<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気の毒な犬


あし君のちょんまげですが

いつもはこんな感じ
e0333910_18353951.jpg

そして

たまにショードッグ風
e0333910_18380617.jpg





いつもの髪型に飽きてきたので

なんとなくこんな風に結んでみた
e0333910_18404543.jpg
バカ殿風です

本人

何されているか全然わかってないし

かなりアホっぽく仕上がっているのも気づいてないので

のん気にあくびなんかしてますが
e0333910_18415740.jpg

かなり遊ばれているのよ

あし君

(笑)

なんかちょっと気の毒ねぇ~

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-31 11:13 | わんこ

るんちゃんだって可愛いるんちゃん


どーしたって写真写りはあし君に敵わないるんちゃんだけど

けっこういいのが撮れました

(笑)

じゃん
e0333910_16552043.jpg

ど・・・どうかな

実は記事にしておいて自信がないかも



いやいや







そんなことないよ

可愛いよ

るんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-29 10:01 | わんこ

ときどきな犬たち


久しぶりにほぼゴルフだったこの夏

といっても、2ヶ月で7ラウンドの予定だったけど
台風の影響で2回はプレーできなかったのよ


ときどきになってしまったるんちゃんあし君はどうーしていたかというと

まぁ、暑いので日中は家でゴロゴロ
e0333910_17242862.jpg

e0333910_17242840.jpg

ほぼゴルフというのは

何もあたしがほとんど家にいなかったという訳ではなくて

軽井沢を除いてはゴルフは日帰りだし

単にお休みを全てゴルフに費やした・・・ということ



なのでほぼ毎日るんちゃんあし君とは一緒にいるんですけどね



こんなに暑いんじゃ

どうせどこにも行けないし

あたしのゴルフだって猛暑になっちゃったら命がけですよ

(笑)

それに

あたしはやっぱり海とか川とかプールとかが好きじゃない

るんちゃんは比較的水遊びを楽しめるようになったけど

あし君はどーでもいいかんじで

(好きでも嫌いでもない)

連れて行ってあげなくちゃという

ラブラドルのお姉ちゃんみたいな気持にはならないのよ

そして、ここ2~3年で訪れた

プール

こんなとことか
e0333910_17315525.jpg

こんなとこ
e0333910_17333017.jpg

そして

e0333910_17352580.jpg
今となってはこれを思い出すだけで

ちょびっと気持ち悪くなる



だから今年はもう行かないもん

という訳で

早朝と深夜のお散歩と軽い運動以外

日中は寝て過ごするんちゃんあし君

遠出やロング散歩が無いので

多少ストレスかしらと思うのは

夜な夜なあたしが晩酌しながら

趣味の時間を楽しんでいると

あし君がおもちゃを持って遊びに誘ってくるから
e0333910_17175326.jpg
犬の遊びのお誘いは軽くスルーすることにも慣れているあたしですが

お休みの日にゴルフばかり行っていて

なんとなく後ろめたいおとーさんのような気持ちもあって

しっかりと誘われてあげます

ここのところあし君がよく持って来るのが

このおもちゃ
e0333910_17220390.jpg
たしかダイソーだったと思うけど

何がツボにはまったんだか超お気に入りです

他にも犬心を刺激するおもちゃがたくさんあるのにね~



そしてあし君はそのおもちゃを

テーブルの上にそっと置く
e0333910_11265840.jpg
基本的に遊びは「サーチごっこ」

こっそり隠してあげたり

隙をみて投げてあげたり

おとーさん、かなりサービスしてます

(笑)

うちでは遊びに誘ってくるのはあし君だけで

るんちゃんからはそういうお誘いはないんだけど

遊び出すとるんちゃんも絶対参戦してくるので
e0333910_17374533.jpg
2人が平等におもちゃをゲットできるように微調整します

この加減がけっこう難しい



あし君は探し当てたおもちゃを嬉しそうに持って来る
e0333910_17431103.jpg
でも

るんちゃんが取っても持って来るのはあし君

元々、レトリーブが苦手なるんちゃんですが

最近はだいぶ出来るようになったんだけど

こういう時は、ゲットしたおもちゃを独り占めしたい欲望がすごくて

見つけたおもちゃを持って逃亡します

でもね

おもちゃを持って逃亡すると遊びが続かないのよ

で、逃亡したるんちゃんのことは誰も相手にしないので

るんちゃんはすぐにおもちゃに対する執着が無くなって

手ぶらで戻ってくる
e0333910_17501082.jpg
そして

るんちゃんがほったらかしにしたおもちゃを

あし君が再捜索して持って来てくれてる
e0333910_18000498.jpg
この繰り返し

e0333910_11302361.jpg
全く

なんでるんちゃんは上からなのよ

e0333910_11372706.jpg
そして

持って来るのはあし君

(笑)

