<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに海外通販


なんだかすっかりあたしの気持ち的に円安な日々

今の為替相場じゃ

海の向こうからお買い物する気にもなれなかったんだけど

どうしても欲しいものがあって

たぶん、日本では手に入らなくて

でも、別に無くても全然OKなお品

だけど、我慢できずにポチリ



という訳で

第一弾が到着
e0333910_16184602.jpg
第一弾があるってことは

第二弾もあるって気が付いたあなたは鋭い

(笑)

買ったモノは
e0333910_17162695.jpg
あし君のプレミアカラー&リードとトリーツポーチ

このプレミアカラーは旧色で今は扱っていないの

だから

日本国内では手に入らないかもしれない

アメリカでも在庫を持っているところじゃないとね~

でも、この色はあし君の持っているキラキラカラーと同じで

それとセットで付けてあげたいと思っちゃったのよ

それだけですけど

なにか



で、セットになったカラーとリードがこちら
e0333910_17212372.jpg

あし君に付けてみると
e0333910_17235594.jpg

きゃぁ~似合うわ

それにすっごく男前

$1=124円だったけど

送料の方が高かったけど

買って良かったわ





トリーツポーチは他にもいろいろ持っているんだけど

あたしはこれが一番使いやすい

日本では売って無し

今持っているピンクがだいぶくたびれてきたので

購入しました

一応、ピンクとブルーを買ったんだけど

今回送られてきたのはブルーのみ
e0333910_17342162.jpg

ということは

ピンクは第2弾で来るのかな



今月は他にもいろいろお買い物しちゃったので

買い物自慢記事が続くかも






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-31 10:44 | 日 記

【閉店】CAFE FLLOWER


山下公園の1本じゃなくて2本裏にある

わんこ店内OKホットサンドビールのお店

CAFE FLLOWERさん

以前から興味はあったんだけど

なかなか伺う機会が無く

伺っても車だとビール飲めないし



それがやっと先日お邪魔することができました

もちろんるんちゃんあし君も一緒です
e0333910_15555394.jpg

でもランチなのでビールは無し



注文させていただいたのは

トマトとモッツァレラのマルゲリータ風のホットサンド
e0333910_15595934.jpg



シーザーサラダ
e0333910_16000385.jpg

さかなちゃんとシェアです



e0333910_16030493.jpg

とっても美味しかったです~

足元には
e0333910_16141476.jpg
るんちゃんあし君

こんな風にお散歩がてらランチもいいねぇ~なんて思っていたら

なんとCAFE FLLOWERさんは先週末(3月28日)で閉店

やっと伺うことができて

とても美味しかったのに

なんだかとっても残念です






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-30 06:49 | おでかけ

プレチューリップ


毎年楽しみにしている

横浜公園のチューリップ

  

これは10日くらい前に散歩で通った時の画像
e0333910_15412091.jpg

今はもっと育ってるかな

e0333910_15422522.jpg
4月になったらまた見に来ようね

楽しみです






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-24 15:44 | 日 記

さくらさく?


ビールで春の訪れを感じる今日この頃だわぁ~
e0333910_16035965.jpg

あと1週間もしたら咲くわね

しかし

数ある桜仕様の缶ビールの中で

一際目を引いた今年のスーパードライ



いつもはモルツ派のあたしもついつい買っちゃったわ






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-22 09:23 | 日 記

ミルキー大玉


なんだか最近

すっかりミルキーにはまっちゃって

e0333910_10512758.jpg
ちょくちょく頂いております



先日、一つの包装紙に二つのミルキーが入っていて

記事にしたんですが

今回

なんと

ミルキー大玉!が出ました!

こちら
e0333910_10542097.jpg
普通と比べると1.5倍くらいでしょうか

開けてみると
e0333910_10553632.jpg
大きい



包装紙には
e0333910_10573053.jpg
ラッキー大玉の文字



食べてみると

やっぱりあっま~い

以上




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-18 10:59 | グルメ

うずら燻製


去年のお話になりますけど

「マツコの知らない世界」で「燻製の世界」をやっていて

そこで見たファミリーマートの「うずら燻製」が美味しいという話
e0333910_11104197.jpg

わたしは「へぇ~そうなんだぁ~」位にしか思ってなかったのですが

たまたまさかなちゃんが「なとりのうずら燻製」が美味しいって話をして

じゃぁ「マツコの知らない世界」でお薦めだった

ファミマの「うずら燻製」も食べてみようと

近所のファミマに行ったら

置いてない

もう一軒行っても

置いてない

さらにもう一軒行ったら

売り切れ



手に入らないとわかると余計欲しくなるのが心情

近隣にあるほぼ全てのファミマ参りを敢行





気にして見ていると

ファミマ以外にも意外に「うずら燻製」って売っていて

結局

ファミマ・サンクス・ダイソーと3種類のうずら燻製をゲット


e0333910_11121728.jpg


こんなに買っちゃったの
e0333910_11144167.jpg



早速

実食
e0333910_11175632.jpg

なかなか美味しいです

いいつまみになりますね

せっかくたくさんあるので
e0333910_11192542.jpg
利き卵などもたしなみ

これがね

3種類ちゃんと違いがあるんです

どれが一番おいしいということも無く

それぞれ美味しいんですが

一番燻製感が強いのはファミマですね~

おすすめです




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-16 07:12 | グルメ

ドバイのPatchi


ドバイっていえば

あたしにとってはミラクルセレブワールド

(笑)

