<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

bills相変わらずの盛況ぶり


シルバーウィークの間は遠出はせず

近場のみなとみらい辺りで早朝散歩

いつものように赤レンガ倉庫付近も軽く流して

(笑)

時間は8時半くらいだったかしら

ふと見るとすごい行列~っ

何かと思ったら

やっぱり

billsでしたぁ~!
e0333910_17264758.jpg



billsはブログにも書かせていただいているように

たぶん、3回か4回位伺っていると思うんだけど

ごめんなさい

billsの美味しさわからんちんなの



不味くはないと思うんだけど

こんなに並んでまで(これって一体どの位並ぶの

食べたいと思わない



この程度のモノならコンビニでも売っているんじゃないかと

思っているあたしは相当な味音痴



ですよね







でもね

人気のパンケーキ以外の

スクランブルエッグや和牛バーガーはねどーかと思いますんですよ

(笑)

お安くないしね



まぁ、そんなことを

billsの前の大行列を見るたびに思うのでございます
e0333910_11422624.jpg

るんちゃんあし君は行ったことはあるけど

食べたことはないでしょ

(笑)

でも、最近billsも店舗が増えてきて

原宿とか二子玉あたりにもできているみたいなので

少しお客さんが分散されて

あまり並ばずに食べれるようになるといいですね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-29 11:47 | 日 記 | Comments(0)

安心してください。繋がってますよ。


よく遊びに行く赤レンガ倉庫の近くに

ずっと工事中だった広場があって

去年くらいかな花壇の綺麗な遊歩道になっていて

ベンチもあってのんびりくつろげるようになっているんだけど

そこの広い芝生広場の芝がずいぶんいい感じになってました

フカフカです
e0333910_21491205.jpg
すごく広くて誰もいないの

素敵ですよね~

芝が深くてフカフカなので

るんちゃんあし君の足腰にも優しいですし

何よりも汚れない~

あ・・・ちなみにるんちゃんあし君

ノーリードで写真を撮っているように見えますけど

安心してください
e0333910_22043418.jpg
繋がってますよ♪

ちょっと画像加工しちゃいました

(謝)

猛暑が終わって

長雨が終わってからの秋の大型連休

どこに出かけても混んでいるので

どこにも行く気もしなかったのですが

近場でいい場所があって連日遊びに行かせていただきましたよ

もちろん、日中は大勢の人で賑わっていて

とてもるんちゃんあし君が遊べる場所ではないのですが

早朝はこの通り
e0333910_17250056.jpg
るんちゃんあし君

それなりに

一通りのトレーニングはしてあるので

「Stay」をかけて写真を撮るくらい

リードを手に持っていなくても大丈夫なのですが

まぁ、ほら、最近いろいろとね

事件もあるし



特にあし君のような大きなワンコは

決して人に恐怖心や嫌悪感を抱かれないように

気を付けなくてはいけないと思うの



そして、どんなことにも

100%大丈夫ってない

なので

離れて写真を撮る時も

しっかりリードで繋いでいるのです

っていうか

こういう場所でリードを離すこと自体

条例違反なんじゃないかな

ま、それはおいておいて



という訳で

こ~んな写真も
e0333910_17410109.jpg
安心してください

e0333910_17471970.jpg
繋がってますよ



またまた

こんな写真も
e0333910_17550773.jpg
安心してください

e0333910_17565389.jpg
繋がってますよ

なんだか素敵な芝生広場から話が反れました

単に「安心してください」→「繋がってますよ」って

やってみたかっただけなんですけどね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-26 15:41 | わんこ | Comments(2)

シルバーウィークを満喫


ずっと雨続きでしたけど

シルバーウィークの連休はカラッと晴れて

最高の行楽日和になりましたね

ゴルフ日和犬日和

あたしとるんちゃんあし君もお休みを満喫することができました
e0333910_13493289.jpg

まぁ、満喫・・・と言っても

あたしはゴルフに行かせていただいて

横浜から成田方面に行くので

途中にあるネズミーランド(ディズニーランド)渋滞に巻き込まれないよう

早めのスタート、上がったらお風呂も入らず逃げるように帰宅



そしてそして

あたしが悪いのか

はたまた

新調したクラブが悪いのか

今回もドライバーが全くと言っていいほど当たらず

4OB



ドライバーって初めの一歩

ドライバーが全く当たらないんじゃゴルフが始まらないと実感しました

(ちなみにPar3とかはパーが取れてるのよ)