で、大体1時間くらいでご満足いただけるようで

気が付くと
e0333910_18193539.jpg
爆睡



もうちょっとしたら

また、たくさん遊びに行けますから

もう少しの辛抱ですよ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-26 15:48 | わんこ

ほぼゴルフときどき犬な夏


「ほぼゴルフでときどき犬」



ブログ名を変えた方がいいんじゃないかと思うほど

今年の7月8月はゴルフに行かせていただきました
e0333910_10090058.jpg
そんな今年の夏のゴルフの〆は

スクランブル大会

4人1チームでスクランブル方式でプレーするオープンコンペです

ゴルフのスクランブルについては

何度かブログにも書いてきたので今回は書きませんが

なにかなって思う方はこちらをご覧ください

ゴルフ・スクランブル競技

スクランブル方式のゴルフは一度プレーすれば楽しさがわかるんだけど

なかなか一般的じゃないのよね~



さて

4人のスクランブルだと

どんどんバーディを取っていかなくてはなりません



そして今回のメンバーはそれができる精鋭部隊なの



という訳で~

スタートホールでいきなりのバーディ

バーディ発進



2番がパー、そして3番でまたバーディ

4番のPar5は男性陣のティの位置が前だったこともあって

なんと2オンに成功し、ここもバーディ

そこからパーが続き

最終9番で4個目のバーディが来て

午前中を4バーディで折り返しました
e0333910_15391842.jpg
ランチはまたしてもパスタでしたのよ

別にパスタ好きって訳じゃないけど

いつも他に食べたい物が無いのと

美味しそうでも、そんなにどっさり食べる訳じゃないので選べず



比較的軽めで

ちょこっと残しても勿体無さがわたし的に無いパスタ系に落ち着く

という感じかな

さて
e0333910_15494889.jpg

後半はスタートからの1・2・3番が難しい

ここはバーディを狙わず、4人とは言えボギらないように気を付けて

なんとかパーでクリア





ここまでは予定通りだった

ところが

難関ホールをパーでしのいで気が抜けたのか

次のPar3で痛恨のボギー

これは痛かった



e0333910_15492050.jpg
男性陣のKさんとYさんよ

覚えているかしら

ここでまさかのグリー上でのダフリがあったことを

それもまさかの2人










さっ

気を取り直して次

次の5番Par5では4番のボギーを取り返すバーディきました~

それでもまだ後半はパープレイ

ここからアンダーの世界に行かなくては・・・

しかしバーディ逃がしのパーが続き

なかなかバーディが来ない

前半は4個も取れたのに



残りは2ホール

ここは2つとも2mちょっとはありそうな嫌なバーディパットだった

個人プレーなら入ればラッキーくらいのバーディパットでも

スクランブルはそうはいかない

1人目Yさん・・・軽くオーバーさせラインを見せる

2人目あたし・・・距離を合わせOK圏内にボールを置きパーを確保する

3人目監督Kさん・・・ラインを消す強めのパットで入れに行く

でも入らない

最後のOさん

こういう時の4人目のバーディパットは緊張するよね

みんなの熱い視線と思いがOさんに注がれる

そして







入った~

なんと次の最終9番でも同じような展開で

Oさんがバーディパットを沈めてくれた

そして後半は2アンダー

合計6アンダーの66でフィニッシュしました



みんな大活躍だった今回のスクランブル

ただ一人を除いては







そう

それは

あたしです

クラブ新しくした影響か

はたまた大スランプの時期なのか

活躍するみんなを横目に1人大ブレーキでした

普段のスクランブルはもうちょっと活躍した感があるのに

今回は良いとこ一つもなかった



これは、真剣に新しいクラブについて考えなくてはならない

このままだと来月の月例なんかも出れたもんじゃない



特にドライバー

もうあの新しいドライバーのヘッドを見るのも嫌だわ



あのドライバーでアドレス取ると嫌なイメージしかない

という訳で

一度、クラブを元の古いセットに戻してみようと思います

それでどうなるのか

結局、調子悪いままなのか

復調するのか

復調したらしたで新しいクラブはどうするのか

