<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【速報】GCT!あし君合格しました~♪


秋にあし君が受験予定ですよ~って言っていた

グッドシチズンテスト

Good Citizen Test (以下 GCT

模擬試験も受けさせていただいていて

記事にしなくちゃと思っていたんですが

なかなか書けないまま

本試験となってしまいました



前にも書いたんですが

この試験を受けるのは約15年ぶり

その間に、合否の基準も変わるし

全体の雰囲気もあたしの知っていた頃とはいろいろ違ってた

まずはあたしがそれに慣れなくちゃならない

それも含めて

お教室に通い、模擬試験を受け

本番に備える

なんてったって

休みが少ないあたしにはゆっくりタイトルを取っていく時間が無い

できれば最短コースで行きたい

つまり

あし君のGCTは一発合格

るんちゃんだって2回の競技会でトレチャン完成

これが目標!です




という訳で

あし君Canine Good Citizen Test を受け

見事

一発合格!!!

            

やったーっ!



ありがとう

ありがとう

ありがとう

あし君には「おめでとう」というより「ありがとう」と言いたい



試験当日、待機中のあし君
e0333910_176556.jpg

おめでとう

そして

本当にありがとう



ちなみに

犬のしつけ・訓練の数あるタイトルの中で

難関と言われる

Canine Good Citizen Test

今回、17頭受験した中で合格したのはたったの4頭でした

あし君よく受かったなぁ~

(笑)




さて

来週はるんちゃんの訓練競技会

あし君とは全く違うるんちゃんのハンドリングに頭切り替えて

トレチャンかけて行ってきま~す





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-29 17:24 | わんこ | Comments(4)

本日のムンク


e0333910_18331991.jpg












にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-27 07:27 | わんこ | Comments(2)

【赤レンガ】オクトーバーフェスト


春のフリューリングフェストから

るんちゃんあし君とタクシーで参加することを覚えてしまった

赤レンガ倉庫で開催されるビール祭り



そして今月

楽しみにしていたオクトーバーフェストが始まったので

るんちゃんあし君と行ってきました~

今回も無事タクシーに乗せていただけましたよ~



このオクトーバーフェスト、休日はすごい人出のようなので

お出かけしたのは平日

にも関わらず








今年は台風の影響で開催期間中の週末がクローズされてしまったせいか

平日でも思ったより人出があってちょっとびっくり


e0333910_17143263.jpg
特にテント内は大混雑

席を確保するのも難しそうです

テント内はわんこNGなので

あたし達はお外席
e0333910_18355461.jpg

それでもるんちゃんあし君が落ち着ける隅っこの席は一杯で

ちょっとグルグル探しちゃったんだけど

なんとか無事に端っこ席を確保できました



最初の1杯は

BeerNextのエーデルピルス
e0333910_18474647.jpg
ブーツ型のグラスです
デポジット¥2000

お食事は

まずは大好きなアイスバイン
e0333910_1124204.jpg



ちょっと目を引いたビーフステーキ
e0333910_11235263.jpg

どちらもとっても美味しかったです~

2杯目のビールは

キリン一番搾りフローズン
e0333910_11424480.jpg
デポジット¥2000

このソフトクリームみたいなところがフローズン

しかし

3杯目のビールを買いに行こうと思ってふと考える

デポジット制について








デポジット制はいい

だって
e0333910_16471242.jpg
こ~んなグラス

割ってしまったり、持って帰られちゃったりしたら

注がれているビール以上に高くつく

ちなみにこのヴァイツェングラスのデポジットは¥3000

最初に飲んだブーツ型グラスのデポジットは¥2000円だったので

お支払いが3杯@3人分で1万円近いってのは

慣れないとちょっと違和感が








でね

このグラスの返却と返金が

ビールを買ったお店でしか受け付けないというのが

実はとっても面倒くさかった



赤レンガ広場一杯の会場

たくさんのお店

それぞれがそれぞれ特徴のあるビールやドイツ料理を売っているんだけど

いろんな種類のビールと飲みたいと思うと

いちいち買ったお店にグラスを返しに行き

グラス代を返金してもらい

次のビールを買いに行く

そして、また次のビールも








この繰り返し



なので

3杯目以降は

自分たちの席に一番近いお店のビールに落ち着いたって感じ
e0333910_1615237.jpg


凝ったグラスで飲むのもいいけれど

グラスの扱いとデポジットの手間はどんなもんかなぁ~と

ちと考える
e0333910_1631551.jpg
あたしとるんちゃんあし君

るんちゃんは暗くってよく見えませ~ん



でも、やっぱり夜風に吹かれて

るんちゃん達とお外で頂くおビールは

とっても美味しかったのよ



それに

行き帰りのタクシーもワンコ連れでお断りされたのは

1台だけで

とってもスムーズ

車に乗り慣れているるんちゃん達ですが

ちょっといつもとは勝手の違うタクシーの乗り方にも慣れたようで

(後部座席の足元で伏せお座り

楽ちんでした

るんちゃん達がタクシーに乗せていただけると

飲みに行く行動範囲が広がって楽しくなりますね~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-22 07:25 | おでかけ | Comments(4)

