<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜・山下公園からスカイツリー


普通

横浜在住だとスカイツリーはそんなに身近じゃない

だけど

あたしはスカイツリーを建設途中からほぼ毎週近くで見てました

別に自慢じゃないけど








でも、山下公園からスカイツリーが見えた時には

正直、ビックリしたし

ちょっと感動~
e0333910_7393673.jpg

すごいよね~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-29 07:51 | 日 記

せっかく撮ったので


うちはクリスマスとか

全然関係ないんですけど

せっかく撮ったので乗せておきます
e0333910_861484.jpg

そしてやっぱり

この写真でもあし君が不機嫌です

どうもサンタさんが怖いらしい







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-25 22:10 | わんこ

今日はX'mas Party!!


今日はうちでX'mas Partyなので

これからローストチキン作りま~す
e0333910_10551555.jpg



そして

今日はナント

頂き物のカニさんもっ
e0333910_10572320.jpg

    

カニさんは解凍待ち

鶏さんは時間がきたらオーブンに入ります

e0333910_1059159.jpg

丸々した鶏さんにウットリ釘づけな人たち

もちろん

るんちゃん達の分もちゃんとありますよ

さて

後は、ビールを冷やして

準備準備





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-23 11:03 | 日 記

焼鳥が好き過ぎて


以前、プロフィールにも書いていましたが

わたしの好きなお肉は鶏肉でね

特に焼き鳥なんかはとっても好きなのです


うれしいことに

うちの近所は横浜でも有数の焼き鳥激戦区

駅を中心にたくさんの焼き鳥屋さんがひしめいている


という訳で

(ってどういう訳?)

焼き鳥大好き


その焼き鳥の美味しさをるんちゃん達にも知って欲しくて

今日はちょっとだけ味見をしていただきました

e0333910_18505481.jpg

レバータレですかね

照りがいい感じです

今から美味しいのをあげますからねぇ~
e0333910_2210665.jpg


るんちゃ~ん






次は

あしく~ん




美味しいですね~










なんちゃんて

実はこれはUFOキャッチャーの景品なのです

良くできてますよね~
e0333910_22361332.jpg

ストラップになるようですが

一体何にぶら下げればいいんでしょう

(笑)



他にもネギまとか砂肝とか

長ネギとかししとうとかありましてね

ちょっと欲しいなぁ~って思っているのです

焼き鳥好きですから











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-21 18:45 | 日 記

【ドッグショー】でお買い物@東京インター


さて

本来の目的であるお買い物ですが

現在2台あるるんちゃん達のドライヤーのうち

2号機がいまいち調子悪いので

エアフォース系の出物があったら買おうかと思っていたのですが

いまいち購入に踏み切れず



とりあえず

リードカラー
e0333910_7304660.jpg

普段使いのいちごちゃんハーフチョークが痛んできたので

今回は迷彩柄

るんピンク、あしブルー

で、リードはショートではなく細目のミディアム¥400にしました

ショートリードよりこっちの方が安いのね~

るんあしゅれのサイズだと市販のモノよりここで買った方が若干安いの



次は
e0333910_7342387.jpg

ラメラメピンク@るんちゃん

リードとカラーセットで¥2000

実はこれ、るんちゃんが金色を持っていて

確か1本3000円くらいしたはず

ショー会場で売っていたものは安いだけあって

ちょっとしなびた感じだったけど使っちゃえば同じなので

即決

そして

ナント¥100円でゲットしたキラキラカラーず
e0333910_7423423.jpg

一応サイズはるんあしに2サイズあって

1本¥100円なのでなんでもありだって感じで

在庫全てお買い上げ

これでも全部で¥500というお安さ



しかし

安いにはそれなりに訳があったのです

そのお話はまた後日








次はおもちゃ
e0333910_9383788.jpg

最近の傾向として

るんちゃんは相変わらずラテックスのSqueakなおもちゃが好き

あし君はCubeなおもちゃが好み

そんなお二人の好みに合わせて買ってみました

真ん中のハチは可愛かったので

そして

これ


e0333910_954598.jpg

よくあるおもちゃだけど

るんちゃんが気に入っている

これが、1個¥100で6個で¥500という激安

これ、安くても1個¥300はするんじゃないかな



今回の戦利品はこんな感じ

なんだかこうやって載せてみると思ったより買ってないなぁ~



もっと買った気分になってたのに

ま、いっか・・・

るんちゃんは今度のアジ練

あし君はしつけ教室に新しいおもちゃを持っていきましょうね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-18 10:04 | わんこ

