<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっという間に9月も終わり


なんだか最近すっかり週一ブログ



いろいろお出かけしてネタはあるのにねぇ~

あんまり理屈っぽい長い記事書くから

なかなか書く時間がないのよね

という訳で

10月からは簡単記事でまめにアップしていこう

ってことで

花の都公園でのるん・あし
e0333910_726325.jpg

これから秋のお花もいい季節ですね~

今年の初コスモス
e0333910_7295562.jpg
e0333910_7332484.jpg
これってコスモスかな

(笑)

次は忍野八海です





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-30 07:38 | 日 記 | Comments(2)

ゴルフ日和は犬日和


今年はあっという間に朝晩涼しくなって

残暑らしい残暑も無く

とってもいい感じの9月ですね



さて

暑い時期はほとんどお出かけなんてできなかった

るんちゃんあし君ですが

これからはどんどん遊びに連れて行ってあげられる~

ですが








快適犬日和ゴルフ日和でもあるんですね~

(笑)

という訳で

まずはあたしがゴルフに行かせていて頂いて

次の休日はるんちゃんたちと遊ぶ



で、Woofに行ってきました~
e0333910_1445315.jpg
山中湖はとっても涼しくて寒いくらい

朝、9時に到着した時は気温が16℃しかなかったんですよ~
e0333910_1523438.jpg
これならたっくさん走れますね

さて、ここからは自己満足写真館
e0333910_1565433.jpg

e0333910_15121812.jpg

e0333910_15172738.jpg

あたしに向かって走ってくる2人を連写したら
e0333910_15395428.jpg
るんちゃんの走りはとってもスマートな感じなのに対し

なんだかあし君の走りはバタバタしていて

運動神経の無さを感じさせるの



灰色だからるんちゃんより顔の表情がよくわかるんだけど

なんだかだらしのない感じなの

でへへ~って感じ



もう少しシャキッとしようぜあし君
e0333910_15503797.jpg
はいはい

(笑)



涼しい山中湖でたっぷり遊んだ後は

花の都公園、忍野八海に足を延ばしました

e0333910_15552440.jpg
つづく





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-24 15:58 | おでかけ | Comments(2)

るんちゃんとあし君のSpecial Lesson♪


あし君の通うお教室は室内なんですけど

暑い夏の1ヶ月は夏休みになっていました

そして

その間、いつもとはちょっと違うSpecial Lessonが開催されると

ご案内頂き

これはとてもいい機会だと思い参加させていただきました
e0333910_18463995.jpg

ご案内頂いたのはあし君なんですが

実はるんちゃんもここの教室の卒業生

るんちゃんのアジ練の予約がしばらく取れなかったこともあって

るんちゃんも頭の体操にと参加させていただくことにしました
e0333910_18533448.jpg

1枠60分のレッスンが5枠

あし君グッドシチズンテスト対策レッスンノーズワークレッスン

るんちゃんアドバンスオビディエンスフリースタイルラリーオビディエンス

あし君2枠、るんちゃん3枠で

あたし5枠

(笑)

e0333910_1440824.jpg
GCT対策レッスンでは

比較的落ち着いた感じのあし君

これならこの後の、秋の本試験に挑戦できそうかなぁ~

あたしとしてはもうちょっと自信を持ってほしいんだけどね



超久しぶりにこちらのレッスンに参加させていただいたるんちゃん

クラスはいきなりのアドバンスオビディエンスつまり上級クラス?

どーなるかなぁ~って心配だったけど

るんちゃんは無難にこなしてくれました
e0333910_14475871.jpg

そして

この

あたしの左足に絡みつくような脚側
e0333910_1449535.jpg
なんかうれしいよね~



何よりうれしいのは

るんちゃんのこの笑顔
e0333910_14505588.jpg
本当に楽しそうにオビをしてくれるとあたしもうれしくなる





そして

これからノーズワークに本格参戦しようかなぁ~って思っているあし君

最初は真面目にレッスンしていたんですけど
e0333910_15845100.jpg
割とすぐに

今回専属カメラマンとしてついてきてくれたさかなちゃんの存在に気づき
e0333910_15102293.jpg
それからは

さかなちゃんが気になっちゃって気になっちゃって
e0333910_15265170.jpg

e0333910_15284547.jpg
レッスンどころじゃなくなっちゃった



よく競技会なんかで

ハンドラ―以外の家族に気がついちゃうと

気が散っちゃって競技にならなくなるって聞いたことがあるけど

自分の子で経験したのは初めてでした

あしく~ん

お勉強の時は

もっとあたしだけに集中してくれないと困るんだけどなぁ~

あし君の詰めの甘さを実感したレッスンでした

とはいえ

後半は気を取り直して真面目にノーズワーク
e0333910_1544496.jpg

けっこうやる気です

(笑)

食べ物はもちろん

おもちゃも臭い匂うモノなら確実に見つけることができます
e0333910_15545169.jpg
あし君の得意とするおもちゃは

雑巾が腐ったみたいな

据えた感じの微妙な匂いがするの



あし君のノーズワークはいろいろあって

アラートをスクラッチからダウンに変更することになり

さらにレベルアップしていけるよう楽しくお勉強していきたいと思います



たまには少し違ったレッスンも刺激になっていいよね



この秋はるんちゃんのトレチャンかけた秋の本部

あし君のGCT初挑戦など盛りだくさんで

緊張する反面

楽しみなのです~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-17 16:16 | わんこ | Comments(0)

あし君の!Birthday Cake!!


