<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【絵日記】新・あし君の拷問


とにかくガツガツすごい勢いでフードを食べるあし君

食べ方を何とかしたくて

いろんな食べ難い食器を試して

今のモノに落ち着いてそろそろ1年





ちなみに食べ難い食器を使っているのは

3食のご飯のうちお昼の1回だけ

このランチは自宅ではなくて職場で食べるの

これがね

どーも慌てちゃうみたいで

すごいスピードだったのが

食べ難い食器を使おうと思ったきっかけ



ぶきっちょさんのあし君がほどほど食べ難く

それでいて

まぁなんとか食べることができる

あし君的にパーフェクトな食器
e0333910_15133541.jpg


るんちゃんはねぇ~

本当にポリポリとゆっくりお上品に食べるんだけどね~

(苦笑)



ガツガツ食べるあし君ですけど

食べ物にものすごい執着があるかというと

そうでもなく

けっこう好き嫌いもあるのが不思議なところ



そんなあし君の食べ難い食器は

上にも書いたように

ほどほどに食べ難く

ほどほどに食べれる

絶妙なさじ加減
e0333910_17542373.jpg
でも

実は

フードが残り少なくなってくると

あし君のオヨダで

フードがお椀の上をツルツル滑っちゃうみたいで

上手く食べれなくなってくるという弱点がある
e0333910_18472896.jpg
ツルツルでピカピカになった食器は

あし君が頑張って食べ進んできた証



でも

ここから先が進まない


e0333910_17543333.jpg
なんか気の毒過ぎる







すると








e0333910_17390548.jpg
あし君は食べるのを止めて

何やら考え込みます

そして

なんだかあたしを見ているような
e0333910_17121720.jpg


あたしになんか用

だけど

まだフードが残っているのに

食べるのを止めて

切なそうに(ってあたしには見えた)あたしを見るので

ついつい手助けしたくなり

こういうことに
e0333910_15510081.jpg
たしか







ハンドフィードをしたくなかったから

食べ難い食器を導入したはずだったんですけどねぇ~

そんなこんなで

拷問みたいだ・・・って言われた

あし君の食事風景ですが

なんだか最近は

ほんわかのんびりした

海獣類の餌付けみたいになっているのでした

おしまい




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-31 16:28 | 絵日記 | Comments(0)

【るんちゃん】お馬鹿なのか?お利口なのか?わからない


昔、るんちゃんがフリースタイルを習っていた時

(今は止めちゃったんですけど)

「クロス」っていうのを教えてました

「クロス」っていうのは

伏せをして前足を組む(クロスする)こと

「クロス」→「チェンジ」で組み直すトリックなの
e0333910_17074402.jpg

フリースタイルをやっていた時はこれを強化してあったんだけど

訓練競技会に出るにあたって

「伏臥」をしている時に「クロス」が出ちゃうと困るので

しばらく封印してたりして

でも

今でも不意に「クロス」を思い出すことがあるらしく

何か要求がある時とか

ダウンをしてもダメなら・・・って感じで

時々、「クロス」が顔を出します



そんな折

あし君が持っていたおもちゃがどーしても欲しくなってしまったるんちゃん
e0333910_18444327.jpg
あし君とのおもちゃの取り合いは

全戦全勝のるんちゃんですけど

さすがにあし君がしっかり抱え込んでいるおもちゃは

そう簡単には奪えない

(笑)
e0333910_11082714.jpg
おっと・・・

あし君がおもちゃを落としても

るんちゃんはロックしたまま動かない

と、思ったら

るんちゃんが動きました



おぉっとぉ~

なんとあし君の反撃



あし君もやる時はやるのね~





おもちゃ強奪に失敗したるんちゃん
e0333910_18323847.jpg
振り出しに戻ります

それにしてもあし君調子に乗ってるなぁ~

(笑)

まぁ、るんちゃんは1回反撃されたくらいは何とも思わないの

また、隙を狙っているのかと思ったら







この様子を見ながら

2人のやり取りが面白いなぁ~って写真に撮っていたあたし

この時のるんちゃんのポジションと姿勢にふと思い当たることがあって

それは

「クロス」

もしかして

出るのかクロス

で、あし君相手にクロスをするつもりなのかるんちゃん

まぁ、あし君相手にクロスしたって

なんにも貰えないわよ

(笑)

でも、なんかやりそうな気がして

そこで、あたしは撮影を動画に切り替えました

で?

出ましたぁ~!

