<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

るんちゃん6歳になりました


昨日

るんちゃんが6歳になりました
e0333910_16163571.jpg
るんちゃんおめでとう

うれしいことに

るんちゃんの誕生日がちょうどお休みだったので

山中湖のWoofに行ってきました

なんだか最近Woofの経営が変わったみたいで

いつも来ていた誕生月の割引葉書が来なかったので

普通に料金をお支払いしました



うちは年に2回

るんちゃんあし君の誕生月しかお邪魔しないので

そんなお客さんばかりだと経営も








(笑)

さて

受付を済ませて、早速ドッグランへ

いつものバトルもいつもより激しく見える6歳の誕生日
e0333910_16210919.jpg

e0333910_16210972.jpg

ここからは自己満足写真館です
e0333910_16341790.jpg

e0333910_16335066.jpg

e0333910_16335019.jpg

e0333910_16335042.jpg


久しぶりにるんちゃんのフリスビー
e0333910_16393465.jpg


そしてナント

あし君のフリズビーデビュッ
e0333910_16393409.jpg

当然ですけど

あし君は空中キャッチなんてできませんが

ナントあし君は意外にも(って変かな

ソフトマウスでした

ラブのかりんちゃんもソフトでフリスビーに全く傷をつけないタイプで

さすが猟犬だなぁ~って思ってたんですが

その後のすぴちゃんとるんちゃんはどちらかと言うとハードマウス

かりんもそうでしたけど

ソフトの子ってフリズビーを犬歯に引っ掛ける感じで

決して噛まずに持って来るんですね~

あし君も犬歯に引っ掛けてカタカタ言わせながら持って来てくれました

e0333910_16591135.jpg

すごいぞあし君
e0333910_17024226.jpg




この日は薄曇りで

気温もそんなに高くなく思いっきり遊べました

家に帰ってくるとバタンキュ~
e0333910_17064008.jpg

楽しかったね

6歳おめでとうるんちゃん
e0333910_16335013.jpg
これからもいっぱい楽しいところに遊びに行きましょうね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-29 17:11 | わんこ | Comments(4)

あし君特集~♪


るんちゃんが早朝アジ練の日

午後はあし君のお一人様散歩

芝生もいい感じになってきたし走り時だね



ということで

あし君特集~

          

前も書いたけど

とにかく今のあし君はレトリーブ命

(笑)

まずは

紐付きボールでレトリーブ
e0333910_10090370.jpg

e0333910_11180575.jpg

e0333910_11184263.jpg

そして

まったり
e0333910_11245829.jpg

もうひと遊び
e0333910_11284039.jpg
あし君の空中浮遊



e0333910_11433304.jpg
楽しいねぇ~

けっこう好きな一枚
e0333910_11481191.jpg

さて、場所を移動して

少しお散歩
e0333910_11504956.jpg

e0333910_11505308.jpg

そろそろ暑くなってきたから

お外で思いっきり走れる時間も限られてくるね~

今度はるんちゃんも一緒にお山に走りに行こうね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-26 14:58 | わんこ | Comments(0)

すっごく美味しいパン


いつもわたしに美味しい物をくれる

大好きな友人が

「このパン美味しいのよ~」って

パンをくれました

家に帰ってから早速頂いてみると

おぉ!

なにこの衝撃的な美味しさ



それから食べやすいように切り分け

家族にも勧めたところ

みんな大絶賛

            

あっという間に食べてしまい

気が付くとあたしは最初の一口しか食べていませんでした



もっと食べたい







そこで

パンの入っていた袋を捨ててしまい、何の情報も無かったため

パンの見た目を頼りにインターネットって検索

そしたらね

けっこう、あっという間にヒット

これだというお店を発見しました

そして

満を持してお休みの日にパンを買いに行ってきました

うちから片道1時間半くらい



じゃん
e0333910_18541299.jpg

うふふ



じゃじゃん
e0333910_18554019.jpg



ここ、人気店のようで

ひっきりなしにお客さんが出入りしてました

いやぁ~今までわたしが食べたパンの中でもNo1かもしれない

すごいわぁ~

そして

あたしの感動を近しい皆様におすそ分け



みなさん、美味しいって言ってくださって

「また行ったら買ってきて



注文を受けました

(笑)

後で聞いたところによると

テレビでも紹介されたかなりの人気店

人気商品のようで

テレビでの放映直後は1人1個しか買えなかったそうです

それも納得の美味しさです

今度行く時は予約しておいた方がいいかもしれないですねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-24 10:24 | 日 記 | Comments(0)

またまたおもちゃ


あし君の視線の先には
e0333910_11071894.jpg

小包
e0333910_11080265.jpg

中身は
e0333910_11084928.jpg

おもちゃっ!