事情により

あし君お誕生日会は本来のお誕生日の翌日に開催されました








といっても

あしゅれ口実に飲むだけ



でもね

一応、Birthday Cakeは用意したんですよ~

e0333910_1164988.jpg

ケーキが苦手なあたしが最も苦手とするタイプのケーキです



去年はね

人も食べれる犬のケーキ

だか

犬も食べれる人のケーキだかを用意しまして

これとほぼ同じ大きさで倍のお値段がしたにも関わらず

実はあまり美味しくなかった経験を活かし

あしゅれるるどは美味しそうに食べてましたけど)

今年は近所の人のケーキ屋さんで

犬も食べれそうなケーキを用意しようと思ってました
e0333910_15382861.jpg

ところが

ケーキを買い慣れない あたし

前回ケーキを買ったのは

去年のあし君の誕生日だったし

最近

なんでるんちゃんの誕生日にはケーキ用意しないのなんて聞かれるけど

ケーキなんて1年に2度も3度も食べるもんじゃないし

という訳で

仕事終わりに閉店時間間際のケーキ屋さんに行くと

ホールケーキはいわゆるショートケーキが見本で2つ置いてあるだけ
e0333910_15445473.jpg

この手のケーキは

あたしが最も苦手とするケーキで絶対食べない

そこで

お店の人に

「フルーツタルトのホールみたいな感じのが欲しい」と伝えると

「小一時間頂ければ作れる」というので

お願いしました

あたしのイメージとしては
e0333910_1555315.jpg
こんな感じ

あたしは生クリームがダメなので

カスタードがいいなぁ~なんて思いながら

小一時間後お店に取りに行くと

さっきまであったはずの見本のショートケーキが1個ない

その瞬間

嫌な予感がするあたし



そこからさらにしばし待たされ

「お待たせしました」と持ってこられたケーキは








e0333910_16171254.jpg

乗せちゃったね

見本にあったショートケーキにフルーツ








おまけに「おたんじょうびおめでとう」の字が読み難いし

可愛くない

なんだか昭和な感じがプンプンする



でも

これはあたしが食べるものじゃなくて

あし君の為

フルーツとスポンジケーキならあし君るんちゃんも食べれる

気を取り直して

ロウソク3本
e0333910_16133369.jpg
改めまして

あし君お誕生日おめでとうね

ちなみにあし君はロウソクふぅ~はしません

犬ですから



そして

この日のあたし達は

最近、肉ばっかり焼いて食べているということで
e0333910_1620295.jpg
野菜焼き

焼いているのは野菜とキノコという地味っぷり

やっぱ肉って必需品っていうか

肉があると網が華やかになるのねぇ~



さて

来年のあし君の誕生日ケーキの課題は

事前に予約をしてカスタードのフルーツタルトを用意する

来年こそは本当に美味しいケーキをあし君たちと食べたいもんです







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-10 07:42 | わんこ | Comments(4)

A New Collar Collection


ちょっと前のお話になりますけど

るんちゃんあし君の新しいカラーが到着しまして

あたしの 病的 カラーコレクションが増えました


e0333910_7231136.jpg
こんなの



e0333910_727504.jpg
バラのモチーフが素敵でしょ

では、早速モデルさん達につけてもらいましょ

e0333910_735361.jpg
あし君似合いますね

e0333910_7365365.jpg
るんちゃん可愛いんですけど

肝心のカラーが見えませ~ん



なので

ちょっと強引に
e0333910_738423.jpg
真っ黒るんちゃんにゴールドのカラーは映えますね~



次は細めのスタッズ付カラー

e0333910_10264929.jpg
あし君はいいんですけど

るんちゃんはモコモコ過ぎて

カラーが全く見えないので掲載中止



なんだかお出かけ用のカラーって感じで

普段使いには向かなそうな予感

バラのカラーはるんちゃんのフリースタイルの時につけれると思うんだけど
e0333910_10303318.jpg
フリースタイルする機会ってそんなに無いし



このカラーもコレクションとして大切に保管される可能性が高いですね

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-08 10:35 | わんこ | Comments(2)

あしゅれ3歳になりました~


今日はあし君3歳のお誕生日です

まだ、生まれて3年しか経ってないのかぁ~って思う反面

もう3年なんだぁ~ってしんみりしたり



去年はあし君の誕生から

2歳までのスライドショーを作ったので

今年はあし君の2歳の1年を振り返ってみました



あたしはねぇ~

このスライドショーを見て何度でも泣けるんだよね~





ケーキを用意してのお誕生日会は明日の予定です



アシュレの誕生日を口実に飲むだけなんですけどね



そんなこんなで

あし君お誕生日おめでとう!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-09-02 11:46 | わんこ | Comments(8)