<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWの予定


渋滞と人ごみが嫌いなわたしの理想のGWはどこにも行かず

じっとやり過ごす

もちろん

お休みは開放感があってウキウキするし嫌いじゃないけど







お出かけする気にはならないのです

それに

ゴールデンウィークと言っても

ちょこちょこと仕事があって

完全フリーの〇〇連休じゃないしね~



そんなあたしの理想に反して

今年のGWはちょこっと予定が入りました

あたしのゴルフ

るんちゃんのアジリティ練習会

あし君のノーズワークのワークショップ

3人平等に1日ずつ

(笑)

残りのお休みは寝て過ごします
e0333910_08140367.jpg

e0333910_08140363.jpg

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-30 08:18 | 日 記

【海外通販】第二弾


海外通販第二弾が到着しました
e0333910_17233107.jpg

中身は







っと
e0333910_17233960.jpg

あし君

e0333910_17233951.jpg

あぁ~っ

今回はいつも使っているのと同じトリーツポーチが入ってたからか

あし君がいつも以上に興味津々で

あっという間におNEWのトリーツポーチを持って行ってしまいました

でもね

持って行っても中身は空ですよ~

(笑)
e0333910_17234003.jpg

さて

気を取り直して

後はピンクのカモフラージュのカラーとリードのセット
e0333910_17312033.jpg

これはそれなりにお安かったけど

お安いなりでした





何かに使えるでしょ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-27 12:08 | わんこ

山梨の桃の花


去年、山梨の桃畑に桃の花を見に行って

とっても綺麗だったので

今年も見に行くのを、とても楽しみにしていました



今年の参加者は

あたし・おかーさん・さかなちゃん・かえるちゃん・ぼうず

るんちゃんあし君

満員御礼です

(笑)

みんなでギュゥギュゥ詰めで出発~



するとかえるちゃんから

「桔梗屋の信玄餅の詰め放題に行きたい」とご提案

はぁ

確かに桔梗屋さんの本社工場は山梨県の一宮ですけど







はっきり言ってあたしはそんなに興味無い



でも

なんだかかえるちゃんが異様な盛り上がりを見せているので

せっかくだし行ってみますか

という訳で

桔梗屋さんに到着~
e0333910_09455099.jpg


工場内にあるアウトレットが詰め放題の会場

まだ開店前なのにけっこうな人が並んでいました
e0333910_09464802.jpg

バーゲンとか取り放題とか食べ放題とか

あたしはあんまり得意じゃなくて

気持ちで負けるタイプ

それに反して盛り上がったのは

かえるちゃんとおかーさん

気合の順で並べると

かえるちゃん > おかーさん > さかなちゃん > あたし

坊主 → 場外

(笑)

e0333910_09464988.jpg

e0333910_10234457.jpg

やっぱり詰め放題ってコツとか裏技とかあるみたいで

会場は妙な熱気



その熱気にすっかりあてられたあたしは

早々に退場



そして

坊主、さかなちゃんと気合の足りない順にお会計を済ませ終了

しかし

残りの2人(かえるちゃんとおかーさん)が粘った

e0333910_09575066.jpg

e0333910_09575099.jpg



(笑)

粘って粘ってかえるちゃんは12個ゲット

おかーさんも10個ゲット

平均が12個ということなので

他のみなさんがどれだけすごいかってことですよね~

あたしなんて

信玄餅3個と草餅3個、お団子1個でしたよ

けっこう信玄餅オンリーで攻める人が多いみたいでしたね~

さて~本題に戻って桃の花を見に行きますよ~



まずは釈迦堂遺跡博物館

e0333910_10355459.jpg
去年と同じ木で撮影

釈迦堂にはたくさんの花桃もありましたよ~
e0333910_10444160.jpg

e0333910_10444185.jpg

そして

眼下にはこんな景色
e0333910_10444140.jpg
一面のピンクは全部桃畑なんですね~

ホントに綺麗でした




さて

お腹が空いてきました

でも

もう、大好きな馬刺し定食を頂けるお店はありません



しかたないので(って失礼ですよね

清里のROCKに行くことに


e0333910_11184599.jpg

清里には前日に降った雪がぁ~



でも、寒ければ車で待っていてくれる

るんちゃんあし君には安心でいいんですけどね~

今回はビュッフェじゃないROCK

みんなで違うものを注文してシェアしました~

まずは

あたしの
e0333910_15362650.jpg
ベーコン&ファイヤードッグカレー

おかーさん
e0333910_15361083.jpg
ビーフシチュー

さかなちゃんの
e0333910_15361086.jpg
ハンバーグ

かえるちゃんの
e0333910_15361032.jpg
チキンとポテトのフライ

おまけは坊主の
e0333910_15361089.jpg
キッズカレープレート

こんな感じで美味しく頂けました

かなりお腹いっぱいです

(笑)



