<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【イタリアン】TAVERNA UOKIN


久しぶりに東京で飲み会です

それも

滅多に食べない

イタリアン

お店は

TAVERNA UOKIN

たべるなうおきん

普段、洒落た飲食店には縁遠い生活をしているので

このネーミングだけで何となくすごいような気がしてしまう~



そして

西新宿のお店に到着

あたしはビールしか飲まないので

「とりあえずビール」

        

お友達は「しろのあわ~」ってこれだけでおしゃれに聞こえる~

(笑)

さて

出されたメニューを見ると

なんともかんとも難解な言葉が並び

一体どんな食べ物なのか想像がつかない



なので

注文はほぼお友達にお願いして

まずは

お通しが
e0333910_15364499.jpg
「ゼッポリーネ」なるピザ生地に青のりを入れて揚げたもので

なんとなくチクワの磯辺揚げのような感じでした

そして

海の幸のカルパッチョ
e0333910_15324821.jpg



同時に

うんきょベーコンのなんとかサラダ
e0333910_15434681.jpg

続いて

パンと生ハムのラクレットチーズがけ
e0333910_15533990.jpg
テーブルでチーズをあぶってくれます

e0333910_15562051.jpg

あたしはこういうのを想像してたので
e0333910_15553742.jpg
ちょっと残念だったかも

(笑)

でも、とっても美味しかったですよ~

メインは

豚フィレのなんとかミルフィーユ
e0333910_15584996.jpg
だったかな

最後に

またしてもパフォーマンスを期待しての

パルミジャーノのリゾット
e0333910_16135076.jpg
これは期待通りに大きなチーズをテーブルまで運んできてくれて

ゴリゴリと混ぜ合わせてくれました

しかし、けっこう強烈な香りでしたけどね~

(笑)

いや~久しぶりに上品なモノを頂いたわ~

そしてお腹いっぱい



さて

二次会は久しぶりにシュミレーションゴルフでございます

今までも何回か行ったことはあるんだけど

今回凄いのは

全員がゴルファ~

本格的にゴルフをやっている人達とのシュミレーションゴルフは初めて



どんな感じになるのか超楽しみ~

(笑)

でも、まぁ

みんなグローブも無い

シューズも無い

自分のクラブじゃない



ないない尽くしだったので思うようにはいかなかったけれど

結果はちゃんと実力通り

(笑)

大ボスはバーディなども決め
e0333910_10404474.jpg

セレブは美しいスイングを披露
e0333910_10415511.jpg

あたしの写真は無いの

残念

思ったより楽しかった~

なんてったってビール飲みながらのラウンドなんてそうないし



シュミレーションゴルフの機械もまぁまぁの出来だったし

満足いたしました

ぜひ、また行きたいです







というより

本当のラウンドに行きましょうね

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-30 10:45 | グルメ

【ドッグラン】浜町公園 わんわん広場


前回のお休みはゴルフに行かせていただいたので

この日のお休みはるんちゃんあし君と遊びに行く



勝手に決めていました

ところが当日は生憎の雨

これではるんちゃんあし君が楽しめるところには行けない

思い切って千葉の【加恋ちゃんち】まで行こうか

いや

しかし

ちょっと

遠い





ふと思い出した

首都高の下にある「浜町わんわん広場」のこと

雨と言っても薄曇りになったり降ったり止んだりだったので

首都高の下ならなんとかなるかもしれない

それに日本橋周辺ならちょびっと土地勘もある

という訳で

行ってきました

わざわざ横浜から浜町まで



着いてみると

意外に蒸し暑い

それに

平日の午前中なら誰もいないだろうと思っていたら

けっこうわんさかいるわいるわ

大型犬はいないけど

小さな子たちが10頭くらいいたかな

大小問わず

基本的にるんちゃんあし君

他の子たちと接触したり遊んだりさせることは無いので

他の子たちがるんちゃん達の方に来なければ

隅っこの方でちんまり遊べるんだけど

これが意外に難しい

(笑)

