<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【飼い主さん募集】スタンダードプードルの赤ちゃん!


1月27日にスタンダードプードルの赤ちゃんが10頭産まれました

1頭はお母さん犬のお宅に残り

あと1~2頭はすでにご希望の方が検討中だそうですが

残りの約7頭の仔犬ちゃん達が新しく家族になってくださるご家庭を募集しています

ちょっとしたご縁で新しい飼い主様の募集のお手伝いをすることになりました

e0333910_15384048.gif

【スタンダードプードル】

母犬 ブラック(18㎏くらい)

父犬 ホワイト

2015年01月27日生まれ

ホワイト 男の子4頭

ホワイト 女の子1頭

ブラック系 男の子1頭

ブラック系 女の子1頭

(黒い子はまだ生まれたばかりで色ははっきりしていません)
e0333910_17011041.jpg

価格 1頭 100,000円

仔犬の価格に関しては、お母さん犬の飼い主さんより
一般家庭での完全な個人繁殖であるため男の子も女の子も、色も
関係なく一律上記の金額でお願いしたいとのことで承っております

e0333910_15384048.gif

さて

わたしがこのブログでいろいろ書かせていただいている

遺伝疾患ですが

残念ながらこの仔犬ちゃん達の両親犬は

それらの検査を(わたしの)納得のいく形ではなされていません

けれど、母犬は股関節に関して

OFAのポジションでレントゲンを撮影し

明らかな形成不全、関節炎などがないことは確認しています

わたしの見る限り綺麗な股関節をしておりました

また

1年前、皮脂腺炎の検査をOFAの指定するアメリカの皮膚科のラボで行い

現時点では正常でサブクリニカル(キャリア)でないことを検査済みです
e0333910_16054851.gif
こちらがその時の結果報告書です


本来であれば

肘関節、フォン・ウィルブランド病、眼底検査などもしてあればと思うのですが

なかなか現実には難しいようです

e0333910_15384048.gif

わたしがスタンダードプードル2頭と暮らしていてこんなことを言うのは僭越ですが

スタンダードプードルと暮らすことは簡単なことではありません

お世話にとても手間がかかりますし

けっこう飛んで跳ねてのお転婆さんも多い犬種です

そして情感豊かで繊細な一面を持っています

そういったスタンダードプードルの性質を理解し

被毛の手入れの大変さを丸刈りにして割り切るのか

じっくり手をかけてモフモフを楽しむのか

自分の生活に合ったスタンダードプードルの管理を選択でき

生涯の家族として大切にしてくださる方を探すのはとても大変なことです

けれど

スタンダードプードルは手をかければかけるほど

一緒にいる時間が長ければ長いほど

その魅力を引き出せる犬種だと思っています

わたしはるるどあしゅれと暮らしていて

ほぼ、24時間一緒にいるのですが

この子達には人間の小さな男の子と女の子が入っているの

思ってしまうような感情の表現の豊かさ、知的能力の高さを感じます
e0333910_15384048.gif

ちょっと話がそれましたが

スタンダードプードルを理解し幸せにしてくださる飼い主様を募集しています
e0333910_17315829.jpg

ご興味、ご質問等ございましたら

こちらのメールアドレスまでご連絡ください

lourdes-ashley@excite.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-28 17:42 | わんこ | Comments(0)

雨が雪になる場所へ


結局、あたしのお休みは雨模様でした

          

おまけにアジ練
e0333910_17391033.jpg

朝から土砂降りならレッスンお休みもいいんだけど

この日は朝、フィールドに到着した時は雨が降っていなかったという

微妙な雰囲気







この日はさかなちゃんが一緒に来てくれて

アジ練アフターで遊びに行こうという話になっていたんだけど

生憎のお天気でどうしようかなぁ~って考えているうちに

雨脚がどんどん強くなってきて

アジ練続行中のるんちゃんはどんどん泥くそになってくる



そして

アジ練終了時にはしっかりと
e0333910_09342739.jpg

泥だらけ







車に戻ると

車内で待っていてくれたあし君ふかふか

何とも言えず癒しになる~
e0333910_09421339.jpg

さて

これからどーするか

すでにるんちゃんは修正できないほどボロボロだし

雨じゃどこに行っても遊べない

という訳で

雨が雪になる所まで行こう!

