<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今宵は・・・


今宵は来る軽井沢ラウンドに思いをはせて
e0333910_18361471.jpg

新しいボールにラインを書き

転写シートはリラックマ



そして

楽しみなのはランチ
e0333910_18402369.jpg

今年は何を食べようかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-31 20:42 | ゴルフ

【GOLF】久々の1.5R@甘楽カントリークラブ


7月は珍しく3回もゴルフの予定が入っていたんだけど

1回目はあいにくの雨と濃霧で

スコアメイクをするゴルフらしいゴルフにならず

2回目は台風の影響でゴルフ場がクローズ



3回目は群馬県の甘楽カントリークラブさんにお邪魔する予定で

梅雨も明けたのでとにかく猛暑・酷暑な灼熱ラウンドが心配

おまけにワンハーフです

これはスコアよりも「生きて帰る」ことが目標だわと思っていたら

直前になって突然お天気予報が雨になり

猛暑よりも雨ラウンドの方が命の危険が無いとかなんとか



そんなこんなでゴルフ場に着くと

曇り空だけど雨は止んでいて

多少の蒸し暑さは感じるものの

この季節のゴルフとしては最高と言っても良いくらいでした

そして甘楽カントリークラブさんはわたしにとって久々のアコーディアグループ

クラブハウスに入ると物販もすごいし

各種サービスがなんとなくアコーディア
e0333910_16344341.jpg



そして

雨も降らず

思ったより暑くない絶妙な天候の中スタート

甘楽カントリークラブさんはとてもきれいに整備された気持ちの良いコースでした
e0333910_18121460.jpg



実は、最近クラブを新調したあたし

この日はアイアンとユーティリティのデビュでした

(フェアウェイウッドとドライバーはまだ届いていません)

クラブに慣れてない・・・せいにはしたくないけど

スタートホールでいきなりOB出したり

その後もぜんぜん当たらなくて

どーにもこーにも振れてない感じ



最近は調子が悪くてもドライバーで比較的大怪我しないんだけど

この日はドライバーが全くと言っていい程当たらない

アリ地獄のような悪循環の中に引きずり込まれる

そんなつらいラウンドでした

「新しいクラブでしっくりこないんだよ」

「アイアンが新しくてウッドがまだ古いってのもあるんじゃない

慰めてくれたお友達

ありがとう

そして午前中は59

やっちゃったなぁ~

楽しみだったランチもメニューからいろいろ選ぶ気力も無く

カレー
e0333910_18480644.jpg

美味しかったです




そして後半

できれば50切って・・・と思ったけれど

あーでもないこーでもないと自分の中で微調整したことが災いし

午前中よりも調子が悪い

さらにこういう時は運も無く

いろんなことが悪い方向に行く

あげくにグリーンに乗った時点でそのホールの記憶が無い状態





つらいゴルフだ

でも

もうハーフある

こういう時はどーあがいてもどーにもならないもんと諦めて

スコアは気にせず無心でゴルフが







できたら一番いいんだけどね



まぁ物事そう上手くな行かないけれど

追加ハーフの後半になって

なんとなく当たり出す

クラブが振れてくる

結果がダボでもスイングにいい打感で振り切った気持ち良さが残る

あれ

なんだか復調してる



このままやりたいと思った時は

本日の27ホール目が終了した時でした



この日、18ホールで止めていたら

悪い印象のままホールアウトしてたと思うけど

追加ハーフの後半でなんとなく吹っ切れた感じで当たりだし

もうちょっとやりたいな~ってところで終了できました

久しぶりのワンハーフ

何が良かったって後半の後半で復調できたこと

またすぐゴルフに行きたいって

そんな気持ちになれたこと

次は恒例軽井沢お山2ラウンド

超楽しみだわ~

るんちゃんあし君お留守番しててねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-29 17:20 | ゴルフ

バルって何よ~?