この日も

最初、どーしてもるんちゃんあし君に興味がある子が

何度も何度も「こんにちわ~」って来てくれたんだけど

「ごめんなさい」



なのです

でも、そのうちみなさん小型犬エリアに移動してくださったので

ちんまり遊ぶことが出来ました

e0333910_16541080.jpg

だからって大手を振って遊ぶわけではなくて

あくまで隅っこでちんまり


e0333910_16553950.jpg

e0333910_16570616.jpg

e0333910_16570522.jpg

この日

結局、都内にいる時は雨は降らす

横浜に帰ってみたらけっこう降ってました

横浜にも雨でも遊べる浜町公園のドッグランみたいなのがあるといいなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-26 11:34 | わんこ

【シェラスコ】ブラジリアンBBQ


横浜ベイクォーターにある

シェラスコ専門店のRIO GRANDE GRILLに行ってきました

実はわたしベイクォーターに行くのは初めて



なので

ベイクォーターがテラス席が充実していて

どの飲食店もテラス席ならわんこOKだって知らなかったの



RIO GRANDE GRILLもテラス席わんこOKと聞いたので

るんちゃんあし君も連れて行ってきました

e0333910_18413879.jpg

海沿いで風も爽やかで最高のお外ごはん日和ですね

大きなお肉の塊をテーブルで切り分けてくれるスタイルは斬新で

それだけでなんとなくわくわくして楽しくなりますね

しかし

わんこ連れのあたし達

それでも大き目2頭

お外の広めのテラス席と言えど

次から次にいい匂いの巨大な肉の塊を持ったお兄さんがテーブルに来ると

さすがのるんちゃんあし君も落ち着きません



どーしても気になっちゃって

落ち着いて伏せをしていられないのです

そりゃそうだよね~

るんちゃんあし君が落ち着かないので

あたしも落ち着かなくて食べるどころじゃない



るんちゃん達の場所をテーブルの奥に移動させて頂いたら

やっと落ち着くことができました


e0333910_15540712.jpg

e0333910_15560898.jpg

シェラスコは2回目だったのですが

以前行ったお店より

お肉が食べやすくて

牛肉が苦手なあたしも美味しく頂けましたぁ~

そして

この日、最大のお楽しみが







って

楽しみにしていたのは

この二人
e0333910_16083401.jpg

そう

火曜日と木曜日に開催されているという

サンバショーです

                  

ブラジリアンナイスバディなお姉さんたちが

まぁまぁの露出度のお衣裳でサンバを踊り

各テーブルにもご挨拶に来てくれます
e0333910_16170711.jpg

最初は照れ臭そうだったじーじぼうずですが
e0333910_16182917.jpg

やっぱりうれしそう



さらにぼうずにはこんなサービスが
e0333910_16205438.jpg

e0333910_16205429.jpg

どーなんすかねこれって(笑)

ちなみにじーじにはこのサービスはありません

美味しく食べて飲んで

ブラジリアンサンバショーで盛り上がった後は

運転代行さんにお願いして帰りま~す

やっぱりタクシーよりも代行をお願いした方が気楽だわ

何より

るんちゃんあし君がいるのが楽しい

(笑)

またぜひ伺いたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-23 17:06 | グルメ

【オープンコンペ】久しぶりのゴルフ


久しぶりにゴルフに行ってきました

ナント4ヶ月ぶり



おまけにホームコースなのにここに来るのは

半年ぶり



もうちょっとラウンドしたいなぁ~



さて

出発ですよ~
e0333910_17255611.jpg



この季節は緑が強くてコースがとっても綺麗ですね~
e0333910_17455070.jpg

この日は梅雨入りしていたにも関わらす

ちょっと良過ぎるくらいのいいお天気



暑さはこのくらいが限界かもね




内容ですが

やっぱり前半は久しぶりのゴルフだなぁ~って感じ

グリーン周りとパットで

ダボで治めたいところでトリになり

ついでにダブルパーも叩くという悲惨な出だし

4パットしたり

池に落ちたり

ドタバタしてしまって同伴の方にもご迷惑をおかけいたしました



で、なんとか前半最終ホールでパーゲットして

53で後半へ







e0333910_17524861.jpg

後半はなんとなく調子が出てきて

パーなんかも取れちゃったりして

でも、やっぱりパットがいまいちだった

GIR(Greens In Regulation)が出来ても

3パンチでアウトだったり

最近のラウンドの少なさが影響してるかな~

そんなこんなで後半は46

結局99

100切れて良かったとかいうレベルじゃないわ

これからは少しゴルフの予定が入っているので

丁寧なゴルフ

できれば80台目指して頑張ります



ちなみ

オープンコンペだったこの日

新ぺリアで飛び賞に入り

牛シャブ肉を頂きましたぁ~
e0333910_18011451.jpg

              