この後、腹ごなしに高台の公園に寄って桃を見ながら

犬と子供を遊ばせ
e0333910_15481458.jpg

e0333910_15470331.jpg

e0333910_15494218.jpg

e0333910_15481415.jpg
るんちゃんは興奮しすぎてボロボロです



全くもうすぐ6歳なんだから

もうちょっと落ち着いてくれないかしら

さて

帰りましょう



横浜に帰ってから

現地で見た「信玄餅ソフト」なるものをまねて

詰め放題した信玄餅をソフトクリームに乗せて食べてみました

これが
e0333910_15545586.jpg

絶品でした
e0333910_15545554.jpg

これなら食べてもいい



そう

あたしは信玄餅ってあんまり興味が無かったのよ

(笑)

もしまた詰め放題に行くことがあったら

今度はかえるちゃんに負けないくらい萌えちゃうかもね~

          




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-24 16:17 | おでかけ

菜の花


春は桜から始まって

順番に次々といろいろなお花が咲いて

その花々を見に出かけることも多くて

楽しい季節ですね~



先日、所用で出かけた先で

小川の両岸に一面に咲いている菜の花を見ました

あまりに綺麗だったので写真撮ってきました~
e0333910_16552574.jpg

e0333910_16552449.jpg

わたし結構菜の花好きかも



今度はツツジを見に行こうと思っています

今年は芝桜も見たいと思っていて

上手くお休みとお天気が合うといいんですけどね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-22 18:18 | 日 記

リベンジチューリップ!@横浜公園


リベンジって訳じゃないけど

この前はあし君だけがチューリップと写真を撮ったので

晴れで時間があった日曜日に

るんちゃんも連れて横浜公園に行ってきました
e0333910_17112372.jpg

う〝

るんちゃん顔の毛が伸びて来てる

そろそろカットかなぁ~







じゃなくて

チューリップ

  

しかし

雨が続く中での久しぶりの晴れ間の日曜日

人出が半端なかった
e0333910_17184690.jpg



ただでさえ、すぐに声をかけられ(かけていただき)

写真を撮られちゃう(撮っていただく)

るんちゃんあし君がのんびり歩ける訳も無く

ましてチューリップと写真を撮るなんて無謀でした

それでもチューリップは満開で
e0333910_17195146.jpg
とっても綺麗~

だけどね

あまりの人ごみなので体の大きなあし君が邪魔にならないよう

コントロールしやすいように急きょイージーウォークハーネスを付けました
e0333910_17243949.jpg

そして

あたしは頑張りますよ

なんとか隙間を見つけて

るんちゃんあし君の撮影成功~
e0333910_17265029.jpg

しかし、すごい人でしたね

でも

「こんな混雑してるところに大きな犬なんて連れてくるなよ」

なんて言われることも無く

むしろ好意的に接してくれた方が多くて

とてもうれしかったです

そして

「大人しいですね」ホントはそんなことないんだけど

「綺麗にしてますね」それは頑張っていますもの

「おりこうですね」はい。トレーニングは欠かしませんの

るんちゃんあし君を褒めてくださった皆様

ありがとうございます

いつまでもそう言っていただけるようにこれからも精進します



そして

まぁ目的も無くぷらぁ~っといつもの赤レンガに向かうと

そこも大量の人がぁ~


e0333910_17361745.jpg

ダメだこりゃ







やっぱりこの辺に来るのは平日に限るわね

るんちゃんあし君お疲れ様でした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-19 21:12

新作おもちゃ♪とお菓子♪


るんちゃんあし君

おもちゃとお菓子をたくさん買いました

こんな感じで
e0333910_18293827.jpg

何便化に分けて到着する予定

おもちゃ第一弾は
e0333910_18323657.jpg

新作の布製のサッカーボールおもちゃ

全部で
e0333910_18342072.jpg

2色2個ずつ

これってイケアのソフトトイと同じようなおもちゃなんだけど

中に鈴が入っているのがアドバンテージです



しかし

e0333910_18374773.jpg

わりと不人気



るんちゃん
e0333910_11111377.jpg
知らん顔



これは
e0333910_11124714.jpg

サッカーボールじゃなくて

こんなのが入っています
e0333910_11135626.jpg

パカッと開けると
e0333910_11153745.jpg
こんな風になっていて

トイレットペーパー入れなんです

でも

トイレには置かない予定

(笑)