近場で散歩~♪


ちょっと足を延ばすお出かけもいいけれど

そうそう行かれるもんじゃないので

近場でお散歩
e0333910_7324084.jpg
ツーリストも撮らないようなベタな記念撮影

(笑)

モノクロな一枚
e0333910_7402468.jpg




e0333910_7474112.jpg


臨港パークからさくさく歩いて

途中の赤レンガ倉庫
e0333910_7473462.jpg

続いて山下公園
e0333910_747493.jpg

けっこう距離があっていい運動になります

るんちゃんあし君お疲れ様でした~







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-18 10:27 | わんこ | Comments(2)

【メガ盛りに挑戦】焼きそば


先日

カラオケに行ったら
e0333910_17292972.jpg
こういうのがありましてね

酔ったついでと言ったら何なんですけど

なんとなく注文してみたくなりまして



どれにしようかな~っと



ちなみにこの時はさかなちゃんと2人です



この中でどれかというと

やっぱり焼きそばですかね

という訳で

重量1㎏のメガ焼きそばです
e0333910_1813833.jpg

まぁ、思ったほどのインパクトはなかったんですが

お決まりの箸上げ
e0333910_1852930.jpg
こうして見るとなかなかですかね

(笑)

さぁ食べますよ

完食できるかな





15分後

どんどん食べ進んで
e0333910_1093769.jpg
残りわずか

そして10分後
e0333910_10123044.jpg
あとちょっと~







e0333910_1013062.jpg
ごちそうさま~

店員さんがお皿を下げてくれる時

一瞬、あたし達を二度見したのを

見逃しませんでしたよ~



次は

メガから揚げとメガたこ焼きにチャレンジしようかな





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-07 12:27 | 日 記 | Comments(2)

今月はハロウィンなので


先月(9月)の終わりから

町にはハロウィンオレンジがチラホラしてましたね

ちょっと気が早いかなって思ってたけど

あっという間に10月



そこで

ハロウィン風わんこのリボンを作ってみようと

100円ショップにあったハロウィン風リボンで作り始めたんですが

なんとなく物足りない

やっぱりハロウィンと言えば

ジャック・オー・ランタン



これをリボンに付けたい

そう思っていろいろ探したんですけど

なかなか良いのが無くて








e0333910_16114319.jpg
作りました

自分で





作ったリボンはこんな感じ
e0333910_16135956.jpg
ちょっとシンプルだけど

ジャックオーランタンには満足です







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-04 07:34 | 日 記 | Comments(7)

忍野八海へGO!


山中湖から忍野八海へ
e0333910_17243424.jpg
真っ直ぐな杉並木

なんか避暑地っぽくていい感じ

e0333910_17392982.jpg




忍野八海の中で一番賑わっている濁池にて
e0333910_17423061.jpg
濁池といっても全然濁ってなくてとってもきれいでしたよ

平日にも関わらずたくさんの観光客の方がいらっしゃいました

特にアジア系の外国からのお客様が多かったです



これにはちょっと書きたいことあるんですけど

まぁ機会があったらってことで





ここは銚子池(たぶん)
e0333910_18273869.jpg


続いて

お窯池
e0333910_18282544.jpg


鏡池菖蒲池はあまりにこじんまりとしていて

その辺にある水たまりみたいで

るんちゃんあし君の写真は無し



お水は本当に綺麗で

お池の周りを流れる清流も
e0333910_18321311.jpg
こんなに綺麗で涼しげ~

こんなところでお水遊びが出来たらいいのにね
e0333910_1836318.jpg


途中

こんな可愛いお店があって
e0333910_18392121.jpg
ハロウィンだしいくつか購入して

今、おうちの玄関に飾ってありま~す
e0333910_7115518.jpg




9月にしてはとっても涼しくて

楽しく忍野八海散策できました

今度はどこに行こうかな





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-10-01 07:18 | おでかけ | Comments(6)