考えることがイッパイ



まずは封印した古いクラブを出してきて入れ替えて

練習場に試し打ちに行ってみますかね

はぁ~ぁ~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-25 10:57 | ゴルフ

あし君のGoodCitizen!あたしの自慢の娘と息子♪


るんちゃんのトレーニングチャンピオンのことは記事にさせていただいたので

それより前にあし君が取った「CanineGoodCitizen」のことも

少し書かせていただきたいと思います

以前もちょっと書きましたけれど

あし君がチャレンジしたのは

AKC(American Kennel Club)のCanine Good Citizenが母体で

日本では優良家庭犬普及協会が日本風にアレンジして行っている

犬の試験です

この試験は数ある犬の試験の中でも難関と言われる試験で

合格率は大体いつも3割前後かな

この試験のすごいところは

犬のレベルだけでなく飼い主の意識レベルも一緒に評価されるってことかな

なかなか大変な試験なんですよ

(笑)

で、その試験に合格してあし君はGoodCitizen認定犬になったのですぅ~

すると

こんなものが頂けます
e0333910_18314636.jpg
すごいぞあし君賞状だわ

そして
e0333910_18380198.jpg
タグ

さらに
e0333910_18402762.jpg
システム手帳に

e0333910_18402717.jpg
あし君のパスポート



GoodCitizenを取っているってことは

家庭犬として最高峰のマナーを身に着けているってことだと思うの~

ということで

あし君はあたしの自慢の息子です

そして

あし君のお姉ちゃんのるんちゃんはトレーニングチャンピオン

こちらも自慢の娘です

同時にトレチャンの子とCGCを取っている子がいるって

あたし的にとってもうれしこと



これに慢心せず

これからも精進していきたいと思います

なんたって

GCTは2年後に更新試験があるので

怠けてはいられないのです

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-21 16:07 | わんこ

毎日可愛いあし君と時々るんちゃん


なんかねぇ~

困ったことにあし君が毎日可愛いのです



先日記事にした

「超可愛いあし君シリーズ」

あし君はこのサメのぬいぐるみと

毎晩、寝る前にひとしきり遊ぶのだけど

遊び終わって眠くなったあたりが

毎晩可愛いの



毎夜繰り広げられる可愛いあし君
e0333910_16534264.jpg



そしてその写真を毎晩撮る困ったあたし



さらに困ったことに

るんちゃんの写真が無い







頑張って撮ってみると
e0333910_17023875.jpg
ただの黒いかたまり



そこで強引に

あし君と同じポジションで撮ってみる



e0333910_16394030.jpg
む~ん

e0333910_16394106.jpg
う〝~ん

e0333910_16394171.jpg
・・・

e0333910_16392684.jpg
これは可愛いかな

(笑)

なんなんだろう

このクオリティの差は








e0333910_16451203.jpg

るんちゃんだって

るんちゃんだって

太陽光の下で撮れば表情も生き生きして

超可愛い写真が撮れるのに

室内はやっぱり難しいわね~



あし君
e0333910_16513256.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-18 15:03 | わんこ

【お山ゴルフ】軽井沢~♪♪♪


毎年恒例の軽井沢ゴルフ



今年も無事に行ってきました

e0333910_17010886.jpg
いつもの池ポチャ練習場


今年もお天気に恵まれ
e0333910_17082188.jpg

お山ラウンド満喫できました~



このラウンドから全てのクラブが新しくなったんだけど

なんともかんとも当たらない



もう

クラブに慣れないんだか

調子が悪いんだか

わからなくなってしまいました



でも、スコアは94、96と大叩きには至らず

なんかねぇ~という感じ



ここでちょっと覚書

(笑)

