段落した先日

久しぶりに杉田公園ドッグランに行ってきました


e0333910_15234077.jpg

とにかく走る

基本的にはあし君が逃げてるんちゃんが追いかける
e0333910_15251133.jpg

e0333910_15302149.jpg




なんか変な走り方だなぁ~



猛暑一段落で気温はそれほど高くなかったけど

なんといっても湿度が半端ないので

ちょっと心配だったけど

意外にケロッと遊んでいる2人

e0333910_15453935.jpg


暑くなると自分たちでちゃんと氷もらいに来る

犬バケツにたっくさん氷が入ってるの



まずはるんちゃん
e0333910_2016591.jpg

次は
e0333910_20231062.jpg

e0333910_20312379.jpg




そして、また
e0333910_20582033.jpg

向かうは
e0333910_214137.jpg

(笑)

e0333910_2115410.jpg

暑くても

たまぁ~に

こんな風に遊ぼうね
e0333910_21261575.jpg








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-27 07:30 | わんこ | Comments(0)

おやつを買いに行ったつもりが・・・


るんちゃんたちのおやつが心細くなってきたので

近所のペットショップに仕入れに行ってきました

あたしはおやつにそれほどこだわりがないので

よほどジャンクでなければ

あげやすそうなものを選んでいるけど

最近は

食べるのが下手なあし君を考慮して選んでいるかもね

あし君すぐ落とすし








じゃん
e0333910_215192.jpg

これらのおやつ

主に排泄とかお散歩の時に使ってる

だから

持ち歩きやすい・あげやすい・食べやすい

これが重要



さて

ペットショップに売っているのはおやつだけではなくて

おもちゃも売ってる

でも

今日は買う予定はない








はずだったんだけど

目が合っちゃったのよ

この子と
e0333910_21583868.jpg



なんだかドキュンなんですけど

あたしが








そしてふらふらぁ~っとおもちゃ売り場に近づく

あたしとるんちゃんあし君





そしたらいるわいるわ

なんだかあたし的にドキュンな子達
(ネット用語のDQNとは違う意味よ)

しばらくおもちゃ達とにらめっこ

るんちゃん達は積極的に物色中



あたしは

おもちゃはたくさんあるけど

どうせそのうちるんちゃんが壊しちゃうし

汚れちゃうし

結局消耗品だし



考える






















じゃん
e0333910_22153914.jpg

並べてみるとこんな感じ
e0333910_22182084.jpg

なんかデザインが好き



e0333910_22244145.jpg

後の子達はこんな子達



撮影が終わると

るんちゃん達お待ちかね

フリータイム

(笑)

e0333910_20415167.jpg


e0333910_20444820.jpg


e0333910_774065.jpg


あし君~頑張って

e0333910_6551976.jpg


しかし

不発

e0333910_716267.jpg


みなさん

おねーちゃんにやられっぱなしの

あし君にご声援を



(笑)










でもね

ご心配なく

あし君は

おねーちゃんを隔離して

後でちゃんと遊べてま~す

e0333910_7255789.jpg








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-23 07:33 | わんこ | Comments(0)

中津川


ひっさぁ~しぶりに中津川に行ってきました

以前はよく通いましたが

何年ぶりかなぁ~


e0333910_16122897.jpg

この日はいまいちどんよりな曇り日和

前夜からの雨もあって川も増水していて

久しぶりなので全貌がわかない

ここは

台風やゲリラ豪雨があると地形が変わってしまうことが多く

今日もわたしが最後に来た時とは別場所って位様子が違う

なんか不安








e0333910_16253114.jpg

今日はるんちゃんアジ練帰りに寄ったので

あし君はお留守番

るんちゃんも2時間のアジ練で疲れているのか

しらけた感じ

こういう場所が苦手なあたしもテンション上がらず

雨で増水した川をじっと見つめる
e0333910_16364557.jpg

でも








せっかく来たし

ちょっとだけ

浅いところだけ

入ってみようか

るんちゃん

e0333910_6555268.jpg

マジですよ


e0333910_163465.jpg

そんなに深くないのよ

思い切って

ほれ ほれ



ほれ!