向かうはいつものあそこ

去年かな3月に-20℃を記録した

野辺山! with 馬刺し!

で、念の為オフシーズンだし営業しているか電話で確認したら

なんと

閉店!
e0333910_18053612.jpg

確かに野辺山のスキー場が閉鎖されてから

なんとなく野辺山の町全体がどんよりしているというか

馬刺しのお店もあまりお客さんが往なそうな感じだったなぁ~

あたし達だって、馬刺しを楽しみにしているといっても

年に2~3回行けばいい方だもんね~

はぁ~・・・残念・・・



まぁ、せっかくだからるんちゃんあし君に雪遊びさせに

一路、清里に向かいました



清里の最寄須玉ICまでは雨でしたが

そこから清里に上がっていくと

いつの間にかそこは雪降る雪景色
e0333910_10371872.jpg

盛り上がってきますね~
    
清里にてまずは腹ごしらえ

こちら
e0333910_10453115.jpg
ROCK

最近では清里方面に来るとランチは必ず馬刺しだったので

ROCKで食事をするのは10年ぶりくらい

この日はカレーフェアとかでランチバイキングでした

朝から何も食べてなかったあたしはお腹ペコペコ

ついつい取り過ぎてしまい
e0333910_10565889.jpg

いきなり3皿







久しぶりのROCKのカレー美味しんだよね~

もりもりご飯を食べながら

ふと外を見ると

雪景色~
e0333910_15112217.jpg

やっぱ雪はいいねぇ~



平日の雪模様

そんな中ROCKには思ったよりお客さんがいて

ちょっとびっくりしちゃったんだけど(失礼だよね)

ROCKのある萌木の村にはほとんど人がいなくて

るんちゃん達が遊ぶのにはいい感じでした









泥くそなるんちゃんはいい

だけど

あたしはここまでフカフカなあし君を雪の中に放つのが心許なくなってしまった

あし君までペチャンコしっとりプードルにしたくないなぁ~



そして嬉しそうに放牧を待つあし君を車に残して

るんちゃんだけ雪遊び

だって、るんちゃんはアジ練で泥まみれだったので

その泥を少しでも落そうという狙いもあったのね
e0333910_15253458.jpg

e0333910_15271845.jpg

ま、結局、泥は綺麗に落ちるということは無く

るんちゃんはさらに濡れネズミになっただけで

雪遊び終了~

あし君というと

帰りの車でるんちゃんはバリケンなんだけど

特別に座席に出してもらって

ずっとさかなちゃんに抱っこしてもらっていました

それだけでなんとなく満足そうなあし君

(笑)

また行こうね

雪遊び

そして今度は二人で濡れネズミになろうね

そんな折

週末に横浜にも雪の予報

積もるかな







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-27 15:38 | おでかけ | Comments(6)

雨かぁ~


今週のお休みも雨っぽいなぁ~

      

先週のお休みも雨だったけど

この時は、風邪を引いていたこともあって

るんちゃんの雨の中のアジ練はお休みして

いろいろ細かい用事を済ませるのに使ったんだけど

2週続いて雨だと

ちょっと残念



多少の雨ならアジ練に行こうかとも思うんだけど

なんだか嵐の予報







るんちゃんあし君もつまんないよね~

まぁ

雨の日は家の中で遊ぶるんちゃんあし君ですけど

トリック教えたり

ノーズワークしたり

でも、だんだんあたしが飽きてきて

最後はおもちゃ箱引っ張り出して

遊び放題
e0333910_16085455.jpg

おもちゃ箱に群がるるんちゃんあし君
e0333910_16103690.jpg

そして

好みのおもちゃを引っ張り出し
e0333910_16123013.jpg

e0333910_16151761.jpg

思い思いに遊んでます

あたしはそれを見ながら一休み

さて

今週のお休みはどんな感じになるのかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-20 16:19 | わんこ | Comments(0)

あし君の拷問道具♪


可愛い可愛いあたしあし君
e0333910_16241582.jpg

おっとりしていて

優しくて

ちょっと怖がり



あたしは全てのことからあし君を守る



そして

息が苦しくなるくらいあし君が好き



なんちゃんて

そんなあし君ですが

なんだか最近ご飯の食べ方がなんとなくお下品になってきて

なんたってガツガツすごい勢いで慌てて食べる

あし君のご飯の量はるんちゃんの3割増し位なんだけど

食べ終わるスピードはるんちゃんの半分くらい

そう

るんちゃんはゆっくりポリポリ静かに食べるの
e0333910_18373644.jpg

ご飯が美味しくて早くたくさん食べたいのはいいんだけど

ほら

食べるスピードが速いとあれが心配じゃない

という訳で

あし君ゆっくり食べる大作戦決行!!



