<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真って難しいよね


先日、るんちゃんのアジリティ写真を撮ってくれたさかなちゃん

あたしのカメラに不慣れなのは仕方ないとして

実は「写真を撮る」ってことにも不慣れだったらしいの

ところが

先日撮った写真が意外にも良かったとのことで

なんと

翌週のアジ練にもカメラ(あたしのね)を持って同行



また、写真を撮ってくれました

けどね

実はカメラのことをけっこう知らなかったさかなちゃん

曇り空の下で動く犬を撮るのはちょっと難易度が高かったね

特にるんちゃん黒いし・・・

でもね

数打ちゃ当たる

ちょっと修正するといい写真~がけっこうありましたよ~

という訳で

修正前
e0333910_11523808.jpg

修正後
e0333910_11523899.jpg


修正前
e0333910_11563507.jpg

修正後
e0333910_11563599.jpg


修正前
e0333910_17365776.jpg

修正後
e0333910_17365715.jpg


修正前
e0333910_17365718.jpg

修正後
e0333910_17365742.jpg


修正前
e0333910_17454456.jpg

修正後
e0333910_17365778.jpg


こんな感じ~

そして

それほど修正しなくてもいい写真がこちら~

e0333910_17043493.jpg
るんちゃんは大雑把な性格です」と言い切って

まぁまぁの高さのシーソーに乗せたら

やっぱり怖かったらしく

それからシーソー克服に1年近くかかってしまった



そんなことも懐かしい思い出

今ではシーソーも無難にこなしてます



続いてあし君

この日はアジ練終了後、少し時間があったので

あし君も遊ばせてもらいました

e0333910_17561469.jpg

e0333910_17561325.jpg

e0333910_17561327.jpg

e0333910_17561367.jpg


やっぱりあし君の方がピントが合いやすいよね

さて

これからさかなちゃんには少しカメラの修業をしてもらおうかな




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-29 11:42 | わんこ | Comments(0)

年末のお買い物 其の一


年末のお買い物はとーぜんですが

るんちゃんあし君おもちゃおやつ

いつもなら何となくお得感のある海外通販おもちゃを物色するんですが

今年はほら何といっても円安







輸入業者さんは大変だと思います



そんな訳で

国内のサイトでおもちゃを物色

ふと目に着いたのが

浮かれた迷彩模様のこちら

トリーツポーチ~
e0333910_16403806.jpg

ボール~
e0333910_16403870.jpg

そしてあたしのキーホルダー
e0333910_16403861.jpg


到着しました~
e0333910_16450668.jpg

このキーホルダー
e0333910_16463765.jpg
なかなか可愛いいです



でも、トリーツポーチはちょっとトレーニングに使うには大き過ぎたかな

ボールはあし君が遊ぶのに調度良かったですよ




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-28 10:08 | わんこ | Comments(0)

2人乗り


最近のDIYって

ペット用カートがあって

ペットも一緒にお買い物できるところが増えて

それってとっても楽しくて

るんちゃんあし君も経験済です

でも、今までは1台のカートに一人ずつ乗っていたんだけど

るんちゃん小柄だし

いけるかなという訳で

2人乗りに挑戦してしまいました


e0333910_13232460.jpg

乗れました~

でも

先頭に乗せたるんちゃんがちょっと不安がって

グイグイあし君の方に下がってくるものだから

あし君は押されちゃって

ものすごく不愉快そうでした



買ったものは

e0333910_13322250.jpg

るんちゃん達の年末年始のおやつ

e0333910_13351230.jpg



今食べたいのはわかるけど

お正月休みに遊びに行く時に持っていくお菓子ですよ

さぁ

後4日働いたらお正月休み

るんちゃんあし君とたくさん遊んで

ちょこっとゴルフにも行きますよ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-27 13:40 | わんこ | Comments(0)

Happy Christmasの続き


そうそう!

今年も赤レンガ倉庫のクリスマスツリーを見に行ってきましたよ
e0333910_14325761.jpg

今年はツリーの前で写真撮影のサービスというのをやってました

自分のカメラ(携帯でもOK)を渡してスタッフの方に撮ってもらって

更にスタッフのカメラでも撮影されて

「よければこちらで撮った写真もプリントしますから買ってくださいね」

というもの

ふむふむ

そこで

犬だけでもOKとのことなので

るん・あしも撮ってもらいました

あたしの携帯を渡して照明当ててもらって
e0333910_14402106.jpg

こんな感じでギリギリ

(少し修正しました)

そして

ついつい浮かれて

プリント写真もご購入



う〝~~~

1200円は高かったかな~

でも、記念になるし

るんちゃんあし君もとってもいい子で写真撮ってもらえたし

よしとしますか




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-26 15:44 | わんこ | Comments(0)

Happy Christmas!!


