<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごめんね~あし君


ちょっと風邪気味で



お出かけの後、必須の被毛のお手入れを

さぼってしまった

5日間

こんなに毛玉が~
e0333910_21325821.jpg

無理に引っ張ったりせず

ハサミで丁寧に裂いて梳いていったけど

ちょっと痛かったかな
e0333910_21393567.jpg

ごめんね~

あし君





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-29 07:13 | わんこ | Comments(2)

初めてのスタンダードプードルオフ会


11月23日の勤労感謝の日

スタンダードプードルオフ会に参加させていただきました

初めての参加だったので

ちょっと不安で

と従姉弟のさかなちゃんをお世話助手として

大洗のサザエのつぼ焼きをご褒美にスカウト

快晴の朝



日の出前に出発しました



まずは

会場であるプライムランドさんを通過し

大洗漁港お魚市場



しかし

微妙に行く場所を間違えちゃったのか

祝日の朝なのに閑散としている

本当にここなのかな

それでも一応

アンコウ汁





生岩ガキ




海鮮串焼き





堪能いたしました

寒い朝だったけど

アンコウ汁で温まったし

とっても美味しかったです

そしてやっぱり

太平洋ってすごい



普段、比較的海の近くにはいるものの

東京湾と相模湾に挟まれているので

遮るものが無い太平洋の地平線を見ると

なんだか感動~

さて、感動した後は

大洗駅に寄り

ランチ用の駅弁をゲット


左から印籠弁当はまぐりめしたこめし

そしていよいよ

一路

会場であるプライムランドさんへ



会場について駐車場に車を停めると

右の車も左の車もスタンダードプードル

すごいなぁ~これから一体何頭のスタンダードプードルが集まるんだろう



わたし達のテーブルとイス

るんちゃん達のクレートを設置していると

ぞくぞくとスタンダードプードルが集まってくる

そして

会員さん紹介が始まりました

名前を呼ばれた順にお立ち台に乗る

お名前呼ばれてお写真撮って終了

思ったより早めにるんちゃん達も呼ばれました

そこでお世話助手さん登場

だって、あたしが行ったらお写真撮る人がいないでしょ

という訳で
e0333910_213030.jpg

るんちゃんあし君登場

しかし

あし君が後ろを向く

たくさんの人の前、視線、カメラ








ちょっとあし君にはつらかったかな



そこで

お世話助手さんが

ムギュゥ~っと

しかし

不発


しょぅ~がないなぁ~



「あっしくぅ~ん!」
e0333910_21122344.jpg

こっち向きました

良くできましたね



まだまだ続く会員さん紹介








うん



あれ

大役を終えた助手さんたちが

やや押し気味の進行にお腹を空かし

まだみなさんの紹介が終わっていないのに

フライングでお弁当を食べ始めていました


e0333910_2145169.jpg

待ての出来ない助手さん達

美味しそうにお弁当食べてビール片手に

会員さん紹介を楽しそうに見ていました

さらに

ランチに配って頂いた焼きそばも
e0333910_21481423.jpg

美味しそうに食べてました

さて

少し落ち着いてきたるんちゃんと少し会場を散策して
e0333910_21522827.jpg

あし君を少し遊ばせ

あれ~あし君の会場での写真がない~



こちらは集合写真
e0333910_2155073.jpg

すごいね~

そういうしているうちに

お腹一杯、ビールも入っていい気分の助手さんの一人から

帰りたいオーラが出始めたので

帰りの渋滞も心配なので途中で失礼することにしました



初めてのオフ会参加で

興奮症のるんちゃんとチキンなあし君

みなさんと交流することはできなかったけれど

会場でおとなしくクレートで待機出来て

それはとてもよい経験が出来たと思います

そしてたくさんのスタンダードプードルに会うことができて

わたしも楽しかったです

ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-25 22:11 | わんこ | Comments(4)

