<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat だよね


いつの間にか

日本にもすっかりHalloween定着したなぁ~って思う

今日この頃

せっかくなのでみなとみらい(MM)地区にHalloween見学に行ってきました



平日の夜ということもあって

人もまばら

Halloweenらしさもあんまり感じない



そこで

MMから赤レンガゾウの鼻パーク大桟橋と夜のお散歩
e0333910_7494124.jpg

ゾウの鼻パークから見えるMM

ベタな横浜だね~

でもね
e0333910_7121685.jpg

こんなんも横浜

もしかしたら

こっちの方が横浜らしく感じるかもしれない



ゾウの鼻パークではビルに影を映すイベントやってました
e0333910_7523647.jpg

あたしもるんちゃん達と








って思ったんだけど

せっかく投影しても写真撮ってくれる人がいないので

ちょっと残念ってことで



それにせっかくカメラ持っていったのに

どこもかしもこ真っ暗で

とてもじゃないけどるんちゃん達の写真撮るどころじゃなくて

赤レンガに戻ってきました
e0333910_22183040.jpg

そしたら赤レンガの地面がこんなことになっていて
e0333910_22194016.jpg





いいこと思いついた

この丸にるんちゃん達をお座りさせて写真撮ろ

しかし

いくらライトが当たるとはいえこの暗さ

どんなに頑張ってもシャッタースピード(SS)が遅くなる

そんなことはわからんるんちゃん

なるべくならSS1秒以内に収めたい

それがなかなか難しい

(笑)

るんちゃんがいいお顔だと

あし君がブレ


るんちゃんは頑張ってくれるんだけど

あし君が上を向き


るんちゃんえらい

あしゅれキョロキョロすんなっ



あはは

SSに負けたね

(笑)

それでも何度目かには

なんとか撮れました


e0333910_22361267.jpg

るんちゃん達、2秒近いシャッタースピードによく耐えてくれました

おかげで可愛い写真が撮れましたよ

ありがとね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-30 07:29 | おでかけ

Georgia MAX COFFEE


Georgia MAX COFFEEって知ってますか

こんなロゴなの


何年前からか

うちの近所の自販機に登場して

そのベタなデザインのため

なんとなく敬遠していたんだけど

ある時

買ってみた



そしたら想像通りの甘~い甘~い

コーヒー牛乳って感じ



不味くはないなぁ~なんて思っていたんだけど

それからなんとなく飲みたくなる
e0333910_22454795.jpg

特に朝

あたしは朝ごはんを食べないので

お腹が空いた朝に飲むと血糖値が上がっていい感じ

(笑)

で、ついつい週に2~3回近所の自販機で買っていた


このマックスコーヒー他の自販機ではあまり見かけない

どころか

コンビニやスーパーでもお目にかからない

なんとなく気になって調べると

千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域で限定販売されていた商品

なのですって

Wikipediaに載ってました


そしたら最近近所のスーパーで見るようになりました

それも自販機で150円なのが98円

なのでそれからはそのスーパーで3本ほどまとめ買いするようになりました

すると

今度は2駅先の100円ショップで売っているのを見つけました

ここは仕事帰りに車で寄りやすいので

ここで5本ほどまとめ買いをするようになり

まとめ買いするとついつい飲んじゃうので減りも早くなり

とうとう








e0333910_2247402.jpg

うふふ
e0333910_22481735.jpg

あはは
e0333910_22483510.jpg

うひひ
e0333910_22485894.jpg

ケースで買いました!



これで安心

大満足





しかし

100円ショップでコーヒーをケース買いしたのは初めてでした

ちょっと恥ずかしかったかな~

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-28 07:53 | 日 記

これってすごくない?