次は7月の予定

今度はセルフなのでもうちょっとコースで写真を撮って

ブログに載せようかな

ではでは






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-20 15:45 | ゴルフ

ショードッグ風なのよ


先日、本牧で開催されたドッグショーに行ってきました

知人が出陳していたんだけど

仕事の関係で出番には間に合わず

午後からの見学になりました

e0333910_15595691.jpg

いやぁ~何回見ても

ドッグショーだけはわからんわ

まぁ他のことがわかるかっていうとそれも疑問だけどね



だって

スタンダードプードルとチワワが並んでいて

どうやって甲乙つけるのか全く見当つきません

今まで自分が飼っていた犬種でも

ラブラドールは完全に規格外だったし

今いるスタンダードプードルも

るんちゃんはなんか違いそうだし

ショータイプなあし君っていうと

出陳されている他のスタンダードプードルと見比べても

同じようなもんなのかはたまた全然違うのかようわかりません

大体プードルはあのショーカットで全貌がわからなくなっている気がする

ま、いいっか



出番が終わった知人のスタンダードプードルが

トップの毛をゴムで結んでもらっているのを見ていて

なんか毛質が全然違うのよ

わかってたことだけど

結び易そうに見える

「シルバーの毛質は難しい」と言われてもね~



そして今朝

いつものようにあし君のトップのちょんまげを直している時

ふと、思いついて

こんな風に結んでみました
e0333910_16281512.jpg

なんちゃってショードッグ風~

なんか微妙~



やっぱりいつものあし君の方がいいわ

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-15 10:46 | わんこ

【アジリティ練習会】わたし的歴史的大敗@るんちゃん


アジリティ歴20年近い

というと

なんだか凄そうだけど

途中、ゴルフにはまっていたり

今もレッスンは月に2~3回位で

競技会にもクラブの練習会にも出ることは無いし

でも

万が一、競技会に出ることがあったら

無難に走れるように地道に練習している







そんな感じのあたしとるんちゃんのアジリティ

e0333910_15384048.gif

ところが

足かけ5年のるんちゃんとのアジで

とうとうクラブの練習会に出る日が来た

でも

るんちゃんよりは大会慣れしているあたし

そして場所はいつものフィールド

なので

大して緊張もせずAGJPOPに登録して

半分居眠りをしながら順番を待ってた

わたしの予想ではOPは無難に完走くらい出来て

AGJPはどこかで必ず失格する

(笑)

