<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩が気持ちいい季節なので


朝晩はだいぶ涼しくなって

でも、まだ日の出時間も5時台で

朝のお散歩をゆっくり楽しめる季節になりましたね

とっても気持ちがいいので

少し早起きをして

いつもとは違う公園に遠征しました

遠征先は

「臨港パーク」@桜木町みなとみらい

うちから車で20分くらい

いい公園です
e0333910_2291221.jpg

芝も青々していて

 るんちゃん達もご機嫌 



一緒に行った坊主
e0333910_22123820.jpg

来月ストライダーの大会に出るんですって

頑張ってね


この甥っ子は



生まれた時からスタンダードプードルと一緒

あっという間に自分より大きくなってしまったあしゅれにも

果敢に挑む



ライバル関係

(笑)

さて

臨港パークで楽しく遊んだ後は

海をバックにお写真を・・・

なかなか可愛い写真が撮れました
e0333910_7474288.jpg

e0333910_7474821.jpg

るんちゃんあし君の仲良しショット






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-30 07:35 | わんこ

Woofに行ってきました


あし君がお誕生日優待葉書を頂いたので

山中湖のWoofに行ってきました
e0333910_18521687.jpg

さずが9月の山中湖は涼しぃ~

もちろん日向は暑いけど

木陰に入るとなんともいい風が吹いてくる



Woofに到着すると

平日にも関わらずかなりな混雑ぶり

盛況ですね~

でも、混雑していたのはロビー近辺のみで

どうもチェックアウト時間に重なってしまっただけだったみたい

でも、ホテルは満室ですって



へぇ~



とりあえず

るんちゃん達はドッグランへ

あ・・・今回、プールは利用しません
(笑)


ドッグランは最初少し他の利用者さんがいらっしゃったので

るんちゃんあし君は一人ずつ放牧
e0333910_215531.jpg

e0333910_2129215.jpg

だってねぇ~

二人で遊ぶと馬状態になってしまうので

小さいお友達とかがいたら危険だし

レトリバーなお友達だってきっとドン引きしてしまう

そして間もなく

気がつけば貸切状態
e0333910_20575398.jpg

これでやっとるんちゃんあし君を一緒に放牧できる

(笑)

馬バトル開始
e0333910_21223587.jpg

暑い時期はあまり派手に遊ばせてなかったので

久しぶりに全開
e0333910_21245160.jpg

e0333910_21254214.jpg

e0333910_21301418.jpg

楽しいねぇ~
e0333910_21332788.jpg


あ゛~

るるど
e0333910_21354757.jpg

隣のエリアのお友達を狙ってるなぁ~



さて

広くて平らな草地なので

久しぶりにるんちゃんフリスビー
e0333910_21393060.jpg

取れるかな
e0333910_21425583.jpg

見事キャッチ~

        

るんちゃんは上手く投げてあげれば

ほぼ確実にキャッチできるの

でも、なかなかフリスビーで遊ぶ場所ってないのよね

足腰にも気を使うし

たまにちょっとだけが調度いいね



Woofにはとんぼがたくさんいました
e0333910_22310100.jpg

もうすぐ秋が来る

るんちゃん達とたくさん遊びに行ける季節

楽しみだね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-27 11:02 | おでかけ

【ゴルフ】初秋の軽井沢


楽しい楽しいお山でのラウンド

毎年恒例なのは

8月の軽井沢

11月の小淵沢



今年の8月の軽井沢の後

「軽井沢はまた来年だね~」って思ったんだけど

行こうと思えば日帰りで行けるじゃんって

かえるちゃんと盛り上がり

行ってきました

 初秋の軽井沢ゴルフ 

紅葉見に行ったり
わんこ連れて遊びに行ったりは日帰りでしてる
早朝出発して1ラウンドして
一人で往復運転するのは大変だから避けてたってことね

朝、4時45分に出発

当然渋滞も無く

順調に進み

上信越道に入って

遠くに霞む妙義山が見えてくると

俄然盛り上がってくる
e0333910_7431584.jpg

そして
e0333910_748111.jpg

e0333910_7514929.jpg

e0333910_7524616.jpg

e0333910_10423888.jpg

e0333910_10425948.jpg

e0333910_10455579.jpg

途中休憩無し

2時間半で到着
e0333910_10481176.jpg

でも、雰囲気出てるよね~

e0333910_11173552.jpg

早朝は曇り空だったけど

ティオフする頃には

快晴



e0333910_16333164.jpg


ランチは
e0333910_16161394.jpg

まずはビール

おつまみは長芋のお漬け物

とってもいい感じ

メインは
e0333910_16181112.jpg

ナポリタン

てんこ盛りです

実はこれ

8月の3ラウンドでも3日間頂いたお気に入り

ちょっと量は多いけど、つまみにちょうどいいのよ

(笑)