今年の軽井沢もいろいろありまして

まず

初日の1ホール目で

ゴルフシューズの底が剥がれちゃった事件




もう、靴の裏がペタンペタンしちゃって歩けたもんじゃない

そこで、ヘアゴムでペタペタしないように応急処置して

なんとか無事ホールアウト

なので、その日のラウンド終了後

アウトレットで新しいシューズを買いました

予定外の出費だわ



そして

さよならイーグル事件

あたしはラウンドに「バーディとイーグル」と名付けた

カエルのマグネットを連れて行ってカートに乗せておくんだけど
e0333910_10493510.jpg
(意味はありません)

気が付いたらイーグルがいなくなっていました

たぶんどこかで落ちちゃった



まぁ、いつかどこかで落っこちゃっても不思議はなかったし

そんなに残念でもないんだけど

1人になっちゃったバーディを見ていると

ちょっと寂しいかな
e0333910_11432214.jpg

でも

イーグルは軽井沢72西コースのどこかに絶対いるよ

もしかしたら、次お邪魔した時に再会できるかもしれない

そんな風に思うことにしました



おニューのマーカー買って良かったぁ~♥

軽井沢に行く直前に偶然ネットで見つけたビシュ―系のマーカー
e0333910_15124837.jpg

ちょっとお高かったけど

軽井沢で着ようと思っていたウェア(スカルの模様なの)に合うと思って

思い切ってポチリました
e0333910_15131188.jpg
思った通りにゴージャスで可愛い

買って良かったぁ~

無くさないように気を付けなくちゃね




ランチ

結局何を食べたのか?

