<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびりほっこり


人間の子供も犬も家族は多くて

にぎやかな方がいいと思うけど

うちは

わんこ3頭、人間3人のバランスタイプ

(笑)

人間の平均年齢も高いので

さぞや静かで落ち着いた環境かと思いきや

うちの犬好き老人たちはいつもるんちゃんあし君をからかって

あし君なんてうれし過ぎて興奮して大変なときもあるんです

そして

さかなちゃんがしょっちゅう遊びに来てくれるし

かえるちゃんは坊主連れてこれまた年がら年中うちにいるので

うちは割とバタバタしていて騒がしい

(笑)

でも

こういう環境っていいなぁ~って思うの

そんな中

るんちゃんと坊主のなんだかほっこりくる写真
e0333910_15355522.jpg
暖かいストーブの前で

仲良く座ってる



しかし

実はこれ

るんちゃんがいつも座っている定位置に坊主が座ってしまったので

るんちゃんは自分の場所を奪回すべく狙っているのです

(笑)

そして

こうなる
e0333910_16242154.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-28 10:44 | 日 記

【訓練競技会】FCI東日本インターナショナルトライアル


さて

先日の訓練競技会で無事ポイントゲットして

チャンピオン完成したるんちゃん

やっとチャンピオン取れてホッとしてます



目標と言うか予定では

10pt大会2回出てさっさと終わらせるつもりが

初戦の「春の本部」ではギリギリでポイント貰えたものの

秋の本部」では、開催前日の大雨で会場が沼みたくなっていて

さすがの大雑把るんちゃんも伏せやお座りを躊躇する感じで

当日現地での調整ミス・・・という感じで撃沈でした


るんちゃんが秋の本部でズッコケている間に

あし君がGCT一発合格という快挙を成し遂げ

予定外にタイトル取ったのがあし君の方が先になっていました

そして、今回

どーしてもポイントが欲しい

だって、そんなに大会に出ている時間がないんだもん



実は、今回も雨予報だったのであまりコンディションが良くなさそうなら

棄権も考えてた

グラウンドコンディションのせいで

2回連続るんちゃんに嫌な思いをさせるのも避けたかったし

それでるんちゃんが訓練競技会にネガティブな印象を持つのも怖かった

でも

1万円の出陳料が目の前をちらつき

結局行くことに



出発時、横浜はすでに雨が降っていて

テンションだだ下がり

でも、会場に着いたら雨はほとんど降っていなくて

足元も沼じゃない



逆にいいコンディションで

これはいけるかもしれないと思っちゃったら

緊張してしまった



e0333910_17211837.jpg

そうなんです

今回、さかなちゃんが一緒に行ってくれたので

あたしとるんちゃんの画像があるんですよ~

犬連れで遊びに行く時は大抵1人なので

るん・あしの写真はあるんですが、あたしの写真があるのは貴重です

(笑)

もうぜ~ったいポイントが欲しい今回の大会

いつもはCD2での選択科目は「常歩行進中の立止」と

据座」、「遠隔 停座から伏臥」なんだけど

動いたらどっかしらで減点される~ってことで

常歩行進中の立止」を封印し

代わりに「遠隔 伏臥から停座」もしくは「遠隔 立止から停座」のどちらかを入れることに

規定科目が終わったら選択科目は

もうここから動きません大作戦です

(笑)

で、結局ギリギリまで悩んで「遠隔 立止から停座」に決定

当日のるんちゃんはなかなか良い集中力でやる気満々
e0333910_17343291.jpg
今までの大会で一番いい脚側ができました

e0333910_17394959.jpg
これは「据座」かな

ジャッジの先生と見つめあうるんちゃん



そして、緊張するあたしの
e0333910_17543371.jpg
ロボット歩き

(笑)

相当緊張してたのね~

しかし緊張の甲斐ありで無事にポイントゲット

そして作戦通り、選択3科目で満点の30点ゲット



今回はね動画もあるので

ちょっと編集してから少し載せようと思っています

特にねるんちゃんのリコールは自慢した~い程好きなの

(笑)

e0333910_18151708.jpg
競技が終わって弾けるるんちゃん

この解放感がね

またいいの



さて、後は訓練試験受けてチャンピオン申請するだけね

たぶん、秋の本部くらいになっちゃうかなぁ~



るんちゃん

おめでとう

そして

ありがとう

自慢の娘です






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-25 17:32 | わんこ

【訓練競技会】るんちゃんチャンピオン完成!


