<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Woofに行ってきました 2


Woofさんからお誕生月割引ハガキを頂いたので

るんちゃんのお誕生日プレゼントって訳じゃないけど

山中湖のWoofに行ってきました



前回、お邪魔した時は

なかなかの盛況ぶりだと思ったのですが

今回は見事に閑散








なんとなく大丈夫かなぁ~って心配になる

(笑)

でも

そのおかげでドッグランは貸し切り状態



全エリア誰もいないの

これってワクワクするよね~



まずはいつものガウガウバトル
e0333910_21575591.jpg

いつもより断然広いので盛り上がるらしい

(笑)

たまには広いランで思いっきり走らせてあげたいよね~

ひとしきり暴れた(笑)後は

全てのランを3人(あたしとるん・あし)で探索




森の中の探検

(笑)





あくまでも貸し切り
e0333910_727937.jpg

 楽しいね~ 



しかしこの日の写真

どれもピントがいまいち
e0333910_7394961.jpg



そんな中

ピントがどんピシャリだった写真がこちら
e0333910_7443022.jpg



それに対して

ヘロヘロのフニュフニャでピントもブレブレの一枚
e0333910_15375522.jpg

あし君崩れ過ぎ

(笑)



プールエリアを覗き込むふたり
e0333910_1540578.jpg

いいんです

水泳はレトリバーな人たちに任せておけば



この日もプールではラブ・ゴールデン・フラットな人たちが

ワイワイキャーキャーと楽しんでいましたよ~

ホント気軽に泳げるっていいよね~

るんちゃんあし君も1回くらいは泳ぎに行こうかね
e0333910_15461998.jpg



そして今回は

るんちゃんあし君共に股関節の検査をした後で

今まではあし君後ろ足使いがちょっと心配だったけど

こんな風に

颯爽と走るあし君も一応安心して見ていられる~




なんでもないですよ~

あし君が元気で良い子ってこと



さて

いくらランが貸し切り状態でも

そう何時間も遊んでいられるものじゃないし

るんちゃんあし君も飽きてきたのか

草を食んだりしそうな雰囲気になってきたので

そろそろ帰りましょうか
e0333910_1684894.jpg

たくさん遊んだねぇ~

こんなに人がいないんだったら

猛暑になる前にもう一度くらい来ようかしら



ふとお空を見ると

何やら怪しい雲行き
e0333910_16115257.jpg

遠くでゴロゴロ鳴っていた雷の音も近くなってきたし

降られる前に帰りましょ





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-30 16:56 | わんこ | Comments(0)

るんちゃん5歳になりました~


今日

るんちゃんが5歳になりました

おめでとう

るんちゃん



載せる写真間違えた




うふふ

でもるんちゃんにはいつもの朝だね
e0327328_7342072.jpg

今日はお仕事だから

明日お祝いしましょうね

るんちゃんの大好きなところに行きますよ




去年はあたしがお財布無くして

一昨年は闘病中だったるんちゃん

無事に5歳を迎えられてとっても嬉しい反面

ちょっと寂しい

誰もが思うことだと思うけど

できれば歳はとらないで欲しい



これからもずっと一緒

ずっと楽しい

ずっと幸せだよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-28 07:40 | わんこ | Comments(6)

肉球ピアス・骨ピアス・ロゼット・・・


先日のるんちゃんの訓練競技会の時

有り余る待ち時間に出店ブースを見ていたら

肉球や骨の形をしているピアスが売っていて

つい買っちゃいました
e0333910_18513157.jpg

好きに組み合わせて良かったので

あれもこれもといつものように








あと

ロゼット型のピアスも売っていたんだけど

まだるんちゃんってロゼット貰ってないし

るんちゃんがロゼット貰ったら記念に買おうかな~

という訳で

るんちゃんの秋の本部の目標は

ポイント貰ってチャンピオン完成と

1個は貰おうロゼット♪ってことで



ところで

この可愛らしいピアス

いつするかが問題です





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-26 07:25 | 日 記 | Comments(2)

