<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「あれ、なんか凄くない?」なるんちゃんのキャッチ


最近、時間があれば出かけている

赤レンガの芝生広場

そこでるんちゃん達とボール遊びをしていると

ギャラリーからこんな声が聞こえる

「あれ・・・なんか凄くない

「ボール遊びって、あういうのじゃないよね」



凄くてあういうのじゃないボール遊びは

るんちゃん

まずは動画をご覧ください



こんな感じでございまして

あたしとるんちゃんのボール遊びは

このように向かい合って

あたしがるんちゃんに結構なスピードでボールを投げ

それをるんちゃんが正面から取る

るんちゃんはこの遊び方が好きなんです



でも、こうやって遊んでいると

けっこう通行人の目を引くらしく

「普通、ボール遊びってあーじゃないよね」って言われちゃうことも











あまりに早いるんちゃんのキャッチ

スローで撮ってみました





やっぱり、るんちゃんって怖いわ

(笑)

最後にアップでもう一度



横浜の赤レンガ広場でこんな風に遊んでいる

黒いスタンダードプードルとおばちゃんがいたら

それは

あたしとるんちゃんです

(笑)






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-29 18:08 | わんこ | Comments(0)

10年振りのスキー!とモザイクだらけ!


ドッグスポーツやゴルフにはまる前は

バリバリのスキーヤーでした

でも

年を取って

車での日帰りスキーに体力的な限界を感じ

社会人になるとそう簡単に休めないので

泊りでのスキーにもそうそう行けない

そんな理由でスキーから遠ざかっていました

そうこうしているうちに

膝の靭帯を切ってしまい

もう

スキーをすることはないんだな







ちょっと寂しいけれど

そんな風に思っていました

ところが

甥っ子が6歳になり

そろそろスキーでも・・・という話に

そこで

甥っ子にスキーデビューをさせるため

かえるちゃん一人で連れて行くのも大変なので

わたしも一緒に行くことになった







という訳



さて~

10年振りのスキー@新幹線日帰り@軽井沢

なんだかすごくワクワクしました

10年振りだから滑れない・・・ってことは無いんだけど

靭帯切れてる膝が大丈夫かなって不安はありました



やっぱり自撮り棒持参



とってもワクワクしているので

まずは品川駅で自撮り
e0333910_15505442.jpg


新幹線がはじめてな坊主は

「駅弁を買う」と張り切っておりまして

そんな坊主と朝からビールでご機嫌の自撮り
e0333910_15533013.jpg

あっという間に飲み終わった1本目のビール

(笑)

もう1本飲んだらいくらなんでもやばいんじゃないかと

考えているうちに新幹線は軽井沢に到着~

早いですね~

そして、早速板を借りて
e0333910_15573136.jpg
坊主をスクールに入れる手続きをして

準備ができたところで

また自撮り
e0333910_15590404.jpg

スクールが始まる前に記念すべき坊主の初滑り
e0333910_16103460.jpg
なんとなく格好になってます

(笑)