とーぜん自分から川に入ったりしないので

軽く引っ張らせていただきましたよ


e0333910_168356.jpg








おかーさんはるんちゃんの為を思って

暑い夏に水遊びは定番だし

冷たいお水は気持ちいいし

るんちゃんに喜んで欲しくてやってるのよ

わかって るんちゃん

あたしは諦めませんよ!

次は来週です!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-20 16:18 | おでかけ | Comments(4)

やっちまったぁ~


仕事はまぁまぁなかなか忙しいけど

山は越えて

緊急な感じはない

かな

土日も仕事だけど

やっぱり金曜日は週末って感じで

もう一本くらいビール飲もうかな



冷蔵庫から350mlの金麦1本出して

プシュ



その前に歯を磨いて








さて

冷蔵庫開けてビールを出して

プシュ

あれ

プシュと開けたばかりのビールが2本



やっちまったぁ~

と言う訳で

これから350mlのビール2本飲んで寝ます





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-19 23:05 | 日 記 | Comments(0)

プールの後は


「ワンちゃんが濡れた状態のまま、館内に戻るのは厳禁です。

ワンちゃんをしっかりと乾かした後、プールゾーンから出てください。」



こう書いてあったけど

あのね

ロン毛にしているスタンダードをしっかり乾かすのは簡単じゃない

もし、そうならプール利用の申し込みの時に

「泳いだ後はわんちゃんをしっかり乾かしていただきますが

大丈夫ですか
くらい聞いて欲しかった

うちは2人合わせて 5時間 です

無理無理



なのでコソコソ館内通って駐車場に行った訳だけど

一応

プール内で何度も何度もブルブルさせて

水が滴ったりしないようにしてから出ましたよ

シャンプー時と違って

芯まで濡れてないから

何度もブルブルするとかなり水分は飛んでくれたの



しかし

とても綺麗とは言えないプール
(Woofのプールが汚いって意味じゃなくて
プールって綺麗ではないでしょって意味)


帰宅したその日にPoodlesを洗うのは

ちょっと体力・気力的に無理だけど

なるべく早く綺麗にシャンプーして

元のフカフカPoodlesに戻ってもらわなくてはならない

予定では

翌日にあし君

翌々日にるんちゃんだったんだけど

Kさんのお力を借りて

翌日に2人ともシャンプーすることができました

スタンド式ドライヤーを2台使い2人で乾かすと

るんちゃん50分

あし君1時間ちょっとでドライ終了

           

プール遊びをした翌日に

2人とも綺麗になることができました
e0333910_18335652.jpg

プールの後のシャンプーは

前評判通り

毛玉だらけになっていることもなく 無事終了



プールの後

自然乾燥でもそれほど問題はないのは証明されました

でも

衛生面からプール後は出来るだけ早くシャンプーしたい

プールに行ったら

翌日には二人ともシャンプー

その覚悟の上でのプール

そういうことになりそうです




さて

次はいつになることやら











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-16 21:48 | Comments(4)