思えば、今までこんなにドライバーでトラブったことが無く

比較的ドライバーのせいで大きくスコアを崩すことって

初心者の頃ならともかく

久しく最近は無かったなぁ~っとしみじみ思いましたね



猛暑も終わって

秋のゴルフシーズンがやってきたのに

これではゴルフが楽しめな~い



なんとかこの苦境から脱しなければ







がんばろっと







残りのお休みはるんちゃんあし君とたくさん遊びましたよ~

続きます




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-23 21:19 | 日 記 | Comments(2)

また雨(T_T)


やっと晴れて楽しいロング散歩に行けたのに

次のお休みは、また雨でした



すると

やっぱり夜は
e0333910_15450714.jpg
こんな感じ



まぁ、遊んであげるのは全然かまわないんですけどね

るんちゃんあし君、本当に楽しそうだし



でも、やっぱり芝生広場とかで暴れたいよね

(笑)

今週末からのシルバーウィークは

一応、あたしも3日くらいはお休みできるので

1日はゴルフに行かせていただいて

残りの2日はるんちゃんあし君と遊びますよ

お天気も良さそうだから楽しみですね

っと、その前に

るんちゃんはCGTの模擬試験を受けますよ

いよいよるんちゃんがGCTに挑戦します

浮かれてないで頑張ってくださいよ
e0333910_15531775.jpg
るんちゃん

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-18 16:02 | わんこ | Comments(2)

うっれしいなぁ~


最近、めっきり涼しくなって

朝晩のお散歩も本当に楽になりました

そして

やっと、わたしのお休みとお天気がマッチして

本当に超久しぶりにロング散歩に行くことができました
e0333910_15354271.jpg

涼しくて気持ち良くて

どこまでも歩いて行けそう

途中の芝生広場でおもちゃで遊んだりしながら

2時間半くらいお散歩しました~

その日の夜

これまた超久しぶりにバタンキュゥ~な2人
e0333910_15445962.jpg
ちなみに奥で寝ている人は

疲れて寝ているんじゃなくて

飲んで寝ているだけ



ぐっすり寝ているあし君を呼んでみました
e0333910_16011922.jpg
げぇ~

可愛すぎる



あんまりしつこく呼んだら

場所を移動されちゃいました
e0333910_16034189.jpg
そして、また寝る

これからは、たくさんお散歩に行けるうれしい季節の到来です

また、遊びに行きましょうね
e0333910_17175304.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-15 18:49 | わんこ | Comments(0)

ボール遊びの奇跡


秋の長雨と言ったって

えぇ~かげんにせ~よ!



言いたくなるような日々が続いていましたね

台風一過でやっと晴れたのはいいけれど

大変な被害もありました

今回の台風で被害にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます



これは

秋の長雨の最中のお話



雨でお散歩に行けなくて

毎晩、毎晩るんちゃんあし君のお遊びにお付き合いしてます

お気に入りのおもちゃを隠したり、軽く投げたりの室内遊びなんですけど

もう何百回何千回隠したり投げたりしたことやら









ヒョイッと投げたおもちゃが思わぬ所に行ったりして

るんちゃんあし君が探すのに四苦八苦なんてことも



この時、あたしが投げたおもちゃが

開いているドアと壁の間に絶妙に挟まりました
e0333910_15545024.jpg
るんちゃんあし君はボールが投げられた方向へ探しに行きますが

ちょっと想定外の場所(高さも)にあるのでかなり混乱してます
e0333910_15583002.jpg
るんちゃんあし君

目と鼻を使って探すんですけど

全く想定外の場所だと最初はわからないんですね~


e0333910_16045478.jpg

e0333910_16044967.jpg
かなり一生懸命探しているみたいですけど

わからないみたいです

こうなるとるんちゃんあし君はおもちゃを探すセンサーを

完全に視覚から嗅覚に切り替えます

この切り替える瞬間が見ていて面白い
e0333910_16104418.jpg

e0333910_16121119.jpg

まだわからないみたいですね~



そして、いよいよ
e0333910_16153795.jpg
臭いを取り始めます
e0333910_16181147.jpg
ここまで来て、まだ見つけられないんですね~

そしておもちゃのボールが重力に負けて
e0333910_16204754.jpg
ポトッ・・・と落ちました

こうなったらもう早い
e0333910_16223345.jpg

で、結局
e0333910_16233914.jpg
るんちゃんがゲットしました

これってノーズワークの変形みたいな遊びなんですけど

単におもちゃを投げて持って来るより

隠す・探すという要素を入れることによって

るんちゃんあし君はかなり疲れるみたいです

普通、狭い家の中だとそんなに疲れる遊びは出来ないけど

これならたっぷり頭も使って大満足かな

広いドッグランとかを思いっきり走るのもストレス発散になると思うけど

こうやって犬の本能(狩りをする・探す)をくすぐる遊びも楽しいものだと思います

特に最近の雨続きの日にはお薦めですよ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-12 15:02 | わんこ | Comments(2)