そしてこの日の1走目はAG

なんとなく不安定さを感じながらも無難に走っていくるんちゃん

思ったよりいい感じで及第点だね~なんて思っていたら

やってくれました

るんちゃんAフレームの頂上から華麗にジャンプ

その姿はまるでモモンガ









これは

あたし的にはあり得ないこと

アジやっている人ならわかると思うけど

るんちゃんはアジを始めてから一度だって

タッチ障害を走り抜けさせたりしたことは無いし

飛ばせたことも無い

「アジはやりません」と言って

オビだけに集中していた1歳の頃も

万が一アジを始めた時の為に・・・と

タッチ障害の下りだけはレッスンしてた

それが

練習会でコースを走ると言っても

いつものフィールド

確かに周りにはワイワイ人がいて雰囲気は違ったけど

人の子じゃないんだから

そんなことでイチイチ緊張するかいな

だって

るんちゃんは訓練競技会は無難にこなしてくれるのに

何が違ったの

あたし

まぁ何かあったんでしょうね

るんちゃん的にいつもと違う何かが







でも、あたしは普通にミスして失格になるよりなんだかショックだったのよ

一度も飛んだことの無い障害を今この時なぜ飛ぶ

はぁ~







げんなりした気持ちで次のOPを待つ

こうなってくると

無難に完走するつもりだったOPでも何があるかわからない

そしてOP

まずは

スタートで外したリードをゴール方向に投げておく

るんちゃんの目の前には1台目のハードル

るんちゃんってスタートでハードルを飛ぶ時

助走が無い

なのでるんちゃんはスタートの時に

1台目のハードルが目と鼻の先にある

そしてスタート









思ったら

るんちゃんはさっき投げたリードを探しに

目と鼻の先にあるハードルを飛ばずにゴール方向に一直線

そして

どんなに呼んでもリードを探してて戻って来ない

それでもやっと戻ってきて

スタートしたらもう全然集中力が無くてふらふら







あたしもうんざりしてふらふら

集中力の無い走りでふらふらハンドリング

そしてOPのごく単純なコースでトンネルの拒否

戻してトンネルに入れようとしても

上手くるんちゃんに伝わらない

もたもたしているうちに最悪の事態

なんとるんちゃん競技中にもよおしてしまいました

出ちゃう前にるんちゃんを回収して

そのままるんちゃんを抱きかかえて退場









この醜態

完走するつもりだったOPでまさかの途中退場

5年もアジやってればOPくらい途中ミスはあっても

完走くらい出来るだろうと

高を括っていた自分にガッカリしたし

現にるんちゃんにはそのくらいの実力はあるはず



あたしの中途半端に長いアジ歴の中でも最悪の結果



結局、この日ここまでの悲惨な状態にJPは棄権して逃げるように帰宅

なんとなくモヤモヤして落ち込んでいるあたしの精神状態を察してか

なんとなくるんちゃんも元気ない



まったく・・・誰のせいだと思ってるのよ

あたしのせいかな

(笑)

なんてぇ~犬だ

変ちょこだ

難しい

頭は切れるのに、それをいい方向に使ってない

で、この練習会はあたしの中では無かったことになってた

そしてもう2度と大会はおろか練習会だって出ないわよ

そんな折

その時の練習会の様子を写真に撮っていて下さった方がいて

つい先日、知人を通してその画像を頂いた

一体、どんな写真だろうと思って見てみたら

まぁとっても素敵な写真

写っているあたしとるんちゃんも楽しそう

あんな悲惨な結果だったのに

とてもいい写真

頂いた写真を見ていると

あの時の切なさを忘れて

また頑張ろうって気持ちになれる

なので

あの時の気持ちと頂いた写真を少し遅くなったけど

ブログに残しておこうと思うの

では

ご覧ください

あたしとるんちゃんの楽しいアジリティです

e0333910_18251791.jpg

e0333910_18132318.jpg

e0333910_18132327.jpg

e0333910_18132373.jpg

e0333910_18132328.jpg

とても素敵な写真をありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-12 16:35 | わんこ

あたしたち何しに軽井沢へ?


いよいよ平地は暑くなってきて

お散歩の時間も調整しなくてはならなくなってきたので

暑くなる前のお山でるん・あしを遊ばせようと

軽井沢に行ってきました

史上最悪のジャンクションと言われる海老名JCTですが

早朝や平日ならそれほど渋滞しないしやっぱり楽々です



軽井沢の楽しみの一つは

浅間プリンスでの朝食ビュッフェ

何が特別な訳でもなく

行列ができる有名店ということもなく

でも、絶対外さない

いつも満足できる

ど!スタンダードの朝ごはんなのです

あたしの中で朝食ビュッフェでは一押しです

この日はお天気が良く浅間山がよく見えました
e0333910_10495885.jpg

いつも楽しみにしているのが

自分で作る山かけごはん
e0333910_17201842.jpg
全部乗せです

お腹一杯になった後は

ショッピングモールのドッグランへ

冬に来た時と違って

芝生も青く勢いがあって

るんちゃん達のテンションもマックス

(笑)

e0333910_18015197.jpg

最初はドッグデプトの店員さんが二度見するほどのバトルっぷり

(苦笑)

