人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝


その日の朝のお散歩は、あし君のおひとり様散歩

るんちゃんはお留守番
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_2232291.jpg

おいていかれたるんちゃん

しばらくブツブツ言いながら玄関辺りをウロウロ

その後、誰に呼ばれても玄関から離れず

スフィンクスのように玄関の方を向いて

わたし達が帰ってくるまでじっと伏せをしているそうです
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_9134973.jpg

1時間半後

わたしとあし君が帰ってくると
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_10245822.jpg

すっかりスフィンクス化したるんちゃんが居て

あたしも怖い



スフィンクスるんちゃんはイライラしていて

あし君を執拗にチェックする
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_11363029.jpg

お水を飲もうとしてもチェックする
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_22584886.jpg

そして

朝ごはんの時間

ところがるんちゃんの理不尽はまだ続く



朝ごはんの準備を察すると

るんちゃんの機嫌も直り
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_7401350.jpg

自分の食器台に茶碗が置かれるのを待っている

でもね

るんちゃん

今日は朝ごはん無しです

いつもならるんちゃんに先に茶碗を置いてあげるんだけど

この日はあし君だけに茶碗を置く

腑に落ちない様子でそれを見つめるるんちゃん
【絵日記】るんちゃんの理不尽な朝_e0333910_17492051.jpg

朝のお散歩はお留守番

朝ごはんも貰えない

そんなるんちゃん理不尽な朝

でもね

理不尽じゃないの

ちゃんと理由があるのよ

るんちゃんはこれからアジ練に行きます

るんちゃんがアジ練の間

あし君はお留守番なのよ

だから先にあし君がお散歩に行ったの

それに

アジではたくさん走るから

ご飯はレッスンが終わった後ね

その時、あし君は貰えないのよ



そんなことはわからないるんちゃん

アジ練の前の理不尽な朝

そしてアジ練に行くと

朝のことはすっかり忘れてカッ跳んで走ってるるんちゃん

そんなるんちゃんが大好きです







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




by lourdes-ashley | 2014-01-22 08:09 | わんこ
<< どう見てもジブリ 木の上に猫さん! >>