人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新アシュレ危機一髪


あしゅれが路線バスに轢かれそうになったことは

以前のブログで報告させていただきましたけれど

(いやぁ~あの時は本当にまいりました)
ごめんなさい



今回はそれほど危険ではなくて








ひさしぶりに

ヘンテコ絵日記です





あたしとるんあし

毎日、車で出勤しています
新アシュレ危機一髪_e0333910_15545247.jpg

帰宅すると家の駐車場で

るんちゃんあし君と順番に車から降ろします

るんちゃん達にはショートリードがついていますが

家の敷地内なので特にリードは持たず

車から降りると玄関にまっしぐら

というのが

いつものパターン



まず、あたしが車から降りてから

るんちゃん達を順番に
新アシュレ危機一髪_e0333910_11533049.jpg

こんな感じで降ろします

そして

次はあし君

あし君「OK」と言ったその時
新アシュレ危機一髪_e0333910_17504266.jpg

あし君のショートリードが何かに引っ掛かり

(たぶん、シートベルトの金具か何か)

「ちょっと待って」と言った時にはすでに遅く

リードが引っかかってピ~~ンってなったままあし君の身体は前に







新アシュレ危機一髪_e0333910_23355269.jpg

ゴロッ










やっぱり
新アシュレ危機一髪_e0333910_23304254.jpg

こうなった訳で

すぐにリードを外して救出しましたけれど

あし君が慌てて暴れるものだから

5~6秒かかったかも



まったく








ビックリしました

っていうか

やっぱり

あし君って

ちょっとどんくさいのよね







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




by lourdes-ashley | 2013-11-12 07:43 | わんこ
<< ドッグランにてあし君の髪型が変な件 イケアのおNEWなおもちゃたち >>