【ドッグショー】東京インター


去年に引き続き今年も

東京インターに行ってきました

「行った」と言っても

仕事もあるので、行ったのは午後から

ショーを見学する・・・というよりお買い物目的です


e0333910_5153713.jpg

今年もすごい人

さらに

今年はずいぶんたくさんスタンダードプードルさんがいらっしゃいました
e0333910_5185430.jpg

みなさん各所で記念撮影

るんちゃん達にはそういうお友達はいないねぇ~って思っていたら

いらっしゃいましたよ

るんちゃん達の・・・というよりあし君

唯一のお友達といっても過言ではない
e0333910_521994.jpg

ピーチ家のみなさんたち

手前は美人姉妹のめかぶちゃんとこんぶちゃん



チキンなあし君は大きなわんこ全般に好きではなくて

スタンダードプードルも例に洩れず苦手なんだけど

ピーチ家の特にかろちゃんのことは

しっかり‘お知り合い’として認識しているらしく

お会いすると嬉しそうに寄っていきます



そこで

るんちゃん達も記念撮影に参加させていただくことになりました

しかし

お知り合いかろちゃん以外にも

たくさんのスタンダードさんたちがいらしたこの日

とーぜん、あし君はビビりモード
e0333910_549322.jpg

励まされるあし君



そしていよいよ横一列に並んで記念撮影

総勢13頭のスタンダードプードルさん達のセッティングには

それなりに時間がかかります
e0333910_62511.jpg

いつもよりシビアな状況での「お座り」なので

それなりに報酬をあげなくちゃ・・・と思い

るんあしに煮干しをあげたら

るんちゃんは普通に食べたんだけど

食べるの下手なあし君が煮干しを

自分の前足のモフに落としてしまい

それを拾おうとして慌てちゃって場の雰囲気を乱してしまいました

ごめんなさい


e0333910_7235876.jpg

悪いのはあたし

あし君じゃないよ

でも、メザシじゃなくて煮干しです





結局、あし君一人ラインからずれた状態で

記念写真終了
e0333910_738401.jpg



みんないい子だね~



さて
e0333910_7475282.jpg

次に続きます





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-16 07:51 | わんこ

シャークさま


先月IKEAで買った

るんちゃんたちのおもちゃ

シャークさま
e0333910_07424456.jpg
買った当初は
ほとんど相手にされなかったんだけど
最近、人気が出てきました

るんちゃんあし君にガブガブされて
シャークさまもうれしそう
 
そして
やっぱり頑丈です
IKEAのソフトトイ






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-13 07:30 | わんこ

嫌なんです


嫌だと嫌だと記事タイトルが続きますが

今回嫌だったのは

あし君



12月に入って

すっかりクリスマスの彩になった

赤レンガ広場にお散歩に行った時のこと

赤ずきんちゃんオオカミのオブジェがあったので
e0333910_2325358.jpg

あし君たちと並べて写真を撮ろうとしたら

どーしてもダメなんです

あし君








怖いの

隣のオオカミさんが



そんなあし君をなだめすかして

応援して

やっと撮ったら

お顔が超不機嫌です
e0333910_2335382.jpg

すっごく嫌だったんだね

あし君

でも、頑張ったんだよね

しかし

あし君ってホントすぐ顔に出るよね

(笑)

この後、広場でうっぷんを晴らしてもらったら
e0333910_2315155.jpg

この笑顔

わかりやすいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-10 07:43 | わんこ

なんか嫌だわ~


るんちゃんのアジ練に行く日の朝

海老名SAに寄ったら

何やら警察官がうろうろ交通整理している
e0333910_22175741.jpg

それも尋常でない数

おまけに
e0333910_22194990.jpg

デカですかって感じの

ちょっと堅気でなさそうな雰囲気のおじさん達もウロウロ

これは

事件ですかっって思って

SA内に入ってビックリ


e0333910_22251690.jpg

なんじゃこりゃぁ~



どこを見ても

おまわりさん

白バイ

パトカー

デカ

違うか・・・

e0333910_10195123.jpg

この日は

なんだか高速道路の交通安全のイベントがあったみたい



しかし

これだけおまわりさんが集まっちゃうと

現場が手薄になるんじゃないの

なんて思っちゃったりね(笑)

それに

おまわりさん(特に車乗っている時に白バイさん)に会うと

なんとなく不安になるのはなんでかなぁ~

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-08 10:25 | 日 記

1日でスタンダードプードル2ラウンド


風邪も引いたし

(あれからしっかり引いてしまった)



なんだか仕事も忙しく

なのに

他の予定もちょこちょこあって

あたしってもっと暇な人じゃなかったって思うんだけど








そんなこんなで

るんちゃん達のお風呂の予定のやりくりも大変



そこで

お休みの日に思い切って

るんちゃんあし君、二人同じ日にお風呂



実は

あし君が大人になって毛量がしっかり増えてから

一人で二人を同じ日に洗うのは初めてなんです



10:00

着々と進むお風呂の準備に不安を隠せないあし君

10:40

シャンプー&リンス完了

10:50

タオルドライ完了


そしてドライ開始

12:00

途中経過

13:30

ドライ終了

14:50

この日は

体幹部にバリカンかけて

ハサミで整えて

大体4時間半っちゅうところかな



お次は



15:15

るんちゃん開始

なんとなく腑に落ちない感じのるん

5分後

後はお顔のモフを濡らすだけ

(笑)

15:45

ドライ開始

さすがにるんちゃんは早いなぁ~

17:15

ドライ完了

18:00

るんちゃんはバリカンかけないので

ハサミで軽く整えて終了



1日でスタンダードプードル 2ラウンド

約8時間

あたしっ

やればできるじゃん






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




[PR]
by lourdes-ashley | 2013-12-03 23:03 | わんこ