【絵日記】るんちゃんの災難


愛車Every号の絵をせっかく描いたので

Every号ネタをもう一つ





お散歩中

あし君はすっごく楽しくなってくると

るんちゃんのリードを持って歩くことがある
e0333910_1623188.jpg

楽しいの




いつもと違う公園に車で行ったこの日は

特にテンション高かったあし君
e0333910_9572426.jpg

広い芝生広場で跳んで跳ねて

たくさん遊んで

帰る時間になっても
e0333910_751994.jpg

出たいやいやあし君



そんなこんなで

嫌がるあし君をズルズルと
e0333910_1629407.jpg

駐車場まで










しかし

駐車場に着くと
e0333910_21232720.jpg

ケロッと








今日のごはんはポリポリです

昨日と同じ

ちなみに

明日も同じです



さて
e0333910_22582890.jpg

まず

身軽なるんちゃんがヒョイッと車に飛び乗ろうとしたら
e0333910_1014363.jpg

一瞬、空中でるんちゃんが止まり

次の瞬間
e0333910_1591944.jpg








Every号のステップに顎を強打

e0333910_1083967.jpg

そう








あし君るんちゃんのリードを持ったままで








この後の

怒りと痛みに震えるるんちゃんの制裁は








e0333910_16101279.jpg

とてもブログに載せることができません



想像してね

るんちゃんの災難でした



みなさんも車の乗り降りには

十分気を付けてくださいね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-18 07:15 | わんこ | Comments(2)

ドッグランにてあし君の髪型が変な件


涼しくなってから

ちょこちょこ利用させていただいている

新杉田公園のドッグラン
e0333910_11184399.jpg

いつものように楽しくボール遊び

最近

るんちゃん達はこのサッカーボールがお気に入り
e0333910_11211951.jpg

e0333910_11231412.jpg

しばらく遊ばせていて

ふと

あし君の後ろ姿に違和感を感じる
e0333910_1138399.jpg


e0333910_11455621.jpg

あし君の後ろ姿ってこんなだっけ

e0333910_18193442.jpg

あれあれと思っていたら

あし君がこっち向きました
e0333910_18292024.jpg

あれ~
e0333910_1834879.jpg

ありゃりゃ








トップのちょんまげが緩んで

前の方にずれちゃってる

これじゃぁ~まるで
e0333910_18374065.jpg

河童



ずれたヅラ







あはは

あし君の名誉のために

かわいい写真も載せておきましょう
e0333910_18434917.jpg

もうずれちゃいやよ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-15 07:21 | わんこ | Comments(0)

新アシュレ危機一髪


あしゅれが路線バスに轢かれそうになったことは

以前のブログで報告させていただきましたけれど

(いやぁ~あの時は本当にまいりました)
ごめんなさい



今回はそれほど危険ではなくて








ひさしぶりに

ヘンテコ絵日記です





あたしとるんあし

毎日、車で出勤しています
e0333910_15545247.jpg

帰宅すると家の駐車場で

るんちゃんあし君と順番に車から降ろします

るんちゃん達にはショートリードがついていますが

家の敷地内なので特にリードは持たず

車から降りると玄関にまっしぐら

というのが

いつものパターン



まず、あたしが車から降りてから

るんちゃん達を順番に
e0333910_11533049.jpg

こんな感じで降ろします

そして

次はあし君

あし君「OK」と言ったその時
e0333910_17504266.jpg

あし君のショートリードが何かに引っ掛かり

(たぶん、シートベルトの金具か何か)

「ちょっと待って」と言った時にはすでに遅く

リードが引っかかってピ~~ンってなったままあし君の身体は前に







e0333910_23355269.jpg

ゴロッ










やっぱり
e0333910_23304254.jpg

こうなった訳で

すぐにリードを外して救出しましたけれど

あし君が慌てて暴れるものだから

5~6秒かかったかも



まったく








ビックリしました

っていうか

やっぱり

あし君って

ちょっとどんくさいのよね







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-12 07:43 | わんこ | Comments(2)

イケアのおNEWなおもちゃたち


なんだかこの秋はお天気がいまいちですね~

        

スカッと晴れない



この日も

前日までは晴れ予報だったのですが

朝、起きてみれば雨



なので久しぶりにIKEAに行ってみました

るんちゃん達はIEKAのソフトトイを愛用しているので

すでにIKEAのモノは買い尽くした感じがあるんだけど

この日、行ってみたら

新作が出てました!
e0333910_7291532.jpg

いつも定番商品ばかりだと思っていたけど

新しいのも出るのね~



可愛い
e0333910_7344156.jpg

とーぜん

最初はこの人が独占し
e0333910_73656.jpg

上から見てみると
e0333910_7364016.jpg




いつものことだよね

もうちょっと待っててね

おねーちゃん飽きるから


e0333910_7442729.jpg



でも、この日

まるで動物園みたいな可愛いおもちゃの中で

るんちゃん達が一番熱い視線を送っていたのは


カエル3兄弟

e0333910_9362054.jpg

e0333910_939955.jpg

でもねぇ~

これはちょっと小さいから

簡単にはお渡しできないのよね~



あたし的に気に入ったのは
e0333910_9431138.jpg

シャーク

実は以前、近所のペットショップで見た
e0333910_946651.jpg

マグロ 
e0333910_9513424.jpg

ご立派

お値段もご立派

約4000円

なのでちょっとお高くて買えなかったんだけど

こちらのシャークマグロの半値以下



これで十分

いや

十分過ぎる

(笑)