ゆっくり食べる・・・と言えば

今流行のゆっくり食べる食器



まぁ、違う言い方をすれば

食べ難い食器



という訳で

食べ難い食器をネットで探すと・・・

こんなに可愛い食べ難い食器が
e0333910_17332225.jpg

早速ポチリとして

現物が到着しました
e0333910_17531763.jpg

そして逸る気持ちを抑えられず

あし君にこの食器でご飯をあげてみると







食べ難いどころか

全く食べれない!

e0333910_18053612.jpg

OMG

そうだった

おっとりしていて優しいあし君

超不器用だったんだった



そこでちと考える

もしかして形状を変えればいけるかも

という訳で

第二弾ご注文
e0333910_12002281.jpg

まるでお花・・・っていうか

お花のモチーフな1品



到着
e0333910_12033039.jpg

しかし







これも全くと言っていい程

食べることができず

大好きなご飯が目の前にあるのに

舌は届くのにお口に入らないジレンマ



挙句にヒンヒンと鼻声を鳴らし

お椀ごと食べるかのようにお椀に喰いつく始末

その姿があまりに可哀想で可哀想で

なんだかものすごく酷いことをしているような気分になってしまった



そんなあたしに突き刺さる一言

「まるで拷問ね」

e0333910_18053612.jpg


そんなつもりじゃなかったのよ

あたしは・・・あたしは・・・あし君の為を思って







この二つの食器
e0333910_15084733.jpg

もう使わないので

欲しい方がいらしたら差し上げます

(涙)




でも

なんとなく諦められない

やっぱりゆっくり食べて欲しいなぁ~って思う

さすがに毎日毎日ハンドフィードする訳にもいかないし

なんかなぁ~って思っていたら



こんなん見つけました
e0333910_15133541.jpg

これは、あたしが思うに

食べ難い食器の初期型

これくらいの凹凸ならあし君でもいけるかも

あたしもしつこいなぁ~~~



でね

たべれましたぁ~♪
e0333910_10245875.jpg

この食器ならなんとかかんとか食べることができ

見た目もそんなに拷問っぽくもなく



食べ終わる時間もるんちゃんと大体同じでいい感じです



食後の疲労感もいい感じ
e0333910_10290430.jpg


という訳で

一件落着~~~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-14 15:01 | わんこ | Comments(2)

あし君元旦から胃カメラを飲む!


元旦早々、診察していて

内視鏡もパッパと手早く対応してくれる

そんな素晴らしい病院は当然大混雑でして

事情がわかるだけに

出来る限り腰を低くして受付してもらい

小1時間で最初の診察

まぁ・・・診察・・・というより

自分で撮ったレントゲン片手に

「内視鏡して!」っとゴリ押しする形になってしまい

今から思うと恥ずかしいのなんのって・・・ねぇ~



あしゅれは基本的には誤飲はしないんですけど」

「そう飼い主さんがおっしゃる場合、大抵飲んでませんよ」

「でも100%ってことはないでしょう

「犬の状態も悪くないので、もう少し様子を見ても・・・」

「様子を見て、胃にあるものが腸に落ちたら開けなくちゃならない



大体こんな感じのやり取りで

もちろん他にも細かいお話はしてるんですけど

結局「胃の中に何も無ければ無いでいいということで

内視鏡してもらうことになりました

そこから待つこと3時間



今度はあたしの風邪がドンドン悪化していきました

「絶対、熱がある」

たぶん、あの時はあし君よりあたしの方が具合悪かったね



やっとあし君の内視鏡の順番が来た時

あたしはもう熱でふらふら、頭は朦朧~

でも、お忙しい病院なので事前の確認の為のレントゲン

麻酔の準備の点滴や導入挿管など、出来ることは自分でやらせていただく

そして

あし君のお口に内視鏡が入れられていく

何かあるのか?ないのか?