坊主がスクールに入っている間
e0333910_16070791.jpg
あたしとかえるちゃんは10年振りのスキーを満喫

軽井沢プリンスホテルスキー場の頂上でご機嫌の自撮り
e0333910_16090409.jpg
バックの浅間山が綺麗ですねぇ~

坊主がスクールで頑張っている時
e0333910_16123651.jpg
あたしとかえるちゃんは最高のスキー日和の中

ビール片手に休憩タイムの自撮り
e0333910_16132585.jpg

車じゃないっていいですねぇ~

ビール飲み放題です



ランチは軽井沢プリンスの東館でビュッフェ
e0333910_16572982.jpg
むぅ~

次はここじゃなくて普通にカツカレーとかラーメンでいいかも



午後は

2時間のスクールを終えて

まぁ、だからといって何の変化も無い坊主と一緒に

「ちょっと教えてやるかな」という

軽い気持ちで滑ろうかと思っていたら

現実は甘かったのでした



生れてはじめてスキーをするということがどういうことなのか

すっかり忘れていたあたしとかえるちゃん

特に運動神経が優れている感じでもない坊主は

スキーの板を履いてタコのようにぐにゃぐにゃするだけ

e0333910_17104195.jpg
斜面で転んだらとりあえずは自力で立つ

向きを変える







これができないと林間コースの様な緩斜面でも全く物事が進まない



こんなことをしても



なんというか、まぁ、意味も無く



もう少しスクールで教わってからじゃないと

リフトに乗っても降りてくるのが苦痛なだけになっちゃう



それにスクールの先生の言うことは聞いても

あたしたちの言うことは、あんまり聞かなくて甘えが出ちゃうのよね~

という訳で

お帰りの時間の自撮り
e0333910_17375621.jpg


なんだかんだ言って

あたしとかえるちゃんは楽しかった

なので、今期また行こうと盛り上がってます

今度は坊主を1日スクールに入れて

自分達はのんびりしようという作戦です



そして、自撮り棒ですけど

あたしはとても楽しく使っているんですが

自撮り棒禁止の場所も多いらしく

夢中で自撮って他人に迷惑かけちゃうこともあるようなので

その辺のマナーを守って使っていきたいと思います

自撮り棒があると

今回も3人で出かけて3人の写真が撮れて

帰ってから家族に見せたり

自分たちで見返しても楽しいのですが

ブログに載せるにはモザイクだらけになってしまって

いまいちですかね~






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-15 16:18 | おでかけ | Comments(0)

【LINEスタンプ】るんちゃんとあし君のスタンプが承認されました!


いやぁ~



ずっとガラ携ガラ携に拘っていたはずなのに

年末にあっさりスマホになり

スマホになってもやらないと心に誓っていたLINEにはまり

そこでスタンプなるものを知り

それが100~200円位で簡単に買えるものだから

ついつい大人買い

有料スタンプは買わないよ・・・っていう人も多いみたいだけど

あたしはたくさん買って楽しく使ってます



ところが

市販の(っていうのかな)のスタンプだけでは満足できなくなって

るんちゃんあし君スタンプがあったらいいなぁ~って思うようになり

ついに







るんちゃんあし君LINEスタンプを作ってしまいました





元々ペンタブで絵を描いていたので

ラインスタンプの規定に合った絵を描くことは出来たんですが

クリエーターというカテゴリーで販売するあたしは

スタンプを40個も描かなくてはならず

それがけっこう大変で2週間以上かかり

ようやく出来たスタンプを申請して

リジェクトされることも無く

無事、LINE様に承認されて販売に至ることができました



1月に全然ブログを書けなかったのは

LINEスタンプを描いていたから・・・なんですね~

(笑)

という訳で

こんな感じで
e0333910_10412152.jpg
るんちゃんあし君ラインスタンプが載っていて

こんな風に
e0333910_10412146.jpg
販売されているのでございます

こうしてみるとなんだか下手っぴですごく恥ずかしいですが

描いている時は

とりあえず40個書いて申請してみて承認されるのか

ってことばかりに急いでしまって

後から見ると

あそこをこうすればよかったかなとか

ここはこう書けばよかったかなとか

いろいろ思うところもあったりします



でも、このスタンプは「たくさん売れたらいいな~」というより

自分で自分の作ったスタンプを使いたいという思いの方が断然強く

正直売れるとは思ってません



お目汚しですが

こちらでそのスタンプを見ることができます


スタンダードプードルの日常会話スタンプ
http://line.me/S/sticker/1244231


よろしければ覗いてみてくださいね
e0333910_11351906.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-10 11:38 | 日 記 | Comments(4)

忙しい休日


お休みは週に1回のあたし

そして平日休み

日曜は半日お休みだけど

まる1日空いているのは週に1回だけ

この週に1回のお休みを有効活用すべく

お休みの日は朝から忙しいの



そんなあるお休みの日



この日はまずるんちゃんのアジ練

5時に起きて6時45分には出発

2時間のアジ練が終わって帰宅は11時

11時半から泥々になったるんちゃんを洗って

この日はちょっとカットもして終了が2時近く

e0333910_15010798.jpg
ここで一休み

次はるんちゃんのアジ練、お風呂の間

ずっと待っていてくれたあし君を連れて

みなとみらい方面にお一人様ロング散歩
e0333910_15000296.jpg
約2時間半、12000歩

そして夜は6時から牡蠣小屋に食べに行く約束があったので

あし君と帰宅してから

るんちゃんのトイレ出しを済ませて

待ち合わせ場所に







美味しく牡蠣を頂いて
e0333910_15000235.jpg
帰宅したのが8時半



るん・あしのおトイレ散歩して

やっと1日が終わりました



るんちゃんのアジ練も

あし君との、のんびりしたお一人様散歩も

夜、外食するのも

みんな楽しくて自分のやりたいことばかりなんだけど

ふと思い返すと

仕事の日より、忙しくて疲れる

(笑)

たまぁ~に、何にもしない日もいいなぁ~なんて思ってみたり

でも、お休みの日に何もしないのは勿体無くて出来ないのよねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-02-05 15:18 | 日 記 | Comments(2)