2月22日猫の日

埼玉の大凧あげ会場で開催された

【FCI東日本インターナショナルトライアル】にて

CD2に出場させていただき

無事ポイントゲット

これでめでたく20ptとなり

るんちゃん

トレーニングチャンピオン完成いたしましたぁ~!


      
e0333910_15160303.jpg
これが頂いたポイントカードで~す

計20点



入賞してロゼットのおまけ付
e0333910_15491896.jpg
るんちゃん初めてのロゼットだね

おめでとうるんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-24 15:53 | わんこ

【スタンダードプードル子犬飼い主さん募集】子犬っぽくなってきました


ただ今、絶賛飼い主さん募集中のスタンダードプードルの仔犬ちゃん達

先日、母犬の飼い主さんから可愛い画像を送っていただきました

だんだん仔犬になってきましたよ~
e0333910_17374629.jpg
甘噛みして遊んでいるんですかね~


e0333910_17405320.jpg
目・・・目が小さい(笑)


e0333910_17460732.jpg
笑ってますね~


最近は、「あん!あん!」といっちょまえに鳴いたりするそうです

飼い主さんのお住まいは神奈川県西部です

もうちょっとすれば実際仔犬を見せていただくことも可能とのことですよ

お問い合わせ頂ければ飼い主さんの連絡先をお教えいたしますので

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか

価格は色・性別問わず

1頭 10万円 です

どうぞよろしくお願いいたします



lourdes-ashley@excite.co.jp




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-18 11:53 | わんこ

外房でポカポカゴルフ♪♪♪


先週の建国記念日にひっさしぶりにゴルフに行ってきました~



なんたってお正月は風邪引きで予定していたゴルフはキャンセルだったので



伺ったのは

一宮カントリークラブさん
e0333910_18492213.jpg

伺ったのはもう何度目かなんですが

この日は風も無くポカポカで最高のゴルフ日和

前半は気分良く45で回り

楽しみなランチは
e0333910_09495751.jpg

む~



いまいち選べないラインナップ

で、結局「鶏もも肉親子煮」を選択

美味しかったですよ



美味しかったけど

なんとなくウキウキ感に欠ける



(笑)

久しぶりのゴルフでハーフ45でスタートしたので

すっかり気分が良いあたしは

午後、別人格が登場し

悪戦苦闘の54


結局

45+54=99

これはもう100叩かないで良かったというかそういうのじゃなくて

大体

45前後で回れることも多いのに

50以上叩いちゃうことも同じくらいある

今のあたし

微妙~



やっぱ、練習不足とラウンド不足なんだよね

昔はほぼ毎日仕事帰りに打ちっぱなしに行ってたんだけど

ある程度ゴルフが安定しちゃうと

だんだん面倒くさくなって

レッスン以外練習場には行かなくなっちゃった



これからはもうちょっと練習場に行こう

かな

ラウンドも月に1回は行こう

(ま、今までも月に1回以上は行ってるんだけど)
e0333910_11033813.jpg

さてさて

ラウンド終了後は楽しみな宴会~
e0333910_11063258.jpg

そして

ヒラメの船盛
e0333910_11081025.jpg

きゃぁ~

美味しかったぁ~



はぁ~そして一年に1度か2度有るか無いかの

寝る前の犬のトイレ出しが無い夜

開放感というより、何か足りない感



そんな夜のお部屋は
e0333910_11263645.jpg
ザ・昭和!