食い入るようにモニターを見つめるあたし




結果

胃の中は空っぽ

だよね~あし君は誤飲なんかしないもんねぇ~
e0333910_11363109.jpg

いや、信じてなくない

信じてた

でも、これを機に胃の中をさらっておけば

今後いらない心配しなくていいでしょ



という訳で

あし君の一連の嘔吐は誤飲が原因ではなく

食道から胃にかけて軽い炎症があるのみで

なんと翌日から軽い下痢が始まり

翌々日にはすっかり回復してしまいました

結局

急性胃腸炎

あたしの風邪も39℃までは出ず

あし君の復活と共になんとか回復しました

しかし

正月早々内視鏡騒ぎを起こし

風邪で寝込み

ゴルフも行けなきゃ、楽しみだったビールも飲めず

お節料理なんてとても食べれなくて体重が3㎏も落ちました

(ま、これはすぐに戻りましたけどね)

とにかく大変なお正月でしたけど

あし君がなんでもなかったのがホント救いです

吐いて下痢しちゃったあし君のごはんは

消化に良いウェットとドライのフードのブレンドなんですけど

なんだか鼻の上にくっついちゃって
e0333910_11555516.jpg

こんなことになってました

そして

とっても元気なのに

あたしとあし君の体調不良に付き合って

一緒に寝正月してくれたるんちゃん
e0333910_11590334.jpg

ホント、ごめんねぇ~



今度の連休には遊びに行きますから

体力貯めて待っててねぇ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-10 18:26 | わんこ | Comments(4)

【最悪の年末年始】あし君救急病院へ・・・


もう、だめだ・・・

これは、もうあそこに行くしかない

雪がちらつく元旦の午後

あたしはあし君を車に乗せて

あそこに向かった

そう

あそこで内視鏡してもらうんだ!










e0333910_18394763.jpg




2014年の仕事も無事終わり

これから年末年始のお休みという12月31日

朝、目が覚めたらあたしは風邪を引いていました



それでも、お天気もいいので早朝から

るんちゃんあし君と海の公園にお散歩に

ちょっと風邪気味・・・くらいで早めに風邪薬を飲んで

なんとかやり過ごすつもりでした

e0333910_18505217.jpg



あ・・・そうだ

12月30日の夜、あし君が吐いたんだった

でも

翌日、ケロッと元気だったので

ちょっと様子を見ることにしてたんだった







そして

31日の午後

あし君がまた朝ごはんをチョロッと吐きました

この時も、あし君の得意の水ゲポっぽかったので

夕食は普通にあげて・・・

年が明けた深夜12時30分頃

寝ようと部屋に入った途端

あし君が大ゲロ・・・吐いてはいて吐きまくり

ぐったりとうずくまる

まじ?

これは普通じゃないなぁ~

という訳で

1月1日元旦から治療開始

まずは吐き止胃薬から

ところが

お薬を飲んでも相変わらず調子悪そうなあし君

何度も吐きそうになり、こみ上げるものを我慢して肩で息してる

e0333910_17302691.jpg



3歳のあし君

この年齢だと心配なのは誤飲

でも

あし君って誤飲するタイプじゃない

けど

一応、何でも100%大丈夫ってないから

念の為、レントゲンを撮ってみた

そしたら、何やらまん丸のエアーみたいなのが写ってる
e0333910_18120954.jpg

ガス像に見えるけど

それにしてはあまりにまん丸

そこで、これがどこにあるかはっきりさせるために

あし君にバリウムを飲ませる

すると・・・
e0333910_18153035.jpg

さっきのガス像がバリウム入れてもまん丸に見える

これなんだ



これだけで、異物とは到底言えないけど

吐いている以上、なんでもないとは言い難い

もしこれが異物だったら、まだ胃にあるうちに内視鏡で取った方が

犬に負担が少ない

でも

今日は1月1日元旦である



元旦から急に内視鏡やってくれる病院なんてそうそうない

いや、ある

あそこだ

これは、もうあそこに行くしかない

雪がちらつく元旦の午後

あたしはあし君を車に乗せて

あそこに向かった

そう

あそこで胃内異物摘出を前提とした内視鏡での胃の精査をしてもらうんだ
e0333910_18363874.jpg






つづく




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-01-09 11:04 | わんこ | Comments(2)