るんちゃん達との海散歩


時々遊びに行く海の公園

ドッグランもあるし

公園内の散歩道も海辺でいい感じ

GWは人でごった返し

これから迎える海シーズンも相当な人出と思われる

砂浜

そんな砂浜も今は人もまばら

遠目に砂浜を散歩するワンコの姿もちらほら

わんこと海辺で遊ぶのは楽しそうだなぁ~って思って

いつも見てます

だけど

るんちゃん達は

フカフカのコートに砂が入り込んだりして

それはそれは恐ろしいことになるんじゃないかと思うと

砂浜に足を踏み入れるわけにはいかないの~



きっと

帰りの車も砂だらけ~



という訳で

こんな感じで
e0333910_1628851.jpg

砂浜エリアには入りません
e0333910_1655381.jpg

しょーがないよねぇ~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-23 16:28 | わんこ | Comments(2)

シマホでお買い物♪


今日はシマホでお買い物
e0333910_15155991.jpg

お供はあし君
e0333910_11214353.jpg

シマホこと島忠・ホームズにあるペット用品って

あたし好みなの



そしてわんこもカートでお店に入れるので

たまにいろいろ仕入れに行くんです



あし君
e0333910_11333990.jpg

もう何度も来ているので慣れたもんだね



今回はけっこう買いましたよ~
e0333910_1140287.jpg

たくさん買ったので

ブログのネタに写真を撮ろうと思ったら
e0333910_11452379.jpg

るんちゃ~ん(笑)

るんちゃんあし君も気になって気になって

ここから離れられません

(笑)

1個撮り忘れ~
e0333910_1516409.jpg

このおさかなビスケット早速開けて試食していただいたんですが

ナントあし君のお口に合わなかったらしく

ペッって出された~



e0333910_15385995.jpg

美味しそうなんだけどね
e0333910_15391796.jpg

結局

ペッと出したものの

るんちゃんに取られそうになったので

慌てて拾って飲み込んだあし君でした

さて

美味ししいおやつたくさん持ってお散歩に行こうかね~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-19 15:46 | わんこ | Comments(4)

【nissen】新しいドッグベッド♪


ラブラドールのお姉ちゃん達は

ほどんどドッグベッドを使わない生活

ゆえに

持っていたのは煎餅布団ばかり

それも

すぐに毛だらけになってしまうので

なんとなく粗雑な扱い



だけど

るんちゃんあし君はスタンダードプードル



毛が抜けないのをいいことに

いろいろドッグベットを買ってあげたくなっちゃう

親ばか



初めての巨大ベッド


この巨大ベッド

今はちょっと煎餅気味

続いて

コストコの激安ドッグベッド


欲張って大人買い



そして今回は





nissenでリーズナブルなベッドを見つけたので

夏用メッシュ素材の水玉とはっ水加工のオーバルベッド



来ましたよ~
e0333910_17274462.jpg

横にいるのはあし君です

e0333910_1730843.jpg

e0333910_17305019.jpg

オレンジの小さいのはミニ君

e0333910_17341494.jpg

あし君チェックの後


鎮座



メッシュ素材で涼しくて今年の夏は快適だね





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-16 14:55 | わんこ | Comments(2)

るん・あしとタクシーで・・・


今年のGWは何の予定も無い

完全スカスカ



毎年、必ず1~2回ゴルフの予定はあるもんだけど

これも今年は無し



基本的に人混みと渋滞は嫌なので

大型連休に自分から予定を入れることはほとんどないの



そんなスカスカなGW

唯一

赤レンガで開催されている

フリューリングス フェストに行ってきました



たいてい、赤レンガには犬の散歩がてら車で行くので

赤レンガ広場で楽しそうにビール飲んでいる人たちを見ては

いいなぁ~楽しそうだなぁ~飲みたいなぁ~と
e0333910_9283895.jpg

(笑)