全く縁がないはずなんだけど

実はおかーさんモロッコに行く時にドバイ経由だったので

ドバイの高級空港に足を踏み入れたことがある

まぁ身内が行ったことがあると

全くご縁無しとも言えないんじゃない

でも、ご縁はそのくらい

そしたら今度はかえるちゃんの旦那がお仕事でドバイに行くとか

そこで、お土産として話題になったのが

チョコレートのPatchi(ぱっち)

ついでに・・・とうちもお願いしました

それがこちら
e0333910_18394714.jpg


開けてみると
e0333910_09510299.jpg
こうなって

めくると
e0333910_09515788.jpg
これが一段目

2段目
e0333910_09530118.jpg


そして

3段
e0333910_09540333.jpg

          

すごい~ミラクルドバイのチョコレート3段~

お味は
e0333910_09574401.jpg

日本のチョコレートに近くて美味しいですぅ~

クランチやピスタチオが入っていて

ホワイトチョコレートもありました



毎晩、ビールのお供に2つ3つと食べ進み

残りあとちょっと

もう2度と食べることは無いと思うので

大切に食べたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-10 16:52 | グルメ

雨が雪になる場所へ 軽井沢編 Part2


ソリで大打撃を受けた坊主とハイテンションなプードルズ連れて

軽井沢ショッピングプラザに移動してきました

とーぜん、ここもしっとり濡れた感じです

しかし

テンション上がりまくっているプードルズに

「汚れるから遊びません」

とは

言えなかった

そして

もうどうにでもなれ~ってな気分でドッグランに







e0333910_17141726.jpg

るんちゃんあし君が楽しそうに走るたびに

グチャグチャと絶望的な音が



かなり汚れたけど

一応、芝があるので思ったよりは泥だらけにはならなかった

そして

やっぱりここにも放置うんこ



っていうか

ドッグランにうんこが落ちているのは普通なんでしょうか

ドッグランにうんこがあるっていちいち怒っているあたしがおかしいの

もう誰か教えてちょうだい

(怒)




閑話休題





なんかね

アウトレットもしっとり濡れていて

るん・あしも汚れちゃうともうお買い物って感じじゃなくて

るん・あしを車に仕舞ってご飯にしました

このご飯もね

外しちゃったのよ

(笑)

もう、笑うしかありません

さて

ここ2~3年軽井沢に来たら必ず買って帰るのが

つるやさんの「長芋の浅漬け」と「生そば」



地ビール



今回はネットで美味しいよって見たレモンの輪切り
e0333910_17243746.jpg
こんな感じ



思えば、今回の軽井沢つあは

なんだかつるやさんに買い物に行ったみたいだったなぁ~

夏に仕切り直しだわ




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-08 09:43 | おでかけ

雨が雪になる場所へ 軽井沢編 Part1


横浜が雨でもお山は雪

      

ということで

前回お出かけしたのは

清里



今回は本格的に雪遊びをさせようと

今年は雪が多いと聞いていた

軽井沢子供連れて行ってきました

この日は雨だから軽井沢に行こうと思ったのではなくて

予定していた日が雨だった・・・のね

(涙)

さらに予定していた前の日くらいがすごく暖かくて

雪なんてないんじゃないという嫌な予感

そして

霧の碓氷峠を越えたら

そこは

しっとり湿った感じの軽井沢でした



とーぜん雪は無し

なんとなく覚えのあるこの感じは

雪解けの時期の雪国



そう

プードル遊ばせるには最も適さないグラウンドコンディション



なのでまず

坊主を軽井沢プリンススキー場の横にある

キッズランドで遊ばせることに

しかし

ここで事件が







ここは子供用(というか幼児用)にソリ遊びができるスロープが作ってある

入場料は大人も子供も一人1300円

あたし達3人で3900円也



まぁ。仕方がない



早速、ソリ遊び
e0333910_11302531.jpg

坊主をソリに乗せて「ほれ行け」と気軽にスロープの上から放つ

ところが

坊主の乗るソリはどんどん速度を増し

見ていたあたし達は

「あれはいったいどうやって止まるのか」と不安になる

でも、もう誰も坊主の乗るソリを止めることはできない

その間にもドンドンスピードを上げるソリ

「ちょっとやばいんじゃないの

「どうなっちゃうの

スロープの上で立ち尽くすあたし達の目の前で

坊主を乗せたソリはクッション材の壁に激突
e0333910_11383819.jpg

「大丈夫かな

幸い、坊主はソリから振り落とされることも無く

激突した後、無言で立ち上がり

ソリを引き摺りながら退場







ホント、幸いなことに何の怪我も無く

これが大人だったら絶対再起不能のムチ打ちになっていると思うんだけど

さすが子供です



しかし

3人で約4000円払ったキッズスノーパークですが

最初のこの一撃で坊主はもう二度とソリには乗りませんでした

それでも坊主をなだめすかして

あたし達が楽しそうにソリに乗ってみせたりして

やっと2本くらい大人と2人乗りで滑りましたけど

全く楽しそうで無く



結局すぐにキッズスノーパークを後にすることになったのです



しかし

あたし達がスノーパークにいた短い時間に

他に2人の幼児が壁に激突していました

1人の子なんて泣いちゃって大変でした

いずれも怪我をするには至らなかったようですが

子供向けにはちょっとスピードが出過ぎです

一応、看板に

「スピードが出ると危ないので足でブレーキしてください」

みたいなことが書いてありましたが

明らかに子供向けですから

まさかあんなにスピードが出て

あげくに壁に激突しちゃうなんて

思ってもみないですよね

いやぁ~坊主には可哀想なことをしました

でも

怪我が無くて本当に良かった



次はるん・あしを遊ばせにショッピングモールに移動です




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-03-07 15:48 | おでかけ