人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドギーズアイランドに行ってきました


今年の冬は

あたしがスキーに目覚めちゃったり

(復活ともいうかな

来月から小学校の甥っ子が平日休めるのは今のうち



かえるちゃんと甥っ子のお出かけに付き合ったりで

割と放置気味だった

るん・あしプードルズ
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11063629.jpg
やっとるん・あしだけのために1日使える日がやってきました

       

さて

そんなこんなでお出かけしたのは

以前から気になっていた

千葉の「ドギーズアイランド」さん
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_16571818.jpg
千葉バーディクラブってゴルフ場に併設されているドッグラン諸々の施設

まだ、新しいらしくてグランドオープンは来月とか

そして、今回ご一緒頂いたのは

てんてんちゃん、蘭丸ちゃん兄弟
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_10324242.jpg



エルフ君、ベク君兄弟
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_10335535.jpg



しかし、この日は朝から不穏なお天気

曇り予報で午後には晴れ間が出る予報だったのに

朝になったら雨予報に変わってました

でも、出発時にはまだ降ってなかったので

このまま降るなよ~っって気持ちで出発



横浜から千葉のドギーズアイランドまでルートは2つ

今回はいつもは使わないアクアライン経由で行くことにしました

天気が良ければ「海ほたる」で休憩なんかもいいかなぁ~って思ってたのに

その日はどんより



なので「海ほたる」は通過して

もう一つの目的だった市原SAのドッグランに
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_10531763.jpg
みなさんにお会いする前に

少しでもガス抜きしておかないとね
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11031882.jpg
暴れるるん・あしとは対照的に

ネモフィラがとても綺麗でした

それにしても寒かった



ある程度ガスを抜いた後は一路ドギーズアイランドさんへ

道を進むにつれて雨が降り始め

現地に到着する頃にはけっこうしっかり降ってました



ドギーズアイランドさんには中・大型犬用のドッグランエリアが2つあって

雨の午前中は広い方のエリアを使わせていただきました

生憎の天気だったので逆に貸し切り状態



しかし、サラサラと降る雨の中

みなさん、よく走らせようって決断しましたね~

あたしは「えいいの」って気持ち



だってうち以外はエルフ君を除いてホワイト男子達だったので

いいのかなぁ~ってね



午前中は土砂降りじゃないから遊べた・・・という感じ
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11172784.jpg
ところが

ここで、るんちゃんがやってくれた

ボールの取り合いかなんかをしている時に

突然「キャン」と鳴いて

その後から動きが変

最初、骨・関節・靭帯系かなって思ったんだけど

そんな怪我をするほど激しい動きをしていた訳ではないので

変だなって思っているうちに

軽い硬直痙攣がきました

はい

てんかん発作です



実はるんちゃんは2年くらい前に

軽いてんかん発作を起こしている

それは本当に軽いもので

普通の飼い主さんだったら見過ごしていたかもしれない程度

あたしだって

あれが癲癇だったかとふと疑問に思う程度

でも、るんちゃんの血統にはてんかんが出ていることを聞いていたので

今回のきちんとした(って変だけど)発作で

あぁ・・・やっぱり・・・と確信しました

癲癇も遺伝の素因が強いと思うので

今度、るんちゃんの血統、繁殖した方について

記事にしますね

で、まぁ・・・癲癇なので発作が終わればケロッと







遊び始めて30分もしないうちに発作起こして

みんなをドン引きさせたのに

少し安静にしていてくださいね

るんちゃんがすっかり発作から回復したところで

ランチです

しかし、濡れた芝で散々遊んだプードルズは

泥まみれ・・・とまではいかないけれど

かなりの芝まみれっぷり
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11121166.jpg
特にるんちゃんは発作起こしてひっくり返ったので

芝だらけでした



でも

さすがにそこは犬用施設のレストラン

しっとり濡れたプードルズを快く迎えてくれました

さて、何を食べようかなとメニュを見るも

なんとなぁ~くそそるモノが無かったので

無難にパスタにしました
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_18384159.jpg
ランチのうち

イタリアンとおすすめにはサラダバーがついているのですが
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11104478.jpg
和食にはついていない

なんとなく微妙なセッティング

あ・・・あとサラダバーにはスープとパンもありました~

でも

そのサラダバーは1度取に行けば十分なクオリティだったので

和食にはつけない・・・なんて面倒なことしないで

みんなに付けてくれればいいのにね

と、思いましたよ

食後にはデザートが付いていましたが
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11124937.jpg
甘い物苦手なあたしはパス



食事を終える頃、予報通り晴れ間が出てきたので

再びドッグランスペースに



るんちゃんもすっかり元気です
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_10213436.jpg

みなさん、お騒がせいたしました



ドギーズアイランドさんのドッグランは水捌けもよく

スタンダードプードルにもいい感じ



午後になって、みんなと初めましてだったるん・あし

みんなの存在に慣れたなぁ~と思っていたら

なんだかこんなことに







ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11114340.jpg
うちの息子が蘭丸ぼっちゃまにロックされております

ビビりなあし君は隙を見て逃げてくるんだけど

あれと思うと

こうなってる
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11164796.jpg
後半はこの繰り返し



あし君試練だぞ(笑)
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11192739.jpg
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11220027.jpg
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11264670.jpg
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11350141.jpg
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11341279.jpg

とまぁ

こんな感じで
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11385645.jpg
ドギーズアイランドに行ってきました_e0333910_11385622.jpg
蘭丸ぼっちゃまにやられっぱなしだったのであります

蘭丸ぼっちゃま

あしゅれの何が気になったんですかねぇ~

(笑)

喧嘩する・・・とか、攻撃する・・・とかじゃないので

何か言いたいことがあったんでしょうけど

やっぱり一人灰色だったのがいけなかったんでしょうか

でも、こればっかりはどうしようもないんですけど

また一緒に遊んでくださいね






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ



メールはこちら

by lourdes-ashley | 2016-04-04 18:29 | おでかけ
<< 別に心配していませんね 偶然、あし君の弟に会いましたよ~! >>