ナポリタンってちょっと懐かしいお味







ももんがパターカバーのももちゃんもデビューしました


ラウンドのお供
e0333910_16403418.jpg

バーディーイーグル

さて

お天気にも恵まれて

涼やかなお山ゴルフを堪能した後は

お犬さま孝行しますよ

とりあえず

軽井沢ゴルフはまた来年

だけど来月紅葉見にまた来ます

軽井沢

今度はるんちゃん達も一緒だよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-25 07:13 | ゴルフ

危険なペットショップ


うちの近所

徒歩圏内にあるペットショップは1軒だけ

だけど滅多に行かないの

たぶん1年に2~3回行くか行かないか



いいショップなのよ

ただ危険なの

ここ

いつもカラーやリードのワゴンセールやってる

50%引きとか

70%引きとか

その前を通るとついつい見てしまう

1ついいのがあれば

るんちゃんあし君用にと2個探してしまう

そんなこんなで

このショップの前を通ると必ずカラーとリードを買ってしまうという

危険なショップなのです



で、先日前を通ってしまいました

やっぱり

安売りワゴンセールやってました

今回は50%OFF



ついつい覗いて手に取って

購入したのは
e0333910_2331322.jpg

この5本

幸いなことにリードは揃ってなかったので

こうなりました

気になるお値段は
e0333910_2344128.jpg

これが全部半額なの

お得よね~

ついでにおもちゃ


これは一体なんの動物


げっこ


こけこっこ

まずはあし君が遊んで

るんちゃんが破壊して廃棄されるのが

うちのパターンですが

るんちゃんに壊されちゃうのは

ちょっとかわいそうな気がする

柔らかで優しい感じのおもちゃたち

あし君の雰囲気に似合ってる

だからってるんちゃんに少しも触らせないのも可哀想だし

複雑だわ



なるようになるか

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-24 06:18 | わんこ

お誕生日特典


7月に伺ったDog Resort Woofから

9月お誕生日だったあしゅれ
e0333910_18361921.jpg

こんな葉書が来た

お誕生日優待葉書

わんこ4頭まで施設利用料が無料になるらしい

お誕生月っていろいろサービスを受けられるけど

犬にまであるとはね~



こんな時

9月生まれのあしゅれは優待を受けるのに

いい季節だなぁ~って

ちょっとお得な気分

るんちゃんは5月生まれなので

これも山中湖的にいい季節だね

こういう時

梅雨時とか

真夏、真冬とかだと今ひとつお得感に欠ける

やはり

施設がトップシーズンで利用料が高い時期に

お誕生日特典を受けられると

得した気分になる

(笑)

ゴルフにもお誕生日特典があるけど

残念なことに

あたしは1月生まれ

ゴルフ場的にもっとも料金がお安い時期



これに対して

かえるちゃん10月、11月でいい季節

こういう人たちが身近にいるので

よけいあたしは損した気分になるのよね~

ま、とりあえず

るんちゃんあし君はいい季節生まれって事で

9月中にWoofに伺います





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-22 07:39 | わんこ

カモとロバとガチョウとホースと


先月、るんちゃんあし君に買ったおもちゃ


カモさんとロバさん

これがなかなか強者で

破壊大魔王るんちゃんの攻撃を受けても

なんとか持ちこたえている

(笑)


