<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【動画】るんちゃんの華麗な泳ぎ


るんちゃんが楽しく泳いでくれて

すっごくうれしいので

ついでに動画もアップしちゃいま~す   







おまけは【自己満足写真館@るんちゃん編】です


e0333910_1695061.jpg


e0333910_16101621.jpg


e0333910_16105057.jpg


e0333910_16111757.jpg


引っ張ったわぁ~

プールネタ



また行こうね



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-28 07:24 | わんこ | Comments(2)

【PRIMELANDひぬま】プールとあし君


おねーちゃんがプールに目覚めたその日

あし君はいつも通りでした
e0333910_7425457.jpg

それなりに楽しく



誘えばそれなりに真面目に泳ぎ
e0333910_7472286.jpg

気が向くと
e0333910_7502196.jpg

1人でも泳ぎ


たまに
e0333910_7533716.jpg

立ち止まる



なんだかとってもあし君らしくて

ほのぼの

のんびり
e0333910_9125082.jpg

るんちゃんが果敢に攻めるタイプなのに対し

あし君はなんだか一人リゾートっぽい





るんちゃんあし君

それぞれ個性があっていいね



そして

この調子なら二人ともプール遊びを楽しめるから

暑い夏に楽しみが増えてよかったぁ~

でも

あたしはちょっと微妙だったりして

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-26 07:49 | おでかけ | Comments(4)

【PRIMELANDひぬま】プールでるんちゃん覚醒!


なかなか行く機会が無いなぁ~っと思っていた

プール@PRIMELAND ひぬまっ!さん


何度も見ていたこのHP
ついに行けるのねぇ~
くぅ~泣けてくるぜ




やっと伺わせていただくことができました





いざ茨城県涸沼へ

朝、ナビをセットすると

現地まで160㎞という衝撃の距離








でも、負けない

だって、行くって決めたんだもん



でも

距離はあるけど渋滞はなかった
e0333910_17484532.jpg

あっという間にここまで来て

さらに順調に常磐道を進み

思ったよりも早く
e0333910_17524824.jpg



e0333910_7161369.jpg

到着





受付を済ませてプールに行ってみると

なんとっ
e0333910_7225640.jpg

貸切っ!!


これは泳がなくちゃ



e0333910_7302899.jpg

るんちゃん  あし君

例によって

これがるんちゃん達がふかふかだった最後の姿

(笑)

では、早速
e0333910_7371839.jpg

しかし、大好きなスクリーミングチキンをちらつかせても

そう簡単に釣れるるんちゃんではありません

という訳で

結局
e0333910_742911.jpg

ズルズルと
e0333910_7444262.jpg

強引に水の中に








嫌がるるんちゃん

結局、今回も不発なのか

やっぱりるんちゃんは泳がない(泳げない?)のか





思った


その時


突然、るんちゃんスクリームチキンを咥えて泳ぎ出しました
e0333910_18414550.jpg

拍手喝采のあたし

        

そして、もうその後は

e0333910_18484984.jpg

泳ぐ
e0333910_21321988.jpg

水しぶきひとつ立てず上手に泳ぐるんちゃん

この時

るんちゃんは思ったかもしれない
e0333910_22314266.jpg

e0333910_714408.jpg

e0333910_22315768.jpg

突然すぃすぃ~っと泳いだるんちゃん

そのまま、すっかりプールの虜
e0333910_76893.jpg

泳ぎまくるるんちゃん

そんなるんちゃんが冷えないように

時々陸に上げてるんちゃんを天日干し(笑)
e0333910_7381992.jpg

まさか、るんちゃんにこんな心配をする日が来るとは







e0333910_7105794.jpg

もうお顔が水につかっても全然平気

沈みかけたおもちゃも楽々回収してきます



やっぱりるんちゃんはすごかった

るんちゃんには水猟犬としての気質が脈々と受け継がれている

なんてね



そして

次回は





あし君編に続くの





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-24 16:04 | おでかけ | Comments(6)

今宵は出目金と爆弾で・・・


暑い暑いと言いながら

日中はそれなりに暑いけど

朝晩はずいぶん風が気持ちよくなりましたね



猛暑続きの時は

思いっきりお外で遊ばせてあげれなくて

夜な夜なお部屋で大運動会
e0333910_22113099.jpg



ま~仕方ないね



そんなある夜のお供は
e0333910_22134991.jpg

出目金さん




e0333910_22174765.jpg

爆弾



出目金さん、すでに胸ビレが片方ありませんわ
e0333910_22472388.jpg


たぶん

いや

絶対

この人のお腹の中
e0333910_22465386.jpg

全くもう








早く涼しくなるといいね



さて

いつもおねーちゃんにおもちゃを取られっぱなしのあし君ですが

この日は珍しく

おもちゃを独り占め
e0333910_22584393.jpg


単にるんちゃんが飽きちゃっただけなんだけど

あし君、ことのほか嬉しかったようで
e0333910_23112950.jpg

もだえる



そして
e0333910_23141784.jpg

力尽きました








おやすみ
e0333910_23181897.jpg






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-20 23:21 | わんこ | Comments(0)

軽井沢土産が一転?大人買い?