バルバルって

最近、みんなバルって言って

あっちにもこっちにもバルバル



バルっていったい何よ

で、Wikipediaで調べると

なんだかわかったようなわからんようなことが書いてありました

結局

町で見るバルのイメージとWikipediaに書いてあるバルのイメージが一致しないの





気になるので行ってみました

行ったのは

いろいろあるバルの中で

肉バル


e0333910_15491389.jpg

まずは
e0333910_15395754.jpg

ポテトサラダ~

そして
e0333910_15421217.jpg

クレソンのお浸し

これとっても美味しかったです

クレソンの苦味がいいアクセントになって癖になる味です

これをお肉と一緒に頂くのがおすすめ

いよいよお肉

まずは

煮込みスペアリブ
e0333910_15442893.jpg

トロットロで美味しぃ~

お次は

ローストビーフ
e0333910_15465822.jpg

これはお客さんの約8割の方が注文するという人気メニューだそうです

もちろん柔らかくて美味しかったです

続いて
e0333910_15510468.jpg

メンチカツ



ここでちょっとつまづきました



メンチカツって普通ジャガイモ入ってたっけ

ここのメンチカツはゴロゴロとジャガイモが入っいて

メンチカツというより牛肉コロッケと言う感じ

おまけに

今まで注文したモノは比較的盛りが少なくて食べやすく

普通の居酒屋さんのように1品でお腹いっぱいとはならなくて

いろいろ注文できたのが良かったのに

この 牛肉コロッケ メンチカツはいきなりの2つ盛り

おまけに1個もなかなかボリューミ~

という訳で

ここでお腹いっぱいになりました

(笑)

結局お肉料理を食べに行ったという感じで

お店も普通の居酒屋さん

バルってどんなっていう疑問はまだ残ったままですが

とりあえず

美味しかったので良しとしますか

(笑)

ここはね

また行きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-24 16:02 | グルメ

メロンソーダサワー


実はわたくし大のメロンソーダ好きなんです

でも

クリームソーダはあまり好きではなくて

フロートだったら断然コーラフロート



なんですが

ファミレスのドリンクコーナーにあるような

合成着色料ベタベタのメロンソーダはあるとついつい飲んじゃうし

昔は缶ジュースでメロンソーダ系を時々飲んでました



何が書きたいかと言うと

先日、コンビニで

メロンソーダサワーなるものを見つけて

面白半分に買って飲んでみました

そしたらね

うまっ!



普段ビールしか飲まないわたしですが

これは







新たな出会いかもしれません


e0333910_10245130.jpg

酒を飲む・・・というよりは

デザート的な感じかも



そこで早速

ポチリと







そして

どどんと
e0333910_10282326.jpg



それから10日ほどして

期間限定とか

全く人気が無くて廃盤とかになったらどうしようと不安になり

さらにもう2ケースほどポチリ
e0333910_10304017.jpg

現在約4ケースのメロンソーダサワーに囲まれて

至福の時なのでございます






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-21 11:47

100円ショップやった~!!!


100円ショップの犬用のおもちゃもなかなか使えるって

以前書いたけど

またまた掘り出し物

あし君の大好きなロープボール
e0333910_10571606.jpg

これが1個100円なんてうれし過ぎ~

とりあえず

大人買いしてきました

ちょっと柔らかめだけど

大きさ的にも十分使えるクオリティです




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-15 09:26 | わんこ

【霧のゴルフ】父の復活ラウンド


去年の年末、ゴルフ好きの父が腰を痛め

整形外科に行っても

整体に通っても一向に良くならず

一時はもうゴルフはできないんじゃないかって思うほどだったの

特に整体では痛いのを我慢して揉んでもらっていたら

痛いって言わないからってどんどん揉まれ

とうとう揉まれ過ぎちゃって肉離れを起こすというひどい有様

これって医療ミスなんじゃないかと思うんだけどね~

そんなこんなで痛みが取れるまでかなり遠回りをしましたが

この度やっとゴルフが出来るまでに回復しました



ところが

その復帰ラウンドの日が生憎のお天気

お山にあるゴルフ場に着くと

雨はそんなでもないものの

凄い霧~



今までで一番すごい霧だったかも

なんたって

グリーンに乗ってもピンが見えない時もあるのです~
e0333910_11072068.jpg



それでも父の復帰ラウンドということで

みんなで頑張って18ホール回り

父も無事にホールアウトできました

これで8月の軽井沢も例年通りラウンドできそうです

めでたしめでたし






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-11 15:41 | ゴルフ

超可愛いあし君シリーズ


まぁ、るんちゃんよりあし君の方が容姿が可愛い

って

訳じゃないけど

色が、真っ黒くろみちゃんより

灰色の方が表情がわかりやすいし

写真にも撮りやすい

ので

可愛いなぁ~って思う写真は

圧倒的にあし君の方が多いのです



そんなあし君の超可愛い写真です

e0333910_16083469.jpg
こんなお顔で

「おやつ~ちょうだい~」なんて言われたら

いくらだってあげちゃうわよ

(笑)

今、あし君の一番のお気に入り

サメの等身大ぬいぐるみと
e0333910_16113101.jpg

e0333910_16113142.jpg

あぁ~可愛いわぁ~

以上

親バカでした






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-07-05 09:34 | わんこ