しかし

るんちゃんにあてがってみても
e0333910_9545861.jpg

反応無し



あし君に至っては
e0333910_9584414.jpg

遊び疲れたのか寝てるし





そのうち気が向けば遊んでくれるしょう



IKEAの新しいおもちゃでしたっ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-09 10:28 | わんこ | Comments(0)

軽井沢で紅葉♪


毎年楽しみにしている軽井沢に

紅葉を見に行ってきました

お休みがなかなかないあたしにとって

調度良く紅葉にお休みが合って

お天気も ってけっこう難しい

その点で今年は でした


軽井沢は夏のゴルフ、秋の紅葉に訪れることが多いですが

必ずと言っていいほど伺うのが
e0333910_22555319.jpg
浅間プリンス

こちらで朝食を頂きます
e0333910_2302135.jpg

なんの特徴も無い

超スタンダードな朝食ビュッフェだけど

そのブレない安定感が好き

ところが

この日は70人の団体さんが入っているとかで

朝食ビュッフェは営業していませんでした



まぁ夏も来ているし

また来ればいいんだけど

なんとなくショック








そこで

以前から気になっていた

CabotCoveさんに伺いました

ここ

気にはなっていたんだけど

ちょっといつも滞在する軽井沢からは離れていることと

ゴルフの時だとスタート時間との関係で

なかなか伺えない

そしてどうしても浅間プリンスの朝食ビュッフェが捨てがたい



そんなこんなで今回初めて伺うことができました
e0333910_10132947.jpg

頂いたのは

定番(なのか)のエッグベネディクト
e0333910_10403482.jpg


そしてもう一品は

パンケーキにするかポップオーバーにするか悩んだのですが

スクランブルエッグが食べたいという神の一言で

スクランブルエッグに決定
e0333910_10432948.jpg


そして多めの一人分と称する本日のスープをボウルで
e0333910_10583886.jpg

野菜スープです

具だくさんでした



とても美味しかったです

次はパンケーキとポップオーバーに挑戦してみたいですね~

それとスープはクラムチャウダーがいいなぁ~

野菜スープも美味しかったですけどね



さて

おなか一杯になった後は

とりあえず軽井沢の紅葉といえば定番中の定番

雲場池
e0333910_1613183.jpg

紅葉バッチリ でした

この日は平日なのに人が多いこと多いこと



るんちゃんあし君の写真なんて全然撮れなくて

かろうじてこんなのが一枚
e0333910_1653692.jpg

あたしとあし君

るんちゃんも下のほうにいますよ

人でごった返している雲場池を頑張って一周したら

ものすごく疲れました



これだと旧軽なんてどーなってんだと思ったので

中軽井沢から鬼押し出しへドライブすることにしました

そして、その途中にある

Sweets Renverserさんへ

プリン屋さんです

ここも最初は軽井沢72北コースのそばにあったのに

どんどん移転して遠くなって

今は北軽井沢と千ヶ滝なの

だから時間のある時しか買いに行けない



おすすめはクレームブリュレです



中軽井沢から鬼押し出しへの紅葉はそれは見事でした

紅葉のトンネルのようでしたよ
e0333910_16335083.jpg

鬼押し出し方面に来るのは10年ぶりくらい

途中偶然ドッグランを見つけて

るんちゃん達のガス抜き

ずっと人ごみと車の中だったからね


e0333910_1639610.jpg

なかなか良い芝です

そしてうれしい貸し切り状態




e0333910_17105995.jpg

楽しそうだね

るんちゃん達は紅葉より

エッグベネディクトより

クレームブリュレより

これが一番だよね

(笑)
e0333910_1716323.jpg

しかし

るんちゃんずいぶん膨らんだね

立派なスタンダードプードルに見えるよ



鬼押し出しでグルッと回って

お山の冷たい空気の中のドライブ

こっちの方はホント久しぶりだったけど

なかなか楽しそうなところもあって

もう少し時間があったら探索してみたかったけど

今回はこれで帰途につきました



今年の冬は雪遊びにもチャレンジしようかなぁ~って思っているので

八ヶ岳方面にするかこの辺もいいんじゃないかって思ったりして

少ないあたしのお休みをどう使うか

じっくり冬の計画を練ろうと思います





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-11-05 18:11 | おでかけ | Comments(0)