人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火花


又吉直樹さんの「火花」

芥川賞を受賞されて話題になって久しいですね

わたしは読書は嫌いじゃないんですが

(どちらかというと好きな方です)

芥川賞系はあまり得意じゃなかったので

今まであまり読ませていただいたことはなかったのですが

今回はかなり話題になっているので気にはなってました

そして

「火花」と同時受賞の「スクラップアンドビルド」

こちらの作家の羽田圭介さんにも少し興味があったので

読んでみようかな・・・っと

そして2作品ちゃんと読んでみようかと

購入しました
火花_e0333910_11365442.jpg

思えば

芥川賞受賞作品を読むのは初めてかもしれません

直木賞受賞作品はけっこう読んでいるのに



やっぱり純文学・・・というだけで

敷居が高い気がしてしまうのね

でも

これを機に純文学にも少し触れることができるといいんですけど

とりあえず

読み終わりましたら感想を

ネタバレしない程度にブログにアップします

さて

いつになることやら







(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

by lourdes-ashley | 2015-09-01 11:20 | 日 記
<< あし君4歳になりました~♪ 気の毒な犬 >>