うちの近所にね

ゆうに70歳は越えていそうなじーさんがいて

もしかしたら80歳近いかも

愛犬はブルテリア

よく二人で散歩している姿を見かける



彼らを一番よく見る場所は

コンビニ前

じーさんブルテリアちゃんを適当に繋いで

自分はコンビニでカップ酒を買って

その場でお飲みになっている

そんな姿をよく見かける



先日

またコンビニ前にじーさんブルテリアちゃんがいた

信号待ちでなんとなく見ていると

じーさんはおもむろにブルテリアちゃんのリードを足元に置いて

何やらブルテリアちゃんに話しかけている

するとブルテリアちゃんが伏せ

じーさんはそのままコンビニに入ってしまった



ブルテリアちゃんはそのまま伏せしている

ブルテリアちゃんのリードはどこにも繋いでない

そのコンビニは2車線道路に面していて

けっこう車通りもあるしバスも通る

はっきり言って犬のリードを一瞬だって離しなくないような場所

そのブルテリアちゃんを凝視するあたし

一向に動く気配のないブルテリアちゃん

誰が通っても

ちょっと話しかけられても

じっと伏せしたまま
e0333910_7335317.jpg

アップで見ると
e0333910_7371073.jpg

これって

ある意味すごいんじゃないかと

いろんな意味で








もしかしてじーさんはカリスマ訓練士さん

まさかね



まぁ、犬のキャラとじーさんのライフスタイルや犬への接し方が

ビシッとマッチした偶然の産物なんだろうけど



おそらくじーさんの人生最後の犬と思われるブルテリアちゃん

このまま

誰にも迷惑かけず

事故も無く

残された人生と犬生をまっとうされることを祈ります





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-26 07:52 | 日 記

あし君らしいお写真


あし君ってスタンダードの中では

そんなに巨大な方じゃないんだけど

うちではるんちゃんより大きいし

お出かけしても大きいわんこ扱いされることが多い

あし君

おっとりノンビリしていて

ちょっと不器用で

少~し怖がりで

とっても優しい

そんなあし君まんまの写真
e0333910_7402765.jpg

これが

またまた

ピント合ってない



修行しなくちゃ








灰色のあし君は真っ黒のるんちゃんより

表情が撮りやすいけど

ピントのブレブレもはっきりしちゃうのね



そして

もういっちょ
e0333910_20283510.jpg

かわいい



でも

これもピント合ってない



いつかピントのビシッと合った

あし君が撮れたら

大きく引き伸ばしてポスターにしてやる






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-22 20:41 | わんこ

三浦半島3分の2周の旅 其の三


久里浜 → 三崎



三浦半島を移動した後

今度は一路葉山



葉山での目的地は

MARLOWEさん
e0333910_16531725.jpg

プリンで有名なお店です


そのMARLOWEさんに

今回は期間限定という栗のケーキを買いに行ってきました



MARLOWEさんに寄らせていただく時は

大抵、道の向かいにある立石の駐車場に車を停めて

公園や海岸をお散歩しながらお店に行きます
e0333910_1626292.jpg

この公園って本当にきれいよね~

この日はあいにく午後から曇り空だったんだけど

それはそれで風情があっていいよね

e0333910_16372147.jpg

るんちゃんあし君の2枚目の海背景のお写真

さっきの三崎での写真と大して変わらないところが

さすが



e0333910_1733255.jpg

海といえば椰子



さて

葉山からの帰り

あし君の実家に寄らせていただいたら

こんな可愛いスタンダードの先客さんがいらっしゃいました
e0333910_1885775.jpg

スピンクさんとキューティーさん、シードさんは

作家の町田 康さんのご愛犬だそうです

そして

なんと

スピンクさんとキューティーさんはるんちゃんと同じお里でした

なんて偶然なんでしょう~

いろいろお話していただいてありがとうございました

またどこかでお会いできるといいなぁ~





さてさて

帰宅してお楽しみの

栗のケーキ
e0333910_21292263.jpg

じゃぁ~ん
e0333910_21301418.jpg

もう栗そのもののケーキ





栗です

そして

甘さ控えめ、上品で濃厚な栗の風味が後を引きます

いくらでも食べれちゃいます



また来年を楽しみに

ごちそうさまでした



おしまい





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-20 07:43 | おでかけ

三浦半島3分の2周の旅 其の二


くりはま花の国コスモス

あたしが

堪能した後は

一路

三崎へ向かいました



やってきたのは

こちら
e0333910_18111221.jpg

思えばあし君は初めてだったわ
e0333910_1815054.jpg

ここ、最近はあんまり来ないから

子供の頃はよく来ていたけど

ほら、あたし

海とか川とか

水とか足の裏がぬれるとか

得意じゃないので

いつの間にかここは苦手な場所になってしまった



ここのすごいところは

40年以上前から時間が止まってること


このマークも


この外灯

ずっと変わらない



e0333910_18284840.jpg

るんちゃんあし君

海をバックにパチリ

へへへ



スタンダードプードルって

危険な香りがムンムンするよね

(笑)



まだ続く





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-18 16:18 | おでかけ

三浦半島3分の2周の旅 其の一


群生するコスモスが見たい!



思ったので

くりはま花の国さんに行ってきました
e0333910_22331778.jpg

調度コスモスまつり開催中
e0333910_2233516.jpg



花の国に一歩入ると

いきなり目の前に一面のコスモス畑
e0333910_22381846.jpg

おぉ!って思ったんだけど

先日の台風でだいぶ花が散ってしまい

次のお花が咲き揃って見頃になるまで

あとちょっと

ちょっと惜しい感じでした

なので

群生するコスモスを撮ろうとすると

どうしても立ち枯れしたコスモスも入ってしまって
e0333910_2247864.jpg

寄ってみても
e0333910_2249456.jpg

けっこう真剣にコスモス撮ろうと思うと

お花の選定が難しいのね~



わたしがコスモスの撮影に四苦八苦している間

じっと待っていてくれた

るんちゃんあし君

こんな感じ





結局、まぁまぁ撮れた写真はコスモスのアップのみ
e0333910_17504398.jpg

e0333910_17505347.jpg


他は枯れているコスモスが目立って

モサモサと群生してなかったので
e0333910_1753980.jpg

e0333910_17531597.jpg

なかなか難しかったです



そしてるんちゃんあし君コスモス
e0333910_17544091.jpg

e0333910_17544710.jpg

るんちゃん達はコスモスに負けないくらい

他の来場者さん達に写真を撮ってもらいましたよ

(笑)