噛み噛みされても

こんな感じで耐えてる

これ

帆布のような丈夫な布で作られているの

るんちゃんに壊されない頑丈なおもちゃは貴重なので

早速、先日購入したペットショップに買占めに行ったんだけど

すでに売り切れ



しょうがないのでネットで探そうと思ったんだけど

タグはすでに捨ててしまっていたので

どうやって見つけたらいいのか








そこで見た感じで思いついたキーワードで探してみることに

キーワードは

「カモ」 「ロバ」 「犬 おもちゃ」 等々

ところが、これが全く引っかかってこない

見つからないなぁ~って

諦めかかった時

偶然、見たサイトにいらっしゃいました

e0333910_22581129.jpg

そしたら

あらまぁ

この子たち

カモさんとロバさんじゃなくて

ガチョウさんとホースさんだったのね

見た目じゃわからないもんね~



そうこうしているうちに

壊し難いおもちゃに興味を失ったるんちゃん

e0333910_23262652.jpg

そんなるんちゃんを見て

買う気を失ったあたし

タイミングって大事よね~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-20 07:44 | わんこ

【ゴルフ】ももんがのももちゃん@スパイダー


スパイダーってさ



確か5年位前に大流行したよね



当時、パットに悩んでいたあたしも

その時スパイダーに変えました

確かパッティングをクロスハンドにしたのもその頃だった

あれから5年

ずぅ~っとスパイダーでずぅ~っとクロスハンド



現在

巷ではスパイダーはほとんど見なくなってしまった

以前は4人全員がスパイダー

カートのパター入れがギュウギュウ詰めだったこともあったのに



残ったのはあたしだけ

(笑)

そんなスパイダー

5年も使っているとそこそこ痛みも気になってくる

特にカバー
e0333910_7501115.jpg

かなりボロボロになってきた



スパイダーってカバーだけ売ってるのかな

流行っている時ならまだしも

すでにブームが去っている感があるし

どーかなって思いながら

テーラーメイドに行ってみると
e0333910_11311298.jpg

売ってたけど

あんまり可愛くない



ネットで調べても
e0333910_11505784.jpg

いまいち








それでもネットでいろいろ探して

やっと見つけた








そんなももちゃんの





わたしのスパイダーにつけてみると
e0333910_16191074.jpg

こんな感じ

アップだと
e0333910_1620371.jpg





しかし

ももちゃんなかなか巨大で

キャディバッグに入れると

e0333910_16331546.jpg

かなり邪魔








というか

あたしのキャディバッグはかなりヘッドカバー密度が高い

でも

いいの

可愛いから



早く新入りももちゃん連れてラウンドしたいわ~





おまけ
e0333910_18301757.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-17 07:12 | ゴルフ

ハッピー君と花丸君


去年くらいから

よそ様のブログでシルバー男子のハッピー君を見かけて
シルバー男子って書くとじーさんみたいだけど
違います


ずっと気になっていたハッピー君

背が高くて、毛量もあって、目力あって

とってもゴージャス

あしゅれよりお兄さんのハッピー君

いつか会いたいなぁ~って思って憧れてました



それが

先日のBBQでご一緒できて

その時ついに


            

そして

ハッピー君にもうすぐ弟が来るよって聞いて

シルバーの弟が来たよって

 名前は花丸だよって



風の便りに聞いて

花丸君がパピーのうちに会いたいなぁ~って

思っていたんだけど

そうなかなか機会は無さそうで

ちょびっと諦めてました





会えちゃいました~

そしてお兄ちゃんになった



そんで
ハッピーママのカバンにぶら下がっていた
ふなっしー
あたしは見逃しませんでしたよ
あたしも大好きふなっしー


(笑)


わたしが花丸君に会ったのは

もう夕方も遅くだったので

花丸ベビーはちょっとお疲れでお眠
e0333910_2235192.jpg

あぁ~

パピーってなんて可愛いんだろう~

ちょうど3ヶ月の花丸君

あしゅれがうちに来たころと同じような月齢

同じシルバーベビーなので

あしゅれの小さい頃を思い出すなぁ~



ホントはね

この日、花丸君が来たら

連れて帰っちゃおうって思っていたあたし



ま、未遂に終わりましたけどね

(笑)

花丸君はなかなかの大物

お兄ちゃんの治療が1時間以上もかかってしまったのに

足元で居眠りして

大人しく良い子で待っていてくれました



ハッピー君も我慢強い良い子だぁ~

本当に本当に本当に良い子

偉かったよね

おばちゃん、惚れ直しましたよ



さて

そんなハッピー君・花丸君兄弟にまたお会いできることを

楽しみにしつつ

記念のお写真
e0333910_23324525.jpg

花丸君もちゃんとお座り

えらいわぁ~

そしてハッピー君に憧れて

伸ばしていたあしゅれの足
e0333910_2335154.jpg

ハッピー君とお揃いになったよ~

太い足はお手入れが大変だけど

頑張ります





この日

るんちゃんはワンワン言って花丸君をびっくりさせるといけないので

奥で待機

花丸君、もう少し大きくなったら

るんちゃんとも遊んでくださいね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-15 07:02 | わんこ