犬(あし君)相手に芸(クロス)して

欲しいものを手に入れようとする犬(るんちゃん)です



どーしても欲しい気持ちが

クロスをしてご褒美をもらうって発想になったのか

犬相手に芸をする犬は初めて見ました

お利口なのかお馬鹿なのか

どっちなんでしょうねぇ~

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-26 07:05 | わんこ | Comments(2)

【横浜赤レンガ】オクトーバーフェスト

すでに恒例になりつつある

春と秋のビール祭り@赤レンガ

秋のオクトーバーフェストに行ってきました
e0333910_21494363.jpg


もちろん

るんちゃんあし君も一緒です

さて

今回はタクシーを使わせていただくか

運転代行さんにお願いするか

どちらにしようかと考えていたところ

実は

内緒ですけど

少額の宝くじが当たりましてね

(一万円)

これを使って少し余裕を持って遊べるかと思っていたところ







この当たりくじに目が眩らみ

当たりくじと引き換えに往復・送迎を買って出た人がいまして

あたしとしても

タクシーや代行を使わせていただくよりも気楽ですし

当たりくじを差し出すと共に送迎をお願いすることにいたしました

我がおとーさまに

(笑)

しかしね

わたしのおとーさまは絶対送迎なんてしてくれない人なんですよ

大体午前中から酒呑んで

寝起き以外は酔っぱらっているような人なので

車での送迎なんて絶対無理なのよ

それが1万円の宝くじに

毎日あれだけ飲んでいるお酒を我慢して送迎しようとは

あたしとおかーさんはびっくりして開いた口がふさがりませんでしたよ

宝くじはもちろん当たりたいと思って購入していますが

たかだか1万円でこういうことがあると

億単位で当たった時はどんなことになってしまうのか

ちょっと怖くなってしまいましたよ



さて

そういう訳で往復の交通手段は確保できました

(笑)

わたしたちが行くのは平日

土日や平日でも夜はかなり混雑しているということなので

今回は送迎してくれるおとーさんのことも考慮して

お昼過ぎから伺うことにしました



赤レンガのビールフェスタは年々盛況さを増し

盛況になればなるほど

1杯のビールを買うのに並ぶ時間が増えていく

そして

落ち着く席も確保できなくなってくる

でもね

平日の日中はガラガラとはいかないけれど

席も選び放題だし

ビールも食べ物も並ぶことは全くない

やっぱりこうじゃなきゃね~

(笑)

ではでは

まずは飲み物を調達して
e0333910_11304754.jpg
って

おつまみが来る前にすでに半分飲んでる~



だってねぇ~

昼間から飲むビールは本当に美味しいんですよ

そしてるんちゃんあし君も一緒



おつまみは
e0333910_11274538.jpg
これがなきゃドイツビールフェアとは言えませんね



後は
e0333910_15315094.jpg

e0333910_15313656.jpg
こんな感じ



浮かれたあたしは
e0333910_16220650.jpg
そうそう

あたしとるんちゃんあし君の後ろに見えるお席は

ガラガラですね



続いて
e0333910_16243927.jpg
あれるんちゃんがいない

ので

追加の1杯
e0333910_16262185.jpg
楽しかったです



では

次は来春ということで






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-20 16:31 | グルメ | Comments(2)

事故


素敵な芝生広場を見つけちゃったあたしは

シルバーウィークが終わっても

ちょこちょこと早朝遊びに行っています

ここがドッグランだったらぁ~って思うんだけど

そんな訳ないので

ロングリード付けてのボール遊び

ところがそこで事故が勃発



取り損なったボールを弾いてしまったるんちゃん

ボールに向かって突進

その距離がロングリードの長さを超えてしまって

普通ならその分あたしが走って対応するんですけど

この時は写真を撮ろうとカメラを片手に持っていたので対処できず



スポッとロングリードのハンドルが手から離れ

で、その瞬間無意識にカメラのシャッターを押していたようで

こんな写真が撮れてました
e0333910_16474537.jpg
ホント、何があるかわからんわぁ~

もちろん、すぐにるんちゃんとハンドルは回収しました

気を付けましょうね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-18 07:47 | わんこ | Comments(0)