【トリミング】お次はあっしくぅ~ん♪


るんちゃんが無事シャンプー&カットを終えたので

お次は

あっしくぅ~んです

あし君専用のトリミング台に乗せられたあし君

ブルブル震えちゃったりして

大きな体をこれ以上できないくらい小さくして

身を潜めている

つもり
e0333910_17451314.jpg
今日はあし君も体幹部をカットしますよ

あし君は体幹部だけ9㎜バリカンを入れて
e0333910_17491258.jpg
他はド素人のハサミカット

とにかくあし君は体も大きくて毛量があるので

シャンプー前の粗刈りでどれだけ毛を少なくできるかが勝負です
e0333910_17514613.jpg
で、結局洗う前の粗刈りに2時間近くかかってしまい

洗い始めたら写真を撮る気力が







無し

でも、ガッツリ毛を刈っておいたので

あし君のシャンプー&リンスは30分程で終了

さらにドライは1時間45分

仕上げカットはお顔を含めて1時間半くらい

計5時間45分だよ

おそるべしあし君

でも、仕上がりは

すっきり
e0333910_17564438.jpg
お疲れ様あし君




るんちゃんあし君は3週に1回位の割合でお風呂に入って

3~4ヶ月に1回位大きくカットしてる

こうやって記事に書いてみると大変な作業だけど

洗い上がりのるんちゃんあし君はふわふわで

リンスのいい匂いがして

本人たちは嫌なんだろうけど

あたしは達成感がすごいあって

嫌いじゃないんだな

犬のトリミングぅ~



だから、洗い終わった後は

「終わったぁ~、また3週間後に洗うのかぁ~」とは思わずに

いつも、またすぐ洗ってあげようって思うんだけど

大体、伸び伸びで3週間後くらいになっちゃうの

まぁそれくらいでちょうどいいんだと思うんだけどね



では、また3週間後~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-11 15:14 | わんこ | Comments(0)

【ド素人の!】スタンダードプードル全身ハサミでカット!


最初に書いておきますが

【ド素人!】というのはあたしのことです

           

さて、今回はるんちゃんのシャンプー&カットの日

るんちゃんっていつもモコモコさせているので

細かいところを軽くカットしたり

傷んだところをチッピングすることが多くて

全身一度にカットするのは

3~4ヶ月に一回くらい

この前、カットしたのは4月だったのでそろそろってことで







e0333910_17372901.jpg
まだ状況が呑み込めていないのか

はたまた何となく不安で笑うしかないのか

笑顔で佇むるん・あし

さてと・・・準備してっと
e0333910_18012890.jpg
振り向いたら

誰もいませんでした
e0333910_18041328.jpg


そして
e0333910_18372736.jpg

e0333910_18400432.jpg
ようやく察したらしい

まったくもう



本日は
e0333910_18465823.jpg
るんちゃんですよ

るんちゃんのシャンプー&リンスは大体20分ちょっとで終了
e0333910_18501565.jpg
ドライはお顔から背中にいって

足はドライヤーを当てて乾かず部分以外は

流れた風が当たって毛がクリクリのまま乾いてしまわないように

バスタオルでガードします
e0333910_11280837.jpg
みんなこんな面倒なことはしてないのかなとか思いながら

でも、こうした方が1本ずつ丁寧に乾かせる気もするのね



そんなこんなで

るんちゃんは今1時間ちょっとで乾きます

けっこう体幹部を短くしてるからね

そして

今日は、ここからチョキチョキチョキチョキカットします
e0333910_16313441.jpg
半身終わったところ

るんちゃんは全身ハサミカット

バリカンは使いません

ド素人のあたしですが、素人なりにハサミを持って

るんちゃんが6歳だから約6年

最初はハサミの持ち方から動かし方を教わって

でも、バッサリ切る勇気が無かったりしたけど

今はけっこう思いっきりバッサリよ

多少失敗してもまぁまぁごまかせるし

毛はまた伸びる

それもわりとすぐ



そして

チョキチョキチョキチョキ

体幹部は2cmくらい残して

足はチッピング程度

約1時間半で本日のトリミング終了しました

じゃぁ~ん
e0333910_16385718.jpg
今回は納得の出来栄えです



腕が上がったかも



これで明日切り残したチョロ毛がピロリィ~ンと出て来なきゃいいんですけどね~

(笑)

