人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・


あたしのお財布はボロボロ

ブランド物とかでもなくて

でも

とっても使いやすくてお気に入りです



だけど

去年、お財布無くした事件の時

「ピンクのラメのお財布失くしました~」って言ったら

拾ってくれた人はピンと来なかったらしい

確かに

ボロボロ過ぎてピンクじゃなくなってたね
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_1833874.jpg


でもね

広げてみると
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_1834657.jpg
ほら

ピンクのラメでしょ

小銭入れのところも
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_183682.jpg


裏返して見ると
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_1836783.jpg
確かに相当痛んでるなぁ~

でも

お財布失くした事件から1年以上

相変わらず便利に使ってたんだけど








ある日

家に帰ると

おかーさんが嬉しそうに小さな包みをあたしにくれた

開けてみると








ありゃまぁ~
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_2021263.jpg
あたしが使っているのと同じデザインの色違いだ



それにとってもゴージャス
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_20234565.jpg

どうも

母はあたしのお財布があんまりにボロボロなのが気になっていたらしく

たまたま外出先で同じデザインの財布を見つけて

買ってきてくれたの

ありがとう!
おかーさん!!





ありがとう

おかーさん




でもね

ちょっと複雑なの




そんなあたしの様子を感じたのか

母は「どうしたのうれしくないの」って

心配そうに聞いてくる

うれしくないなんてことないよ

とっても嬉しい

大切に使うね





でもね










あたしはそっと自分の部屋に行って

戸棚を開けた
おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_20282631.jpg

戸棚に入っている紙包みの中身はね




おかーさん!ありがとう・・・そして、なんて言ったらいいか・・・_e0333910_20305864.jpg
じゃん!





あたし

ピンクのお財布が傷んできたから

同じデザインの新しいお財布を買っておいたの

でも、まだ使えるから古い方を使っていたの

母はそんなこと知らないから

「同じデザインのがあったのよ~!」って

すごく嬉しそうに買ってきてくれた

そんな母の気持ち、すっごくうれしい反面

なんだか申し訳ないような

自分が持っている銀色のお財布のことはとても言えないわ

でも

黙っているって嘘をついているような

そんな複雑ば気持ち







おかーさん!
ありがとう!!





そして

なんて言ったらいいか








あたし
新しいお財布もう買ってあったのよ!




あはぁ~

ブログに書いてすっきりした~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ




メールはこちら

by lourdes-ashley | 2014-07-08 07:13 | 日 記
<< vWDの結果の登録とスタンダー... 【山下公園】ベルギービールウィ... >>