最近、おもちゃをあまり捨ててないから

物置部屋が犬の物であふれてきてる~



家族から苦情が来てるので

少し整理しないとね~

でもね~

比較的安価でかなり汚れてきていれば

廃棄の対象なんですが

るんちゃんあし君が気に入っているものだと捨てられないし

るんちゃんあし君が全然興味を示さないものでも

けっこうお値段がしたり

あたしが気に入っていると捨てられないし

選別ってけっこう難しい

犬の物って断捨離できないわ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-22 16:52 | わんこ | Comments(0)

真っ黒くろみちゃん


今月6歳になるるんちゃん

この前ずいぶん毛が伸びたので

久しぶりに大きくカットしました

るんちゃんって年に2~3回しか大きくカットしないのよ

なぜかというと

るんちゃんは体系が貧相なので

毛をモコモコにして威圧感を出しているのです


うそ

(笑)



さて

ブラックのプードルって仔犬の時の真っ黒なままでいられる子って

なかなかいないですよね~

わたしも今まで見たブラックというプードルは

そのほとんどが退色していて

グレーに近かったり、差し毛が多くて白っちゃけて見えたり

遠目には黒くても近くで見ると









黒ラブと暮らしていたわたしは

スタンダードプードルと暮らそうと思った時

絶対に 黒!と思っていたのですが

どうせプードルの黒はあっという間に退色しちゃうよなぁ~って諦めてました



そしてやってきたるんちゃん

どうせあっという間に白茶ける

すぐに色褪せる

そう思いながら、もうすぐ6歳のるんちゃん

全く色褪せ・退色がありませ~ん

差し毛もほとんど無し

          

これはプードルのブラックとして

濃い黒の良い色素を持っているってことですよね~



毛が伸びてくれば

先端は痛むし日にも焼けるので若干褪せた感じにはなりますが

カットすると未だに光沢のある綺麗な黒になります

すごいなぁ~

そんな真っ黒くろみちゃんです
e0333910_18203874.jpg

黒いよね~

(笑)

こういう濃い黒の色素を維持することを目的とした

プードルのブリーディングを誰かしてくれないかなぁ~
e0333910_18225184.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-19 10:11 | Comments(0)

bills恐るべしだね~


GWの中日くらいかな

早朝、赤レンガ倉庫にお散歩に行ってきました

だいたい6時くらい

ほとんど誰もいなくてお天気も良くて気持ち良くお散歩できました
e0333910_16073892.jpg



ふと見ると例のパンケーキのbillsの前に人がいる

2~3人だけど

時計を見ると6時40分くらい

これって並んでるの


billsって何時オープンだっけ

いくらなんでも6時半から並ぶってあり

あたしはそんな風に思いながら

るんちゃん達と象の鼻パークの方にお散歩に行き

赤レンガに戻ってくると

あれまぁ~?!
e0333910_16365879.jpg

これは確実に並んでるわ



そしてさらに時間が経って

7時半過ぎると
e0333910_16505172.jpg

すでに長蛇の列



相変わらずの人気ですね

いやぁ~ビックリしました

そういえば

山下公園のそばのEggs 'n Thingsもいつ見ても並んでるもんね~

パンケーキって人気あるのね~



そして

大人気だったビールフェストの会場も

当然ながら無人です
e0333910_18104230.jpg

(笑)

人がいなければ

すっごくいい散歩コースなんだけどね~

って贅沢言っちゃいけないですね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-16 10:34 | 日 記 | Comments(0)

【赤レンガ】Yokohama Fruhlings Fest 2015


今年も行ってきました

Yokohama Fruhlings Fest 2015

赤レンガでお外でビ~ル~

ビール好きにはたまらないイベントなんですぅ~

そして

何よりもるんちゃんあし君と一緒に行くというのが

楽しさ倍増



去年はるん・あし連れてタクシーで行きましたが

今年は趣向を変えて

自分の車で行って

帰りは運転代行さんにお願いしました

往復タクシーと片道運転代行

どちらが利用しやすかったかは後ほど~



という訳で

赤レンガです

おそらく休日には大変な混雑であろう

ビールフェストも平日の夕方早い時間なら

行列無しの楽々で楽しぃ~

まずはるんちゃんあし君も落ち着ける

端っこの屋根付きのお席を確保して

二手に分かれてビールと食べ物を調達しました

食べ物第一弾は楽しみだった

定番の
e0333910_07154440.jpg
ソーセージアイスバイン

いつものように調味料持参です

この調味料達がいろいろ美味しく頂くポイントなんですぅ~

(笑)

ちなみにお手拭きタオルや取り皿なんかも持参してます

だって

本気ですから



今回は夕方の明るい時間から飲み始めたので

るんちゃんあし君の写真もたくさん撮れました

暗いとね

写真を撮る気にもならないしね



まずは

ビールとおかーさんるん・あし
e0333910_07292499.jpg
ご機嫌ですね~

そして

あたしとビールとるん・あし
e0333910_07330875.jpg
すでに出来上がってる

この日はお天気良くて風も無くて

お外ビールには最適の日でした

なのでビールも順調に進み

食べ物第二弾
e0333910_07375717.jpg
チーズロスティーとローストポーク

さらにテンションがあがるおかーさん
e0333910_15454776.jpg

どうしても箸上げ画像を撮りたいらしい
e0333910_15473362.jpg



あたしも浮かれてあし君と乾杯
e0333910_16562957.jpg

お外でるんちゃん達と飲むビールは

どうしてこんなに美味しいんでしょう

(笑)