そして何より今回の目玉は

スタンド式ドライヤー
e0333910_11240118.jpg

3号機様

風量はもちろん

この3号機様は足のローラーに毛が絡まり難いという優れもの

風量よりも毛が絡まないということが購入の重要ポイントでした

e0333910_11300773.jpg
3台並ぶと圧巻だわ

(笑)

でも、このうち1台は里子に行きました

そして

もう1つの箱には
e0333910_11340721.jpg


e0333910_11354761.jpg
こんなの

これは

あし君がつぎはぎの部分の糸を

一本ずつピ~ッと引っ張る姿が容易に想像できるのよ

きっと喜んでくれるわ~

とりあえず

こんな感じで

もうちょっと来るかな




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-14 11:49 | わんこ

春の南房総お花つあ~


めっきり春だなぁ~って思ったり


真冬ってくらい寒かったり


今年の春はそう簡単には来てくれないようですね




そんな中での春らしい1日に

南房総にお花を見に行ってきました

       

まずは

チースの里



ここ

ナビを設定してもたどり着けない微妙な場所にあり

「チースの里はこちら」という看板には

これまた

微妙に方向が示されていないもどかしさ



やっとこさで到着すると

そこは無人の花農家さん



そう

なんとか園とかなんとかの里なんていう商業花摘み施設とは縁遠い

ごく普通のお花の農家さんのビニールハウス



張り紙にある携帯番号に電話してみると

「基本無人なので花を摘んだらお煎餅の箱にお金を入れてって」

とのこと

ふぅ~ん

そうなのね



だけど今回はうち以外に田舎の親戚にお花を送ってあげたいという目的があって

発送もしてくれるところが良かったのよね~

惜しいチースの里さん

なので

チースの里さんは中を見学させていただくだけで終了

でもね

ハウスの中のお花畑はとってもきれいで圧巻でした
e0333910_15212944.jpg


この日のランチは

おかーさんがとっても楽しみにしていた

鋸南町にある漁協直営食堂 ばんやさん
e0333910_15545587.jpg

e0333910_15401608.jpg

頂いたのは
e0333910_15594190.jpg
漁師のまかない丼お刺身の盛り合わせ


e0333910_16161948.jpg
まぐろのカマ焼き

まかない丼は今流行の熟成系の漬丼

確かに新鮮なモノより熟成系の方が旨みや味わい深さがあって

ある意味

美味しいかも


ごちそうさまでした



ここまでずっと車内待機だったるんちゃんあし君

この後、少し港をお散歩しましたが

なんとなく物足りなさを感じるのか

わたしに向かって不満ばかり言うあし君
e0333910_16234931.jpg

写真を撮ろうとしても
e0333910_16275173.jpg
文句ばかり



まぁまぁ、この後ちゃんとあし君たちが遊べるところにも行きますからね

(笑)

そして向かったのは

道の駅おおつの里 花倶楽部さん

こちらはお花の発送もしてくれると事前確認済み



ここは道の駅も併設されている大型の観光花園で

広い園内はペットOKでるんちゃんあし君も一緒にお花を見て回りました
e0333910_16443228.jpg

e0333910_16452449.jpg

e0333910_16463834.jpg

そしてここでやっと

お楽しみの暴れる時間~

(笑)