飲みたければ地下鉄で行けばいいんだけど

お外ご飯が合う気候になってきたし

せっかくお外で飲めるんだったら

わんこも一緒に行きたいじゃない

でもね~

スタンダードプードルの自家用車以外の移動手段って

ちょっと難しそうだよね~

っていうか無理

小さなワンコだったらキャリーバックに入って

どこにでも行けるのにね



でもね~

実はるんちゃんあし君はタクシーに乗ったことがあるのだ

という訳で

スタンダードプードルとタクシーで飲みに行く大作戦」決行





ところで

スタンダードプードルみたいな大型犬って

タクシーに乗れると思いますか

ネットで

タクシー同乗」等のキーワードで検索すると

大抵、小型犬などキャリーバックに入る大きさの

抜け毛や匂いの無いペットに限るってなっていて

大型犬は言語道断

大型犬がタクシーに乗せてもらえるなんて情報は何一つありません


e0333910_109687.jpg

でもね
大きな声じゃ言えないけど
意外と乗せてもらえるのよ


という訳で

るんちゃんあし君とタクシーで赤レンガにGO
e0333910_762010.jpg

乗せてくださったタクシーの運転手さんありがとうございます



赤レンガに到着すると
e0333910_1034792.jpg

e0333910_78499.jpg

GWとは言え平日なこの日でこの人出

休日は大変なことになるんでしょうね~

(笑)

そして

ついに

ついに

いつも横目で見ていた赤レンガのビールフェアに

あたしもるんちゃん達と)参加するのです

e0333910_715593.jpg

まずは横浜ラガーで乾杯



ぷはぁ~なの



ドイツなおつまみは
e0333910_723531.jpg

ソーセージと
e0333910_7235710.jpg

大好きなアイスバイン

るんちゃんあし君とお外で飲むビールって

美味しぃ~

e0333910_7265782.jpg

るんちゃんあし君

たくさんのビール片手の方たちと写真を撮ってもらったりして

人気者



とっても楽しいビールフェスタでした

これは病みつきになりますね~

次は秋のオクトーバーフェスタ

またるんちゃん達と行きますよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-14 07:31 | おでかけ | Comments(2)

なかなかイケてる100円ショップのおもちゃ


ダイソーで大型犬も遊べそうなおもちゃが売ってました
e0333910_17482953.jpg

すごいよね~

これが100円

るんちゃんあし君で2個づつ計400円

              


るんちゃんがくんくん



あし君は見てるだけ~


(笑)

でも

ちょっと遊んだら


あらまぁ
e0333910_7222.jpg



やっぱり








でも

チクチク直します



それでも

100円はすごいわぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-07 06:53 | わんこ | Comments(2)

【訓練競技会】結局ポイントカードは貰えたのか?(笑)


久しぶりにるんちゃんと出た

訓練競技会@春の本部
e0333910_2129290.jpg

るんちゃんの目標は

トレーニングチャンピオン

その為のチャンピオンポイントゲット



ところが

るんちゃんの出遅れ

ダブルコマンド(いや・・・それ以上かも・・・)



あたしの停止位置間違い

るんちゃんやる気の一吠え

こんなこともあって

ちょっと今回はポイントは無理じゃないかっていう雰囲気

特に訓練競技会はジャッジのとの相性も関係してくる

今回の講評は

「動きがとてもスピーディで正確

意欲のあるいい犬でやりがいがありますね

でも、途中吠えたのが気になりました

止めさせてください

お疲れ様でした」

ありがとうございました



自分の競技の内容が良くなかっただけに

なんとなくジャッジの印象も良くないような気がして

いやぁ~

これはすでに被害妄想状態



まぁ、普通に考えるとポイントは無理そうなんだけど

この全ての減点の合計が

5点以下だったりしてっていう

都合のいい希望を捨てずに



さて

引っ張りましたが

るんちゃんの結果
e0333910_735874.jpg

じゃぁ~ん

なんとポイントゲット~

     

あたしの読みが当たったのか

(なんの読み~?)

思ったよりジャッジの印象が良かったのか

普通はダメだろうと思われる状況でまさかのポイントゲット


e0327328_744276.jpg

10点貰っちゃうとちょっと気が楽~

次は秋の本部でチャンピオン完成だ~って思うんだけど

ちょっと惜しい感じだった今回の大会

それもあたしのミス

だから

あたしのミス無しで

るんちゃんだけの演技でどの位の点数が出るのか

ちょっと興味あります

なので

こんなのに出ちゃう
e0333910_2225972.jpg



ここでポイント取れれば

一気にチャンピオン完成だよ~

なんちゃって

何はともあれ

るんちゃんお疲れ様でした

とってもよく頑張りました

おかーさんは

そんなるんちゃんと大会に出れて

とっても幸せです

おかーさんも頑張りますから

これからもよろしくね
e0333910_22321146.jpg

あし君も秋には試験受けますよ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-05-02 07:24 | わんこ | Comments(6)