<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのあし君特集~♪

インスタにせっせと画像をアップしているんですけど

カメラも新しくしたし

写真って取り始めると

けっこうな枚数になって

インスタに載せきれない写真が貯まっていくんですぅ~

インスタって

よくわからないけど

あまり連投するのはよくないんでしょうかねぇ~

という訳で

インスタに載せきれなかった写真をこちらに載せま~す

e0327328_16234082.jpeg
e0327328_16232817.jpeg
e0327328_16231905.jpeg
e0327328_16230937.jpeg
可愛い可愛いあし君特集でしたぁ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-26 11:10 | わんこ | Comments(0)

すでに雑草化していると思うんです

せっかくカメラを新しくして

欲しかったマクロレンズも買ったのに

お天気がいまいちで

晴れたら晴れたで猛暑過ぎで

じっくり撮影できず

なんだかストレスのたまる日々です



そんな中

持ち歩ける時は、レンズが4本になってしまったカメラセットを

頑張って持ち歩き

撮れる時は撮っているのですが

なぜかあると撮ってしまうのが

アガパンサスとランタナ
e0327328_15295829.jpg


時期っていうのもあるけれど

インスタなんかを見ていてもこの2つ

特にアガパンサスはよく目にします



わたしも撮ってます

不思議と撮りたくなっちゃうアガパンサス
e0327328_06033308.jpeg
e0327328_10343883.jpg
なんかね

ゴージャスだし

撮り方によっていろんな表情になるし

楽しいお花です

そして

ランタナ
e0327328_11421536.jpg


ついつい
e0327328_11421578.jpg
e0327328_11421518.jpg
楽しいマクロ写真



そんなこの2つのお花

うちのお庭にもあって

ふと見回すと

オシロイバナに負けないくらいあちこちにある

ちょっと前はこんなに見なかったなぁ~と思うと同時に

この2つ

とても強いお花みたいで

なんだか雑草化していると思うのでした

そろそろアガパンサスは終了の時期

ランタナはまだまだ楽しめそうだし、色もたくさんあるので

いろんなランタナを撮ってみたいと思っています




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら

[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-20 06:48 | 日 記 | Comments(0)

満面の笑み

e0327328_15335299.jpeg
あし君は、おもちゃをそうっと持つ

滅多に壊さないし

わたしに渡してくれる時も、とてもソフト

そして

大好きなあし君の満面の笑み






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

メールはこちら


[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-09 15:38 | Instagram | Comments(0)

カメラを新しくしまして

e0327328_16013836.jpeg
大した写真が撮れる訳じゃないんですが
6~7年前にオリンパスのミラーレスを買って
なんちゃって一眼な写真を撮って楽しんでいたのですが
カメラ内蔵の充電池が壊れたらしく
充電池を入れ替えるたびに
日付情報が消えてしまい
設定しなくてはならなくなったり
最近の高性能の手振れ防止機能や
撮った画像のWifi転送に憧れ
思い切って本体を新しいものに買い替え
その勢いで
ずっと欲しかったマクロレンズも購入しました
これで憧れのマクロ写真が撮れるかな?
(笑)
っていうか
マクロレンズが欲しくて
そのついでに本体を新しくした・・・という方が
正しいかも

ちなみに
上の写真は古いカメラで撮った#ふんわり写真
新しいカメラとマクロ写真はもう少し練習してからアップします

そして
e0327328_16512641.jpeg
新しいカメラ記念すべき第一号なるんちゃんです







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら



[PR]
by lourdes-ashley | 2016-07-08 18:10 | 日 記 | Comments(2)