今時なかなか無いよ

こういうお部屋に泊まれることって

(笑)

さて

次は3月にオープンコンペに出る予定

90前後で回れるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-17 11:56 | ゴルフ

スタンダードプードルの赤ちゃん♪飼い主さん大募集♪♪♪


先日、こちらで紹介させていただいたスタンダードプードルの赤ちゃんたち

みんな元気に成長しているようです

母犬の飼い主さんから最新の画像をいただきました
e0333910_15152259.jpg

わぁ~だいぶ色味(っていうのか?)が出てきて

赤ちゃんから仔犬になってきましたけど

まだまだ赤ちゃんですね

(笑)

でも生まれた日の画像は
e0333910_15184167.jpg

こんな感じなので

育ってる育ってる



この子達、まだゴロゴロしているけれど

あと2週間もしたらノソノソ動き出して

ものすごい可愛い頃を迎えるのと同時に

お世話する飼い主さんは大変だぁ~

(笑)

改めて、このブログを見に来てくださる方にお願いです

2015年01月27日生まれ

スタンダードプードルの赤ちゃんたちが新しく家族になってくださる

飼い主さんを募集しています
e0333910_15322936.jpg

先日、紹介させていただいてから約10日間

いくつかお問い合わせを頂き

ガールズは具体的にお話の進んでいる子もいるので

今日は白黒ボーイズの紹介を重点的にさせていただきます

白い男の子 4頭

黒い男の子 1頭

価格 10万円

どうぞよろしくお願いいたします





e0333910_15384048.gif

さて、この赤ちゃんたち

先日は、母犬のみ正式ではないけれど股関節のレントゲンを撮り

父犬は検査をしていないと書いたんですが

その後、父犬も国内の検査機関(日本遺伝病ネットワーク)にて検査済み

「股関節形成不全はありません」と両股関節のスコアを評価を頂いているとのことでした

失礼いたしました

あぁ~これだったら母犬もOFAに送って番号貰えば良かった~



わたしは素人なのではっきりはわからないけど

たぶん「GOOD」くらい貰えるんじゃないかなぁ~

今から送っちゃう



でね

うれしいので書いちゃいますけど

実はこの赤ちゃんたちのお父さんはあし君のお父さんと同じなんです

なので、あし君のお父さん犬も股関節の検査をしてもらって

「形成不全なし」という評価を頂いていたんですね~

検査したのはあし君たちが生まれた後だったようなので

ちょっと知らなくて・・・

すいません



あし君の異母兄弟ちゃんたちです
e0333910_16110725.jpg

うちには運動能力の高いキレキレで凶暴るんちゃん
e0333910_16183281.jpg

おっとりしていて不器用で守ってあげたくなっちゃうあし君がいますが
e0333910_16231207.jpg

今回の仔犬たちは父犬があし君と同じ

そして母犬の血統書を拝見すると父犬と同じような系列のようなので

あし君みたいなおっとりした子になるのかなぁ~と想像しています

まぁこればっかりは個性だし

1胎でも性格はみんな違うし

想像の域を出ないんですが

るんちゃんみたいにはならんだろう・・・と

希望的観測

(笑)

できれば、生後60日くらいでキャラクターテストをしてもらって

新しいご家庭とのマッチングなんかをしてもらうと

さらに


e0333910_16542378.jpg

そうそう

子犬が産まれているのは神奈川県内です

ご興味、ご質問等などおありの場合は

このブログにあるメールアドレスにご連絡いただければ

飼い主さんの連絡先をお教えさせていただいております

lourdes-ashley@excite.co.jp

あと2週間もすれば

赤ちゃんたちも仔犬らしくなり一段と可愛くなってきますので

ぜひ実際ご覧になっていただければと思います

見たら欲しくなっちゃいますよ~
e0333910_17023937.jpg

どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-09 17:14 | わんこ

雨の休日


今日は

雨模様っていうか

雪のちらつく休日になってしまった

アジ練もお休み

こんなお天気じゃお散歩にも行けず

なんとなく家でダラダラ

るんちゃんあし君もまったり
e0333910_11032540.jpg

e0333910_11032544.jpg

寒い雪の日

あったかいおうちの中はいいね

今日のご飯はお鍋にしようかなぁ~



るんちゃんあし君はいつものポリポリね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-05 11:10 | 日 記

双子のミルキー


この前ミルキーを買いました
e0333910_11284886.jpg

懐かし~

ミルキー買ったのなんて何十年ぶり


早速頂くと

とっても懐かしい癖になる甘さ

やっぱ美味しいね

そしたら

袋の中にこんなミルキーが入っていました
e0333910_11333597.jpg

2つ一度に口に入れたらあっま~い

甘すぎる



でもなんとなく得した気分

何かいいことあるかな






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-02-03 11:38