いつも行くゴルフ場ですらランチメニュは気になるくらいなので

リゾート気分の軽井沢ラウンドのランチは相当気になり

事前のメニュチェックを怠りません

しかし

今年はゴルフ場のHPを見てもいまいちこれだっていうのが無くて

「パスタかなぁ~」って思っていました

ところが

ゴルフ場に行ってみると

やけにうな重を進めるポスターが目につくの
e0333910_15291709.jpg
それも半額とかで

ランチ付のプランだったわたし達はプラス600円で

4000円するうな重が食べれるという

だけど

あたしはそんなにウナギに興味が無かったので

パスタにしようかとメニューを見たら

ゴルフ場がうな重を推し過ぎていて

うな重以外誰も頼まないだろうと思ったのか

通常メニューが半分以下に減っていて

あたしの食べたいものが無い



そこで仕方なく冷やし中華を注文したんだけど
e0333910_15555155.jpg
元々そんなに食べたかった訳ではないので

ほとんど箸が進まず



ふと、前を回っていたお友達のテーブルを見ると

全員がうっなじゅぅ~



なんと蒲焼の下のご飯がひつまぶしになっていたそうで

とっても美味しかったそうですよ



お次は

軽井沢でゲリラ豪雨に遭遇



ゴルフシューズが壊れちゃったので

ラウンド終了後、飲み会までの間に

アウトレットにゴルフシューズを買いに行ってその帰り

雨が降り出したの
e0333910_17002793.jpg
ちょっと怪しい雲が出ていたので

よく気の付くお友達がホテルから傘を借りてくれてたんだけど

そんな傘意味ねぇ~



ってくらいのゲリラっぷり

ただあたしたちは運良く

軽井沢駅の連絡通路に差し掛かったところで

ゲリラ豪雨がピークになったので

そこで雨宿り

しかし

お山のゲリラ豪雨をなめちゃいかんぜよ

横殴りの雨が連絡通路の中にも容赦なく叩きつけてくる

そして稲光&雷鳴

あたしたちは連絡通路からさらにお土産屋さんに逃げ込んだわよ

ちょっと怖かった



しかし、さすがゲリラ豪雨だけあって

30分もすると雨は止み、青空に日が差してきて

おまけは

e0333910_16230409.jpg
虹なんて久しぶりに見たわ~

なんかちょっと得した気分



さて

お泊りお山ラウンドの楽しみは夜の飲み会

しかし

翌日もゴルフして

さらに翌日は車で帰らなくちゃならないので

飲み過ぎ注意ですよ

そんなあたしの気持ちとは裏腹に

乾杯時になぜかあたしの前には2杯のジョッキが
e0333910_16302127.jpg


ちょっと~あたしってそんな

もちろんすぐに飲んでしまいましたけどね



飲み過ぎに注意しながら

軽井沢の楽しい夜は更けていき

今年は絶対行かないと心に決めていた「藤村」さんに

やっぱり今年も行ってしまいました



やっぱり、やっぱり・・・ここは接客悪いよ



もう来年は絶対いきませんよ






翌日はもっさり



翌日はいつものように父と伯父とのプライベートラウンド

今年も元気に開催できましたよ
e0333910_17372130.jpg

e0333910_17372184.jpg

しかし二人とも後期高齢者になってきたので

いつまでラウンドできるやら・・・

でもね、来年もまた来年もってずっと思ってます

ま、とりあえず後2~3年は大丈夫そうですけどね



さて

もっさりしたのは父でも伯父でもなく

あたし

初日のゴルフウェアは浮かれたリゾート感満載の

ピンクの花柄スコート

それはいい

2日目は最近ゴルフ業界でも流行のチュニックを着たんですが

買った時、偶然そのチュニックと同じ色のスキニーパンツを持っていて

これで合わせればセットみたいと思い込んでしまい

大して試着しないで当日を迎えてしまいました

そして当日

早速着てみると、確かに色は同じなんだけど

濃紺のウェアの上下はなんとなく重たい感じで

もっさり





思ったのと違う

全身を鏡で見てみると

やっちゃった感がにじみ出ている







せっかく軽井沢に向けて買ったのに~



恥ずかしいけど

戒めの為載せておきます

もっさりなあたしです
e0333910_17535817.jpg
下は白の方が良かったね~

ちなみにフィニッシュ決まっているように見えますが

この時はナイスショットではありません



さて

2日目のランチは前日のウナギ攻めとはうって変わって

通常メニューに戻っていました

そこで、あたしは予定通りパスタを注文
e0333910_09555776.jpg
こちらは普通に美味しく

特にサラダに生ハムが乗っていたのがポイント高かったですね



さて

そんなこんなで無事終了した今年のお山ラウンド

最後はるんちゃんあし君のお世話をしてくれていた

おかーさんにつるやでお土産を買って帰路につきました
e0333910_09582315.jpg

軽井沢には犬を遊ばせに行ったり

秋には紅葉を見に行ったり

年に3~4回は伺っているのですが

わたしにとって8月のお泊りラウンド会は格別に楽しいイベントです

また、来年

1年後かぁ~と思うとずいぶん先のように感じますが

できれば9月か10月くらいに

また日帰りでラウンドに行きたいかな

平日移動のわたしには圏央道は関越アクセスには重宝しています

なので、軽井沢がグッと近くなった感じ

という訳で

近々また行きま~す




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-15 10:07 | ゴルフ

るんちゃんのチャンピオンと血統書の見方などなど


トレーニングチャンピオン完成したるんちゃん

血統書諸々の手続きがやっと終わりました

まずはトレチャン登録に必要なDNA登録証明書
e0333910_16263999.jpg

そして

るんちゃんはトレーニングチャンピオンですよ



記載していただいた血統書とトレチャンの証明書かな