プール行ってきましたよ


プールに行くと決めてから

るんちゃんの体幹部のコートを短めにカット

るんちゃんはバリカンは使わないので

ハサミでちょきちょき





そして

ありったけのお水で遊ぶおもちゃを用意して

遊ぶわよ~って感じ

そうそうあし君は10日位前に

体幹部16mmでバリカンかけたので

そのまま出発



今回かえるちゃん親子も一緒に行きました

向かうは山中湖

Dog Resort Woof





Woof に到着すると

でぇ~んと富士山
e0333910_15131691.jpg


Woof
e0333910_10445436.jpg

確か以前はわんわん倶楽部とか言ったような








さて、そんなWoof には8時過ぎに到着したので

受付を済ませて

プールがOPENする9時までドッグランに行ってみました
e0333910_15243040.jpg

e0333910_1525571.jpg

朝の山中湖は涼しくて快適

るんちゃんあし君もご機嫌で走ってました

でも

この後、とんでもない惨劇がるんちゃんを襲う

そして

これがるんちゃん達がモコモコだった最後の姿



9時になったので

まだまだ遊びたそうなるんちゃん達をドッグランから回収して

プールに移動しました

おぉ!思ったよりも立派なプール
e0333910_15494063.jpg

うふふ

いよいよるんちゃん達もプールに入るよ~

まず、るんちゃん

当然ですが、自分からプールに入ったりしません

ラブラドールのお姉ちゃん達も最初はおっかなびっくりだったから

でもだんだん好きになる

それは今日じゃなくてもいい

そんな気持ちで適当に水慣らし



そして一気に
e0333910_16161098.jpg

しかし

いっこうに泳がない

しかも

縁につかまったまま
e0333910_16351425.jpg

それでも何度かトライさせているうちに

ちょっとジタバタと犬かきっぽいことをしたかなと思った次の瞬間
e0333910_1643877.jpg

るんちゃんの動きが止まり静かに沈んでいく

そしてお顔も頭も全部水につかる直前に救出
e0333910_21121643.jpg

という訳で

るんちゃん休憩



お次はあし君

しばしの慣らしの後

じゃ、行ってみようか
e0333910_21295711.jpg



まぁまぁ遠慮なさらず
e0333910_21355411.jpg



e0333910_2236060.jpg

しかし決して楽しそうではなく



e0333910_22464714.jpg

しかしなんとも貧相な








さて、そろそろいいかな

甥っ子の坊主も飽きてきたところで

プールを出ようとしたら仰天な張り紙が








「犬は乾かしてから館内にお入りください」

まじ

10分100円でドライヤーを貸してくれるとのことだけど

うちの姉弟2人乾かしたら5時間かかる



そこでスタッフさんに見つからないよう

コソコソ駐車場に移動

乾かせっていうのはネックだわ

絶対無理無理

(笑)

駐車場に行くと

そこに到着したばかりと思われる

ペットコンチのフカフカな白いスタンダードプードルちゃんが

う゛








うちの子はボロボロ
e0333910_2315249.jpg

「うちの子いつもはフカフカなんですよ」と心の中でつぶやく

(笑)

さてと

お腹も空いたし帰りますか

途中、わんこOKなレストランでランチ
e0333910_7341955.jpg

また来ようね







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-14 07:44 | おでかけ | Comments(6)

とうとう行くのか?プール


長くなるので

暇な方のみお読みください




お空のお星様になってしまった

ラブラドールのお姉ちゃん達とは

海やプール、そして川によく行きました
e0333910_17535529.jpg

ラブラドールは水が好き

当然わたしのラブラドール達も泳ぐことが大好きでした



ところが

実はわたくし

お水が嫌いであります

海、プール、川、温泉、ホテルなどのユニットバス

とにかく足の裏が濡れるのが嫌で

犬の為じゃなきゃなんでこんなところに来るもんか

というのが本音であります
e0333910_1758924.jpg

なので

スタンダードプードルと暮らす今

水回りから解放されたと密かにホッとしていたのです

だって

比較的コートを長めにしているうちのPoodles

泳いで濡れたりしたら後が大変

だからるんちゃんあし君とは絶対に泳ぎに行ったりしない

そう思っていました
e0333910_18291085.jpg

しかし

最近

スタンダードプードルも泳いだ後

自然乾燥で意外といけるらしい

とか

腐ってもWaterDog

ラブラドールに負けない位水が好き

とか

ゴールデンに負けない位ちゅるんと泳ぐ

とか

いろいろ聞く

さらに

この猛暑

朝4時起きして散歩に行っても

るんちゃんたちは暑そうにしていて

思いっきり走るなんてとても出来そうにない



そして

懐かしいラブラドールのお姉ちゃん達が

川で楽しく遊ぶ写真を見ていたら

るんちゃんたちも連れて行ってあげたくなってしまった
e0333910_7221671.jpg


やっぱり行くのか

とうとう行くのか

結局行くのか

e0333910_16371112.jpg

行きますよ

たぶんね

るんちゃん達の喜ぶ顔が見たいもの








じゃぁいつ行くか?





(笑)





今でしょ!



という訳で

行ってきます





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-07-11 04:02 | わんこ | Comments(2)