【絵日記】ずるいあし君


ドッグランとかでるんちゃんあし君を遊ばせると

大体るんちゃんあし君を襲う形で

るんちゃんの全戦全勝



あし君が調子よく走っていると

るんちゃんは背後から襲い掛かり

あし君の走りの邪魔をする
e0333910_10214460.jpg
また

走るるんちゃんを追いかけようものなら
e0333910_10214414.jpg
返り討ちに合い



相変わらず

やられっぱなしです

すると

あし君は走るのを止めて

あたしのそばから離れなくなります
e0333910_16470442.jpg
なんかあし君が健気でいじらしい







ところが







しばらくしてるんちゃんがPooをもよおすと

急にあし君の雰囲気が変わり
e0333910_21101484.jpg
Pooをする場所が決まり

いよいよ力む体制に入ったるんちゃん
e0333910_17003697.jpg
突如、攻撃を仕掛けます

これにはあたしもるんちゃん
e0333910_18231394.jpg


「俺はできる~」じゃないです

まったくもう

Pooしてるところを襲ったら

2人ともPooを踏んじゃうかもしれないでしょ

踏んじゃうだけならまだしも

そこで転んだりしたら







それは想像したくもない大惨事



という訳で

間一髪のところであし君捕獲
e0333910_17054245.jpg



あし君もなかなか考えてるのね

でも

それは反則ですよ

(笑)

とっても可愛いずるいあし君でした




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-14 09:45 | 絵日記 | Comments(2)

恐るべしダイソー(@_@)


あたしの100円ショップ好きは周知の通り



だいたい、今、100円ショップが無ければ

あたしの生活レベルはかなり下がると思われます



そして

100円ショップが無いと生活レベルが

あたしと一緒に下がるのが

るんちゃんあし君



さて、今回100円ショップで見つけたのが

こちら
e0333910_18333927.jpg
ペタンコになるボウルです

これって犬用の携帯用のお椀として多くの人が持ってる

これと
e0333910_18372196.jpg
ほぼ同じ機能

ちなみにこちらは850円



あたしも持ってます



AMAZONで見つけた比較的お安いモノでも
e0333910_18384958.jpg
500円



こちらは
e0333910_18410610.jpg
1個100円

すごいなぁ~

すごいよ

すごいね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-09 15:46 | 日 記 | Comments(0)

【自己満足写真館】るんちゃん百面相♪♪♪


やっぱりるんちゃんの写真は太陽光の下に限るわね

ということで

るんちゃんの百面相です
e0333910_17121983.jpg
かわいわ~

でも、本人は

わたしがなかなかボールを投げないので

イライラしてバウバウしての百面相なの



じらしてごめんねるんちゃん

でも、可愛いからもう少し見てていい

(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-05 22:18 | わんこ | Comments(0)

愛するメロンソーダサワー ~ブームはまだ続く~


アサヒのハイリキ・ザ・スペシャル メロンソーダサワーにはまりました

っていうお話は以前書かせていただいたんですが

相変わらず、まだまだブームは続いていますの

            

振り返ってみれば

偶然、セブンイレブンで見つけて買ってみたのは

4月の終わりだったか

5月の始めだったか

そして、セブンイレブンに無くなってしまい

待てど暮らせど一向に再入荷されないことに業を煮やして

5月にネット通販で500mlと350mlを2ケースずつ買いました

あれからたったの4ヶ月とちょっと

5月に買った4ケースのメロンソーダサワーを飲み終わってしまいました



4ケースということは96本

4ヶ月は約120日

ということは







ほぼ3日に2本は飲んでいた・・・ってこと



毎日飲んでいた訳ではないけれど

飲む日は2~3本飲んでいて

でも

最近は毎日飲んでいて







あぁ~あたし何言っているんだろう



でも、これはまずいですよ

まずいって「美味しくない」という意味じゃないですよ

健康に良くないってこと

          

このままじゃ

あたしは糖尿になる!



だけど、とっても美味しくて

こういう商品ってすぐに廃盤になったりするんじゃないかと心配で

ついついまた購入してしまいました

今回は500ml1ケースと350ml2ケース



でも、今回はこれを年末までもたせようと思ってます

絶対毎日飲まないことを誓います
e0333910_16243962.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-03 11:13 | 日 記 | Comments(0)

【オクトーバーフェスト@赤レンガ】フライングゥ~

明日、10月2日から

赤レンガ倉庫で恒例の

「オクトーバーフェスト」が開催されます~

今年もやっぱり平日狙いで

タクシーで行くか運転代行さんにお願いするか

悩むところ







開催日前日の今日

ちょびっとフライング
e0327328_15581132.jpg
e0327328_15581144.jpg
楽しみですね




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2015-10-01 16:05 | Comments(0)