最近すっかりレトリーブに目覚めてしまったあし君

どこへ行ってもレトリーブがしたいらしく

逆にレトリーブができればどこでもいいらしい

得にロープ系のおもちゃを持ってくるのがお好み

ある意味簡単
e0333910_17070801.jpg

るんちゃんはレトリーブ得意じゃないの

得意じゃないっていうか

できませんので

係留して待機
e0333910_16515059.jpg

順番に遊びます

とにかく大はしゃぎのあし君

うれし過ぎて顔が笑ってる~
e0333910_17124196.jpg

まぁ、なんかやっとらしくというかプードルらしくなった気がする




南房総でしたっ




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-13 11:15 | おでかけ

横浜公園のチューリップ


今年の横浜公園のチューリップ見学は

あし君のお一人様
e0333910_18345620.jpg

この日はるんちゃんの早朝アジ練の日

るんちゃんのアジ練フィールドは前日までの雨模様で

けっこうグチャグチャだったのよ

よってるんちゃん泥くそになり

速攻お風呂

お風呂が終わるとこの日最初の食事なるんちゃん

食後は安静にしていてもらいたいので

この後予定していたチューリップ見学は

ずっと待っていてくれたあし君と出かけました

ここでるんちゃんも行っちゃうと

ご飯を食べるタイミングを逃してしまうのよ~

という訳で

るんちゃんはお留守番
e0333910_18425641.jpg

あし君と2人のお散歩は

ものすごく楽なの

ちょっと物足りないくらい

(笑)

そこで

横浜公園から赤レンガまでお花を見ながらブラァ~ッとお散歩しました

赤レンガはまた何やらお花を敷き詰めてあり

平日なのにけっこうな人出
e0333910_18473037.jpg
お姉ちゃんがいなくてちょっと寂しいかな

でも

るんちゃんがいなければ

1人で心置きなく大好きなレトリーブができるしね



なので

芝生広場でちょっと遊んだ後

休憩
e0333910_10595319.jpg

今度はお姉ちゃんも一緒に来ようね

では

ここでしばし2015年のチューリップの画像をお楽しみください
e0333910_18542141.jpg

e0333910_18542184.jpg

e0333910_18542196.jpg

e0333910_18542140.jpg


今年はもう一回くらい見れるかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-11 16:15 | おでかけ

papabubble


papabubbleって「ぱぱぶぶれ」と読むらしい

去年あたりから

テレビでちょこちょこ紹介されていた

金太郎飴のお店と思っていました

熱して柔らかくした飴をぐぐぅ~っと伸ばして

食べやすい細さになったらカンカンカンとカットしていく

これは金太郎飴

(笑)

でも、テレビではタレントさんたちが

「おっいしぃ~」ってリアクションしてて

あたしは大袈裟だなぁ~って

だって

しょせん金太郎飴

昔から日本にある金太郎飴

色はカラフルでも甘さは同じ

そう思ってました

そのぱぱぶぶれ、うちの近くでは関内の馬車道にお店がある

るん・あしの散歩でそのお店の前を通る時

あたしはいつも素通り

だって金太郎飴に興味ないもん





先日、また前を通った時に

たまたま飴を作っていて

それがキラキラしていてとっても綺麗だったので

つい立ち止まって見ていたら

お店の人が外に出てきて試食をさせてくれた

「あぁ~金太郎飴ね」と思っていただいたら



「きゃぁ~すっごく美味しぃ~

その飴はオレンジ風味だったんだけど

お口いっぱいに広がるオレンジの爽やかで強烈な香り

甘味もすっきり

しょせん金太郎飴なんで言ってごめんなさい



わたしが思う金太郎飴とは甘さも質感も違いました



とっても美味しいです



ふらぁ~っと誘われるまま店内へ

そして

ご購入
e0333910_18382872.jpg

すごいわ

試食の威力

さらに

ついでにグミもご購入

e0333910_10491997.jpg



このグミのお値段がちょっと不思議

お店では

グミ2個セットて¥200から売っていて

ということは

1個¥100

なかなかいいお値段よね

1個¥100円なら2個で¥200

4個だったら¥400

誰にでもわかる計算なんだけど

あたしが買った9個入りは







900円って思うでしょ

ところが

¥1000



なんで



お店には30個入りのグミも売っていたんだけど

こちらは30個で5000円



だったら2個入り15個飼って30個にした方が

断然お得じゃないの

とか思っているうちに
e0333910_10544529.jpg

2個完食

とっても美味しいわ

酒に合うわ

酒が進むわ



でも

1個¥100以上はちとお高くて

そうそう買って食べれるもんじゃないわね

大事に食べようっと

papabubbleでした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-10 10:33 | グルメ

【桜】今年はあっという間


今年の桜は足が早いとは言っていたけど

本当に

咲いたと思ったら

あっという間に散り始めてしまいましたね



とは言え

お花見ラストチャンスと言われた昨日

タイミングよくお休みだったので

ちょこっとお花見に行ってきました

e0333910_09500585.jpg

今日から1週間は曇り雨マークがばかり

      

これでまた来年

と言うには

ちょっと寂しいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-04-03 09:54 | 日 記