やっぱり年末は何かと忙しいのね~

ブログもなかなかゆっくり書けなくて







ネタは貯まっているのに~~

という訳で

昨日は 高齢 恒例のローストチキンでクリスマスパーティ~

e0333910_16593543.jpg

毎年変わり映え無く鳥を焼いておりますが

この写真は去年の使い回しではありませ~ん



そして

今年はクリスマスのフルーツタルト
e0333910_17161834.jpg

そう

あし君の誕生日に買ってあげたかったのは

こういうタルトだったのよ~

という訳で

今年も元気に

Happy Christmas!
e0333910_16593544.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-24 17:55 | 日 記 | Comments(0)

箱根で紅葉♪


ちょっと忙しくてブログの更新ができなかったけど

いろいろお出かけはしているんですよ



これはちょっと前になりますが

さかなちゃんるん・あしを連れて箱根に紅葉を見に行ってきました

箱根に向かって一路





途中の足柄SAでお昼休憩

足柄SAにはわんこと一緒に食事ができるお店があったはず

今まで利用させていただいたことがなかったんだけど

今回初挑戦



思ったら

なんと

閉店してました~



SAってわんこたくさんいるのにね

なんで閉店なんでしょうね



急遽、御殿場近くのペット可のレストランを探し

けっこうすぐに見つかって

無事にランチ終了

あたしの明太子スパゲティ
e0333910_13112934.jpg

さかなちゃんミートドリア
e0333910_13121629.jpg

とっても美味しかったですよ~

e0333910_13153566.jpg

るんちゃんあし君も良い子で待てました





そして

御殿場から箱根に上がっていきます

まずは

乙女峠の富士山スポットで
e0333910_16474377.jpg

そして〇十年ぶりかの仙石原にて
e0333910_16564277.jpg

e0333910_17043663.jpg
るんちゃんあし君もご機嫌です


この日は箱根の紅葉がピーク

とっても綺麗でしたよ~
e0333910_17251362.jpg

でも

そのおかげで渋滞もすごかったぁ~

                     

さて、今年の紅葉はこれでおしまい

また来年






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-13 16:49 | おでかけ | Comments(0)

るんちゃんのアジリティ写真


アジリティの写真って1人だと

なかなか撮る機会が無いんだけど

今回、るんちゃんのアジ練にさかなちゃんが一緒に行ってくれたので

るんちゃんとあたしのアジ練の写真を撮ってもらいました

自分のカメラじゃないので

勝手が違って撮り難かったみたいだけど

なかなかいい写真が撮れてましたよ~

定番のハードル写真です~
e0333910_15162392.jpg

e0333910_15562899.jpg

e0333910_15161462.jpg

るんちゃんのアジは

コンスタントに練習に行けてないし

途中、ガッツリお休みしちゃったこともあるので

なかなか上達しないんだけど

最近、やっと「今のアジリティ」になってきた感じ

(笑)

次はAフレーム
e0333910_15162357.jpg

e0333910_15161440.jpg

よく、かりんちゃんとこういう写真撮ってもらったなぁ~って

昔を思い出しちゃった



そして

アジリティが大好きになってくれたるんちゃん

興奮症で運動能力が高い典型的女の子プードルだから

あたしのコントロール下で安全に

頭を使わせて走らせてあげられるアジリティをやっていて

本当に良かったと思います

大会とかに出る訳じゃないけれど

いつまでもるんちゃんが大好きなアジリティができるように

怪我のないよう

頑張っていきたいと思います

さかなちゃん、良い写真をどうもありがとう




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-10 15:40 | わんこ | Comments(2)

横浜で紅葉


さてさて

お山の紅葉の時期が終わると

いよいよ平地(横浜)も紅葉

そこでぷらぁ~っと関内方面にお散歩に行ってきました


まずは山下公園前のイチョウ並木
e0333910_16275400.jpg

公園の中ではバラが綺麗に咲いていました
e0333910_16344534.jpg


e0333910_16403256.jpg


次は横浜公園
e0333910_16440192.jpg

横浜にもなかなかいい場所があるのねぇ~

e0333910_16501708.jpg


近場で紅葉

楽しめました




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2014-12-02 14:42 | おでかけ | Comments(2)