でも、バトルはすぐに終了し

あし君はレトリーブ

るんちゃん

レトリーブしたいんだかしたくないんだかわからん感じなんだけど

結局、一緒にレトリーブします



るんちゃんあし君を一緒にレトリーブで遊ばせる時

1つのボールを二人一緒に追わせると

高い運動能力と強引な性格からほぼ100%るんちゃんが取ってしまうので

あし君も均等にボールを取れるようにしま~す
e0333910_09535521.jpg

e0333910_10184420.jpg

しかし

撮った写真を見てみると

なんだかるんちゃんばっかりボールを持ってる気がする


e0333910_10184304.jpg

e0333910_10184404.jpg

e0333910_10184473.jpg

ボールをるんちゃんが取った時

あし君はすぐに諦めて

一目散にあたしのところに戻ってきます

でも

るんちゃんあし君がボールを取った時でも

それを横取りしようと狙うの

全く困ったもんです

まぁ、それでもあし君もちゃんと楽しく遊べてますけどね
e0333910_10184471.jpg

それにレトリーブは断然あし君の方が上手



るんちゃんはスピードと強引さはあっても

あたしのところに持って帰って来るのが遅い

出来れば持って来たくないと思ってる

かもしれない



それに対して

あし君は確実にあたしのところに

それもあたしの手に確実に持ってきた物を渡してくれる

なのでるんちゃんが途中で飽きちゃって

ほったらかしにしたおもちゃなんかもきちんと回収してきてくれます

いい仕事してんのよ

あし君
e0333910_10184325.jpg

さてさて

平地今季最高気温を記録したこの日

まだまだ涼しくて快適だろうと思っていた軽井沢も

昼頃にはかなり気温が上がってきてしまいました

そこで

つるやさんでいつもの

長芋の浅漬けと生そばを買って

早々に撤収

あたしたち何しに軽井沢に

って

朝ごはん食べて、犬たちを遊ばせて

つるやさんでお買い物をするため

でも、やっぱりお山は良いですね

これからどんどん暑くなるし

るんちゃんあし君を涼しいところで走らせてあげるためだけでも

標高の高いお山詣では続きそうです




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-05 16:07 | おでかけ

チャンピオン登録するか?しないか?


2月の大会でトレーニングチャンピオン完成したるんちゃん

後は登録をするだけ

そんなある日、JKCからチャンピオン登録に関する書類が送られてきた
e0333910_18262843.jpg

中身は

トレーニングチャンピオンの資格が揃ったこと

それに伴う手続きの方法

そして

DNA登録



DNA登録~

以前、すぴちゃんがトレチャン取った時ってそんなのあったかなぁ~

でも

しろと言われればしなくちゃならない

手続きもいろいろ大変だなぁ~なんて思いながら

書類をよくよく見てみると

けっこうお金がかかる



まず

DNA登録に7500円

そして肝心のトレチャン登録に3400円

トレチャン登録に必要な訓練試験の登録料 2科目で6800円

訓練試験は受験料がすでに別個に10000円かかってるし

チャンピオン登録の時

ついでに血統書にOFAの結果も載せてもらおうと思っていたので

それが腰と肘で1400円

えぇ~っと~

これ

全部でいくらだ



19100円!
e0333910_18053612.jpg

はぁ~







約20000円もかかるのね

なんとなく1万円いくかいかないかくらいかと思ってた

さらにおまけに

実はるんちゃんは訓練試験を公開じゃなくて公認訓練所で受けたので

数合わせの為にあし君もCD1を受けてるの
e0333910_18235855.jpg

もちろんあし君も訓練試験CD1合格しましたよ~

まぁ・・・訓練試験受かってもあまり自慢にはならないけどね

この試験はある一定のレベルに行っていてれば落ちることはまずないの

せっかくなのでその結果をあし君の血統書にも載せようかと思ってたんだけど

そうするとプラス3400円とOFAの腰と肘で1400円で

えぇ~と~えぇ~と~

23900円だわ
e0333910_18053612.jpg

まぁ、あし君は今後JKC系でチャンピオンを取ることは無いと思うけど

せっかく受けた試験なので結果は残しておきたい



でも、それにしてはお高いなぁ~



こんなん登録しなくたっていいんじゃないの

そんなもんしなくたってるんちゃんるんちゃん

あし君あし君だもの

総額25000円近い金額を知らない頃は

あたしとるんちゃんが頑張ってきた証として

けじめとして登録するんだと思ってたけど

金額知っていきなり引いてしまった

そんなこんなで

JKCから送られてきた書類を
e0333910_18303275.jpg
じっと見る

そして友人に相談

そしたら

「みんなそうやって悩むのよ。そして結局登録するの」

ですって

それから1ヶ月

考えたあたしは結局











e0333910_18324296.jpg
登録することにしました

さて

これから書類を整えて準備しなくちゃ

もちろんあし君もね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-06-02 11:47