e0333910_16275422.jpg
そしてこれには

トレーニングチャンピオンなことはもちろん

訓練試験(CDⅡ)に合格していることや

一緒に記載をお願いした

股関節と肘のOFAの結果・・・等々

ちなみに肘は腰のような段階評価ではなく

正常かそうでないかなので

正常だった犬だけがナンバーを貰え

血統書に記載することができます
e0333910_16543867.jpg
これはあし君の血統書
e0333910_17095687.jpg

あし君はチャンピオンとかじゃないんだけど

るんちゃんと一緒に訓練試験(CDⅠ)を受け合格



そして一緒に股関節と肘のOFAの結果を載せてもらいました



そんなこんなでるんちゃんあし君の血統書をしみじみ見てみると

るんちゃんのご先祖様ってけっこうOFAの記載のある犬が多くて

残念なことにあし君のラインにはほとんど無いの

まぁ日本国内での繁殖が続くと

どうしてもOFAとかからは遠ざかってしまうのかもしれないけれどねぇ~

あと、検査はしていても血統書に乗せてくれないとわからないしね

るんちゃんあし君は繁殖する訳ではないので

彼らの検査結果が今後の子孫に活きてくるわけれは無いけれど

もし、繁殖するなら検査ちゃんとして

それがわかるように血統書に記載してもらった方がいいなぁ~と思います

これは

わたしの個人的な感覚だけど

血統書を見て

OFAの記載がある犬が多いと

その繁殖者さん達が真剣にブリーディングに取り組んでいて

それを子孫に伝えようとしているな~って思うの

わたし的には「CH(チャンピオン)」の記載ばっかり多い血統書より

OFAの記載が多い犬の血統書が好き



わたしたち一般の飼い主は

ドッグショーや訓練競技会で勝てる犬より

性格が飼い易く健康な犬を求めているはず

CH(チャンピオン)だらけの血統書で販売価格もそれなりで

高額な仔犬だったから良い犬と思っていたら

あっという間に胃捻転でひっくり返ったり

網膜疾患で失明したのでは

目も当てられません



もちろん

ドッグショーを始めドッグスポーツにチャレンジすることは

とても良いことだと思います

るんちゃんとわたしも頑張ってトレチャンを取りましたよ~

まぁうちの場合はただの自己満足ですけどね~

(笑)

まぁ、そんなこんなで

わたし達犬を買う側も

もう少し犬業界のこと

チャンピオンって何なのか

どうやったらチャンピオンを取れるのか

正しく知った方がいいと思うんですよね~

そうすることで

おのずと自分が欲しい犬のタイプ、価格が明確になってくると思います

犬を購入する前に知っておいて欲しいこと

たくさんあるんですけど

なかなかそれをお伝えする機会が無いのが

ちょっと残念ですね~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-11 15:14 | わんこ

アラン君と遊んできました


アラン君はアシュレの兄弟犬

同胎ちゃんです

そう言えば

よく同じ胎で生まれた犬たちを同胎犬と言いますが

それを「胴体」って変換間違いをよく見かけるの

「胴体」は体の頭・手・足・尾等を除いた部分のことですよ

(笑)

さて

お会いした場所は前回と同じ

江の島のドッグデプトさん

まずはカフェでお茶して軽く場所慣らし
e0333910_10123697.jpg

あれ
e0333910_11052988.jpg

そうなんです

実はアラン君に妹ちゃんができたんですよ~
e0333910_11180031.jpg

始めましてニーナちゃん

ニーナちゃんはアラン君の1っ年下の妹です

でも、アラン君よりもずっとずっと威張っているそうです

あらら

なんだかどこかで聞いたような関係ですね

(笑)

さて

お茶の後、屋上のドッグラン

この季節は暑くて絶対遊べないと思っていたんだけど

なんとなく曇ってきたので

ダメ元で屋上に行ってみました

そうしたら意外にも屋上の風は涼しく

雲で太陽が陰っているので

思いがけず遊ぶことができました

ラッキー


e0333910_15465177.jpg

e0333910_15465022.jpg

e0333910_15465071.jpg

e0333910_15463749.jpg

あし君はニーナちゃんが気になるご様子



でも、相手にしてもらえません



いくら屋上で涼しく太陽が陰っていると言っても

暑いことは暑いので

小一時間パリッと遊んで本日はお開きになりました

アラン君、ニーナちゃん

ありがとうございました

また、涼しくなったら遊んでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-04 15:44 | わんこ

新しいお友達


あし君の最近の一番のお友達は

サメのぬいぐるみ
e0333910_16113101.jpg

まだまだあし君のサメブームは続きそうなんだけど

この前ニトリに行ったら

「冷感抱きまくら」っていう

るんちゃんあし君の友にちょうど良さそうなのが売っていました

くじらペンギン

売り場の前で散々考えた末

二つともご購入

          
e0333910_16385761.jpg

例によって

新し物好きのるんちゃんあし君は最初興味津々
e0333910_16405467.jpg

「いい遊び相手になってくれるといいな」等と

に思いを寄せながら記念撮影

e0333910_16452683.jpg

暑がりのあし君がこれに顎を乗せてまったりする姿を想像するだけで

もえぇ~なあたし



ふと見ると
e0333910_16474517.jpg

ありゃりゃ







しばらくはあたしの抱きまくらとして使わせていただきます

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-08-02 10:42 | わんこ