るんちゃん達は

あっちうろうろ、こっちうろうろと

あたしの撮影に付き合ってくれて

走ってもいないのになんだかとってもお疲れのようでした

ありがとね

るんちゃんあし君



つづく





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-16 07:12 | おでかけ

おもちゃのその後


先日、都筑区のILIOさんで買ってきた

おもちゃ

その後どうなったかというと

まずは

るんちゃんの攻撃にかなりの耐久力を発揮するんじゃないかと

期待されていたヘチマ肉球くん
e0333910_21512156.jpg

ナントるんちゃんの手を借りる間もなく

あし君の噛み噛みであっさりボロボロ
e0333910_2153174.jpg

ヘチマな繊維が部屋中に散らばって

続行不可能

残念なことにかなりなへたれでございました




廃棄する前にるんちゃんと記念撮影

かなり不愉快そうです

では

別角度から

目が怒ってる



お詫びにちょっとだけ噛み噛み
e0333910_21595269.jpg




お次はロープトイの輪っかさん
e0333910_2214283.jpg

ボーンのアクセントが可愛らしい一品でした

そう

でした

過去形








こちらもるんちゃんに行く前に

あし君によってボーンマークがちぎり取られ

たった1日で

ただの

これだけ見ると100円ショップでも売っていそうなクオリティ





最後に

ソフトな手触りがほんわか優しいおさるさん
e0333910_22364417.jpg

写真撮影の後

一瞬の隙にるんちゃんに連れさらわれ

あたしが取り返す前にあし君と取り合いになり

あっという間に
e0333910_2238248.jpg



でも

これくらいなら



すぐに修復
e0333910_22402178.jpg



しかし

このおさるさんもなかなか弱弱しい

足、簡単にちぎれたし

やっぱ

イケアとかトイザラスのおもちゃの方が頑丈だね~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-11 21:54 | わんこ

結局いつものお散歩


午前中がるんちゃんアジ練だった日

午後はあし君お一人様ロング散歩にして

るんちゃんはショートコースにしようかと思っていたら
e0333910_1121528.jpg

え?でもるんちゃんアジ練で疲れてないの

今日は10月にしては暑かったし

大丈夫
e0333910_11505871.jpg

だよね~

るんちゃんの体力はそんなもんじゃないよね

という訳で
e0333910_17314790.jpg

二人で並んでお散歩

いつもの光景です

さて

今はコスモスの季節

公園にもコスモスが咲いているかと期待していたのですが

あいにくコスモスはほんの少し

ちらほらと咲いているだけ



でも

花壇にはたくさんの色とりどりのお花が咲いていました
e0333910_21202212.jpg

とってもきれい

これは

なんの実

でもかわいい



さて、るんちゃんがアジしている間

応援に徹していたあし君

応援ばっかじゃつまんない

あし君だって走りたいよね
e0333910_2204397.jpg

e0333910_2205471.jpg

e0333910_2217574.jpg


あし君が満足した後は

気持ちいい日向の芝生でまったり
e0333910_22203869.jpg

ホント気持ちいいねぇ~

そして

公園で綺麗なお花を見ていたら

群生するコスモスを見たくなってしまった
e0333910_22481875.jpg

どこがいいかなぁ~

近場がいいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-10 07:00 | わんこ

久しぶりのドッグラン


日に日に涼しくなって

毎日気持ち良くて

ゴルフ日和 ぢゃなくて

犬日和な今日この頃

真夏の欲求不満を解消すべく

時間があればるんちゃん達を遊びに連れて行ってあげたい



この日は

新杉田ドッグラン

一か月半ぶりです


ドッグランにて

いつものように最初は

バトル

ド~ッと走りまくります




そして今回は

半分くらい空気を抜いたサッカーボールで遊びました




わたしがサッカーボールを蹴ると

ド~ッと二人で追いかけて

大抵るんちゃんがゲットするんですが

たまにあし君もゲットできるんですよ~



ドッグランエリアで有り余る体力を発散した後は

公園内を少し散策して

広い芝生広場でパチリ
e0333910_7523745.jpg

るんちゃんちょっと乱れてる

(笑)

ふと見上げれば

色付く前のどんぐり
e0333910_7554470.jpg



そして
e0333910_7563652.jpg

オレンジ

緑だけど(笑)

これからどんどん秋の色になっていくね

さて

次はどこに遊びに行こうか





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-10-07 07:32 | わんこ