【横浜・日ノ出町】内蔵好きなら 第一亭


台湾系中華料理

そして

ホルモン料理の有名店

横浜・日ノ出町にある

第一亭さんに行ってきました
e0333910_15353710.jpg

もともとメディアでも多く取り上げられている有名店のようですが

この7月にドラマ版「孤独のグルメ」で放送され

それを見た両親が行きたいと言い出したのがきっかけです


孤独のグルメ Season3
第二話
横浜市日ノ出町のチート(豚の胃)のしょうが炒めとパタン



無料視聴ページにリンクしています



さて、第一亭さんの有名定番メニューと言えば

チート(豚の胃)のしょうが炒め


あっさりさっぱりの塩餡にお酢の酸味が効いていて

とっても美味しいです

昔、家の近所にあった中華料理屋さんの

固焼きそばの餡に似たお味で

なんだか懐かしい感じ




そして

ホルモン炒め


こってり辛味噌

プリップリッのホルモン

超好みのお味~

お箸が止まりませ~ん

あぁ~ビールに合う~呑みた~い

  

そう








この日は両親を連れてくるため

車を出したので、わたしは運転手

だから呑めないの



次はぜひビールで楽しみたい一品です




この2品はおそらく第一亭のツートップ

そして

忘れてはいけないのが

元まかない料理だったという裏メニュー

パタン


メニューに乗ってないけど

みんなが注文する人気の裏メニュー

ニンニクが効いた油そば

効いてるっていうか

効きすぎてる~

でも、癖になる

いくらでもツルツルッと入っちゃいます


この他に頂いたものは

エビチリ      と      豚の角煮






むし鳥



せっかく内臓系を堪能できるお店に来ているんだから

エビチリとかどこでも(それこそ家でも)食べれる物は

注文しなくてもいいんじゃないかと思ったんですが

そんな空気は全く読まないおかーさんがガッツリ注文しました

もちろん、どれもとっても美味しかったですよ

この後、酢豚を注文しようとしたおかーさんでしたが
さすがにみんなに阻止されました



それと

モルモン炒めがとても美味しかったので

似たような感じかなと思って

モツ炒めを追加注文


こちらはチートに似た感じでさっぱりめ

美味しかったけど

あたしはやっぱりホルモン炒めLOVEです



今回頂いたのはこんな感じ

本当は

ハツ炒め小袋炒め豚足うま煮豚舌等々

納得のいくまでブタさんの臓物を楽しみたかったのですが

いかんせん、おかーさんが注文した

エビチリ豚の角煮

特にこの2つがみんなの胃袋をいっぱいにしてしまい

〆のパタンを頂いてお開きとなりました~


全般にちょっと濃い味

ご飯のおかず、もしくは酒のつまみに最高な品々です

あたしもビールと一緒に頂きたかったわ~

絶対近いうちリベンジします





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-09 22:04 | グルメ

HAPPY BIRTHDAY TAKOYAKI Party


何が無くても呑むんですが

何かあればよりお酒も美味しいというもの


そんなこの日は
e0333910_7211191.jpg

そして

あし君とは何の関係もない




e0333910_739711.jpg

e0333910_7392876.jpg

タコも焼くんですが
e0333910_7394548.jpg

タコ以外もいろいろ焼きます

あたし以外の大人には不人気だけど

あたしと子供は

ウィンナー焼きがお気に入り

その他

明太子・チーズ・ベビスター・お餅・・・等々

雰囲気はタコ焼きですが内容はもんじゃですね

まぁ、焼けて呑めればなんでもいいんです



ジュージュー焼いて
e0333910_21374397.jpg

ヒョイッとひっくり返して
e0333910_21392472.jpg

ころころで
e0333910_21402675.jpg

できあがり

タコ焼き焼きながら呑むビールもまた格別



何パターンか焼いてお腹いっぱい



足元では
e0333910_21501728.jpg

あはは



さて



では



そろそろ



この日の為に用意した


こちら

人も食べれる犬のケーキ

とか

犬も食べれる人のケーキ

とか

境界線が不明な一品

とりあえずカットして
e0333910_221247100.jpg

まずはあし君
e0333910_22165569.jpg

るんちゃんもね
e0333910_22221810.jpg



そして

あし君うまうま
e0333910_22271139.jpg

るんちゃんもうまうま
e0333910_22272915.jpg

人も
e0333910_22281453.jpg

うまうま



こうしてあし君の誕生日の夜は更けていき


ご機嫌なるんちゃんさかなちゃんにチュゥのサービス



残ったケーキに未練タラタラのあし君など


自己満足な写真も撮れて大満足

e0333910_2242356.jpg

あし君がケーキの虜になってしまったので

クリスマスもまたケーキ用意してあげようね


あし君の誕生日パーティーでした~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-09-07 23:14 | わんこ