軽井沢に行った時

時々、伺わせていただく

ペットグッズとゴルフのお店があります

今年もちょこっと寄らせていただき

みに君のランニングとあし君の好きそうなおもちゃを買いました

たまたま時間がなくておもちゃは一個だけ

まぁ、るんちゃん達は

おもちゃはそこそこ持っているので

わざわざ2個買わなくてもねぇ~



お土産はこちら



中にクシュクシュ鳴るレジ袋素材のようなものが入っていて

噛むとクシュクシュカサカサ

これは絶対あし君好み
e0333910_2213116.jpg

そして、あっという間に
e0333910_2214228.jpg

奪われる



そして、あっという間に
e0333910_22163274.jpg

壊される



そして、あっという間に
e0333910_22182592.jpg

修復



しかし、ふと目を離したすきに
e0333910_2220252.jpg

また穴が開く

この~
e0333910_22233886.jpg


うちの子たちは新し物好きというか

お土産好きなので

やっぱお土産は2個にすべきだった

あし君がほとんど遊ばないうちに

2回穴が開いて撤去されてしまったおもちゃ

毎回のことだけどあし君が気の毒



という訳で



同じシリーズのおもちゃ

まとめてご購入
e0333910_7194321.jpg


じゃん
e0333910_7212031.jpg

えへへ



どれもこれも可愛くて

あれも これもってきりがないから

送料が無料になったところで終了

e0333910_7255918.jpg

可愛いわぁ~

あたし的には特に
e0333910_7273912.jpg

ニョロっとしたこの子がお気に入り

毎日暑くてお外で思いっきり遊べないから

このおもちゃでおうちでガス抜きしてね

e0333910_7341361.jpg






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-16 07:38 | わんこ | Comments(4)

【ゴルフ】今年も軽井沢!


今年も行ってきました

軽井沢ゴルフ三昧の夏休み



わたしがゴルフを始めてから

毎年夏に軽井沢でラウンドして

今年で9年目



メンバーは

あたし・かえるちゃん・父・伯父
e0333910_7235427.jpg

9年も経つと

みんなずいぶん年を取る

2~3年前から父と伯父は

「いつまでこうやってゴルフできるかな

「来年もみんなと軽井沢でゴルフできるといいな」

こんなことを口にするようになった

そんな父と伯父は


父(72歳)



伯父(75歳)



二人ともまだまだ元気で

ゴルフが出来なくなるなんて想像もできないけど

確かにいつゴルフできなくなっても

不思議じゃない年齢になっている



普段は横浜と高崎に離れて暮らしている父と伯父

二人ともゴルフが大好きなんだけど

ゴルフをする共通の知人がいないせいか

二人がラウンドするのは

この夏の軽井沢だけ

だから二人とも

毎年とっても楽しみにしてくれている



今年もラウンド終了後

クラブハウスの前で

「また来年」って伯父と挨拶した

そう

また来年

再来年も、その次の年も、その次も







e0333910_9523833.jpg

いつまでも元気で一緒にラウンドしようね



まぁ、二人とも元気だから

あと10年位余裕な感じだけどね

(笑)

来年は10周年記念だよ~

盛大にやりたいね~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-11 10:04 | ゴルフ | Comments(2)

プードルだらけのBBQ


8月になったなぁ~って思っていたら

あっという間に5日



早いですねぇ~



さて

7月の最終日

ピーチさん宅で開催された

焼き焼き(BBQ)にお呼ばれしてきました

ありがとうございました



お外でのBBQは久しぶり

ピーチさん宅に向かう車で

浮かれたあしゅれが助手席に割り込む



みんなのウキウキした気持ちあしゅれもわかるんだねぇ~



わたし達が到着すると準備はほぼ完了していました
e0333910_20471433.jpg

そして

わたし達が楽しくて美味しい時間を堪能している間

るんあし

なんとなく場の雰囲気に慣れたものの

アウェイ感は拭えないらしく

わたし達の側から離れず

さらに
e0333910_214060.jpg

姉弟、力を合わせて頑張っていたらしい



まぁ

右を見ても

左を見ても

大小プードルだらけ

残念ながら画像がないんですが

それはそれは

壮絶なプードルだらけ

はっきり言って

あたし

総数わかりませんでした



e0333910_7313663.jpg

なかなか馴染めなかったるんちゃん達ですが

後半は少し慣れてきて

めかぶちゃん・こんぶちゃんママの所に

遊びに行かせて頂いていたようです

(あたしは気付かなかった~)

お邪魔いたしました



さて

人間のお食事が一段落したところで

ワンコたちの時間

名前を呼ばれた順にお肉をもらいます
e0333910_8201179.jpg

るんちゃんあし君







e0333910_9493588.jpg

あはは

いない~

思ったら
e0333910_9564711.jpg

いました~



ちゃんと隅っこに並んでる~



そして
e0333910_1038992.jpg

しっかりアピール

ちゃんと弟の名前も言えて偉いねるんちゃん

e0333910_17524530.jpg

順番来たね~



こうして楽しい夜は更けていく








翌日、朝4時起きして

出かけなければならない用事があったあたしは

会の途中で失礼いたしましたが

みなさんはその後も楽しい時間を過ごされたようです



かろりーなさん

そして

初めてお会いした

めーママさん、さっちゃん(さん)、エリさん

先日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました

るるどあしゅれ

みなさんのわんちゃんと一緒の時間を過ごすことができ

とても良い経験になりました

本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-08-05 18:10 | わんこ | Comments(4)