人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドールなら良かったのにね


るんちゃんが家に来てくれる前は

ずっとずっと

ラブラドールと暮らしてきた

あたし

ラブラドールのお姉ちゃん達とは

プールに行ったり

川に行ったり

そして

雪が降れば

時間忘れてとことん遊んだ

彼女たちはラブラドールなので

遊んだ後のお手入れもそんなに手間ではなかった

だから

雪まみれになっても

お家に帰ってきて

簡単に拭いて

みんなでストーブの前に座っていれば

元通り

ところが

るんちゃん達はスタンダードプードル

雪遊びの後処理はそう簡単じゃなかった

それでも先週の雪の時は

酔った勢いもあって

ガッツリ遊んじゃったけど

今回の雪では

ちょっと躊躇した

(笑)

執拗にくっついてくる

雪玉

その雪玉を取った後の濡れた毛

そして

乾いた後にできている

毛玉



ダメ過ぎる




14日の夜

気持ちいい程の吹雪で

るんちゃん達を遊ばせてあげたら

どんなに喜ぶだろうと思っても

いまいちガッツリ遊ばせ切れない

あたしの気持ち


近所に樹氷ができてたよ

そんなこんなで

排泄程度にお外に行っただけで

ガッツリ遊べなかったあし君

ラブラドールだったら良かったのにね

もちろん

るんちゃんも派手に走り回ったりはしませんでした

るんちゃんもラブラドールだったら

もっともっと遊べたのに



やっぱり

時折

よそ様のブログで見かける

ブルースリーみたいな

ボディースーツを用意してあげた方がいいのかな~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

by lourdes-ashley | 2014-02-17 09:25 | わんこ
<< 新車が来たよ~♪ 一昨日もちょっとだけ♪ >>