るんちゃん
e0333910_17202033.jpg

あし君
e0333910_17215097.jpg

酔っぱらいはいやですねぇ~



はぁ~

楽しくて美味しいひと時でした

今度は10月ね



往復タクシーと運転代行

どっちがいいかというと

気楽さという点では

断然自分の車な運転代行さん

でも

車で飲んで帰りに代行さんが手配できないというのが一番困るので

予約しておかないと不安だし

予約しちゃうってことは

帰る時間が決まっちゃうってことで

興が乗って楽しく飲んでいる時に

お迎えが来ちゃうのは

ちょっと興醒め

(笑)

その分、タクシーの方が帰りたくなった時間に帰れるのでいいかな

費用は

往復タクシーより代行の方がちょっとお安いくらい



やっぱりタクシーはいつも乗せていただけるとは言え

乗せてくださるタクシーが見つからなかったらって恐怖が付きまとうのです



という訳で

やっぱり運転代行さんの方が気楽でいいのかもね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-12 10:21 | Comments(0)

我慢できないのよ~


欲しい物は欲しいし

あたしはよほど高額(笑)な物でなければ

比較的悩まずにポイッと買うタイプ



でも

これはいいねと思ったものは

その予備も購入しないと気が済まないの

どうも

また買おうと思った時に買えないと困るって心理が働くらしい

そこで

本日のお題は

トリーツポーチ

今までトリーツポーチは買い溜めをしないで

珍しく1つの物を気に入って使っていました

ところがそれが先日壊れてしまい

同じ物を買おうとした時

あたしの買い溜め魂に火が付きました



1個買えばいいじゃない

そう思うんだけど

買ったのは2個

そして

新しいのが2個来たのに

壊れた古いのもまだ使えるので

新しいのは使わずに古い方を使ってる

壊れても使えるんならまだ買わなくても良かったんじゃない

そんな風に思いながら

並んだトリーツポーチは3個
e0333910_11505024.jpg
む~んって感じ



これで終わりなら

普通の買い溜めだけど

まだ続くの







次に

先日試しに買ったウェストポーチ型のトリーツポーチが

思いの外使いやすかったので
e0333910_12044289.jpg

壊れたら困るので予備をご購入

そこで

今度は服の色とかに合わせて~とか

妙な下心が働き

追加購入は

3個
e0333910_12064054.jpg



大量のトリーツポーチを前に

あたしは自分で自分がわかりません






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-06 20:36 | 日 記 | Comments(0)

春のスペシャルレッスン


あし君の通うお教室が

春のスペシャルレッスンを開催してくださいました

もちろんるんちゃんも参加



そして1日フル参加させていただきました

午前中はるんちゃんアドバンスオビディエンスフリースタイル
e0333910_18361199.jpg

e0333910_18362658.jpg

e0333910_18374178.jpg

今回先生やスタッフの方が写真を撮って下さったので

またしてもあたしとるんちゃんあし君の写真があるのです

ありがとうございます



ここ動物愛護センターの施設は新しくて綺麗だし

室内でレッスンができるのでいいですね~



午後はあし君FUNオビディエンスノーズワーク

屋外の芝生のフィールドでレッスンです

残念ながらあし君のノーズワークの時の写真は無かったのですが

オビディエンスの時の写真はとっても良いのがありました~

まずはみんなでヒールポジションでお座り
e0333910_09344998.jpg
お天気も良くて最高のコンディションですね~

そして伏せをして
e0333910_09390217.jpg
ハンドラ―は犬から離れます

すると

伏せをしてステイしている犬たちの間を

アシスタントさんが歩いたり走ったり
e0333910_09415445.jpg

e0333910_09415486.jpg
それでも犬たちはそれぞれのハンドラ―に集中して

きちんと伏せていることができました

      

e0333910_09440233.jpg



そして

オビディエンスにじゃんけん取り入れた一芸など
e0333910_09482193.jpg

FUNオビディエンスはゲーム感覚のオビディエンスなど

名の通り楽しいオビディエンスなのでございます

あし君もとっても楽しそうでした
e0333910_09511698.jpg

そして

あたしのお気に入りの一枚
e0333910_09525500.jpg

良い写真でしょ~

あし君が本当に楽しそうに歩いているし

なんだかあたしが優しそうに写ってる

(笑)

しかし

このように写真に撮っていただいて

あし君をハンドリングしている自分を客観的に見ると

思ってた以上にあし君ってデカいわ



傍から見ると小柄なおばさんが大きな犬連れてる・・・って感じなのね

(笑)

新しい発見でした

それでは

楽しい1日をありがとうございました

またの機会を楽しみにしております




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-05-02 12:02 | わんこ | Comments(0)