全行程約3時間

ド素人のおばちゃんは頑張りましたよ

るんちゃんもお疲れ様でした

またの機会をお楽しみに









そして

るんちゃんのトリミングが終わった時

急に何かを感じたのか

今までグーグー寝ていたあし君
e0333910_17323466.jpg
むく・・・っと起き上がりました

そう

あし君、鋭い



るんちゃんがお風呂ウィークを迎えているということは

あし君も同じ

でも

さすがに1人で2頭のスタンダードプードルのトリミングは覚悟がいるので

今日はあし君のシャンプーの準備だけ
e0333910_17350242.jpg
まず

足裏の毛のカット

使用前
e0333910_17380417.jpg

使用後
e0333910_17380304.jpg

後は全身に櫛を入れて

特に太~い足は丁寧にブラッシングぅ~

約2時間であし君終了(準備だけなのに)
e0333910_17435910.jpg

でもねぇ~この櫛入れはシャンプー前の必須事項

この時点で3時45分

朝、るんちゃんを洗い始めたのは9時30分

なんと6時間も経ってるっ



さすがに疲れた

これを毎日お仕事でやっているトリマーさんってエライなぁ~

特にスタンダードプードルのトリミングは敬遠されること多いみたいだけど

確かに大変だよね

うちはトリミングにるん・あしを出すということはないんだけど

もし、そんなことがあったら

行く前に丁寧にブラッシングして

1本の毛の絡みも無い状態にして

即濡らして洗える状態でお願いするわ

きっと

それじゃなきゃ申し訳なくてトリミングなんてお願いできない~

という訳で

近々あし君のシャンプーです






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-08 15:42 | わんこ | Comments(2)

【ミニストップ】パフェシリーズで痛恨のミス?


うちはね~

徒歩1~2分圏内にコンビニが2件あるのがとっても便利

そのうちの一つは「ミニストップ

走ったら30秒くらいかもね

なので

ミニストップのソフトクリームやパフェシリーズ、ハロハロなんかを

余裕でお持ち帰りできる



久しぶりにパフェりシリーズを食べたいな~って思ったので買に行きました



そこで、あたしはまるごとぶどうパフェ

おかーさんはマンゴーパフェ

2っのパフェを袋に入れてもらって

テクテク歩いて約1分で帰宅

早速、袋から出してみると







e0333910_10260473.jpg

あれ

なんか変

あらら

下の具と上の具があべこべになってる

あらぁ~間違えちゃったのね~

まぁ、だからと言って取り換えに行く気にもならず

ブログ用に写真撮ってから食べましたよ



逆に2つの味を堪能で来てよかったかも



今度、買に行く時、あべこべにしてもらうよう頼んでみようかな

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-07 16:46 | 日 記 | Comments(2)

お誕生日はやっぱりケーキが無いとね(笑)


9月2日はあし君のお誕生日

いつものように1年を振り返るスライドショーを作って

1杯飲みながら

それを見て何度も泣く



「今年はケーキは無しです」と言ったのは

1歳の誕生日は犬用のロールケーキに

ゴルフのティとボールを乗っけて

誕生日ケーキ代わりにするという痛い状態
e0333910_15561542.jpg

2歳の時はちょっと奮発して

「犬も人間も食べれますよ」という

通常の倍くらいの値段のケーキを用意したんだけど

これが犬は喜んだんだけど

人が食べたら大して美味しくなくて
e0333910_15561571.jpg

一応食べたのはあし君とお誕生日が1日違いの甥っ子だけ



3歳は昨年の失敗を受けて

普通の洋菓子屋さんに「フルーツタルト」をお願いしたら

ちょっとした手違いか

ショーウィンドーに飾られていたショートケーキに

大量にフルーツが盛られたものを渡されて
e0333910_15561598.jpg
これまた痛かったので

今年はわざわざ犬にケーキなんていらない

潔くなしにしました

だけど

せっかくのお誕生日なので

なんか欲しい・・・という訳で

今年はあし君の大好きなチーズスフレを買ってあげました
e0333910_16053851.jpg
一応、ローソク付

(笑)

みんなで仲良く頂きました



最後は4歳のあし君と〇×歳のあたしとおかーさんとでお写真を
e0333910_16094211.jpg
みんななかなか良い笑顔なんですけど

モザイクが残念ですね

(笑)

さて、今月は例年のスライドショーによると

Woofに行く予定のはずですが

なんだか天候不順だし

あたしのお休みとお天気が上手く合うかちょっと微妙なんですよね~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-09-04 16:15 | わんこ | Comments(0)